
--年--月--日 (--:--)

ジャニーズ、HPでファンに謝罪…森本喫煙

Hey!Say!JUMPに関しては ほとんど知らないけど人気商売で不祥事を起こしてしまうとなにかと大変そうですね。でもまあ好奇心が旺盛な年頃でしょうし そこそこのやんちゃはしたくなるかもしれませんね。
ほとぼりが冷めてきたら普通に活動するんじゃないでしょうか?
先輩のSMAPでも一時期事件を起こしたメンバーが活動自粛していたこともあったけど今は普通に活動されてますしね。
関連記事

おかりん いいキャラだ

2011年06月29日 (00:00)

原作ゲームをプレイしたことないから細かい設定や伏線はあんまりよく分かってないけど だんだんと物語が展開していってるのは感じます。
今現在ニコ動で配信されてるのが第12話だから2クール仕様ということか。
ある程度展開が分かって もう一回 第一話から見返すと違った印象を味わえるかもしれませんね。
今期の春アニメは視聴したいものが沢山あるため シュタゲをもう一回最初から視聴する余裕は今ありませんが、最終回までいったら見返してみたいと思います。
続きが気になる作品。

関連記事

Twitter有料化?

2011年06月28日 (00:00)

 「Twitter有料化」ネタが“デマ”になるまで Twitter公式アカウントが否定する騒ぎに

そんな出来事があったとは露知らず…。
本気に信じた人もいるのかもしれないけど、ただ単にネタと分かっていて面白半分にRTした人もいるんじゃなかろうか?まあ実際 ソースがない情報はネットやリアルに限らず鵜呑みにしない方が良さそうですね。。
関連記事

美容院

2011年06月27日 (22:11)

美容院で気まずくならない!相性のいい美容師を探す"おしゃべり”のコツ

あんまり考えたことないなぁ。
わたくし、つい最近カットしに行ってきましたが普通に世間話や時事ネタを話してたような気がします。何回も行ってる美容院だったら こちらの嗜好もある程度把握してるみたいで鏡の前に雑誌の「サッカーダイジェスト」がさり気なく置いてあったりしますね。当然食いついて読んでしまいます。

美容師さんもお客さんの心情を見ながら作業しているので、こちらが喋りたくない時は その空気を読んでくれます。まあ自分の場合は、美容師さんの作業によって少しずつ洗練されてくる髪の過程を見てるだけで楽しく感じるので気まずく思ったことはないですね。
関連記事

ニコニコ化?

2011年06月26日 (23:22)

<日本テレビ>視聴者の“実況”コメントを画面に反映 テレビドラマ初の試み

当然NGワードや恣意的な内容のコメントが入っていたりすると問題あるだろうから ある程度コメントの精査するみたいですね。タイムラグはそれなりに発生するのかな?
新しいことをやっていこうという意図は見えるけど、テレビでコメント流すと年配者などネットに慣れていない方たちは面食らうでしょう。
その辺、どうバランスをとっていくのか ちょっと気になるところです。
関連記事

ガスペリーニ

2011年06月25日 (19:45)

サッカー=長友所属のインテル、新監督にガスペリーニ氏

やはり噂どおりレオナルド監督はインテル退任するのか。
インテルだけに限らないけどサッカーの監督は入れ替わりが激しいですね。
常に結果が求められるから1年で成果を上げるのも大変だろうなと改めて感じます。

ガスペリーニ新監督は、3-4-3のフォーメーションを好むらしいですが、もしもインテルで使うとなると長友の試合出場にも影響を与えるかもしれませんね?
いわばSBを置かないでSHを置くとなるとポジション確保の競争率が結構激しくなりそうかも。監督が変わることによってインテルの選手がどう順応していくのか気になるところであります。
関連記事

愛ってなあに?

