
--年--月--日 (--:--)


確実なハム

2009年10月24日 (21:01)

日本ハムが日本シリーズ進出決定!楽天、力尽きる


チラチラとニコニコ生放送を覗きながら試合経過を見守っておりました。
座席表 2F左-852番だったけど一度も追い出されることなく非常に快適に鑑賞させて頂きました。
生放送で視聴者のコメントがリアルタイムで流れるから 同じ画面を鑑賞している他の皆がどう思っているか分かるし結構楽しいんですよね。


日本ハム vs 楽天 の3試合見てたんですが、ペナント首位の日ハムの地力を再認識するパ・リーグ クライマックスシリーズだったと思います。
日本シリーズ進出、おめでとうございます。
日ハムは派手な雰囲気はあまりありませんが、攻守ともに穴らしい穴がないし堅実でそつなく試合を展開できるのは流石だなという気がしました。
後がない楽天の粘りもすごかったけど、チームの総合力で日ハムを上回れなかったかな。第3戦目では青山などの中継ぎ陣が頑張っていたけれど少しずつ失点を増えてしまったのは勿体無かったなかなと思いました。


8回裏、楽天ピッチャー岩隈が出てきた時にはびっくりしましたね。それと同時に野村監督の意気込みみたいなのも感じました。その岩隈を打ち崩した日ハムのスレッジもすごいッ!あのホームランは完全にダメ押しを決定付けました。
エース岩隈を敢えてリリーフに使った楽天にとっては戦意喪失的な破壊力があったんではないでしょうか。スレッジは、第1戦では逆転サヨナラ満塁ホームランを放っているし勝負強い。大活躍ですね。



試合終了後には今年で監督を退任する野村監督の胴上げがあったとか?
わたくし、そのシーンを見過ごしていたのでなんとも言えないんですが、楽天と日ハムの選手が混ざってノムさんを胴上げしたらしいですね? 
上のリンク先に胴上げシーンの写真があったので見てみました。

おおお・・・、こういうことって珍しいというか・・・・日ハム側の器の広さを感じて心温まる出来事だなと感じてしまいました。日ハムの梨田監督も胴上げに混じってるし なんかいい感じですね。
ノムさん、お疲れ様でした。次もどこかの球団で監督やって欲しいんですがねぇ・・・・。といいますか来年もボヤキを聞きたいw



今年のプロ野球は色々と盛り上がって楽しかったなというのがわたくしの思いです。特にパ・リーグ。今までCSの戦いなんて全然興味なかったんですが、日本ハム vs 楽天の3試合はテキストや動画で全試合を見てしまいました。その3試合が最高に盛り上がったし野球って楽しいもんだなと改めて再確認させられた感じです。
関連記事

コメント

札幌ドーム

はじめまして。ファイターズファンのSophieと申します。
野村監督の胴上げのシーン、珍しいと思われたようですが、札幌ドームでは珍しくないんです。
今年のロッテとの最終戦では、ロッテファンの前にあいさつに現れたバレンタイン監督に、ファイターズファンも拍手とかしてました。
一昨年のクライマックス最終戦も(相手は同じくロッテ)、両チームの選手が握手を交わしたりして感動的でした。
普段でも、相手チームの選手が誕生日の時、相手チームのファンがハッピーバースデイを歌った後、ドーム全体から拍手が沸き起こります。北海道民は人がいいんでしょうかね(苦笑)。

>Sophieさん
初めまして、コメントありがとうございます。日本ハム ファイターズ、見事な勝利ですね。おめでとうございます♪

なるほど、札幌ドームでは そういった事例があるのですね? 試合が終われば 対戦相手の健闘も素直に称えられる。とても素晴らしいことだと思います。なかなか対戦相手を思いやることってできなかったりすると思うんですが、北海道の方達の暖かく清々しいお心遣いに感謝感激ですね。日本シリーズでの活躍 応援させて頂きます。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://remixsoreal.blog102.fc2.com/tb.php/1437-8b8fa5dd
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
