
--年--月--日 (--:--)


バイツァダストってことか?

2011年03月31日 (12:30)

「さよならぼくたちのようちえん」で放送トラブル……後日再放送に

よく知らないけど 珍しい事故が起こったみたい・・・?
地震の影響で予期せぬトラブルが発生しやすくなっているのかな?
まあ、ちゃんと救済案として再放送するらしいのでファンの人は一安心なんでしょうね。例えばループ系のストーリー展開だと思えば それはそれでありなのかしら。
関連記事

アリアリ未来☆

2011年03月30日 (23:16)

ついにニコニコでも兄好も最終回になっちゃいましたか。
個人的には、小難しいことを考えずに気軽に見られる作品で毎回安定した面白さがあったと思います。
この回じゃあないけど他の回で結構ギリギリというか 声優に何言わせてんだ?w と思う描写を適度に織り交ぜてたりするし なかなか侮れないですねw 
AGEの純粋に任務を遂行する様子も いい味だしてたし 目的はどうであれ ああいう真っ直ぐな姿勢は見習うべき要素があるなと思ったりもしました。
最終回は最終回らしく うまくまとめた印象がありましたね。 

関連記事

キングカズ

2011年03月29日 (22:26)

44歳カズがゴール!! 日本代表、J選抜に2対1で勝利/日本代表

久々のカズダンスを見ることができて嬉しかったです。
欧州組の選手たちやJリーグのトップレベルの選手たちが揃った試合でカズこと三浦和良がすべてを持っていったような展開でしたね。
田中マルクス闘莉王のヘディングパスをゴール裏に走りこんだ時点で決定的なシーンでした。映像見てみるとキーパーからのプレッシャーがある中でショートバウンドのボールをベテランらしく冷静にゴールを決めているし流石です!


思えば、Jリーグが創設される前から日本代表でFWを張っていた人ってことを考えると感慨深いものがありますね。
44歳になった今でも日本代表に入ることを考えているみたいだしプロ意識というか精神力が半端ないということは容易に想像できます。今日のカズのプレーで色んな人たちに感銘を与えられたんじゃあないかと感じます。




チャリティーマッチだからオールスターみたいなお祭り感覚でやるのかなと思っていたら予想以上にガチ勝負っぽくって ちょっとびっくりしましたね。誰かイエローカード貰っていたけど この試合の累積は他の公式戦に引き継いでいくのか気になりました。全体のプレーを見てると、やっぱ遠藤や中村憲剛や中村俊輔のパスセンスは流石健在だな。特に遠藤の直接FKでのゴールが際どいコースを通っててすごかった。岡崎の得点をアシストした本田圭佑の絶妙なスルーパスも流石の風格。


ザック監督としては日本代表のバリエージョンを増やすために伝家の宝刀(?)の3-4-3フォーメーションを試せたのが良かったのかもしれませんね。
全員に高い運動量と戦術理解度が求められるシステムみたいだから練習機会の少ない日本代表で浸透するのは時間がかかるかもしれませんが、今日の試合を見る限りは そこそこ順応してた感じなのかな? 
関連記事

カムバックわたし

2011年03月28日 (22:45)

もうすぐ3月も終わりますね。早いなぁ。
ふと思い出したんですが、自分が入っている某FCの会員期限がそろそろだったような気がしたのでサイトに入ってみました。確か継続するかしないかの意思を期限前に表示しないといけなかったのをスッカリ忘れてました。。

もう日にちが3日しかないし もしも駄目だったら それはそれでいいかなと駄目もと気分でしたが どうやら運営さんは東北地方太平洋沖地震の影響を考慮されたようで一ヶ月期限延長の措置をとられていたようです。なんとか助かったなぁ。まあ、期限過ぎてもカムバック制度というものがあるみたいだから会員番号が新規にならないっぽい。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

まさかの宇部市野球場

2011年03月27日 (11:26)

巨人3番坂本!原監督決めた開幕オーダー

セ・リーグ開幕日をずらしたことによって東京ドームでの開催がなくなってしまったから本意じゃあないんでしょうけどまさか宇部に巨人が来るとは。。しかも開幕戦。
自分は行かないけど、周辺道路や施設は混むんだろうな。