2011年06月25日 (00:00)

ニンフ & カオス「そらのおとしものf(フォルテ)」 の絵を描いてみた。
モデルは、電子戦用エンジェロイド・タイプβ(ベータ) ニンフ  と 第二世代エンジェロイドタイプε(イプシロン)カオス です。おさらいのためにBD4巻を確認してみて気付いたけど羽跡を描くの忘れてた…。



(1800x1500サイズ)
「そらおとf」 第8話「空に響くウタヒメの声」 でのニンフ VS カオスのシーンを参考にさせて頂きました。原作を読んでなくてアニメだけしか知りませんがカオス編の戦闘が躍動感あって好きですね。
6/25から『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』が公開されるみたいだけど わたくしの住んでる近くでは上映されてない件…。


今回は、アニメ塗りをメインにしてオーバーレイや明暗で色を重ねた程度です。
シンプルな塗りで深みを足せるかどうかが自分なりテーマでしたが なんとなく方向性が分かりかけた気がします。

使用ソフトは、「SAI」 
ぼかし効果、レイヤーモード調整、グラデーション調整で「IllustStudio」 
ペン入れは、SAIの「線」
色塗りは、SAIの「画用紙アクリル」 「エアブラシ」 「筆」 「鉛筆」
関連記事

負けて勝つ

2011年06月24日 (20:05)

クウェートに敗れるも、2戦合計4-3で最終予選進出=サッカーU-22日本代表

深夜アニメの「日常」をやっていた時間帯にサッカーも放送していたのでどっちを視聴するか迷いました。結局、「日常」を見終わった後にチャンネルをサッカーにしてみたら一点リードしてたから「よしよし。」と思っておりました。


日本が追加点を取れないままでいると、クウェートに一点取られて一気に試合の主導権がシフトしてきた感じでした。中盤でセカンドボールを奪取できないからペース握れなかったのかな?日本ゴール側のペナルティーエリア内でファール取られてクウェートにPK献上。この時点で【日本1-2クウェート】
日本は、清武がワンツーから切れ込んでシュートを放つ良い攻撃もあったんですが惜しくも決まらず。別のシーンでは相手ゴールキーパーのナイスセーブで防がれたシーンもありましたね。


現場では39℃近くの気温だったらしくサッカーをプレーするには非常に過酷だったろうと察します。先の予選でもアウェイの怖さというものが予想以上に影響を与えてくるだろうし対策が重要になりそうですね。色々課題は山積してるけど これからの日本代表U22に期待しております。ポテンシャル高いチームだと思うので楽しみです。
関連記事

松井ってあの松井か?

2011年06月23日 (15:23)

加藤ローサと松井大輔が結婚&妊娠4か月!22日誕生日に婚姻届

ほほう、これはちょっとびっくりしました。
両者とも有名人だし まさかという感じ。
松井はグルノーブル移籍後に関しての情報が全然入ってきませんがどうなるんでしょうか。松井のトリックプレーなどもっと見てみたいんですけどね。
関連記事

地上波初

2011年06月22日 (22:46)

声優ユニット・スフィア、地上波初の冠バラエティ番組決定

スフィアはどんどん活躍の場を広げてきてる感じですかね。
ソロでも活動してるから多忙すぎて体調崩さなければいいですが…。

地上波初と謳っているけど どうも関東ローカルらしいですね。
超A&G+ とか ニコニコ生放送 でも放送してくれたら有難いんですけどないんでしょうな。。。ニコニコやtwitter実況の気風に慣れたせいか番組を視聴する時は、画面やTLにコメントが流れないと物足りない感じがしてきましたw
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

4作連続1位

2011年06月21日 (23:40)

Superfly、宇多田以来の1stアルバムから4作連続1位

この昨今、良質な実力派アーティストのCDが売れたというニュースは ホッとしますね。宇多田さん以来ということらしいけど 浜崎あゆみさん や BoAさん もそれなりに1位継続してなかったですかね…?

Superflyは、70年代の音楽を聴いて過ごした中年層の音楽ファンからも評価が高そうだし、音楽業界でもっとプッシュしたらもっと人気でるんじゃあないかなと思います。
関連記事

推し面メーカー

2011年06月20日 (23:08)

twitterのTLを見てたら AKB48推し面メーカー というのをやっている人がいて面白そうなので自分も便乗してみました。(音声が鳴るので注意) 
自分としてはデジ絵を描く感覚でパーツを選んだりできて なかなか楽しかったです♪ 
ちなみに わたくしが作成した推し面が こんな感じ
組み合わせの結果って個人の好みが反映されてきそうかもですねw
推し面メンバー
グリコアイス アイスの実 で紹介された合成メンバー(?)江口愛美関連の企画なのかな?それにしても面白い企画を考え付きますね。総選挙が終わったと思ったら間髪いれず グリコの企画。すべては秋元氏の計算通りという展開なんでしょうか。
話題に載せるのが本当うまい。。
関連記事

