
--年--月--日 (--:--)


ファイナルターン

2011年10月31日 (23:46)

初めて中の人たちを見た気がします。
代永翼さんの女声というか声の高さ すごいなw
実際のヴァンガードバトルってああいう感じでやるんですね。
未だ細かいルールはあんまり知らないけど、相手デッキのスキルなどを見極めることが重要だったりするのかな。
リアルなアイチくん、櫂くん、井崎くんのバトルが見れて興味深かった気がします。

関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ソロ

2011年10月30日 (00:00)

TVアニメ「アイドルマスター」 のOP曲「READY!!」 のソロですか。
テレビのOPは全員歌唱っぽいので誰がどの声なのかあんまり分からなかったけど、個人の歌声が聴けるのは にわかのわたくしには有難いです。

全員の歌を視聴してみました。皆それぞれ特徴がありますね。
個人的には、我那覇響、星井美希、秋月律子の歌が総合的にはしっくりきます。
そして、如月千早、四条貴音、三浦あずさ の歌声が色っぽく綺麗で好きですね。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

原さんの表情

2011年10月29日 (00:00)

東海大・菅野、まさかの強行指名に涙 父は強い不信感…日本ハム1位

日本ハムが交渉権を引き当てた時の会場のどよめきがすごかったですねw
ドラフトのルール上想定できることなのに予定調和のように思っていたであろう巨人サイド(原監督)の表情がすべてを物語ってるような気がします。
各球団で戦力が偏らないように調整するのは当然だけど、当の選手が希望の配属先を叶えられなかったことは これから先のモチベーションに影響してくるような気も。。。
そういうことを考えると、入団拒否しそうな感じですかね。
菅野さんサイドがどういう判断を下すか気になるところです。
関連記事

零式発売

2011年10月28日 (00:00)

開始まえから長蛇の列! 神谷浩史さんら声優陣も登場――「FINAL FANTASY 零式」の発売カウントダウンイベントリポート

神谷浩史さん、梶裕貴さん、白石涼子さん、花澤香菜さん来てたのか。
見たかったなぁー。
リンク先の記事を読んで 「アクション要素を持つRPG」 ということを初めて知ったw
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

うさみ

2011年10月27日 (13:32)

バイエルン宇佐美、カップ戦で待望のトップチーム公式戦初ゴール

よし、まず第一歩! すごく落ち着いてゴールを決めてた感じがします。
ゴールだけでなくラフィーニャへ良いラストパスを送っていたし もっと試合で見てみたいですね。なかなか出場機会がなくてアウクスブルグへレンタルか?という噂があったけどどうなるんでしょうか。考えてみたら宇佐美選手ってまだ19歳なんですよね。
アーセナルの宮市選手も若いし どんどん活躍して周りや監督を認めさせて欲しいな。。
関連記事

幾原邦彦ワールド

2011年10月26日 (23:39)

「少女革命ウテナ」 と 「輪るピングドラム」 、両作とも監督が幾原邦彦さんみたいですね。「少女革命ウテナ」 は、あんまり知らなかったのでOP確認してみましたが、ミュージカルっぽい舞台的な演出や、手と手を艶かしく絡め合う仕草や雰囲気などが似てるだけに ミックスさせても あんまり違和を感じませんね。



ニコニコ動画で 輪るピングドラム 10th station「だって好きだから」を視聴しましたが、情景演出も独特でセンスを感じさせました。毎度暗喩表現を盛り込んでそうな雰囲気に惹きつけられます。
関連記事
「ストーカーブログ」もう我慢できない 人気声優の所属事務所が法的措置へ

公式発表されて ついにyahoo!ニュースに載っちゃったか…。
ちょっと前からこれらに関する情報がtwitterで流れていたので大体の流れは把握してました。

人個人には仕事とプライベートが存在するもの。
正直、他人のプライバシーくらいそっとしといてやれよと思うんですがね…。
誰が誰と付き合ってても世間一般人には関係ないでしょうに。

嫉妬した熱烈ファンなのか、ファンを装ったアンチなのか、第三者から依頼された業者なのか、どちらにしても悪意をもったストーカー行為はやめて頂きたいものです。
彼女たちの声演技による作品を普通に楽しみにしている者からしたら 余計な横槍を入れられた気分です。 逆に考えると、それだけ彼女たちの影響度が大きくなったからということですかね。
関連記事

WHY ALWAYS ME?

