
--年--月--日 (--:--)


2011年もついに終わりか

2011年12月31日 (21:34)

もう今年も締めですね。
今年は新しい物に手を出したりしたし、サブカル的には良い意味でも そうでもない意味でも充実した一年だったと思いますw
来年は、やりたいことの密度を高めるために もっと優先すべき行為を精査し時間を上手に使いたいなと感じます。ヤッテヤルデス。
関連記事

櫂君主人公すぎる

2011年12月30日 (02:55)

もうこの第50話が最終回でいいんじゃないかな?
そう思わせる熱い展開で良かったですね。
といいますか、まだ続くのかw

折角ならシャドウパラディンとロイヤルパラディン両方使い分けていけば戦略の幅が広がっていいんじゃないかと思うんですが、PSYクオリアによる心身への負担が大きいから難しいのかな。。個人的に闇アイチ君のキャラが素晴らしかったので またどこかで出してくれないかなと思ったり。

JAM Projectが歌ってる『カードファイト!! ヴァンガード』新OP主題歌「Believe in my existence」がフルコーラスで流れたのも良い演出だったと思います。
2番の歌詞、初めて知りましたし作中の展開にシンクロしてるのもグッド。

関連記事

デイヴ

2011年12月27日 (22:52)

ヴァン・ヘイレンが初代ボーカル迎えツアーへ、新作も発表か

おお、デイビッド・リー・ロスがヴァン・ヘイレンに復帰ですか。
個人的に歌唱はサミー・ヘイガーの方が好みかもですが、デイヴが醸し出す独特な声は存在感あるように思います。
ヴァン・ヘイレンいえば、昔 「Ain't Talkin' 'Bout Love」のミュート効かしたギターリフを聴いた時に痺れたことを思い出しますね。懐かしい。
関連記事

新ユニフォーム

2011年12月26日 (20:01)

サッカー日本代表の新ユニホーム発表 真ん中に「結束の一本線」

コラかと思ったらマジだった…。
現在の代表ユニも ちょっとな…と思っていたけど まさか赤い線が消えずに下に伸びてくるとは・・・。。どっかのまとめサイトでエンブレム付近の位置に赤線をずらしたコラを見かけたけど、そっちの方が断然カッコよく見えるんだけどなぁ。。。
時期が経つにつれて見慣れてくるのかもしれないけど初見では違和感あって落ち着かないです。うーん、どうしてこうなった…。。
日本代表のユニは個人的には2004年のデザインが一番好きですね。
次点で2002年2001年辺り。
関連記事
2アシストで勝利に貢献した長友「最高のアシストができた」

ダイジェスト映像を見てみましたが、本当素晴らしいアシストでした。
カンビアッソのゴールをお膳立てしたアシスト直前での仕掛けもキレていたし完璧でしたね。アルバレスのゴールへのアシストは、相手選手と競り合った後にピンポイントクロスを供給したし貢献度高く感じます。
サイドバックとしてアシストをマークできたのは長友としても嬉しいでしょうね。
名門インテルでの活躍、今後も楽しみです。
関連記事

ましろ色

2011年12月21日 (02:37)

なんだこの壁ドンしたくなる展開は…w
序盤は普通の綺麗な学園物展開でしたけど、回を重ねるにつれて勝者と敗者の対比がよく描写されてきましたね。

アニメ第10話「なみだ色の雨やどり」を視聴して原作ゲーム「ましろ色シンフォニー」での展開だとどうなるのか気になったので購入してみました。
まだ序盤辺りしか進めてないけど環境設定などで察する限りは紗凪ルートなさそうな感じかな?どうやらPSPのゲームの方にあるっぽい?

関連記事

正日

2011年12月20日 (17:31)

金正日(キム・ジョンイル)総書記が死去

昨日twitterのTLを見てこのニュースを知ったんですが、本当なのかよく分かりませんでした。ここまで色んな機関が報じているから亡くなったことに関しては信憑性高いのかな?亡くなった時期が正確なのか捏造なのかなんとも言えませんが、後継者が金正恩になったということでなんらかの変化はありそうな感じですかね。。
悪い方向にならなければいいですが・・・。
関連記事

背番号18番

2011年12月19日 (14:42)

FA宣言のソフトバンク・杉内が巨人移籍を表明

ついにきたか。これで巨人は、ソフトバンクのホールトンと杉内のエース級先発ピッチャーを2人獲得ですね。去年から一気に状況が変わってきたし、来期の巨人良くも悪くも面白そうです。DeNAの村田も巨人に入団したし これらの補強によって誰を放出するのかということも気になります。
関連記事

ダニーロのFKしびれた

2011年12月14日 (22:27)

サントス、3対1で決勝進出! 柏は奮闘も敗戦/クラブW杯速報

前半の途中から見始めたらスデにサントスが2点リードしてる時でした。VTRで得点シーンを見たらネイマールとボルジェスが素晴らしいゴールを決めてましたね。

点差だけを見るとサントスが一方的に攻めてたのかというとそうでもなくて、柏レイソルも決定的なシーンを何度か演出してました。右サイドからの攻撃が効いてたし最終的には「決定力の差」というところに行き着いてしまうのかな。レアンドロ・ドミンゲスのパスセンスが冴えわたっていただけに得点にはならないのがもどかしいくらい…。

名門サントスからオファーがあったとされるレイソルの右サイドバック酒井がゴールしてたし良い攻め上がりを見せてたのも良いですね。2014年ブラジルW杯の頃には右SBの主力になってる可能性があるだけに今後楽しみです。
関連記事

クラシコ

2011年12月11日 (23:23)

