
--年--月--日 (--:--)


がんばろうー!

2008年09月24日 (00:00)

DVD 「BoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE-」 を手に入れました。
「おま、今頃遅いわ。」っていう声が聴こえてきそうだ・・・。^^;


実は他の作業しながら合間合間で鑑賞するつもりだったんですが、思っていたよりも良いライヴ映像に仕上がっていたので見入ってしまいました。
ライヴから結構日にちが経っているのもあって新鮮な気持ちで鑑賞できたのは大きいと個人的に感じます。客席から見えない角度での映像をチェックできるのはライヴDVDのいいところですね。
現場ではキーボードのヨッシーさんの手元が非常に見えにくかったことが心残りだったんですが、キーボードソロのシーンとか近くに寄ったカットなどあって良かったと思います。


音響のミックスもライヴの時よりも分離が良くてギターのカッティングやオブリなど細かいアレンジを聴けたのが自分的に嬉しいです。「あ、ここってこんなアレンジだったんだ?」とハッとさせられたのもありました。やっぱ、ライヴに行ったら復習する意味でもDVDをチェックした方がいいですね。ライヴ当日では気付かなかったことに気付けてなかなか興味深いです。

久々にBoAちゃんのパフォーマンスを映像を通して見たんですが、安定しててさすがだなと改めて感じました。「LOVE LETTER」 を歌う前のMCで「がんばろうー!」と右手で拳を作っていたシーンが個人的に好きかも♪2回やったのもツボですね。


個人的にバンドが全面に出てきてからの 「OLD SKOOL MEDLEY」 以降からテンションが上がっちゃいますね。なんというか一気に弾ける感覚が溢れ出ていて良い。^^
「Diamond Heart」での BoA ・ダンサー・バンドのコンビネーション、カッコいいですね。。あのグルーヴは、どれが欠けても成立しないと思います。
前回の「MIT」の時は、バンドほとんど見えにくかったから正直消化不良だった件・・・。(こっそり
バンド中心に観たいわたくしとしては、今回の「BoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE-」 良いライブツアーだったと感じます。 
いや~、ライヴって本当にいいもんですね♪

Premium Film -Another FACE-も貴重な映像が収められていて非常に興味深かったです。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

遅いよw

「がんばっていこう」で萌えましたか
わたしはジャンプゲームで飛んでいるときのBoAちゃんの笑顔に萌えました

どうしても新しいものが「過去最高の」と称される事が多いですが

別に批判的な意味ではなくLIVE DVDとしては私はMITのほうが完成度が高かったように感じました

個人的な感想ですのでおきになさらず

それと素人なので良くわからないんですが、クリスマスライブの頃から、一点だけにピントが合って廻りをぼかす映像が多用されていたような気がしましたが、見ていて疲れるのでNGです

あれはカメラワークのせいなのか、編集のせいなのかわかりませんが

今後大画面で見る機会も増える事ですし、きっちりピントの合った画像を希望します

ですよねw

>しぴんさん
全編に渡って萌えポイントが多い感じがします♪

もちろんMITはMITにしか出せない良い魅力があると思っております。演出やステージ構成などで好みが人それぞれ異なるでしょうから色んな意見があるでしょうね。

あ、それ何気に気になりました・・・・。
あんまりボカシ効果をやりすぎるとクドク感じちゃいますしね。しぴんさんと同意見でピントを故意にボカス演出はいらないかなと・・・・。

ど~~~も~

アメリカのデビュー曲を早く聞きたいですね

こんちは~

>MOさん
そうですね。フルで聴いてみたいです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://remixsoreal.blog102.fc2.com/tb.php/915-d8095eea
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
