
--年--月--日 (--:--)


LET'S GO!

2010年07月02日 (23:37)

『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】をゲットしたのでPS3を設定して見てみました。
去年の12月頃にFF13を買うためにPS3を同時に購入したものの一回箱から出しただけで今の今まで試験動作すらやっておりませんでした…。
なんで今まで設定すらやっていなかったかというと、Blu-ray盤を鑑賞するということは そのスペックを生かせる視聴環境を整えないと あんまり意味がないかなと思っていたんですよね。

ひとまず最低限、HDMIケーブルを接続できて ある程度の大画面モニタという環境を確立したかったんです。本当は自分の部屋に設定するのが一番いいんですが、機材が揃っている環境の場所で設定するのが一番手っ取り早かったりです。
いつか時間をかけてパソコンの環境を快適にしていきたいですね。



さて、折角Blu-ray盤を買ったし 去年の12月30日に行われた けいおん!ライブがどんな感じなのか気になったので視聴してみました。
PS3を設定したことをキッカケにFF13や既に手に入れていた他のBlu-ray盤を視聴する機会を増やしてみたいなと思ったりします。

27インチ(?)の画面で見る限りは鮮明高画質で満足ですね。もしも、好きなライヴや映画を大画面で堪能したい時は、今後Blu-ray盤を購入していこうかと思っちゃいますね。Blu-rayのライヴは大体どんな感じなるのか分かったのでBlu-rayのアニメとかはどんな感じになるのか近いうちにチェックしてみたいです。



らじおん!を聴いた時にも思いましたが、佐藤聡美さんのハスキーっぽい高い地声と田井中律の時の快活でシャッキリした声のギャップが面白いなと改めて思いました。平沢 憂と真鍋 和の中の人 初めて拝見したような気がします。サポートのキーボードは小森 茂生さんっぽいなと思ってクレジットを見たら やっぱり小森さんでしたね。

♪MC3[ある日の軽音部]では 台本を読みながらショートストーリーが進んでいくんですが、さすが声優さん。当たり前のことなんですが完全にキャラの声になりきってる。ちゃんと役作りがされているんだなと感じました。
それにしても観客熱いですね。楽しそうだわ♪



【追記】10.07.04
やっと全部見た…。
最後の『レッツゴー』に入る前のMCを聞いてると 出演しているCASTさんたちの「けいおん!」に対する思いや一生懸命さを感じられて非常に好感持ちました。
映像特典 バックステージ映像は16分という短時間の収録ですが 本番前と本番後の様子や意気込みを垣間見れて見応えがありましたよ。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

これは買わざるを得ない

買おうか迷っていたんですけど、某所でちょっとだけ見たら涙が出そうになった。
当て振りならまだしも、素人なのに練習して半年足らずの「ろくおん!」でいきなり700人の前で演奏して、その後いきなり横浜アリーナで1万人以上の前で2曲も演奏とか無茶ブリもいいとこですよね。
こんなの澪じゃなくてもテンパるでしょ、普通。
“アーティスト”として活動しているアイドルとかがライブで口パクだったりするのに、声優さんって大変ですね。
どの楽器も大変でしょうが、キーボードは一朝一夕では弾けないので経験者でよかったなと思いましたよ。

>ムーグさん
たしか澪役の日笠さんはレフティー用のベースで練習してたみたいですね。普通なかなかできることじゃあないと思いますよ。他の仕事もあるだろうから練習するのも大変だろうし。
「らじおん!」スペシャル! Vol.1~Vol.2 を聞いてみると練習の成果がちゃんと音楽に反映されているのが伺えて興味深かったです。本当、無茶ブリな企画をよくやったなと思いますよ。

キーボードは ある程度 理論を理解してないと弾こうにも弾かれないような雰囲気を感じます。耳コピで音を探れて導き出せればいいんでしょうけど転調したりすると自分には大変すぎる…^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://remixsoreal.blog102.fc2.com/tb.php/1729-1fecf795
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
