
--年--月--日 (--:--)


わたおに

2011年09月30日 (10:43)

<渡る世間は鬼ばかり>最終回視聴率最高25.0% 平均22.2%橋田壽賀子の人気シリーズ大団円

この2~3年くらいまともに見たことないけど、キャストで藤岡琢也さんや山岡久乃さんがご存命の時期は本当よく見てました。
やっぱ一般家族物のドラマは人の成長に伴い新たなネタを作れるから 長期的に続けやすいんでしょうかね。えなりかずきさんを始め 初期の子役キャストも すっかり成長してなんか感慨深いですね。
関連記事

184安打

2011年09月29日 (20:19)

【MLB】イチロー今季は184安打、11年連続200安打と打率3割ならず

出場161試合 打数677 安打184 打点47 三振69 四死球39 本塁打5 盗塁40 打率.272

普通の打者なら まあそこそこと思える成績だったりしますが、イチローだと絶不調と思ってしまう数字ですね…。
それだけ今までの成績が凄過ぎたというのもあるでしょう。
あのイチローが打率3割を切ってしまうなんて ちょっと信じられない感覚がして不思議な気分です。今シーズンは1試合3安打以上を打った数が少なかった気もします。

でもまあ、これで連続200安打のプレッシャーから開放されたので 気を取り直し新しい気持ちで来シーズンを迎えて欲しいなと思ったりもします。イチローが打ってくれると「よし、俺もがんばろう」と励まされるので これからの活躍も期待したいです。
関連記事

お祝います

2011年09月28日 (13:03)

C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議

これはやっちゃいけないね…。
さすがに和訳を間違えたわけではないよね?
反日教育されてる国だから日本に対するヤジは多少なりともあるだろうとは思っていたけど、サッカーと直接関係ないことで誹謗中傷しちゃ駄目だと思う。

先日のベルギーリーグで起こった「カワシマ フクシマ」騒動にしても問題になったんだから もうちょっと考えて欲しい。日本でも清水エスパルスのゴトビ監督に対する中傷横断幕掲示が以前あったし、軽率で配慮に欠けたものがあるのは残念です。
まあ、一部の人間の愚行であると思いたいけど…。

ACL、セレッソ大敗かぁ。怪我人もでたみたいだし散々だな…。
関連記事

良いポスター

2011年09月27日 (23:10)

「魔法少女まどか☆マギカ」が盲導犬普及支援ポスターに

二次創作でのポスターかと思っていたら「まどマギ」キャラデザの岸田隆宏さんが関わっているみたいだし公式絵ということなのかな。
盲導犬普及支援と まどか☆マギカの関係がよく分からないけど イラストを拝見できる機会ができたのは嬉しいですね。
あえて主人公ではない佐倉杏子をモデルにしたのは新鮮に感じました。
ナイスチョイス♪
関連記事

此処は宴

2011年09月26日 (00:00)

ボカロオリジナル楽曲「千本桜」 初めて聴いてみましたが ギターや鍵盤フレーズが結構激しく動いていて個人的には興味を惹きますね。
演奏してみた系の動画では、この方のアレンジや演奏力が安定してて好きだなぁ。

関連記事

ヤフーでググれ

2011年09月25日 (21:30)

パソコン初心者がよく言うセリフ集「ヤフーでググれ」

自分の場合は最初の頃yahoo! は ヤッホーだと思ってたから あんまり人のことは言えないなぁ…。。
まあ、日々新しい造語やネタはネット上で誕生してくるから 気になったものは すぐ調べるようにしてます。そういう意味では便利な時代だなと思います。
関連記事

UARS

2011年09月24日 (00:00)

日本時間24日未明から朝=NASAの衛星、落下予測

規模や対象が違うけど なんとなく映画のアルマゲドンやヱヴァを思い出した。

>大気圏突入後に、分解した衛星の破片のうち26個(計532キロ)が長さ約800キロにわたって帯状に落下すると予測

高度が低くなったら落下予想地点の精度が上がるだろうから ひょっとしたら現場付近では非日常的で幻想的な光景が見られるのかしら?写真や動画を撮影したら面白そうだなあ。たぶんどっかで うpされるだろうから楽しみです。問題は人が存在する地域に落下することですが確立ではかなり低いらしいようですね。
関連記事

短期政権

2011年09月23日 (00:00)

サッカー=成績不振のインテル、ガスペリーニ監督を解任

電撃どころか解任の予感は誰もが持っていたみたいなので 「やっぱりな…」 という感じじゃあないでしょうか。
さすがにインテルのようなの名門クラブだと短期間の結果で判断されちゃいますね。
5戦で0勝1分4敗という結果だと解任は仕方ないかも。。