巨人のクリーンナップは現在ラミレスや小笠原が不動だけどベテランだし次世代のクリーンナップを確立させたい気持ちは巨人の方針としてあるでしょうね。
なんだかんだいっても巨人の戦力は充実してるし今期も注目の的でしょう。
関連記事

案の定

2011年03月26日 (00:00)

ニコ動の 「やってみた デイリー 総合 ランキング」を見てるとAC関連のネタが多くて びっくりしたw
まあ、あれだけテレビとラジオで流れたらネタにされるだろうなと思っておりましたが やはりですね。そのうちボカロでやる人も出てくるんだろうなぁ。

といいますか、フルの方は初めて見ました。
自分の場合はオシム元日本代表監督や仁科さんや自転車事故のACに遭遇しやすいなぁ。


関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

需要>供給

2011年03月25日 (21:03)

楽天市場リアルタイムランキングの上位をミネラルウォーターが独占! 7月分まで売り切れ?

今のご時勢を考えると物不足が深刻な問題になるかもしれませんね。
放射線の拡散による影響が都内でも出てきているし水買占めが起こるのは当然といっちゃ当然か。。
なんにしても、早く福島の原発を抑制しないと国内だけでなく外国諸国の貿易などにも影響がでてきます。このままだと日本の産業が崩壊してしまう可能性があるだけに なんとか持ちこたえて安定させて欲しいですね・・・。

原発がないと今日の電力が賄えない現実。リスクのある原発に替わる強大なエネルギーって何かないのかなぁ…。
関連記事

もう2年以上経っているのか

2011年03月24日 (22:28)

加藤被告に死刑=「人間性感じられず」―秋葉原無差別殺傷・東京地裁

関連動画で加藤被告が書き込んだ掲示板コメントのまとめがあったので見てみました。なんというか、まあ ああいう思考だから故に起こった事件なのかな…。
どういう境遇で苦悩してたとはいえ、自意識過剰な行動で関係ない人物を殺傷しまくった行動は、然るべき断罪されるべきだろうし、そうでないと被害者は浮かばれないですな…。
関連記事

セレクト画面のBGMもいいね

2011年03月23日 (00:00)

「魔法少女まどか☆マギカ」Flashゲーム 思う存分キュゥべえを倒せ!

ちょっとやってみたけど移動とクリック位置の操作に慣れるのがポイントなのかな?
結構難しい…かも? BGMや魔女の再現もいい感じですね。

そういえば魔女の名前は今まであまり意識してなかったです。。
意識してなかったというよりも、アニメ本編で字幕付いてはいるんですけどもフォントが特殊(?)っぽくて普通に読めなかったから あまり認識してなかったと言った方が正しいのかな。。ああいう名前だったのか。wikiで調べてみると、まどマギの魔女空間は意味深な含みが散りばめられていそうで興味深いですね。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

黄金の中盤再来?

2011年03月22日 (21:15)

慈善試合のJリーグ選抜に三浦知、小笠原、中村俊らを選出

うほ…、Jリーグ選抜メンバーすごいですね! 
なんだか新旧日本A代表対決みたいな感じになってるしテレビで見たいな♪


特に中盤の選手が

小笠原満男(鹿島アントラーズ)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
中村俊輔(横浜F・マリノス)
小野伸二(清水エスパルス)


ってジーコ監督時やオシム監督時の日本代表を彷彿させますね。
これに中田英や稲本が入っていたら 巷でいう「黄金の中盤」という感じかしら。

カズがメンバーに入っていることも含めて注目度が高そうですね。Jリーグ選抜はアウェイ用でもいいので代表のユニフォームを着て試合して欲しかったり。。
関連記事

上條

2011年03月21日 (20:25)

バイオリンと合いますね。個人的には低音のハモリパートの響きが好きだなぁ。

「まどマギ」のサントラ発売が気になるところですが どうもBD2巻の特典で付いているという噂がありますね。CD単独にしても それなりに売れると思うけど 個人的には BD購入予約してるから注文の手間が省けてラッキーだなぁ。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

選手会どうでる?