清武GJ

2011年06月19日 (21:16)

クウェートに3-1で先勝 清武、大迫らがゴール=サッカーU-22日本代表

全体的に攻撃に躍動感があって面白かったなと思います。
クウェートの守備が甘いのもあるかもしれないけどDF裏へ抜ける選手へのスルーパスとか割と通って決定的チャンスも多かったです。本当なら5-0で勝てたかもしれない試合だけにケアレスミス的な流れからの1失点が勿体無かったなぁ…。
ホーム&アウェイの総合得点で結果が決まるから無駄な失点はしないに越したことはないでしょうし。U22の代表もタレント揃っているし将来のA代表も楽しみですね。
関連記事

日​台同時一挙放送

2011年06月18日 (21:27)

NicoNico動畫特別節目​「魔法少女まどか☆マギカ」日​台同時一挙放送ということで見ております。
都合で4話から見始めたら何回か追い出されはしたけど意外とスムーズに視聴できました。中国語の字幕が下に表示されるのはなんか新鮮でしたね。


まどか→圓
ほむらちゃん→小焔
マミ→麻美
さやかちゃん→小香
杏子→杏子
キュゥべえ→兵比
インキュベーター→孵化者
仁美ちゃん→小美
ボンクラ→呆子
いやだ→不要

かな?ひょっとしたら違うかもしれないけど…。


第6話「こんなの絶対おかしいよ」が終了した時点で
来場者数619,962人
総コメント数854,754数
終了時にはどんくらい行くんだろうか。。

関連記事

ノイタミナ

2011年06月17日 (21:43)

<あの花>長井龍雪監督インタビュー「アニメ意識せず丁寧にドラマ描く」

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 の長井龍雪監督、初めて拝見しました。思ったよりも若い方なんですね。
作品は過去と現在の間で揺れ動く心情などをよく表現してるし感情移入しやすい気がします。第10話を視聴して じわっときました。。BD購入しようかと検討中。
関連記事

400盗塁

2011年06月16日 (23:49)

【MLB】イチローが二塁打2本、日米通算600盗塁も達成

1週間前頃にはヒットがでなくて絶不調だとか言われていたのに1日休みを挟むと5試合連続マルチヒットだとか。
メジャーで400盗塁、日米通算で600盗塁という数字も素晴らしいですね。
37歳で走攻守を高水準で保っているのは流石としか言いようがありません。
関連記事

フラクタルシステム

2011年06月15日 (23:38)

この最近 とある本を買って読んでいたらヤマカンこと山本寛監督が 「フラクタル」 について語っているコーナーがありました。
わたくしはヤマカンさんに関して 「かんなぎ」 くらいしか知らないから読み始めたんですが、所々「ん…?」と思わせる発言があり読めば読むほど「フラクタル」に対して関心が湧いてきました。


遅ればせながら一通り本編を見てみましたが、ネットで言われてるほど ひどくは感じませんでしたね。ただそれでも見終わって心にモヤモヤがかかったスッキリしない感覚は残りました。切ない幕引きだったからそういうふうに感じのかも…。
まあ自分なりに解釈して補間させたらいいのかな…?
なにはともあれ、賛否分かれるのは仕方ない。


全11話という変則的構成(?)のためか色々説明不足な感じはしないでもないですが、全体的な世界観やキャラなどは結構好みです。
主人公クレインを演じてる小林ゆうさんをはじめ声優陣も好演してますし、個人的にはエンリが良いスパイスになっていたと思います。
良い要素やエピソードを含めた回もあっただけに、もう少し尺があったら作品的にまとまったかも…?
関連記事

チェロ

2011年06月14日 (22:57)

チェロ2本でロックの名曲を演奏する2人がカッコ良すぎ! はっきり言って惚れるレベル

スタイル的には吉田兄弟みたいな感じなのかな?
ガンズアンドローゼズ「Welcome To The Jungle」をカバーしてるPVの仕上がりがよくできていて惹きつけられますね。マイケル・ジャクソン「Smooth Criminal」のカバーもスリリングなテンションがあるし良い感じ。他の楽曲も聴いてみたい。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

全曲BOOWY復興ライブ

2011年06月13日 (11:30)

