
--年--月--日 (--:--)


501JFW

2012年03月27日 (22:14)

「ストライクウィッチーズ 劇場版」 を見に行ってきました。
テレビ版第1期と第2期を視聴してクオリティ高い作品というのは認識していたので劇場版の公開は楽しみでした。
ただ、自分の地域には公開劇場がなかったため、行くとしたら広島県の「広島バルト11」か福岡県の「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」。
新山口から出るのは容易いのですが、所定の時間内に新山口へ停車する便がなかなかないんですよね・・・。そのため なかなか遠征できるタイミングがありませんでした。


↓ ↓ 以下ネタばれ内容を含みますので未視聴の方はご注意くださいませ。↓ ↓
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

秋瀬くん マジ カヲルくん

2012年03月25日 (02:06)

ニコニコでの 「未来日記」 の再生数は毎週30万超えが多いんですが、この22話は40万超えですか。すごいなぁ。。
展開も急速で衝撃的だったし他の回よりも伸びる要素はあったし納得です。
登場人物がどんどん少なくなって収拾つかなくなってきてる中で ここからどう展開させて終わらすのか気になるところですが、これ まとまるのかなぁ…?

関連記事

アリスとの攻防

2012年03月17日 (04:04)

カードファイト!! ヴァンガード62話までいってるのか。
というか、軽く一年過ぎてないですかね?

先鋒戦でカムイが負けたから中堅戦での勝者は予想どおりというか…w
運頼みのトリガー狙いでなく機が熟すまで戦略を遂行させたミサキさんのファイトが熱かったですね。
お目当てのカード引くために山札が一周するまで持ちこたえておかないといけないし、これはこれで大変なのかな。


関連記事

やっぱボランチ

2012年03月15日 (01:29)

扇原&清武ロンドン五輪決定弾!五輪5大会連続出場

前半は、バーレーンのチェックに追われて なかなかパスが通らなかった雰囲気はしましたね。ずるずると無得点状態が続いて あわや失点か?と思わせる危険なシーンもあったし少しヒヤヒヤしながらワンセグ観戦しておりました。
後半に先制点を上げてからは一気に日本の流れになり、徐々にバーレーンが戦意喪失していったので安心して見てられましたね。


扇原と山口蛍のダブルボランチが効いてました。
A代表もそうだけど遠藤・長谷部のボランチの出来具合によって試合のクオリティは左右されるし やっぱ重要なポジションですね。清武、原口などの仕掛けがアクセントにもなっていたしA代表経験者の彼らがU23で試合に出れるのは心強い気がします。


さて、五輪本戦ではオーバーエイジ枠を使うのか、新手の若手を呼ぶのか気になります。今野、長友、前田などなら各ポジションで補強できそうだけど実際問題難しそう?
ガチで考えるなら香川を入れるべきなんだろうけど香川はドルトムントに集中して欲しいしなぁ。。関塚監督がどういう選択をするのか楽しみです。
ロンドンオリンピック出場おめでとうございます。
関連記事

東日本大震災から一年

2012年03月11日 (21:14)

天皇陛下、足取りしっかり=手術後初の公務―追悼式

体調が万全ではないだろうに陛下のご公務には頭が下がります。
あの大災害から もう一年経つんですね・・・。
東日本大震災と福島第一原発の余波からの復旧には長い時間がかかるだろうし こればっかりは地道に積み上げていくしかないのかな。。
関連記事

何気にTVQでもやるのか

2012年03月03日 (13:55)

AKBアニメ全国12局で放送決定 4・29スタート!

ちょ・・・ 堀江由衣、田村ゆかり、能登麻美子・・・とかとか。。
声優陣豪華ですなぁ。。
確か製作スタッフも有名な人を使ってるっぽいみたいだし えらい力入れてるなぁ。。
・・・できれば、他の題材でこの豪華キャストの作品を見てみたかったと思ってしまうだけに 少し勿体無く感じてしまいますね。。
関連記事

ツンツンメガネ

2012年03月02日 (00:00)

ペリーヌ・クロステルマン2012.02/28バースデイ2/28は 「ストライクウィッチーズ」 の ツンツンメガネこと、ペリーヌ・クロステルマンの誕生日らしいので描いてみた。
ストパンのキャラは2期を見始めて知った時から描いてみたかったんですが、登場キャラが多いしストライカーユニットや武器などの金属系オブジェを描くのが大変そうだなという感覚がして結果ずっと先延ばしにしてたかもしれません。今回は武器系は描いてないから別の機会で資料を研究しつつ描いてみたいです。

(1800x1200サイズ)


取り掛かる時間があまりなかったので、ラフに近い線画下書きに ざっと彩色して、それらを厚塗りで描いていきました。自分の場合、線画をきっちり描いたつもりでも色塗った時に違和に感じてしまうことがほとんどなので後でまとめて塗りつぶして修正していく方が比較的描きやすいかも。
アニメ塗り主体なら きっちり線画を仕上げとかないといけないんでしょうけど、そっちの方は もっと時間かかってしまうのが悩みどころ・・・。

使用ソフトは、「SAI」 
ぼかし効果、レイヤーモード調整で 「Photoshop7.0」
ペン入れは、SAIの「鉛筆」
色塗りは、SAIの 「筆」 「水彩筆」 「エアブラシ」 「模様」 「ベタ」
関連記事

勝てる気がしなかった

2012年03月01日 (11:16)

ザック日本“2軍”ウズベクに完敗 長谷部が緊急合宿提案…W杯アジア3次予選

ザック監督就任後で一番できの悪かった試合かもしれませんね・・・。
フィジカルコンディション、組織連携、すべてにおいてウズベキスタンに負けていたのは素人目線でも分かったような気がしました。


中盤で日本ボールになるとウズベキスタンの寄せが早くて日本は苦しみましたね。結果ボールロストしたり良いパスが繋がらなかったりで勝てる雰囲気は全くしなかったのは残念でした。。海外組が揃ってベストメンバーのはずなんですが、いまいち噛み合ってなかったですね。
個人個人では香川や乾や長友などは、それなりに持ち味を出してたシーンもあったけど、全体に染み渡らなかったというか…。


後半、長友負傷によって駒野と交代したため期待若手選手の宮市の出番はなかったけど、パスが全然繋がらないあの状況で宮市投入するのは難しかったと思います。まあ、結果論だからなんとでも言えるけど遠藤と長谷部のダブルボランチが潰されて攻撃の起点が機能してなかったのは深刻かも。
ウズベキスタンは、どうすれば日本の長所を消せるか よく研究してたかもしれません。最終予選になると今以上に研究されてくるだろうし ここはザックジャパン正念場ですね。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