2011年03月20日 (21:21)

新井貴選手会会長戸惑い「29日は予想外」

球団幹部にとっては元々の25日開幕という事項変更はしたくなかったでしょうね。
変更による損失をできるだけ抑えたいでしょうし。
今のご時勢だと 色んな方面からブーイングを喰らうことになるし止むを得ず妥協案を提案してきたのかな。

元々A代表の試合だったのをチャリティーマッチに変更したサッカーと、重い腰をようやく上げた野球。フットワークの違いを見せ付けられた感じですね。
サッカーのJリーグはプロ野球に比べて歴史が浅いから重鎮の意固地な意見は反映されにくいのかしら?
関連記事

1試合だけじゃ勿体無い

2011年03月19日 (21:31)

慈善試合に長友、本田圭、家長らを選出=サッカー日本代表

これ1試合だけなのかしら?欧州組のメンバーの調整がつくとしたらベストメンバーだけど これだけの面子が揃って1試合だけで終わらすのは勿体無いなぁ…。
できれば選出した選手全員を見てみたい。
Jリーグ選抜メンバーも誰が選出されるのか興味深いですね。東日本の電力に負担をかけない様に大阪・長居スタジアムで開催する配慮も好感もてます。
関連記事

もう誰にも頼らない

2011年03月18日 (00:06)

重く緊迫したニュースが続く中で「まどマギ」を見たらさらに重くなるんだろうなと思いつつも視聴してみました。なるほど、第10話を見た後に第1話を見直したら新たな発見に気付きますね。それと同時に新たな疑問も湧き出してきました。。




第10話「もう誰にも頼らない」を視聴した後なので ここから後はネタバレ的な感想を書くかもしれません。第10話を未視聴の方はご注意ください。



関連記事

みんな疲れてきてる

2011年03月17日 (00:00)

福島第1原発重大局面 「最悪のメルトダウン」で何が起こるのか

史上最悪の原発事故と言われている旧ソ連のチェルノブイリ原発事故について わたくし恥ずかしながら正直あんまり知識を持ってなかったので関連テキストや関連画像を調べてみたんですが、本当絶句しちゃいました…。
ああいう悲劇は二度とあってはならないと深く感じてしまいます。

福島原発は 原発の構造上チェルノブイリ級の大惨事ほどにはならないだろうということですが 事態の深刻さは まだ拭いきれてないし まだまだ予断は許せない感じが続いているみたいで心配ですね。。。
関連記事
地震から派生した災害や福島原発事故の緊迫した経過が気になる日々が続いてております。スポーツ業界、音楽業界など各業界でも被災地や被災者に対してのチャリティーイベントが続々計画されているみたいで こういう行動をキッカケにお金が廻っていくと良いなという気がします。



そろそろ自分のブログも いつもどおりのテンションで話題を書きたいので通常モードに戻りますかな。


私的に 「東方風神録」 で一番好きな曲 「妖怪の山 ~ Mysterious Mountain」 のアイリッシュアレンジが上がっていたので ついチェックさせて頂きました。
一聴してみてオクターブマンドリンと12弦アコースティックギターの緩やかに広く響くバッキングが印象的に感じました。
そこに北欧の牧歌的な雰囲気を醸しだす音色でメロを鳴らしていくボタンアコーディオンとローホイッスル&ドゥドゥクが重なっていくのは 気持ちいいですね。
スレイベルでの合いの手(?)が入ることによって神秘性みたいなものも付加されていて素敵なアレンジですな。


過去何回も書いてるかもしれないけど、ニコ動の「やってみた」タグで自分の波長と合う音楽を見つけた時の嬉しさは 何事にも替えがたいかも。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ポンプ

2011年03月15日 (00:00)

2号機 水位が半分にまで回復

作業員の方々も過酷なプレッシャーの中で心身ともに大変だろうなと感じます。
ニュースを聴く限りでは冷却用の海水を注入するためのポンプなどが不調で水位が上がらず苦戦されているようですね。
専門的なことはあまり分からないけど、国民にとっては正確な情報や知識を冷静に理解してパニックにならないことが一番大事なのかも?
関連記事

ヤシマ作戦

2011年03月14日 (00:00)

