
--年--月--日 (--:--)

インテルのモリーニョ監督「わたしの人生で最も美しい敗戦だ」=CL

インテルは、この試合2ndレグで1対0で敗戦したんですが、1stレグと2ndレグの合計スコアでバルセロナを上回り決勝進出しました。
この結果で欧州チャンピオンズリーグの決勝は、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) VS インテル (イタリア)になりましたね。おお、これは面白いことになってきたかも。。


モッタが退場して10人になったインテルは自陣に引きこもって完全守備モード。
カウンター狙いとかじゃあなく、攻撃を捨ててひたすら守る方針みたいですね。
ダイジェスト映像見てたら最終ラインに6人。その前方に3人を配したような陣形にもなってました。勝負に徹した戦術を指揮できるモウリーニョ監督もすごいけど、それを着実に遂行できるインテルの選手のスキルもすごいものだな…。。

ちなみに ずっと攻め続けているバルセロナのボールポゼッションが78%になっていたようです。この試合は、まさに「試合に負けて勝負に勝つ」という図式を垣間見た気がします。
関連記事

コメント

インテルとバイエルン。
両チームの「10番」は共にレアルから放出された選手でしたね。

その二人がレアルのホームであるサンティアゴ・ベルナベウで決勝を戦うとは…

サッカーの神様もずいぶんイタズラ好きなようで(笑)


そういえば、二人ともオランダ代表じゃないですか!。
ワールドカップ4強入りを目指す某国の代表監督も注目の一戦となりましたね(爆)

どんな試合になるのか楽しみです♪

>あーがんさん
見事に大活躍のスナイデルとロッベン。古巣レアルを見返してやったみたいでなんか気分いいですw
才能溢れる選手が控えで埋もれている状況とかは勿体ないですからね。

彼ら以外でもファン・ペルシーやファン・デルファールトなどのタレントが揃っているオランダ。
ワールドカップ4強入りということは少なくともオランダクラスの強豪国と同等以上の力を見せなければならないということですよね。。 ハードル高すぎてどうするんでしょう…。
仮に軽くベスト4を予想してみただけでもスペイン、ブラジル、イタリア、オランダ、イングランド、フランス、アルゼンチン……。。
あれあれ?? スデニ枠外になってしまうんですが^^;

どんなドラマが起こるのか決勝戦楽しみですねぇ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://remixsoreal.blog102.fc2.com/tb.php/1660-cb3fdb76
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