2011年10月24日 (14:49)

ファーガソン:「史上最悪の日」

ダイジェスト映像を見た限りでは、マンチェスター・シティの崩しが効果的で素晴らしい連携から決めたゴールが多かったと思いました。
着々と大補強を続けてきたチームが結果を出して勢い付くと他のクラブからすると手を焼くかもしれません。
相手DFやGKを出し抜くシルバの切れ味鋭い動きが印象的でした。
連動してミルナーやジェコなどが流動する攻撃は見応えあると思いましたね。
アグエロやバロテッリ、ナスリなどのタレントが揃っているし噛み合うと末恐ろしいチームかも。。

丁寧にダイレクトでゴール右隅に流し込んだバロテッリの1点目。
ゴール後のパフォーマンスがなんか面白かったですねw
関連記事

バランス

2011年10月23日 (00:00)

山本太郎、猛烈な地上波批判!加藤浩次と小倉智昭にかみ付き「地上波はただの御用局」一触即発に凍りついたスカパー特別番組の裏側

そんなことがあったのか。関連映像を見てみました。
双方言いたいことは分かるだけに簡単に結論は出せないですね。。
それぞれの立場でできること、できないことがあるだろうし…。
少なくとも なんらかのシステムとか流れを変えられないと現状は膠着したままのような気もします。まあ、それが難しいことなんでしょうけども…。
関連記事

植松さんの名曲たち

2011年10月22日 (21:05)

ファイナルファンタジー名曲ランキング1位はRIKKIとアノBGM

個人的にBGMで ぱっと選ぶならばFF5の『ビッグブリッヂの死闘』かなと思いました。
じっくり選ぶならばあまりにも名曲が多くて決めきれないですね。
FFは1~10付近までならクリア(FF2は未クリア)して愛着もありますので印象に残ってる音楽もそのあたりが多いかも。
「FINAL FANTASY 零式」 や 「FINAL FANTASY XIII-2」 は買うつもりはないけどCG映像はチェックしておきたいなと思ったり。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
弾幕避けでグレイズ稼ぎみたいな?
回避テクニックすごいんだろうけど、こういう乗り手が公道で走っていると迷惑で仕方ないからやめて欲しいですね。
乗り手自身は回避能力に絶対的な自信を持っているんだろうけど、自分以外の車が予想外の行動をしてきた時にどんな惨状になるのか…。
考えるだけでもゾッとしますね。



関連記事

カダフィ大佐

2011年10月20日 (23:06)

カダフィ大佐死亡か、国民評議会が発表

42年間リビア支配が終焉だとか。それにしても長かったんですね・・・。
ビン・ラディンの時は殺害されたみたいだし独裁者やテロ組織の指導者に対する制裁は さすがに穏やかには収まらないのを改めて感じました。まだ正式な確認はとれてないみたいですが、さすがに影武者でしたってことはなさそうかな。
関連記事

敗戦ガッツポーズ

2011年10月19日 (22:45)

オレ竜、球団初の連覇!球団社長の敗戦ガッツポーズで一丸に

大げさに書いてるのかどうかは分かりませんが、ニュアンスどおり本当だとしたら、坂井球団社長がたたかれても仕方ないんでしょうね。
自分の球団が負けてガッツポーズというのは、ただでさえ誤解を招きやすいだろうし現場やファンたちはいい気分がしないでしょう…。
私利私欲が絡んでいるとしても表向きで他人に分かってしまう表現はまずかったかも。。

反骨精神で優勝をもぎ取った落合監督を始めとする中日ドラゴンズ。
2連覇おめでとうございます。
落合監督のコメントだと思うんですが最終的には下の結論にたどり着く気がします。