氷室京介、全曲BOOWY復興ライブで11万人が黙祷

写真の氷室さんカッコいいなぁ。。。
うわ~、懐かしい楽曲がいっぱいだ!
「PLASTIC BOMB」 や 「ON MY BEAT」 もやってくれたのかw
今の氷室さんが歌うとどんな感じだったんだろうかと想像するとテンションあがる。
このライヴに行けた人が羨ましいぜ。

17日深夜25:53~の報道番組『NEWS ZERO』で氷室さんのライヴが特集されるみたいなので必見ですね。
関連記事

日本タイ記録

2011年06月12日 (19:58)

中日・岩瀬がプロ野球記録タイの286S「ずっと必死にやってきた結果」

プロ野球タイ記録ですか。素晴らしいですね。
こりゃ元ヤクルトの高津の記録を超えるのは時間の問題かも。。

抑え投手というのは緊急時に登板することが多いだけに圧し掛かるプレッシャーも半端なかったことだと思います。最初の頃は中継ぎで評価を得てましたね。現在の中継ぎである浅尾も評価が高いし やはり投手力があるチームは手堅い印象があります。
関連記事
うは、もろピンポイントでお気に入り。
華やかで爽やかな雰囲気が素敵すぎる。
新郎役は芳佳ちゃんなのかな?w
漫画版「ストライクウィッチーズ キミとつながる空」を描いてらっしゃる京極しんさんのイラストいいなぁ。

関連記事

おくやみ

2011年06月10日 (20:49)

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役

2008年より前の時期はアニメを今ほど視聴してなかったので恥ずかしながら代表作の演技を把握してないわたくしです…。。機会があったら「ケロロ軍曹」、「ヒカルの碁」、「少女革命ウテナ」などをチェックしてみたいと思います。
41歳ってまだまだお若いし活躍できる機会もあっただろうに残念です。
関連記事

へたうまさ

2011年06月09日 (13:09)

わざと適度に下手っぽく、それでいて一生懸命歌ってる雰囲気を感じさせる演出がさすがだなと思いました。声優さんすごいな。
仁を巡る つぐみと ざんげちゃんの駆け引きも面白かったし、カラオケボックスで起こりえる出来事を丁寧に描写していて楽しませていただきました。




ちゃんと歌ってるバージョンもあったんですね。
ナギの「ハロー大豆の歌」は本編とあんまり印象が変わらない気がするのだがw
関連記事

攻殻機動隊

2011年06月08日 (22:49)

現在公開中の映画『攻殻機動隊』シリーズ3作目をニコ生で無料放送

6月12日(日)の午前0時30分からか…。
その時間パソコン起動してないからスマフォから見れるようならば見てみようかな。
とりあえずタイムシフトしときます。
『攻殻機動隊』はpixiv関連の方のつぶやきから なんとなく知りましたが内容全然知らないんですよね。今まで知る機会がなかったから助かります。
関連記事

3国同時優勝…だと?

2011年06月07日 (22:39)

日本、決定機逃しチェコとドロー/キリン杯

チェコがよく守っていたというのもあるけど日本の攻撃がイマイチ噛み合ってない雰囲気がありましたね。所々に良い連携があるにはあったけど最終的にはチェコの守備を崩せなかった試合という感じ…。チェコのGKチェフは流石の堅守でしたね。
3-4-3のシステムを戦術として機能させるのは まだまだ時間がかかりそう。


日本の場合、MFの4人が左から長友、遠藤、長谷部、内田というフラットな並びだからかトップ下に選手がいない状況が気になります。
空いてる選手がトップ下のスペースへ流動的に入る意図があるのかもしれませんが、チェコの寄せ早くて上手くいかなかったですね。縦への推進力というよりかはバックパスでDFまで戻さざるを得ない状況が多かったのが残念。

ファールでフリーキックの機会が何回かあったけど本田 決めて欲しかったなぁ…。
無回転で落とすイメージなんでしょうけど枠外だったのが残念。


今回のキリン杯は、3-4-3のテスト的な位置付けがあって内容が伴わないのは想定内だろうけど、ブラジルW杯3次予選が始まる時に今後3-4-3を使う機会があるのか気になるところ。
関連記事

服装問題

2011年06月06日 (21:06)

