
--年--月--日 (--:--)


あとの祭り

2010年03月15日 (00:00)

東方Project同人誌即売会 「博麗神社例大祭」 のあとに予定されている大規模打ち上げ 「博麗神社あとの祭り」 の模様をニコ動で生放送していたので見ておりました。

開始5分前に行ってみたらスデニ26,000人以上もいてびっくりしたw 
始まった時には33,000超えてるって どんだけww
動いてるZUNさんって初めて拝見しました。思っていたよりも細いんですね。
終始 酒を片手に飲みまくっていて最後の方ベロンベロンになっていたのが面白かったです。

z01 z02 z03


例大祭の様子を静止画を使ってレポしてたので会場の大まかな雰囲気を把握できたような気がします。これで天気が雨とかだったら大変だろうなぁ…。

z04 z05 z06


pixivで企画されていた例大祭用の集合絵も特集されてて興味深く見させて頂きました。あー、ああいう感じになるのか。背景なしのpng形式という規定があったのはこのためだったのですか。改めてみると膨大な数のイラストが集まっていたんですね。

z07 z08 z09
z10


今回の例大祭で発売された新作「ダブルスポイラー東方文花帖」を紹介してたのでもっとよく見てみたかったんですが、この時にプレミアムに追い出されてしばらく中に入れませんでした…。orz
立ち見席で復活できた時にはゲームプレイのコーナーは終わりかけていたので結局どんなことをやっていたのか分からなかったのが心残りですね。。

z11 z12 z13



番組の途中ではCOOL&CREATEさんやSOUD HOLIC/SWING HOLICさんたちが東方楽曲のアレンジ曲をライヴしてました。
ビートまりおさん動いてる姿も初めてみましたね。
個人的には一番知っていた「ナイト・オブ・ナイツ」を聴けたのが嬉しかったです。
ギターの方、スティーブ・ヴァイモデルっぽいギターを使ってて気になりました。

z15 z17 z18
z19


最後のコーナーではゲームクリエイターの方々5名とZUNさんを交えて「同人」と「商業」の違いとは何か?というテーマや、最近見たアニメは何か?などの質問に答える形でした。
近いうちに誕生日を迎えるZUNさんのためにバースデイケーキが出てきてスタジオ内で盛り上がっておりました。ローソク4本?w
最後はZUNさんによる乾杯で締められました。お酒も廻りまくっているためかフリーテンポな雰囲気(?)が醸しだされていて楽しく見させて頂きましたね。
番組終了時には44万の来場者数になっててびびりましたw

z26 z27 z29
z30
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://remixsoreal.blog102.fc2.com/tb.php/1606-d5837967
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