ガスペリーニ監督の3-4-3だと本来トップ下にいるスナイデルの使いどころがハッキリしないというもあるし全体的にフィットしてないというのもあったかもしれません。
後任のラニエリ新監督がどこまで建て直していくのか。
常勝が宿命付けられてるチームだから大変だろうな…。
長友の健闘にも期待したいです。
関連記事

落合監督も今期限りか

2011年09月22日 (20:08)

中日・落合監督が今季限りで退団 後任は高木守道氏「青天の霹靂で驚いています」

落合監督の3年契約が切れる時期だから 変えるなら今のタイミングしかないかもしれませんね。落合監督の采配や仕掛けには勝負師としての知略を伺えるものがあったりして独特な雰囲気を醸しだしてました。
ひょっとしたら ある意味 球団側から 訝しがられた部分もあるのかな?

「1度新しい風を取り入れたいという方針。」
らしいですが、そこで高木守道氏が後任とは ちょっと意外でした。過去 中日監督をされてますが これを新しい風というのはなんとも違和感があるような…?
関連記事
日本、マレーシアに2対0で勝利! 東&山崎がゴール/U-22日本代表速報

1点勝ち越した後からワンセグで見始めました。
ショートパスを中心にダイレクトプレーやオーバーラップが噛み合ってていい攻めを展開してたんですが、最後がなかなか決まらなかったですね。
清武のGKと1対1の決定的シーンもあったし もっと点を取れていただろうに…。
ちょっともどかしかったかもです。。

まあ、マレーシアのGKやDF陣が奮闘していたというのもあるけど惜しかったですね。後半に永井謙佑を投入しましたが その永井のスピードを生かすためのパスが全体的に少なくて勿体無かったなと思ったり…。山田直輝も見てみたかった。


それにしても、清武のアシスト能力はA代表でもU22でも健在ですね。
後半の終わり間際で足釣った(?)感じで味方が気を使って負担を減らしていたけど大丈夫でしょうか?
A代表、U22、ACL、Jリーグなどを掛け持ちで試合出場してるしハードスケジュールによる疲労などが怖い気がします。
関連記事

ARE YOU READY!! I'M LADY!!

2011年09月20日 (22:17)

ゲームのアイマスはプレーしたことないのでアニメから入ったんでんすが、毎週楽しませて頂いてます。
アイマスの予備知識がなくても すんなりとキャラの個性を把握できる話が多くて視聴するごとに好感を持っていきますね。毎回作りが丁寧というか、あんまり詰め込みすぎない構成だから見やすい感じがします。
765プロのアイドルを知ってもらうためのプロモーションということならアニメ化は功を奏したんじゃないかと思います。

今回 こち亀 的なハチャメチャテンションな展開で個人的には面白かったですね。
なにはともあれ菊地 真さんのイケメンっぷりには憧れるものがあります。

関連記事

おかわり

2011年09月19日 (23:11)

おかわり通算200号!西武今季初の5連勝で4位浮上

今期から採用された統一球で、打者全体のホームラン数が減少傾向なんですが、中村剛也選手には関係ないのか。そう思わせるブッチギリのホームランキング独走中。
シーズン終了時には どのくらい数字が伸びているのか期待がかかります。
できれば歴代の最多本塁打数記録を抜いて欲しいけど、数字が近くなったら敬遠されちゃうんでしょうね。
関連記事

読めねえ…

2011年09月19日 (00:00)

学習塾塾長「月」君を「ルナ」と読めず以後名前を読まぬ決断

「月」君を「ルナ」でも厨二すぎるんですが「光宙」と書いて「ぴかちゅう」とか。
読めるかつーのw 
申し訳ないけど、卒業式などの静寂で格式ある空間に 「○ ○ ぴかちゅうッ!」 と響き渡ったら 不覚にも吹いちゃいそうかも。

それにしても、うみねこクラスのDQNネームが実際に存在するとは…。
ちょっとびっくりしました。
もう振り仮名とセットで表記することは絶対に必須ですね。。
親はドヤ顔で嬉しいんでしょうけど、付けられた子供は名前のために周りから余計な先入観や色眼鏡で見られそうで なんだか不憫かも…。
関連記事

GK長谷部誠

2011年09月18日 (18:55)

長谷部、味方守護神の退場でGKを務める…ヴォルフスは敗戦

ヴォルフスブルクGKの退場時には既に交代枠を使い切っていたためフィールドプレーヤーの誰かをGKにせざるを得なかったみたいです。
まさかそこで長谷部がGKになるとはww
何気にドイツ・ブンデスリーガ初の日本人ゴールキーパーか。