>「いろいろ言われることには慣れてる。ただ、オレは現場を預かる最高責任者として、何ができるかを考えたら、勝つことしかないんだ。勝って気持ちよく家に帰ってもらう。それが一番のファンサービスだろ」。
関連記事

去就

2011年10月18日 (00:00)

日本ハム監督に栗山英樹氏 大社オーナー「球団の方針を理解してくれる人」

噂にはでてたけど栗山さんで決定なのか?
コーチ経験なしで いきなり監督というのは なかなか思い切ったような…。
まあ現場と担当するということはそれなりの見込みがあるからなんでしょうね。多分。
梨田監督のやり方を踏襲しつつ栗山色を刷り込ましていくのか、ガラリと栗山色を打ち出していくのか ちょっと気になります。
落合監督や梨田監督はどこかの球団がオファーだしそうかもだし、水面下では色々と動いてるんでしょうかね。
関連記事

三冠当確

2011年10月17日 (00:00)

<楽天>田中 最多勝争いで単独トップに躍り出る

防御率1.27
19勝5敗
勝率.792
完投14
完封6
無四球5


田中のマー君、やばいなぁ。
5位に低迷している楽天で この成績はすごいとしか言いようがありません。
来年、もう一人のエース岩隈投手がメジャー移籍で抜けるみたいだから現状の戦力のままでは田中投手の負担も増えてくるでしょう。
無理して怪我しないかが心配です。
大型補強を行った星野監督、2年目も正念場ですね。
関連記事

figma

2011年10月16日 (13:04)

おへそのソウルジェムも再現! 「figma 美樹さやか」予約受け付けスタート

個人的にマント羽織ってるキャラってなんか好きだったりします。
かっこかわいくて欲しいなぁと思ってしまったが、飾る場所がなかなかないんですよね。 先日購入した「ねんどろいどまどか」 でさえ どこに置くか決めきれてないのに…。(^_^;  ひとまず ねんどろまどマギ関連は全員集めたいなと思ったり。
関連記事
「まど☆マギ」のスマホアプリ「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」公開

>PSPゲーム「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」 の発売を記念して、巴マミが主役の無料スマートフォンアプリ「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」が公開された。


PSP本体は持ってないにも関わらず なぜか 「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」 は予約しているわたくしw
無料だったのでスマフォのアプリをダウンロードしてプレイしてみました。

基本動作は、ジャンプとショットの2つなのでそれ相応の操作性という感じがしました。
処理落ちのためかゲーム中に動作が遅くなったりステージクリアした後にソウルジェムを獲得して魔力+30という表記が出たままそのままフリーズしてしまったのが ちょっと気になりますかな。。
アプリを再起動させたら今度はうまくいったけど ちょっと重たいかも。スマフォのOS情報はどこで見ればいいのか分からないけどAndroid2.2.1だから大丈夫だと思ったんですが・・・。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

FRIDAY

2011年10月14日 (12:50)

L'Arc-en-Ciel、メンバー同士の“盗撮キス写真”が流出

なんだそりゃ!?と思ったけど新曲 「X X X(キス キス キス)」 の宣伝でしたかw
写真週刊誌を使ってプロモーションとはインパクトあるかもしれません。
hydeさんすごいなぁw
遊び心を感じますが、撮影ロケする時の雰囲気はどんな感じだったんでしょうね。
関連記事

マック

2011年10月13日 (22:26)

マクドナルド40周年キャンペーン、第2弾はビッグマック200円

個人的にはマクドは普段めったに食べないんですが、遠征した時の出先や駅内店舗で利用することがありますね。早いし手軽に買えるから時間押してる時は助かることがあります。塩気が結構濃い目だというイメージがあるから一回食べたら当分は間を空けないと ちょっときつい…。
関連記事

空耳アワー

2011年10月12日 (23:22)

