
--年--月--日 (--:--)


HEART STATION

2008年03月19日 (00:00)

宇多田ヒカル HEART STATION宇多田ヒカルさんのアルバム「HEART STATION」をフラゲしました。
わたくし 実は宇多田さんのアルバムって今まで新品で買ったことがありませんでした。それ以外は中古とかで買いましたが、シングルCDと一個前のアルバムとシングルスは持ってないという件・・・。^^; 
あ、シングルの「Beautiful World 」が初めて宇多田さんの新品買いだったかも?



歌詞カード見ながら一通り聴いてみました。
作詞・作曲・編曲ができるから当然なのかもしれないけど、相変わらず 多才さを感じさせますね。独特な視点による歌詞が面白いし なによりもハッとさせられる。
独特なリズムや歌い方から導かれる 「声」 のフィーリング、やっぱ彼女ならでは唯一無二の感覚だと改めて思いました。



昔よりもゆったりとした感じの曲が多いが 「宇多田らしさ」 というのを再確認させるアルバムではないかと思います。ジャケットイメージカラーや歌詞の文字が 暖かみのあるピンクとブルーで統一されているのもいいですね。
シングル曲が多くてアルバム曲が若干少なめなのが個人的には惜しく思います。
「テイク5」 から 「ぼくはくま」 への流れにワロタw
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (5) トラックバック (1)

コメント

お金に余裕があるのなら宇多田さんのこのアルバムも買いたいんだけど…。レンタルで済ますかもしれないw。しかもそのレンタル会員にもなってないという、、、ダメじゃんw。

ちなみに、明日のCROSS FMでは宇多田さんが1日局長を勤めます。ご本人は東京に居るのに、CROSSの局長。すごい強引な企画ですが、もしちょくちょく空き時間があればカーラジオをFM77.0に合わせてみてください。^^ 宇多田さんが喋ってるかもしれませんよ?

最近はあまり聞いてないですけどファーストアルバムと3年位前に全米発売したアルバムはもってます。

>らてさん
およよ・・・、そこからでしたか~。^^
もしも気が向いたら会員になってくださいね。
うはw すごい企画・・。局長業務も大変のようで。笑
会社のラジオでFM77.0に合わしてみたら、なぜか雑音だらけでした。うむむ・・、設定がおかしいのかな・・。



>JBさん
あの1stアルバムの売れ方って凄まじかったですからね。時代の革命児って印象でした。
全米のアルバムは個人的に印象が薄いかもです・・。好きな人 ごめんなさい・・・。^^;

前作は新品を購入しました。ライブに参加したからなんですが、今作は無難にレンタルで済ましそうです。
宇多田ヒカルは過去のアルバムは全アルバムとも所持しています。結婚してからは、やさしい感じの曲が多いですね。

>むーたんさん
そう言われてみれば、わたくし 宇多田さんを生で見たことがないことに気付きました。どんなパフォーマンスをするのか全く知りません・・・。2006年のライヴDVDを持っているにも関わらず 未だに見れてないという件・・・。(汗

やっぱ そうですよね。環境の変化によって作品に多かれ少なかれ影響を与えてるでしょうし。今後もどんな作品が創造されるのか楽しみです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://remixsoreal.blog102.fc2.com/tb.php/350-3bc48d9f

トラックバック

「宇多田ヒカル」についてのクチコミブログをピックアップ

宇多田ヒカル に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