動画見てみましたが、1点取られた以外は無難にこなしていました。
得点されたシーンは、ほぼ1対1に近かったので本家GKでもない長谷部選手が止めるのは酷な話でしょう。
ゴールキーパーは練習でもしたことがないようですが、ハイボールの処理やロングフィードも思ったよりも良かったし ちょっとびっくりしました。
このホッフェンハイム戦では、右サイドバック → ボランチ → ゴールキーパー と3ポジション プレーしたようでボランチをやりたがってる長谷部選手としては試合後の感想でさすがに困惑してた感じですね。
マガト監督の 「日本選手は規律があり、どこのポジションもできる」 というコメントは さすがに苦しいなぁw


先日の日本代表ではウズベキスタン戦の前半でトップ下をやっていたし、監督の立場としては色んなポジションでつぶしが効いて計算しやすいのかもしれませんね。
ユーティリティープレーヤー。
野球でいうと、ピッチャー以外のポジションで試合出場したことある元広島・巨人の故キムタクコーチを思い出します。
関連記事

TGS

2011年09月17日 (23:03)

<東京ゲームショウ>一般初日は過去最高の8万6200人が来場 PS Vitaは開場30分で入場制限

TGS注目度が高いみたいですね。
PS Vita は、昨夜どこぞの番組のヤングさんが 「5台くれ」 とメーカーサイドに懇願してたのを思い出しますw
それくらい人気高いみたいだから現場では入場制限をかけられても不思議じゃあないかもですね。いつものSONY縛りの規格や初期不良などあるのか引っかかりますが どうなんでしょうか?発売されるソフト次第かも。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

だんご大家族

2011年09月16日 (23:03)

ランキングのサムネでボウスハンズのポーズをしてるから気になって視聴してみました。CLANNADは どんな内容なのか知らないけど メロディを聴く限り郷愁誘うような楽曲に感じますね。いつかチェックしてみたいです。
ボリューム奏法やリバーブ効かせたストラトのクリーントーンで丁寧に弾いてて好きですね。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

オペレーション・スクルド

2011年09月15日 (23:27)

シュタインズ・ゲート第24話ニコニコで公開されたので早速見に行ってみました。
鳳凰院凶真が仕掛けた「騙し」がどんなことなのか気になっていたんですが、結果的に かなり無茶ぶりというか…w

予想外のハプニングが発生し、時間がない状態だとああいう方法で騙すしかないかもしれないけど勇気要りますね。相手を必ず意中の行動へ誘導できるという保障はないし、オカリンの体力が持つかどうかも不透明。。
でも、この機会を逃すと本当のお終いになるから必死になるのも分かる気がします。

最後は綺麗に締めてくれて後味スッキリした感じはしました。
個人的には、オカリンとバイト戦士とのやり取りが良かったと思いました。
タイムリープした者同士、苦悩と希望を共有してる雰囲気とか印象に残った感じです。7年後か…。なんか感慨深い。

関連記事

Ale10friendsforjapan

2011年09月14日 (23:44)

デル・ピエロの慈善団体、被災地へ約2300万円を寄付「友よ、あきらめないで」 

ユヴェントスではロベルト・バッジョの後継者的な感じで頭角を現してきた新鋭アレッサンドロ・デル・ピエロは もう38歳になるのか。震災から半年経っていても日本のことを思っての義捐金とか行動がさすがイケメン。
関連記事

羽生三冠

2011年09月13日 (23:27)

羽生、獲得タイトル最多タイ=通算80期、王位奪還

獲得タイトル数は、竜王6、名人7、王位13、王座19、棋王13、棋聖10、王将12だとか。。考えてみたら1996年頃に七冠制覇して もう15年経っているんですか。
ニコニコや つべ で将棋の動画を たまに見ることがあるのですが棋士の頭の回転の速さというか、情報処理能力には憧れますね。
関連記事

マヤ もっている

2011年09月12日 (21:47)

W杯予選・北朝鮮戦で決勝点を決めたVVV吉田麻也がスゴすぎるボレーシュートでオランダ移籍後初ゴール!

動画見てみましたが 思ったよりもインパクトあるゴールでびっくりしました!
見事なジャンピングボレー!! 吉田選手は、ヘディングだけでなくフィード能力もあるみたいなので足技にも自信があったのかな?
以前イングランド代表 マンチェスター・ユナイテッドのFWルーニーが同じようなゴール決めてましたが それを彷彿させてしまいますね。
関連記事

エクシリア

2011年09月11日 (23:43)

<テイルズ オブ エクシリア>初日で50万本出荷

「テイルズ オブ」シリーズは、恥ずかしながら個人的にあんまり知らないんですが、タイトルは いっぱい出てたなという認識はあります。
テイルズ オブ エクシリア | バンダイナムコゲームス公式サイト のプロモムービーを見る限りアニメシーンの作画とか半端なく綺麗で動きますね。
クオリティ高そう。


主人公のジュート・マティスの声を聴いてると 「カードファイト!! ヴァンガード」 の先導アイチくんを思い出したんですが代永翼さんがCVだったんですね。沢城みゆきさんの姉御系っぽい声も好きなのでゲームのヴォイスシーンは気になるなぁ。


戦闘シーンは、動きすぎてて情報整理しにくそうに見えたけど「テイルズ オブ」のゲームをプレイしてる人なら慣れてて問題ないんでしょうかね。
そこが引っかかって未だ買うまでいってないわたくし。
といいますか、ゲームよりもアニメシーンを見てみたいです。
邪道かもしれないけど…。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

すべては第1話にあったのか

2011年09月10日 (23:34)

いよいよクライマックスという雰囲気を感じますね。
以前、第21話「因果律のメルト-Paradox Meltdown-」 を見終った後に 第1話「始まりと終わりのプロローグ -Turning Point- 」 を見返したんですが、今回の 第23話「境界面上のシュタインズゲート -Open The Steins Gate-」を見終った後でも もう一度 第1話を確認したくなりました。
初めて観た時の第1話は、訳が分からなかったままの展開だったのですが、今となっては違った見方ができて面白いですね。
それにしても全編通じて宮野真守さんが良い演技をしていて引き込まれました。
第24話も楽しみです。





関連記事

⑨月⑨日

2011年09月09日 (23:42)

今日は9月9日で東方のチルノの日みたいなので描いてみた。
もうちょっとメリハリを付けられればなぁ・・・と思ったり。。

チルノ
(800x500サイズ)

使用ソフトは、「SAI」 
ペン入れは、SAIの「筆」
色塗りは、SAIの 「筆」 「エアブラシ」 「マーカー」 
関連記事

DRAMATIC TURN OF EVENTS

2011年09月08日 (17:01)

ドリーム・シアター最新作がオリコン総合デイリー1位発進

マジっすか? 
まさか DREAM THEATER が日本の市場でデイリー1位になるとは。。。
元メンバーのマイク・ポートノイ(Dr)が脱退して全然聴いてないから このニュースは ちょっと意外でした。

記事にも書いてあるけどニコ生で 『ドリーム・シアター&オーペス ニューアルバム・リリース記念 PV+LIVE映像ニコ生独占配信!』  というのも なんか意外。
新ドラマーのマイク・マンジーニを迎えたDREAM THEATERの演奏がどういう科学変化を起こしているのか気になるのでCD買おうかな。
関連記事

岡崎ダイビングヘッド

2011年09月07日 (02:36)

日本、岡崎が頭で同点弾!ウズベク と引き分ける

サッカーのワールドカップ(W杯)アジア3次予選C組で、日本代表 VS ウズベキスタン代表はドローで勝ち点1を獲得しましたね。
前半の早い時間帯で先制されてしまったしアウェイ独特な雰囲気で慣れないピッチ状態だったみたいだし なかなか思うようにゲームを作れなかった感じはしました。


この試合では、遠藤と阿部のダブルボランチで長谷部をトップ下というフォーメーションということで ちょっとびっくりしました。
狙いとしては高い位置でボールを奪取したいという意図なのかな。
序盤その長谷部からの鋭いミドルシュートがあったからうまくいくかなと思っていたら ウズベキスタンのワイドに振り分けられた攻撃に揺さぶられ結構危なかったですね。ウズベキスタンの選手は個人技やスピードも長けてるしマジでヒヤヒヤしました…。


李忠成のゴールポストに当たったシュートが惜しかったし日本にもチャンスは何度かありましたが なかなか決めきれませんでした。ピッチが荒れてた影響もあるかもしれませんがパスミスや香川からのボールロストが多かったかも。低い位置まで下がって守備参加にも貢献してたけど、やっぱ高い位置でボールを受けて攻撃する香川をもっと見てみたいです。


やはりというべきか、後半 清武が投入されてダイレクトプレーが増え全体的に躍動した気がしました。今の日本は清武がキープレーヤーになりそうですね。
関連記事

ネット接続

2011年09月06日 (00:00)