洋楽で空耳に聞こえたフレーズと「日常」でのワンシーン。
どちらを先にネタとしてピックアップしてたんだろうか。
どっちにしろネタを集め精査するまで手間がかかったんじゃあないでしょうか?
思った以上に「日常」に当てはまっていて うp主さんのセンスを感じますね。
それにしても ゆっこ、かわいいなーw




関連記事

憲剛のトップ下

2011年10月11日 (23:50)

大量8ゴールでタジキスタンに圧勝、ハーフナーが口火=サッカー日本代表

ハーフナー・マイク 2得点
香川真司 2得点
岡崎慎司 2得点
駒野友一 1得点
中村憲剛 1得点


久々に見た圧勝試合でした。先日のベトナム戦で なかなかゴール取れなかった鬱憤を晴らしたかのごとくの大量8得点。
タジキスタンの選手が日本選手の攻めに対して あまりチェックしてこないためもあるのか終始サンドバック状態でしたね。右から左から中央から もう日本の やりたい放題でタジキスタンの選手が気の毒に思えてくるくらい…。
アウェイだと何があるか分からないだけにホームで大量得点できたのは大きいですね。得点は取れるうちに取っておいた方がいいでしょうし。

それにしても今試合でトップ下に入った中村憲剛がほとんどの得点に絡んでいて大活躍でした。憲剛と遠藤のパスセンスがあって長友や香川や岡崎たちは さらに躍動してくるんだなというのを痛感した気がします。これで清武や本田が戻ってきたら中盤アタッカーの充実ぶりがすごいことになるなぁ♪
関連記事

メルトタッピング

2011年10月10日 (22:20)

相変わらず綺麗に音を鳴らしていてすごい。ポジション覚えるのも大変そうだし両手のパートを合わすのは鍵盤の感覚なのかなぁ。チューニングはどういうふうにしてるのかと気になったがタブ譜を見る限りノーマルっぽい?

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ルパンも世代交代か

2011年10月09日 (20:16)

<ルパン三世>16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も

銭形警部役を山寺宏一さん
石川五ェ門役を浪川大輔さん
峰不二子役を沢城みゆきさん



合う合わないは実際の作品を視聴してみないと分からないでしょうが、実力派の面子を揃えてきた感じですかね。
「ドラえもん」 と同様に長期間歴史のあるキャラを新しい声優さんが引き継ぐのは大きなプレッシャーがあると思います。
前代の声に似せるのか? 新しいキャラを作っていくのか?
どっちにしろ新旧のファンからの賛否両論はでてくるでしょう。


山寺さんは、どんな とっつぁんになるのか分からないけど問題なく馴染んでくれそう。
浪川さんは、「逆境無頼カイジ」 の一条を渋くさせた感じの声かな?という想像がなんとなく付きそうかも。個人的には、みゆきちが不二子を演じるにあたって どの系統の声色をチョイスするのか気になります。前代の不二子のイメージからだと ハスキー系と可愛い系を混ぜて少し大人っぽくした声かな?

ルパン三世役の栗田貫一さんと次元大介役の小林清志さんは続投ということらしいですね。小林清志さんも ご高齢だから いつ交代になるか分かりませんし 人気作品の悩みどころかもしれません…。


【追記】
新キャストのキャラ声を特集した動画を見てみたら予想以上に違和感なくてワロタ。
さすがプロの声優さん! すごさを思い知った気がします。
関連記事

NEWS

2011年10月08日 (11:28)

山Pはソロ、錦戸は関ジャニ専念で「NEWS」脱退

そういえば、昨日サッカーの 「日本代表 VS ベトナム代表」 をワンセグ視聴しながらハッシュタグ #daihyo で twitterのストリームを見てたんですが なぜか山下さん・錦戸さんNEWS脱退のRTが流れてきてましたね。
なんで#daihyoタグをつけたツィートで流れているのか不思議でしたがそこで脱退NEWSを知りました。

両者とも人気どころのメンバーだと認識しておりますが抜けられるとNEWSにとって大変じゃあないのかな?
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

セルジオさんもご立腹

2011年10月07日 (22:39)

