
--年--月--日 (--:--)


リオ

2011年02月28日 (12:20)

宮市、アシストとPK奪取で快勝に貢献

フェイエノールト 対 フローニンゲンの試合のダイジェスト映像を見てみましたがCKやFKなど結構蹴っているみたいですね?それらの精度はまだまだ上がっていくだろうしオランダで良い経験を積んでいってるなという感じがしました。

PKを獲得した時のドリブルなど左サイドでボールを貰って仕掛けていく加速力は やっぱ武器ですね。これからはマークが厳しくなってプレースペースを減らされていくだろうから そういう状況でどこまでやれるのか ある意味ターニングポイントかも。
今後活躍も楽しみです。
関連記事

3DS

2011年02月27日 (20:51)

なかなかよい感じ! ニンテンドー3DS・実機インプレッション

実機を実際に見てみないとなんとも分からないですねぇ。
どんな感じで3Dになるのか興味あるけど今のところ強いて購入したいという欲求でもないし しばらく様子見かもです。対応ソフトによりけりかも?
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ゼロックススーパーカップ

2011年02月26日 (21:31)

楢崎がPK3本をストップで名古屋が鹿島を下し優勝

映像見てないから なんとも言えないけど野沢のFKとか楢崎のPK阻止とか気になりますね。。PK3本も止めるっていうのは凄いなぁ。
関連記事

だんだんとやばくなってきた

2011年02月25日 (23:19)

狙撃・即遺体回収、カダフィ氏の弾圧徹底策報道

なんだか もうどちらも引き返せない状況っぽくなってきたのかな。。武力で鎮圧したとしても国としての印象というのは決して良い方向にはならないだろうし。
最終的には、どっかの外国が仲裁とかしてくるのかな。
関連記事

iPad2 欲しくなったw

2011年02月24日 (22:35)

わたくし iPad に関してあんまり知らなかったんですが、かなり多機能なんですね?
日常生活でも活用できるのはいい感じだなと思っていたけど やっぱり いらん機能多すぎw

関連記事

日々は宝箱 笑顔の宝箱

2011年02月23日 (20:49)

平沢憂2/22バースデイ昨日は けいおん!平沢 憂の誕生日だったみたいなので描いてみた。
今回は できるだけアニメ塗りを意識してみました。
自分の場合どうしても無駄に影を足し過ぎたりする癖があるので極力陰影を省きクッキリと見せられたらなと思い作業してみました。


(1800x1500サイズ)


この憂ちゃん絵で自分の今年2作目ということに気付いて改めてびっくりしました。
ペースどん詰まりで遅すぎだと思うので以前から自分の生活スタイルを少しずつ変えていこうかと思っているんですが色々と誘惑に負けちゃうんですよねぇ…。(^_^;)
しかし、決めた。もっとペース上げるために最低1ヶ月に2絵というのを目標にしてみます。他の何かを犠牲にするつもりでいかないと事が展開しないので やりかけの作業もキッチリ仕上げることを意識したい。

使用ソフトは、「SAI」 
ぼかし効果、レイヤーモード調整、グラデーション調整で 「Photoshop7.0」 
ペン入れは、SAIの「線」
色塗りは、、SAIの「画用紙アクリル」 「エアブラシ」 「鉛筆」
関連記事

ペプシのCM

2011年02月22日 (10:53)

「ペプシネックス」新CMキャラクターは、TVCM初出演のB'z

今朝、テレビを見てたら「とくだね!」でB'zの話題を取り上げていてびっくりしました。
CMは初出演だったのか。ちょっと意外な感じ。
松本さんはグラミー賞受賞したしタイミング的にもこの発表はベストかもしれませんね。B'z関連のことを記事にした時は毎回書いてるかもしれないけど 松本さん、稲葉さん、年取ってもカッコいいですなぁ。。
関連記事

プレースキック

2011年02月21日 (11:14)

ランキングで上がっていたので見てみた。
すごいなぁ。。。仮に何回も撮り直したとしても なかなかできることじゃあないだろうし。マリオカートやストリートサッカーなどの悪ふざけもぶっ飛んでるけど、普通にサッカーの試合をやってるところも見てみたい。テクニックあるだけに勿体無いなぁ…。

関連記事

行きたかったなぁ

2011年02月20日 (21:33)

