
--年--月--日 (--:--)

大津の1点を守りきり、スペインから大金星=サッカーU-23日本代表

勝っちゃったよ…。スペインにッ!
序盤から日本の寄せが早くてスペインにボールキープさせる時間を与えませんでしたね。いや、というよりかはパスを回されているんだけど、要所要所でプレッシャーをかけパスコースを減らしボール絡め取っていた感じかな。


最終ラインの危険なゾーンではOA組のCB吉田と左SB徳永の守備がかなり効いてた気がします。右SBの酒井宏樹が怪我で交代した後の酒井高徳は ちょっと不安定なプレイだったのでヒヤヒヤしましたが途中からだから仕方ないか。。



永井の快速を武器に何度も決定機を演出してましたが、ことごとくスペインゴールを割ることができず。。GKデ・ヘアの好守もあったことだし簡単にはいきませんでしたね。正直2点くらい取れたっぽい感じだったのが勿体なかったかもです。

DFイニゴ・マルティネスが永井の突破を止めるためにたまらずファールしてレッドカード退場になったのは日本にとって良い追い風となりました。レフリーが帳尻あわせの判定を日本にもするのではないかという懸念がありましたが、その辺は大丈夫みたいでしたね。。


スペインがイラついてる様子が見て取れましたので日本チームにとっては してやったりという雰囲気なのかな。
ただ得点を決めた大津と酒井宏樹が怪我したのは気がかりですね…。



後半残り10分辺りからtwitterのポストが2つ表示される不具合が出てきて最終的に全くポストできない状況になった時はびっくりしましたw 
TLを見てる限りでは、どうもモバイル系のクライアントからだったらツィートできたみたいです。twitcleはOKっぽい。リアルタイムで日本勝利の感激をつぶやけなくて残念でした。。
関連記事

イチロー、ヤンキース移籍

2012年07月24日 (09:58)

イチロー、ヤンキースへ…2投手と交換トレード

今朝、twitterのTL上でイチローに関するポストがたくさん流れてきてたので何事かと思っておりました。たしか今年でマリナーズとの5年契約は最終年だったと思うし、動くならこのタイミングしかなかったのかも。。
本音としては もっと早く移籍して勝てるチームに行きたかったんでしょうけどね。
去年からは超人的な成績を残せてないイチローにとってヤンキースでどこまで活躍できるのか分かりませんが、そろそろ優勝を味わってほしい気がします。
というか、移籍発表の今日で ヤンキース VS マリーナーズの試合で8番ライトで出場してることに驚きました。移籍当日から試合に出場するのか。

それにしても、イチローを追いかけてマリナーズに入団した川崎はガッカリなんでしょうね。川崎もヤンキースを目指すのかどうか。
関連記事

キャラデザ好きな感じ

2012年07月21日 (00:07)

「織田信奈の野望」
ただでさえ「戦国乙女」 「戦国コレクション」 など女性戦国武将ものの作品が多いので視聴前から飽和感はありました。
なので正直あんま期待せずに見てたんですが、わりかし初見者にも分かりやすい構成とかわいいキャラデザとかっこいい作画で 取っ付き易かった気がします。
やはりというべきか、伊藤かな恵ヴォイスは唯一無二な響き(揺らぎ)を持ってるなという気がしました。

関連記事

返せ~

2012年07月19日 (15:13)

「じょしらく」 初見なんですがイカ娘的な3話構成みたいですね。
テンポの良い日常ギャグアニメだと思いながら視聴してたんですが「叫び指南」での最後のオチが思い切っていて痛快でしたねw なんとなく口に出してはいけないという風潮を感じてしまう昨今の日本において「返せー」と叫んでいるのは面白かったです。いや、本当返せって感じなんですが。

関連記事

久々BD買うことに

2012年07月10日 (21:31)

ついにモーパイもフィナーレか。
モーレツ宇宙海賊、王道的なストーリー展開で安定して面白かったですね。
地味に熱い電子戦の雰囲気とかテンション上がりますし♪
キャラクタ・音楽・映像・声優による演出がうまく絡み合っていて安心して視聴できた感じがします。個人的には、本編を彩ってきたBGMの素晴らしさが一番魅力的でした。サントラが気になるから やっぱBDポチってしまいましたね。

関連記事

2年前なのか

2012年07月07日 (21:27)

新宿駅南口そばでのストリート・ギターパフォーマンス(JuJuさん) 

たまたま動画巡ってて見つけたんですが、かなり上手いですね。
プレイスタイルが幅広いというかすごく聴き応えと見応えある。
道を歩いて こういうサウンドが鳴っていたら恐らくずっと聴きいっちゃうだろうな。

関連記事

むぎゅううう

2012年07月02日 (00:00)

琴吹紬BD2012今日は、けいおん!! のムギちゃんこと琴吹紬ちゃんの誕生日だということなので描いてみた。メインライトをレンブラントっぽくして逆光っぽい雰囲気にしたつもりです。
昨年の時は間にあわず15日後に うpすることになってしまいましたが 今回は計画通りに事が運べてなによりです。(1600x1600サイズ)


試用していたペイントソフト「CLIP PAINT Lab」 の期限が6月30日までということを忘れていたので急いで代替えの後継ソフト「CLIP STUDIO PAINT PRO」 をダウンロードしました。操作感は前のソフトと同じだから移行しやすかったです。まあ、この段階でイラストは95%近くの仕上がり度合だったし、あとは微調整するだけでした。焦ることなく作業できたのは久々かも。。
筆ツールの「油彩平筆」でガリガリ塗るのが楽しいですね。


使用ソフトは、「CLIP PAINT Lab」 「CLIP STUDIO PAINT PRO」 
ペン入れは、鉛筆ツールの 「シャーペン」
色塗りは、筆ツールの 「油彩平筆」  「不透明水彩」 
エアブラシツールの 「柔らか」
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