<東日本大震災>「計画停電」14日から実施…1回3時間

エヴァで出てきた「ヤシマ作戦」的なことと思っていいのかな。
地震の影響で発電所が使用できなくなった箇所もあるみたいだし全体的な電力不足は避けられないようですね。西日本の電気は周波数(?)が東日本と異なるみたいだから節電を試みても効果的じゃあないのかな?
後ろ髪引かれる様な申し訳ない気分だったりしますが、自分ができることといったら募金くらいしかないので微力ながら協力させて頂きます。
関連記事

震災の爪あと

2011年03月13日 (00:00)

仙台市の沿岸現場、近づけず=遺体打ち上げられる―警察当局

現場の修羅場を想像するだけでも やばそうな雰囲気を感じますね…。
なんというか言葉もありません。。
身元確認は時間がかかりそうで ますます行方不明者が増えてくるのか。
仙台の壊滅だけでなく福島の原発にも問題が発生しててずっと経過が気になっておりました。うーん…、一体どうなるんだ…。


関連記事

東北地方太平洋沖地震

2011年03月12日 (00:00)

仙台市の太平洋岸で多数の溺死体 東北・太平洋沿岸地震

残念な結果が続出しております…。
現場の映像や画像を見てみましたが目を疑うような光景があらわになっていって絶句いたしました。
この地震は東北だけでなく関東の方にも深く影響を与えていて交通機関やライフラインなど深刻な問題が発生しているようです。。まだまだ余震が続いているみたいだし現場の人たちの不安な気持ちは収まりがつかないでしょうに。
ライフラインや通信や交通機関の復旧に目処がつけば不安の度合が和らぐかもしれませんが、こればっかりは分からないですよね。。早く復帰できればいいのですが…。
関連記事

ミクパ

2011年03月11日 (00:00)

「初音ミク」コンサートに「金返せ!」 「期待はずれ、テレビと同じ」

そういえば先日ニコニコ生放送でやっていましたね。
ポイント(?)がないと見れないみたいだったので見ておりませんが…。(^_^;)

去年このライヴを開催した時、画期的な表現を取り入れたことで話題になっていましたが、今回主催者が変わった(?)こともあってか観客が期待していた演出と異なっていたみたいですね。まとめサイトで関連画像を見ましたが去年参戦した人ほど ガッカリ感が高そうな感じなのかも。あんまり予算を組めなかったのかな…。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

しょうゆ差し

2011年03月10日 (00:00)

しょうゆ差しに体液、女性にかける 強制わいせつの巡査長逮捕

…ん?どういうことですか? 
体液をかけるっていっても しょうゆ差しからアノ液体がうまく出てくれるもんなんですかね?粘ついて時間がかかっちゃうんじゃなイカ?
誰にでも人には言えない性癖とかあるでしょうけども、あえて人に迷惑をかけてまでやることでもないでしょうに。

関連記事
ああー、あのBGMか。
言われてみればマミさんの印象が強い。
歌詞という歌詞が公表されてないBGMを歌ってしまうというのも面白いなぁ。
ということは、QBが営業トークを展開させてる時に流れる3拍子のコーラス系BGMも誰か歌詞を付けて歌ってたりするのかしら。

やっぱマミさんの戦闘は流れるような美しさがあって惹かれますね。
変身ポーズといい、複数のマスケット銃を呼び出す動作といい何回も見たくなっちゃいます。サッカーに例えるとバルサのパスサッカーを見てる感覚に近いのかな。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

素晴らしいゴール

2011年03月08日 (00:00)

初ゴールの長友「小さなサムライがインザーギのようにゴールを奪った」と現地紙が絶賛


ネットを眺めていたら長友ゴールという情報を目にしてテンション上がっちゃいました。
インテルに来て まさかこんなに早くゴールしちゃうとは…。
なぜかFWのポジションにいてるしw


映像を見てみると相手DFに当たり負けしないでシュートを放ってるし良いゴールだと思いました。長友の場合ポジションがDFなんですけど、インテルでは攻撃性の能力を求められてるのかな?
サッカーの評価は目に見える数字だけが全てじゃないけど、数字で表記される結果を残したのは やはり価値あるものなんだなと改めて感じたりしました。


ゴール決めた後から チームメイトたちといっしょにお辞儀パフォーマンスは なんだか微笑ましい雰囲気でしたねww
エトー、スナイデル、パンデフ、サネッティ、カルジャ、キヴ が長友を囲んでいる図。日本人として なんかすごく嬉しかった気がします。
左SBのポジション的にライバル関係になるはずだろうのキヴが長友の後ろで祝っているのも なんだか不思議な感じですw 
関連記事

