fc2ブログ

残念だ・・。

2007年05月19日 (21:45)

今日、今年の5月初旬まで使っていたブログストリートさんにログインしたら、会員の皆様へ重要なお知らせ というリンクがあったので入ってみました。そしたらなんとブログが消滅してしまう感じのお知らせでした・・。


ブロストさんのブログは広告が少なかったから、そういう所からの収入が満足にいかなかったのかな? こうなってくると3月中旬から下旬にかけて行われた長期メンテナンスは、どうもネットショッピングの充実だけが目的のような気がしてきました。この時から新規ブログユーザー登録を長期間凍結してましたし、最初からブログは、切り捨てる方針だったのかな?まあ、無料で利用させてもらっていたので、文句は言えませんが残念な結果となりました。



現在は、FC2に移転したから全然問題ないのですが、1年2ヶ月ほど書き溜めてきた思い出・日記を簡単に消滅させたくないのですね。だから、ブロスト時代に書いてきたブログ内容はドリコムさんの所へ移転させようと思ってます。どうもその方がスムーズに進行できそうな雰囲気です。

なぜかっていうとBLOG STREETの記事、コメント、トラックバックをデータ抽出させて、ドリコムさんのブログに移行できるみたいなのですね。でも、写真のアップまではサポートされてないようだから、完全再現は困難かもしれないです・・。スデに元データがない写真なんかは、再アップできないよ・・・・・。(汗  


研究して現在使ってるFC2ブログに記事内容を移転できたら、それが一番なんだけどな~。^^;


↓ 以下お知らせ内容 ↓



「BLOG STREET」サービス終了のお知らせ


いつもBLOG STREETをご利用いただきましてありがとうございます。
BLOG STREET運営事務局です。

これまでご愛顧いただきました「BLOG STREET」ですが、
2007年05月31日をもってサービスを終了させていただくことになりました。

・・・(中略)・・・

尚、現在ご利用頂いておりますブログにつきましては、
ドリコムブログ(http://blog.drecom.jp/)に引越し頂ける様、手配させて頂きます。


BLOG STREETの記事、コメント、トラックバックをデータ抽出出来る機能を
BLOG STREETに追加し、ドリコムブログに、そのデータを導入出来る機能を設けます。

機能の追加日は5/21(月)を予定しております。
詳しいデータ移行方法は後日、運営事務局ブログにてご連絡させて頂きます。

・・・(以下省略)・・・
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

来月からは閲覧もできなくなるようですけど、ちょっと話が急ですね。
ログインできなくても閲覧はもう少しだけできたらいいんですけどね~。
とりあえず、ドリコムに過去の記事を移転してからまたFC2に移行できるか研究すればいいと思いますよ。
写真を全部ダウンロードして再アップすることになりそうだからちょっと大変ですね。

先見の明が有って良かったですね。
でも長い間利用していたのがなくなってしまうのは悲しいですね。
頑張ってドリコムに記録を残してくださいね。
元が無い画像は今アップされている物を逆保存すれば良いんではないですか?

流石に1つずつコピペで移転じゃ死にそうですよね。
良い方法を見つけてくださいね。

>ムーグさん
運営の報告どおりならば、明日から移転作業ができるみたいですから、早速やってみたいと思います。どんな方法で移転させるのか不明ですが、記事443件をできるだけスムーズに再アップしていきたいですわ;

運営さんは、もっと早くからお知らせしてくれたらいいのに・・。


>もちさん
びっくりしましたよ。僕が移転した3日後にサービス停止の発表がされてましたからね;;
せっかくドリコムさんを引越し先に提示して頂けているので、昨日ドリコムのID取ってブログ作成しましたよ。あとは移動作業ですわ。
なるほどッ! そういう手ならば、元データがなくてもなんとかなりますね。あとは途方もなく地道な作業になりそうな気が・・・。

この際ですから、運営に疑問の書込みをしてきましたよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://remixsoreal.blog102.fc2.com/tb.php/21-cf509868
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク