
--年--月--日 (--:--)


RE;STORY

2012年05月27日 (21:48)

喜多村英梨、待望の1stアルバム「RE;STORY」を7月25日リリース

先週の文化放送超!A&G+ 「デジたる☆マジかる☆マネ~じめんと!Ver.2.0」 を聴いてた時のラストで流れていたキタエリの曲が気になってるんですが、それがアルバムに入ってそうなら欲しいなと思ったり。
番組でギルクラ(?)のBGMで後藤沙緒里さんと喋ってるコーナーがあるんですが、その時の声色がFate/Zeroのケイネス先生みたいな感じになってて興味深かったです。
この人の声色は作品ごとに演技の引き出しがあって楽しめます。


「這いよれ!ニャル子さん」 原作知らないけどアニメ見る限りはパロディが凄まじいですねwギャグ作品としてテンポがいいし毎回楽しませて頂いてます。
キャラクタそれぞれがあざとくかわいいし、キタエリが演じてる真尋くんもいい感じ。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

大家さんファンなのか

2012年05月24日 (23:20)

「ティロフィナーレ」という名前のアパートが話題に

家賃55,000円か。
ひょっとしたら元ネタ知らない人間から見ると意外と違和感ないのかもしれませんね。
ニコニコ大百科(仮)によるとイタリア語で Tiro finale 直訳で「究極の一射」という意味らしいですが、家のコンセプト(?)にあってるのかはなんとも…?
ま、語感は悪くないから細かいことはいっか。。
関連記事

ザックが黒縁メガネしてる

2012年05月23日 (22:27)

香川、岡崎のゴールでアゼルバイジャンに勝利 宮市がデビュー=サッカー日本代表

ワンセグで見ておりました。本田が代表復活してどのくらいできるのかを計る良い機会でした。運動量自体はセーブしてた感じはしましたが、パスセンスとキープ力は さすが冴えてましたね。
直接FKでのシュートは最終的にゴールポストに当たってゴールにはならなかったけど、切れ味ありました。これは今後コンディションがベストになれば期待できそうです。


スタメンだった森本が負傷交代してしまったのが残念かも。ザック監督は期待してるんだろうけど なかなか結果がでないですね。。このままだと前田、李、ハーフナーなどのFWに出番取られちゃうのでは・・・。



今回の親善試合では、ガンバ大阪での試合を控えてる遠藤と今野の招集を見送ったため、どういう構成になるのか気になるところでした。
ザックジャパンでの司令塔と守備の要を欠いたポジションには細貝と伊野波が入ってました。細貝はどっちかというと守備的な潰し屋なので長谷部と役割を分担してる感じなのかな。
長谷部が縦パスやミドルシュートを打つシーンがありました。これで試合勘を取り戻してくれれば。。


途中出場した宮市も一瞬の加速で持ち味を出してたしデビュー戦としては、まあまあ掴みは取れたんではないでしょうか。
これから試合に出て成長していけば楽しみですね。


後半は、メンバーが入れ替わってから前半よりも中盤が繋がりにくくなったのが気になります。ベストとしては遠藤、本田、中村憲剛のパサーがトップ下とボランチを兼用して周りが連動して香川が絡むと面白そうだけどなぁ。。。
関連記事

最高傑作はどれ?

2012年05月22日 (20:08)

【男性編】『ファイナルファンタジー』シリーズ最高傑作はどれ?

基本的に自分がプレイしてクリアしたFFはどれも素晴らしかったと思います。
FFそれぞれに対しプレイ当時はインパクトを受けたし、あの時の感動は生涯忘れることはないでしょう。
1~10(クリア。コメ2は途中で断念)、10-2クリア、11(未プレイ)、12(終盤途中で止まってる。) 、13(序盤で止まってる。)



私的総合評価は、FF7>FF6>FF5>FF4>FF3>FF1>FF10>FF10-2>FF9>FF8>FF2という感じかも。
ストーリー、システム、音楽、グラフィック、キャラクタ、世界観など それぞれの項目で順位を付けるとしたらガラッと違った形になりますが 総合的に判断すると なんだかんだでFF7が一番バランス良く楽しめたなぁ。。