 『ドラクエX』発表 シリーズ初のオンラインゲーム

Wii や WiiU・・・ですか?
てっきり3DSやDSで出すと思っていたから ちょっと意外だなぁ。
オンラインというのもユーザーによって好き嫌いが分かれるから制作サイド思い切ってきた感じなのかな。


あ、そうそう。ゲームといえば個人的には STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) の原作ゲームが気になっております。Xbox 360は所持してないので、最初 Windows版を購入しようかと思っていたけどインターネット接続環境必須らしいのが引っかかるなぁ。ネットに繋いでないパソコンでプレイしたかっただけに現在の自分の環境選択肢ではPS3だったらベターですね。今後PS3でリリースする予定ないのかしら。あ、でも これもインターネット接続環境必須だったりして…。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

わんつーさんしー

2011年09月05日 (00:00)

「ゆるゆり」本編を視聴してた時にも思いましたが、アイキャッチのBGMってそれぞれ特徴があって、なんか印象に残りますね。
OPは、鍵盤で聴くと綺麗で爽やかな雰囲気になっていい感じかも。
原曲の元気いっぱいな感じも好きだけど こういうのも好きだなぁ。
音楽ってアレンジで印象変わるから面白いし興味が尽きない。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

辛勝

2011年09月04日 (00:00)

阪口、大野が決めた! 韓国に競り勝ち2連勝/なでしこ

前半の最初の方は日本ペースで進行してたんですが、だんだんと韓国が主導権を握るようになって後半もそのままの流れでしたね。マイボールにできない時間帯が多いから1点リードしてるのに余裕を感じられない雰囲気に写りました。

試合後の沢選手のインタビューでは守備のバランスが悪かったと言っていたので その辺りの修正が直らないままずるずる押し込まれた感じなのかな。
内容はどうであれ勝ち点3という結果を獲得できたのは大きい。
テレビ鑑賞してて思ったんですが、佐々木監督の声がよくピッチ上に響いていて印象的でした。
関連記事

初戦勝利

2011年09月03日 (00:00)

後半ロスタイムに吉田が決勝点 1-0で北朝鮮を下す=サッカー日本代表

日本の大黒柱、司令塔の本田が怪我のため代表長期離脱は残念なニュースでした。さらに追い討ちをかけるように本田の代役として期待されていた中村憲剛の骨折ニュースが来るとは・・・。
結局、主力である長友、本田、中村憲剛を欠いた状態でW杯予選を戦わないといけない状況。これがどう響くか…。。残りの選手たちで 凌いでいくしかないですね。



前半から台風のためピッチ状態が濡れていたけど、思ったより良く対応してた感じかな。柏木に代わって清武が入って日本の攻めに躍動感が増したような気がしました。柏木も頑張っていたけど この交代は効いたと思いました。
現在の日本FW陣にいない長身タイプのハーフナー・マイクを投入できたのも攻めのバリエージョンが増えるし今後の活躍を期待したいですね。


日本が徐々に良い攻めを展開させてはいるものの北朝鮮の粘りの守備でドローを予感させる試合でした。後半最後のロスタイム5分でCK絡みで日本怒涛の攻撃を見せてて あと一歩でゴールなのに…なかなか得点できないという様子。
そういうキリキリした思いを吉田のゴールが振り払ってくれたのでホッとしました。。



北朝鮮は前半から日本にペースを完全に取らせないように試合を進行させてて 侮れないチームという雰囲気がしました。Jリーグの仙台で活躍してるリャン・ヨンギ や ドイツ・ボーフムに在籍してるチョン・テセなどは日本の特徴を知ってる手強い選手。
日本は、なんとかホームで勝てたから良かったけど、アウェイ(北朝鮮の領内でやるのか第三地なのかわかりませんが) だと かなりやりにくい雰囲気になりそう。
ひとまず、ホームで勝ち点3を獲得し勝利できたのは大きい。
関連記事

期限切れ

2011年09月02日 (00:00)

井端、ドーピングでけん責=治療薬の申告ミスで-プロ野球

ドーピングという単語が使われているので なにやら不穏だなと思って記事を読んでみました。結局は球団側の申請手続きミスによって違反に引っかかってしまったということなのか?
大丈夫だと思っていたものが実は期限すぎててNGだったというのは井端選手にとって困惑ものでしょうね。ひとまず井端選手自体には非がないみたいで安心しました。
この事例を機会に他の選手の使用治療薬申請期限を確認しなおした方が良さそうかもしれませんね。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