1-0でベトナムに辛勝、李が決勝点=サッカー日本代表

ザッケローニ監督の渋い表情が終始続いていてイライラしてる様子でしたね。
前半の3-4-3は、完成度はまだまだだったけど サイドから崩すという形は それなりに見せてたし引いたディフェンス相手には有効かなという雰囲気もしました。
長友がタメを作ったり瞬間的にスピードアップした動きで相手ボールをカットしたりしてたのが個人的に印象深かったですね。
決定的な左クロスを上げていたのも有効でした。


長谷部→藤本→李と繋いでゴールを決めた展開はシンプルで確実な崩しで良かったですね。中→外→中というボールの流れは もっと使ってもいいかなと思ったり。。
U22から選出の原口は持ち味を出してたし今後出場機会は増えるかも。。
中村憲剛のスルーパスから原口の突破は、再三オフサイドになってはいたけど 一つの武器として可能性を感じさせました。ベトナムのディフェンスがラインを上げてオフサイドトラップを狙っていたし ベトナムのサッカーの良さが光りました。
ベトナム、良いチームですね。


心残りと言えば、ハーフナー・マイク出場準備という時に槙野の負傷のために予定が変わっちゃったのが残念でした。本田、清武、内田など怪我人が増えてきただけに今後のW杯3次予選のやりくりが大変そう・・・。
関連記事

ジョブズ氏

2011年10月06日 (11:26)

Appleの元CEO・スティーブ・ジョブズ氏、56歳で死去

先日 iPhone4S の情報があったばかりなのに こういうニュースが入ってくるとは。。
昔、仕事場でマックを使っていた時期もあり、マックのフォルムやスタイリッシュなデザイン性など触ってて楽しかったことを思い出します。
才能を持った影響力のある人物が亡くなったことにより今後Apple社の流れがどういうふうに変化するのか気になるところです。
関連記事

NG共有機能

2011年10月05日 (22:19)

ニコニコ動画、不快コメントを自動的に非表示にする「NG共有機能」開始

明らかに大多数の人が不快と思われるコメントを最初からフィルタリングできるのは良いかもしれませんね。
自分はNG設定するために手間や時間をかけるのが嫌なので ある意味助かるかも。
でも、これって ある程度NG報告が貯まらないと効果的じゃあないのかもと思ったりしましたが実際どうなんでしょう…? 

とりあえずは、悪意のあるネタバレコメントや どうでもいいゴリ押し自己主張コメントが消えてくれれば おk。
関連記事

高いシンクロ度

2011年10月04日 (22:45)

DREAM THEATERの新譜「A Dramatic Turn Of Events」 から 「Lost Not Forgotten」 を弾くとは。
この曲は アルバムの中で変態的なフレーズやリズム (動画でいうと1:59~2:31付近) があってCD聴いた時点でお腹いっぱい状態でした。
左手運指のストレッチとか大変そう。
うp主さんの機材はペトルーシモデルだしサウンドやプレースタイルも似てるし完成度高い感じがしますね。

関連記事

ぼんぼり祭り

2011年10月03日 (14:45)

ラストに差し掛かる女将の回想演出で じわっときました。
毎度作画描写が丁寧で その場の空気や心情を感じられる最終回。
作品全編を通して喜翆荘(きっすいそう)の女将 四十万スイの凛としたかっこよさと優しさが個人的に印残りました。
2クールで途中少しダレかけたかもだけど素晴らしい締め方をしてくれたと思います。

仮の話ですが 「花咲くいろは」 は実写化されても違和感ない作風だから俳優をうまくキャスティングできたら見てみたいかもです。

関連記事

なんとなく雰囲気ある

2011年10月02日 (22:52)

金正日の孫? メディア露出後にフェイスブックを非公開に

写真見る限りでは意外と今風の若者って感じなんですね。
孫と思われる この人の思考と あちらの国の思考が同じなのかどうかは分かりませんが 色んな方面から注目されちゃうんでしょうね。フェイスブックってほとんどやったことないから分からないけどリア充には使い勝手がいいのかしら?
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
