
--年--月--日 (--:--)


クラブと代表

2012年02月25日 (13:11)

宮市を初招集、海外組は長友、ハーフナーら=サッカー日本代表

お、ほぼベストメンバーに近い面子ですね。
フォーメーションやスタメンを考えるだけでも多彩な組み合わせができそうだし楽しみです。これに本田と香川が入ればさらに厚みがでてすごいことになりそう。
今回、前田が選ばれてないのは ちょっと意外だったけど乾や宮市も見てみたいし、各ポジションで激戦になってきた感じはありますね。

実際、海外組選出者を全員召集できるかは分かりませんが、代表でのプレーを見てみたい反面、所属クラブでのプレーに集中して欲しい気持ちもあるし見守るファンとしては少し複雑ですね…。(^_^;
関連記事

憂の憂い

2012年02月23日 (02:45)

平沢憂2012.02/22バースデイ昨日は けいおん!の才色兼備で究極超人、平沢憂の誕生日らしいので描いてみた。一年経つの早いなー。
さわちゃんと和ちゃんは描こうと思ってても間に合わなかったりしてるので次の年でリベンジしたいです。 
(1800x1500サイズ)



画像を参考にポーズを決めたものの背景をどうするか考えが浮かばず。
桜が丘高校の制服は何回か描いたしできれば私服がいいなと思って画像を探してたらエプロンがありましたね。
なんだかんだでエプロン姿で平沢家のキッチンという設定になってしまいました…。
全体の色の設定をオレンジ系にしようと思っていたけど、なかなかピンと来ずタイムアップ。今回は人物に ちょっと濃いめに陰影をいれたりしたので画面がまとまりにくくなったかも。。

使用ソフトは、「SAI」 
ぼかし効果、レイヤーモード調整で 「Photoshop7.0」
ペン入れは、SAIの「線」
色塗りは、SAIの 「水彩筆」 「エアブラシ」 「筆」 「模様」 「ベタ」
関連記事

さめ

2012年02月20日 (22:04)

代々木公園にサメ死骸=1.5メートル、シート包まれ―警視庁

どんな感じなのか画像を見たかったんだがなぁー。
やっぱ腐臭がとんでもないことになってるんだろうか?

関連動画を巡っていたら「タイムスリップ! 恐竜時代 古代の海へ」 というのがあって興味深かったですね。
CGでの再現はよくできてるし なによりも 古代の海に躊躇なく潜って行く おっさんの勇敢さには親しみを覚えましたw 時間なくて②までしかチェックできてないけど未知なる世界の巨大生物が登場してくるのはテンション上がるし楽しいですな♪

関連記事

箱ドット

2012年02月18日 (21:50)

なんだこれかわいい! Twitterで増殖中の「箱ドット」アイコンたち

そういえばこの2~3日の間twitterで この手のアイコンを見かけてきたような気がします。作り方は分かんないけど、アイコンをちらほら見かけるということは それなりにオートメーション化されてる作業なのかしら? 
画像によっては可愛いのはあるけど、アイコン内に全身が入るため顔部分が小さくなるし個人的に少し微妙かなぁ…?
配色やパーツで何のキャラなのか分かるように作るのは試行錯誤しそうですね。
関連記事

ユッキーじゃないのか

2012年02月17日 (20:32)

「未来日記」岡田将生主演で実写ドラマ化、放送開始は4月

また実写化か…。
まあデウスとムルムルの世界以外は、日常世界で能力者が携帯閲覧してサバイバルを展開させてる感じだから他の作品よりも実写化しやすいのかな?
個人的には、なんとなく実写の 「金田一少年の事件簿」 の雰囲気になりそうな予感がしてしまうのはなぜだろうか?

アニメを見た限りだと、あからさまに表現しにくいシーンがあったりするけど 実写では どう演出するのか ちょっと気になるかも。実写では出るのか分からないけど、我妻由乃のぶれないヤンデレ具合も 「未来日記」 の魅力のひとつだし誰が配役されるのか気になるなぁ。。
関連記事

さやかちゃんさやさや

2012年02月15日 (14:18)

今朝某所で新着絵を何気に閲覧してたら個人的にツボなイラストが多く流れてきて気分上々でした。素敵な さやかイラストで眼福です。
こういう作画や構成、色彩感覚など見習いたいなぁ。

関連記事

実名が通らないとか

2012年02月13日 (20:56)

実名・坂本龍馬さんがフェイスブックでアカウント停止に

実名登録を推奨してるSNSなのに実名でアカ停止はひどい話ですねぇ。
同姓同名の人物なんて広い世の中いくらでも存在するだろうに。
まあ、そもそも実名登録すること自体リスクが高いし、 娘がフェイスブックの「友達」外され、父親が殺人 というような事件が起こってしまうととてもじゃないけど個人情報を晒す気にはならないです・・・。やっぱネットは怖いね。。
関連記事

設定がひどいw

2012年02月11日 (22:25)

OPとEDが素晴らしいですね。
前作を見てないから普通のロボットアニメという先入観があったけど、とんだ設定のネタアニメだったんですねw
「アクエリオン EVOL」は、戦闘方法とか突っ込みどころが多いけど全体の流れは割と把握できるし個人的には楽しめました。
登場キャラやシチュエーションは、萌え豚や腐女子を取り込む要素がありそうな気もするし二次創作での反応が気になるなと思ったり。

関連記事
日本、永井同点弾も終盤にまさかの失点…予選突破に向け黄信号/U-23日本代表速報

前半早々とシリアに先制され前半終了間際で日本同点に追いつく。
後半終了間際で日本引き分け狙いのところでシリアに逆転される。
うーん…、ショックですね。がっかり感が半端ない。
パスが全然繋がらなかったのでリズムが取れなかった雰囲気はしました。
ピッチ状態が芳しくないことが影響してましたが、それらを差し引いても色々残念な試合内容に感じました。後半途中から投入したボランチ扇原の展開力をもっと早くから使っておきたかったかも?


ドルトムント香川、1月の欧州月間ベストイレブンに選出/独誌

挙げられてるメンツがすごい…。
超一流選手ばかりで その中に日本の香川が入ってるのは嬉しいですね。
中盤でディフェンシブハーフ的な人がいなくてバランス悪そうな気もしますが攻撃は迫力ありそうです。
個人的には、レジスタタイプのピルロを中盤の底に置くとするならば、相方にガットゥーゾ的な運動量ある潰し役を置いてダブルボランチにしたいかも?
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