最近になるにつれて性根入れてゲームする時間がなくなってきたのでFF12辺りからあまり思い入れが薄くなっているのが個人的にもどかしいですね・・・。
と言いつつ、今年の4月からDS版FF3を進行させてるわたくしだったりします。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

安定のテレ東

2012年05月21日 (17:27)

 「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は「しまじろう」 

「やったッ!!さすがテレ東! 
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ 
そこにシビれる! あこがr…(ry


東日本大震災の時でも思ったけど、正直 全局が通常編成を崩してまで同じ内容の報道をする必要はないんですよね。そういうのを見たい人は必然とNHKなどにチャンネルを回すでしょうし。テレ東には 今後もいつもの方針をずっと貫いて欲しいですね。
関連記事

チェフ VS ノイアー

2012年05月20日 (21:59)

CLでチェルシーに屈したバイエルン、指揮官「PK拒んだ選手もいた」

UEFAチャンピオンズリーグ2011-2012決勝、バイエルン・ミュンヘン 対 チェルシー戦のダイジェスト映像を見てみました。流れからするとバイエルン勝ったなと思わせる試合展開だったんですが最終的にはチェルシーの優勝。
ホームのバイエルン有利と言われていただけにチェルシーサポーターは気分いいでしょうね。


ドログバがリベリーを倒してPKになった時にロッベンが決められなかったのが大きいなぁ・・・。その後、意気消沈してるシュバインシュタイガーをGKノイアーが発破かけてたのが印象的でした。
PKファール、同点ヘッド、決勝PKゴール(PK戦)と要所で目立ったドログバは、この試合を最後にチェルシーから退団するのか気になるところです。


それにしてもバイエルンGKノイアーとチェルシーGKチェフとのPK戦は見応えありましたね。両者とも欧州屈指のGKだけに読みの鋭さがすごかった!
ゴールラインで立ちふさがるGKの威圧感はキッカーにとっては相当プレッシャーがあったんじゃないでしょうか。実際、試合中でPK外したロッベンはPK戦に参加せず代わりにGKノイアーが蹴っていたみたいですし、決めて当たり前と思われるPKは相当大変なんだなと改めて感じました。元イタリア代表のファンタジスタ、ロベルト・バッジョが言ってた名言を思い出しますね。
関連記事

モーパイ

2012年05月18日 (21:01)

個人的には ここ最近の作品の中では 「ヨルムンガンド」 や 「モーレツ宇宙海賊」 が見応えがあって楽しめますね。眠たい時に見ると頭に入りにくかったりするから できるだけベストコンディションの時に視聴したい作品かも。

作品全体の流れとして やってることは明快なんだけど、そこに至るまでの過程がいちいち細かくて面白いですね。それだけにOPとEDが突出(?)しすぎてるのがなぁ・・・。そのため どうもBD買うまでにはいかなかったり・・・w

関連記事
わずか64球でソフトB退団のペニー「米国に帰ってきて最高!」

ワロタ。これは日本で真剣に野球をする気がなかったんでしょうね。
状況は異なるけど、なんとなく元阪神グリーンウェル早期退団を彷彿させます。
彼の場合はバッターだったけど数試合くらいしか出てなかったはず。。年俸も高給だったことも似てるし。

実力あっても日本の方式や文化に適応できるかどうかは選手個人の性格によって当たり外れがあるだろうし見極めが難しそうですね…。
関連記事

バーストリンク

2012年05月05日 (22:07)

「アクセル・ワールド」近未来的な設定が なんとも興味を惹きますね。
最初、厨二的な内容っぽいかと思ってましたが 一応話に着いていけるので初見者の自分でも 比較的とっつき易いかも?
第三話でのバックドア発覚からのEDも良い引きだと思いましたが、この第四話の引きも熱くていいですね。印象に残る演出でした。
ちょっと違和感あったシーンもあったけど、ハルユキと黒雪姫によるやり取りも可愛くて魅力的です。次回が気になりますな。

関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