サッカー=イランがFIFAに抗議へ、女子チームの服装問題で

宗教上の問題が絡んでくると難しいですね。
個人的にはFIFAの判断で正しいと思います。

>宗教上の理由から、女性が公共の場で髪を出すことが禁じられている。
とのことですが、これって試合中にヘディングで競り合ったりして頭巾(?)が脱げて髪が露出したらどうなるのかしら? 
そのつど試合中断して頭をセッティングし直すのかな? 
穿った考え方をすれば、頭に何かを仕込んでおける可能性もゼロではないだけに対戦するチームとしては あまり良い感触を持たないと思いますがねぇ…。
頭が蒸れるだろうしぶっちゃげプレイしにくいんじゃ…。。(^_^;)


宗教的な理由だからといって許してしまうと、他の宗教に携わっている人たちも「ならわたしたちも」と続いていきそうだし そうなると純粋にサッカーをプレイするという当初の目的からブレてきそう。
スポーツに関してはできるだけ宗教や政治色を出さないようにした方が国際的に無難なような気がしてきます。
関連記事

ツィートの精査

2011年06月05日 (21:15)

山で遭難の女性 ツイッターで遭難状況を逐一発信

状況の前後関係はよく分からないけど 警察か消防署に連絡した後でtwitterでつぶやいてるならばまあいいかな。
先日の東日本大震災の余波では、本意ではないデマ情報も多分に含まれていて救助作業の障害になっていた問題が記憶に新しいです。
緊急性の高そうなツィートをデマか本当か見極めるのは大変だと思うので、リンク先に書いてある対処が一番無難でしょうね。
関連記事

ジョナサン

2011年06月04日 (22:17)

ジョジョの奇妙な冒険・ジョナサンの名前の由来はファミレスの『ジョナサン』 

ジョジョ知ってる人には何を今更的なネタだけど、思いついた感覚で名前とか設定とかが決まることもあるんですね。
荒木先生の場合はブランド品(?)や音楽アーティストや曲名をモチーフにしてることが多いからそこから辿って音楽や他の知識を得ることがありました。
周りにジョナサンがないのでどんなファミレスなのかあんまり知らない自分…。
関連記事

すごい肉体

2011年06月03日 (00:00)

「w-inds.」橘慶太がキン肉マン化  ブログにアップした写真に驚愕

サムネで見る限りでも いかつい身体つきしてるなというのが分かります。
一瞬コラかと思ってしまいましたw
橘慶太のブログ を拝見してみたらストイックに歌とダンスに取り組んでいる様子が伺えますね。

個人的にw-inds.は 「Forever Memories」  「Paradox」  「Another Days」  「SUPER LOVER」辺りの中性的なアイドルっぽいイメージを持っていたのですが、今はすっかり歌やパフォーマンスや容姿が力強く大人っぽくなってますね。
声変わり時期の初期と成長した現在。
その時にしか出せない感性やセンスがあり興味深いです。
こうして考えてみると初期の頃からクオリティ高いパフォーマンスを継続してたんだなと改めて感じます。
関連記事
ペルーとスコアレスドローに終わる=サッカー日本代表

Aマッチでの試合数が少ないのもあってかサブメンバーや新戦力の底上げを意識したような構成でした。前半から本田、長友、内田などの主力なしの3-4-3で試合を進めてましたが、良くも悪くも無難だった感じですかね。
長谷部がよく動いてカバーリングしてたのが印象的でした。



3-4-3だと各ポジションに人数がいるからパスを繋ぎやすく厚い攻撃を仕掛けられる利点があるかもしれません。だけど、中盤の選手に負担がかかりそうだから90分フルで使うのは ちょっと怖いかも。
後半は本田、長友、李などを投入して4-2-3-1にシフトしました。
本田の早いタイミングでのミドルシュートや遠藤のフリーキックも惜しかったです。
ああいうシーンをもっと作れる流れが増えればなぁ。。。

3-4-3でのスタミナ消耗の影響があったのかどうか分かりませんが後半ペルーのコーナーキック一辺倒の展開になってヒヤヒヤもののでした。強烈なミドルシュートも打たれたし、あそこで点を入れられててもおかしくなかったです。



今度はフルメンバーでの3-4-3も見てみたいですね。
ひょっとしたら次の試合のチェコ戦で試してくるかも?
気になるのが左SHとSBで出場してた安田の負傷(?)退場。
ジェスチャーで×ってやってたし重症なのかな?問題なければいいのですが。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