おはよーおはよー

2011年03月07日 (00:11)

4/10(日)「探偵オペラ ミルキィホームズ ゲーム」開催

ヨコハマ始まったな。ネタかと思ったらマジだった件。
横浜スタジアムが近くにあったら行ってたかも?
リンク先に載ってるベイスターズとミルキィのコラボイラストいいなぁ♪
当日球場でミルキィOP 「正解はひとつ!じゃない!!」 をパフォーマンスするみたいだけど一般人は ぽか~ん状態になるんだろうなと思うと胸熱w
関連記事

声優アワード

2011年03月06日 (12:03)

<声優アワード>主演女優賞は「けいおん!!」豊崎愛生が2冠 男優賞は初のなし

昨日ネットで映像を見てましたが田中真弓さんが「高橋和枝賞」を受賞するあたりから見始めたので、沢城みゆきさんの英語コメントが見られなかった。。。orz


豊崎愛生さんは、昨今の作品には沢山出演してるし多忙な日々なんだろうなと思うんですが、パーソナリティを務めている 地上デジタルラジオ超! A&G+ での 「豊崎愛生のおかえりらじお」 の ほっこりトークを聴いてると そういう雰囲気を感じさせないのがすごい。。花澤香菜さんや喜多村英梨さんも活躍してて現在勢いあるし来年はどういう結果になるのか楽しみです。


主演男優賞は該当者なしというのは ちょっとびっくりしました。
まあ、最近の作品は女性キャラをメインにした構成が多いからある意味仕方ないかなと思ったりもします。
関連記事
 『好きな大長編ドラえもん映画』ランキング 1位はダントツで『のび太の恐竜』  


個人的には

『のび太の海底鬼岩城』
『のび太の大魔境』
『のび太と鉄人兵団』
『のび太の宇宙小戦争』
『のび太の恐竜』
『のび太の魔界大冒険』


辺りの作品は未だ部分的に記憶に残っているし好きだったなぁ。。
なんというか幼い頃にドラえもんを見て道徳的な感覚を養わせてもらった気がします。


『海底鬼岩城』でバミューダ海域の3島のことを知ったしすごくゾクゾクしたことを今のことのように思い出します。ドラえもんたちといっしょに海底を冒険したかったなぁ。

『のび太の大魔境』でのジャイアンが仕切っていたジャングル冒険も見てて楽しかったし、後半に差し掛かるにつれて盛り上がってくるパラレルワールド(時間軸の異なる?)のドラえもんたちを交えたバトルも昔魅入っていたなぁ。。

久しぶりに見てみたくなってきた。
関連記事
「2ちゃんねる」に皇族殺害予告=容疑で29歳男を逮捕―皇宮警察

これは思い切ったことをやっちゃったな…。
本人は軽い冗談のつもりだったんでしょうが それが大きな代償になっちゃいましたね。ネットで書き込んだらログ取られてることが分かっているはずなのに なんでこう軽はずみなことをするのか。。
関連記事

アウェイ

2011年03月03日 (14:42)

鹿島、上海申花の“カンフーサッカー”にドロー…ACL

試合映像見てないからなんとも言えないけど、もう中国関係のクラブと試合しなくてもいいんじゃないか?不本意に怪我人を増やすだけだし後味が悪すぎる…。
こんな評判が立つようならどこも中国絡みのチームと試合やりたがらないし全く有意義でもない。なにはともあれ、鹿島はピッチ内外劣悪状況のアウェイで勝ち点を1をゲットできて良かったですね。
関連記事

Get Wild

2011年03月02日 (22:26)

ツイッターで「Get Wild」とつぶやけない?

リンクの記事を読んで初めて知った。
へえ~、そういうコマンドが存在したんですか。ということは、同じような派生コマンドを打ち込んだらそれに適した結果が得られるかもしれないということですよね。
ある意味 パソコンのショートカットみたいな感覚かな?
まあ、実際コマンド打ち込んでどうのこうのするんだったら目的に適応したクライアントを使用すれば間に合うような気がしないでもないですけどね…。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
