
--年--月--日 (--:--)

テレビで 『カイジ 人生逆転ゲーム』 をやっていたので作業しながら携帯のワンセグで見ておりました。
原作は携帯のコミックで賭博黙示録と賭博破壊録の2作を読んだことがあるので あの どろどろとした独特な空気観をどういうふうに表現しているのか気になりました。


なんというか…如何せん時間が足りなさ過ぎる印象は拭いきれませんでしたね。
カイジや利根川などの演技を中心に雰囲気は出てたと思いますが、原作での深い心理描写やゲームに対する細かい説明が不足がちな感じもしました。
原作のカイジを読んだことがある人ならば 色々と突っ込みながらなんだかんだ楽しみながら見れると思いますが、全く分からない人が見るには置いてきぼり感はあるかも…?
あれやこれやと詰め込みすぎて「限定ジャンケン」の複雑な駆け引きによる面白みを充分に伝えきれてないのが個人的に惜しいな。。まあ「Eカード」での戦いをメインにしてたみたいだから仕方ないのかもしれないけど。。
「カイジ」は尺に追われることなくじっくりと味わいたい作品なだけに長い尺か連続ドラマで見てみたいなぁ。。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

次元が飛んだ?

2010年05月08日 (23:59)

テレビで 「ターミネーターSCC史上最強の美少女サイボーグ」 をやっていたので見ておりました。…と書くつもりでしたが家に帰ったらちょうど終わってました…orz

見ていた親に感想を聞いてたら なんだかよく分からん展開みたいですね。
敵役っぽいおばはんターミネーターと戦闘でもしたのかと思ったら別にそうでもないみたいだし…。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

スパロウ

2010年04月12日 (00:00)

テレビで 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」逆襲編 をやっていたので見ておりました。最後、バルボッサに出し抜かれて船から置いてけぼりをくらってしまったジャックもバルボッサを出し抜いてて さすがというべきか。
続編は2011年にあるらしいですね。といいますか、まだ引っ張るんですか(^_^;)

終わった後にジョニー・デップ主演の最新作「アリス・イン・ワンダーランド」の内容を少し流していました。たしか3D対応だったんでしたっけ?
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

キャプテンターナー

2010年04月04日 (23:06)

テレビで 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」救出編 をやっていたので見ておりました。
これを見るために早く家に帰るつもりだったんですが21時45分から見始めました。いつも最初から見れたことないけど録画までしたくないんですよね…。(^_^;)
どうせ 後で見る機会を逸して無駄になるのは目に見えてるし。

人力で船をひっくり返すシーンには ちょっと吹いてしまったw
船上をドタバタと走りまくりながら 振り子的な重心移動を発生させようとしているんですかね?原理は分からないでもないけども いとも簡単に船をひっくり返してて「おいおい」と突っ込んでしまいましたよw

毎回思うんですがエリザベス かわいくてガン見しまいますな(*⌒ー⌒*)ゞ
次週はワールドエンドの後編みたいですね。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

タコス

2010年03月29日 (00:00)

テレビで 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 をやっていたので見ておりました。
廃墟っぽい教会を舞台した鍵争奪戦や水車でのアクションなど面白かったと思います。ジャックが常に他者を出し抜こうとする仕草や態度などを見てると、なんとなくジョジョ第二部のジョセフ・ジョースターを思い出してしまいますね。

それにしても敵キャラやクラーケンが相変わらずキモくて ついニヤニヤしてしまいますねw あのネチョネチョした質感がたまりませんな~。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

でっぷ

2010年03月22日 (00:00)

テレビで 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 をやっていたので見ておりました。過去何度も見たことがあるので敢えて見る必要はなかったんですが、テレビチャンネルが合っていると見続けてしまいますね。

日曜洋画劇場が44周年記念ということでシリーズを4週連続で流すみたいです。
あれ…?いつの間にか4作目でてたのか…??
どうやら3作目が長時間で分割するということみたいですね。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

テンパランスかとおもた

2010年03月20日 (00:00)

テレビで 「スパイダーマン3」 をやっていたので見ておりました。
敵役のスパイダーマン(?)の能力を見てるとジョジョ第三部の「イエロー・テンパランス」を思い出した。ああいう自己装着着脱系の能力は一対一の奇襲であれば ある意味 最強だと思うんですが やっぱ致命的な弱点が設定されてたりするんですね。
サンドマンはジョジョ第三部のイギー「ザ・フール」を彷彿させました。

最後のビルの高低と空間を利用したバトルとか躍動感があったような気がします。実際の映像時間は少しなんですがCG製作にはすんごく手間がかかっているんでしょうね。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

超能力

2010年02月27日 (00:00)

テレビで 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 をやっていたので見ておりました。
…と言っても途中から見たのでストーリー展開はよく把握しておりませんがね。
(^_^;)
率直な感想、戦闘シーンはドラゴンボールみたいな印象ですねぇ。
最後の結婚式が適当すぎて神父の立場形無しでカワイソス。
…といいますか、新郎が式中に携帯電話に出るか?w 普通。
新婦のジェシカ・アルバの髪型にもなにか違和感が…。(^_^;)
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

いぬ

2010年02月13日 (00:00)

テレビで 「ルパン三世 the Last Job」 をやっていたので見ておりました。

銭形のとっつぁんが復活(?)した時の状況にちょっと吹いてしまった。よく土の中で動けるもんだw それにしても五右衛門が携帯を持っていることにびっくりした。しかも、新しそうなスペックっぽいしw 相変わらずルパン一味の身体能力の高さや周辺機器の充実さには惚れ惚れしちゃいますね。

平野綾さんの声を初めて ちゃんと聴いたかも。「涼宮ハルヒの憂鬱」で主役をやっているのは知ってましたけど、まだ作品自体を見たことないからどんな声してるのか把握してないんですよね。いつか機会があればチェックしてみたいですな。
ひょっとしたら以前も書いたかもしれませんが、個人的に次元のCV小林清志さんの渋く落ち着いた声を聴くと安心するというか…なんというか 好きだわー。
ルパンたちにシビれる!憧れるゥ!
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

333

2010年02月06日 (00:00)

昨日、テレビで 「崖の上のポニョ」 をやっていたので見ておりました。
作風は今までのジブリよりも暖かみのある線や色調に感じました。光や波の揺らめき、水中で魚たちが悠々と泳いでる様子の描写とか良い感じだなと思いました。

フナムシが一斉に逃げてしまうシーンや暴風雨の中で 宗介たちとポニョがチェイシング(?)してるシーンや うまそうにラーメンの出来上がりを待っているシーンとか なんか味があって好きだなぁ。ポニョはトトロに似てる時がありますね。まるでジョジョ第7部のDIO様のスタンド能力「スケアリー・モンスターズ」を彷彿させました。
(※正確にはフェルディナンド博士の能力) 
瞬間で人間から半魚人に変化するところとか特にね。


世界観の設定はよく分かんなかったけどファンタジックで夢を感じさせるからいいのかな。それにしても宗介のお母さんの車運転には参りましたわ。過酷な悪条件の環境をものともしない素晴らしいドラテクw 色々と無茶しやがって…。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
