
--年--月--日 (--:--)


時期はクリスマスなのか

2012年08月29日 (22:33)

話自体は普通に面白かったけど、構成は全く予想外だったいうかなんというか・・・w
久々に狂気の沙汰を感じたというか。。
個人的には、ちなつちゃんが誰かと絡むシチュエーションは妙な期待感があります。
ゆるゆり♪♪ 、一期に引き続き楽しみ。

関連記事

偶然のラッキー

2012年08月25日 (22:16)

「戦国コレクション」 は、以前 最初の何話か見た時にあまり気乗りしなかったので しばらくスルーしてたんですが、ニコ動での10「Ambitious Princess-Ⅱ」のサムネを見た時 いい感じだったのをキッカケに 10話から視聴し続けております。


一話完結や二話完結のショートストーリーがほとんどなので 初見でも普通に視聴できる取っ付き易さはあるような気がします。戦国的な要素は はっきり言ってあまりないような感じだけども、なかなか興味深いエピソードを楽しめますね。元ネタが映画などのパロディが多いみたいだし、舞台設定が毎回異なるのも新鮮味があるかも。


17「Sunshine Ruler」では、堀江由衣さん演じる劉備(ぶた)の可愛らしさが最高に際立ってましたが、今回の18「Four Leaves」は、鬱屈した世界観で生きる葛藤みたいなのを描写していて これはこれで魅力的でした。
毎回思うことですが背景美術のモチーフも面白いですね。

関連記事

律誕

2012年08月22日 (13:57)

田井中律BD2012昨日は、けいおん!! の田井中律ちゃんの誕生日だということなので描いてみた。朝の学校内廊下を元気に歩く りっちゃんという感じを意識してみたつもりです。
最初は1800x1500のキャンバスで もう少し奥行きのある構図だったんですが、どうにもまとまらなかったのでトリミングしました。(1800x1300サイズ)


今回は3点透視図法にチャレンジしてみたかったので講座関連のサイトを参考にしつつ作業しました。「CLIP STUDIO PAINT PRO」 はパース定規などの機能があるので色々捗りました。
このイラストと同時期に別のイラストを描いてる時に気付いたんですが、ペン入れする時はペンツールの 「Gペン」 を使うと割と描きやすいことが分かったのが収穫ですね。

今まで鉛筆ツールの 「シャーペン」 でペン入れしてたけど筆圧差がつき過ぎて線が安定しづらかったので悩みどころでした。 「Gペン」 だとそんなに筆圧がぶれずに微妙な強弱で調整できたのでスラスラとペン入れができた気がします。
個人的な感想ですが、このことに もっと早くから気付いておけばよかった・・・。

使用ソフトは、 「CLIP STUDIO PAINT PRO」 
ペン入れは、ペンツールの 「Gペン」
色塗りは、筆ツールの 「油彩平筆」  「透明水彩」 
エアブラシツールの 「柔らか」
関連記事

心の旋律

2012年08月16日 (21:33)

イイハナシダナー。親父さんがイケメンだと思っていたら最後の引き方も素晴らしかった!
合唱フルで聴いてみたい。
合唱もいいけど高垣彩陽さんたちのソロとかありそうな感じかな。
「花咲くいろは」 「Another」 を手がけたP.A.WORKSさんだけあって「TARI TARI」 も作画描写など丁寧で さすが安定感がある気がします。

関連記事

五輪憲章抵触か?

2012年08月11日 (21:43)

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後にメッセージボード 五輪憲章抵触も

あーあ、またやらかしちゃったか・・・。あの国は。。
確固たる目標があるからメンタルが強いというのも ある意味分かる気がします。
2011年アジア杯での奇 誠庸(キ・ソンヨン)の猿真似らしきパフォーマンスでさえ色々物議を醸したのに、堂々とサッカーとは直接関係ない政治的メッセージを提示してくるとはね・・・。

そんな思想の相手に試合で敗北したことは悔しいけど、できることならA代表を含め もう二度と対戦して欲しくないです。。毎回思うことだけど、向こうは向こうで異常な反日思想で日本を意識してるため、勝っても負けても後味が悪すぎるんですよねぇ・・・。毎度ラフプレーによって怪我人が出る可能性も高いし、今回のようにスポーツの範疇外な行動をするし・・・。



なにはともあれ U23日本代表、大会以前の酷評を覆してのベスト4は今後の日本代表の糧となりそうです。できれば韓国に勝って銅メダルを獲得して欲しかったですが・・・。
宇佐美は、今回のチーム戦術で あまりフィットしてなかったのは仕方ないかもしれませんね・・・。もともと個人技がある選手だから戦術の合うチームなら活躍できるのかも?今回飛躍した大津、永井、吉田などは目に見えて持ち味を発揮していたし今後も楽しみです。
関連記事

引きの流れ

2012年08月07日 (22:26)

1話の頃からキャラ名を覚える前に入れ替わりなどあったりしたから 誰が誰なのかという状況をあまり把握しきれてないんですが、入れ替わることによる声の演技が面白いですね。
原作見てないので今後の展開は分からないですが、どういうふうに終着させるのか気になるところであります。ココロコネクトのこの回でも、みゆきち無双なクオリティを堪能できたし やっぱプロ声優の演技はさすがですね。

関連記事
水樹奈々コンサートが「オタ芸」で荒らされる 規制の対象「DD」とは何者だ?

こういうのは声優ライヴに限らず 映画館とか不特定多数の人たちが集まるすべてのイベントに当てはまります。
会場その場の空気というものがあるから 雰囲気から逸脱した行動や言動をしている人たちがいると嫌でも目に付いちゃうんですよね・・・。
やってる本人は、マナー違反で悪いことだと認識してないでしょうからアーティスト公式サイドや主催者サイドから注意喚起することは効果的だと思います。



オタ芸自体は別に悪いことではないと感じますが、それを披露することによって著しく周囲に迷惑をかけるなら 「その場所」 でやらない方が無難じゃないでしょうか。
オタ芸をやっても容認されるような空間(そんな場所あるのか?)でやるのが妥当。



まあ実際問題、純粋にアーティストを見に来てる観客からすると、過剰な目立ちがり屋の観客は邪魔者でしかないですからねぇ・・・。
「お前を見に来たんじゃねーよw」 って感じ。アーティストが主人公なんだから観客は脇役、というよりかモブに徹するべきじゃないかなと思ったりです。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