王者バルサがクラシコを制す! 敵地でレアルに逆転勝ち/リーガ

ダイジェスト見てみました。
試合開始1分も経たないうちに点が入っちゃうとは意外すぎました。
まさかGKバルデスがミスキックしてしまうとは誰が想像したでしょう。
エジルのシュートが跳ね返えって こぼれた所をベンゼマがゴール。
レアルのホーム、サンティアゴ・ベルナベウだしレアルとしては 一気に優勢になりそうな感じだったのかな。


メッシの縦へのドリブルからスルーパスでアレクシス・サンチェスのゴールで同点。
基点を作ったメッシもすごいけど、きっちりゴールへ流し込んだサンチェスもさすが。

バルサ2点目で、シャビのシュートがマルセロに当たってボールの軌道が変わってしまったゴールは流石のカシージャスも手が届きませんでしたね。

バルサ3点目は、イニエスタ→メッシ→ダニエウ・アウベス→セスク・ファブレガスと繋いだ展開が綺麗で美しかったです。
レアルは、シャビ・アロンソの好パスとかあったけど うまく生かしきれなくて惜しかったですね。クリスティアーノ・ロナウドもゴール狙えるシーンがありましたが残念…。

なんだかんだ言っても今年もスペインリーグは、レアル・マドリードとFCバルセロナの注目度が依然として高い現実。そのバルセロナがクラブワールドカップで日本に来るのは楽しみです。
関連記事

どこへ行こうというのかね?

2011年12月09日 (23:55)

金曜ロードショーで 『天空の城ラピュタ』 を放送していたので見ておりました。
twitter とニコニコ映画実況 ~天空の城ラピュタ~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう<テレビ実況生放送> を流しながら視聴しておりました。

すごく盛り上がってて楽しかったですね♪ 
個人的にはtwitterを始めてから一日で過去最多のポストをした気がします。
分かっていたことだけど「バルス!」時のタグTLがやはり凄まじかったッ!
ラピュタは何回も見てるはずなんだけど やっぱ面白いですね。
ムスカが放つ数々の名台詞は何回聴いてもしびれますw
名作ここに極めり。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

映画けいおん!初視聴

2011年12月08日 (13:50)

映画けいおん!パンフレット映画けいおん! を観るためにmovix周南へ行ってきました。

自分の所からだとmovix周南は片道高速道路を使って約1時間かかるから最終上映時間に間に合うかギリギリのスケジュールなので現場に着くまで冷や冷やしました。。実際に着いたのは上映開始時間の5分前だったし;


自分の近くにはmovix周南しか 「映画けいおん!」 を上映してないから ここ一択になってしまいます。もう一回見に行きたいけど、移動時間と移動費が少々懐に堪えるのでタイミングが難しい…。



以下ネタばれ内容も含む感想を書くので未視聴の方はご注意ください。 
↓          ↓                       ↓           ↓

関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

無様ね

2011年12月04日 (22:09)

フェラーリ8台など高級スポーツカー次々追突 中国道、愛好家ら10人軽傷

中国道のあの辺のカーブって事故が多いんでしたっけ?
それにしても高級スポーツカー大破で被害金額とんでもないことになるのかしら。
オーナーや保険屋さん大変ですな。。


時速140km~160kmくらいで集団走行してたみたいなので1台がスリップすると一気に大惨事になってしまったのかな。
暴走してた高級車団体だけが被害をうけたのなら身から出た錆でしょうけども、巻き添え被害を食らった一般車両や中国道を使用する予定だった大多数の車両にとっては非常に迷惑極まりないですね。


たまにドヤ顔で騒音撒き散らしながら前車両を挑発しつつ ぶっとばしてる車両を見かけるけど、いつか過信慢心で事故っちゃうか警察にキャプチャされちゃうんだなと思うと哀れに感じます。
関連記事

2011年12月03日 (23:50)

柏が混戦制し初V!J史上初の“連続優勝”達成

おお、レイソル優勝ですか。
昔カレカやミューレル、沢田など選手がいたのを覚えてます。
名古屋グランパスやガンバ大阪などの強豪チームよりも上位というのは大きいですね。
関連記事

新声優でのルパン

2011年12月02日 (23:19)

「金曜ロードショー」で ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~ を放映していたので見ておりました。

個人的には、沢城みゆきさんの声をゴールデンタイムで聞かれることが嬉しかったです。みゆきちの演技好きですね。山寺宏一さんや浪川大輔さんたちもお見事。
それにしてもさすがプロの声優さんたち、前声優さんが演じてた声雰囲気を大幅に崩すことなく継承しているのはさすがだなと感じました。

前半と中盤辺りは いつものルパンらしいサスペンス展開だったんですが、終盤のバトル展開は ちょっと別の作品見てるような感覚がしてきましたw
個人的に予想外だったのがラスボスの氷室役を演じていた石田彰さん。
暴走気味な声とかあんまり聴いたことなかったから新鮮でした。
関連記事

ネット流行語大賞2011

2011年12月01日 (21:47)

ネット流行語大賞2011が決定、金賞は「なでしこ」よりも楽しい仲間が…

「ぽぽぽぽーん」 は震災後に物凄い聴く機会があったし今年を象徴する言葉であることは納得ですね。正直、震災絡みのことを流行語と認識してしまうのは ちょっと躊躇われますが…。(^_^;

「なでしこジャパン」 は、女子W杯で優勝したし 2011年に起こった喜ばしい出来事として妥当だなと思いました。
男子サッカーもアジア杯を劇的に優勝したし、長友インテルミラノへ移籍など日本サッカー界にとっては世界に近づく飛躍的な年だったような気がします。

「僕と契約して、○○になってよ! 」 の文例は、個人的にはあちこちで見た気がしますねw  2011年でのアニメでは 「魔法少女まどか☆マギカ」 が与えた影響力が半端なかった気がします。


今年は規格外な災害が多かったですが、来年は安定して欲しいな。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