<けいおん!!>劇場版アニメは12月3日公開

本日、さいたまスーパーアリーナでライブイベント 「TVアニメ『けいおん!!』ライブイベント ~Comewith Me!!~」 が開催されたのでなんらかの重大発表があるだろうなと思っておりましたが やはり映画関連の情報でしたね。
自分は参戦できなかったのでtwitterを見て状況を把握しました。

朝9時から始まったらしい物販にはものすごい行列が形成されていたみたいで参加者は長時間耐える時間が多かったようです。画像を見ましたが びびりました。
改めてtwitterによる情報発信の有利性を垣間見えた感じがしましたね。
使い方によっては高度な情報戦になるかもしれないけどw

セットリスト知りたかったので調べてみたら 大体順当な選曲みたいだったようです。
今からBD・DVDの発売が楽しみ♪
関連記事

OPとEDの振り幅が激しい

2011年02月19日 (23:07)

「これはゾンビですか?」第6話「そう、私は死を呼ぶもの」を見てたら意外とシリアスで ちょっと ひぐらし感覚(?)が入っていて少し驚きました。
今までギャグ路線を織り交ぜつつ展開してた感じがあったので余計にそう思ってしまったかも。原作もああいうテイストなのかしら?



OP原曲のバッキングギターがエッジの立ったサウンドだからハードロックっぽいアレンジでも合いますね。毎度後半のメタルもいいなぁ♪

関連記事
今日、ある時間帯に約3分くらい停電が起こりました。
その後、数台あるパソコンのネットワークは普通に接続できたけど、とあるメインパソコンのローカルエリア接続状態が限定または接続なしになってて弱りました。


モデムやルーターやパソコンの電源を入れ直したり、LANケーブルを差し替えたりしてみましたが一向に改善されず…。LANケーブル接続部分を見るとオレンジのランプが高速で点滅しているから異常が発生しているのは間違いないのですがどうしたものか。。ちなみにこの記事はサブのパソコンから書いてます。


ま、作業中の時に停電になったら最悪だけど幸い何もしてない時に停電が起こったから まだましですね。ネットワークやインターネット接続ができるようにならないと作業に悪影響がでてくるので早く復活させねば。。。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ペルソナチームきたか

2011年02月17日 (22:51)

PS3&Xbox360用ソフト「キャサリン」本日発売!PS3版の体験版を再配信!

どっかのサイトでPVを見てみたら面白そうな感じがしたのでなんとなく気になっておりました。エロ&ホラー的な雰囲気は結構好きかも。。
地上デジタルラジオ「超! A&G」での RADIO 4Gamer で岡本信彦さんとマフィア梶田さんが「キャサリン」を実演してたけど個人的にはパズルモード(?)っぽいのをスルーできたら面白そうかなと思ってみたり。
出演している声優陣が何気にすごい件。

関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
2ちゃんねる 空前大ヒットの魔法少女アニメって?

あ、そうか。「魔法少女まどか☆マギカ」ってオリジナル作品だったんですね。
ということはコミック版(?)の方はアニメと同時進行ということなのかな?
昨今のアニメは、ラノベや漫画やエロゲやゲームなどの原作内容を元に作られているのが多いから ちょっと意外に感じてしまいました。

そういえば、まどマギに関しては ニコ動でも 「原作ではこうだった。」 という類の話は聞かないですね。なるほど、どおりで誰も先の展開を知らないわけです。。
皆が予備知識なしのニュートラル状態で閲覧できるというのも考察に拍車をかけている感じもあるのかもしれませんね。


新房昭之(監督)
虚淵玄(脚本)
蒼樹うめ(キャラクター原案)
シャフト(アニメ制作)


彼らが作り上げていく独特な世界観。先の話が気になって仕方ない。。。
そろそろ次の回が公開されるだろうから楽しみです。
関連記事

全盛期は凄まじかった

2011年02月15日 (00:00)

サッカー=元ブラジル代表FWロナウドが引退へ

ついに引退ですか…。全盛期のロナウドの爆発力は凄まじいインパクトがありました。
2002年の日韓W杯では、リバウド、ロナウド、ロナウジーニョの3R(ロベルト・カルロスを入れたら4Rかしら?)
の攻撃陣でブラジルが優勝したし個性的なタレントが揃いまくってましたね。
ロナウドの引退によって一つの時代が終わったような感覚がしてきます。
ロベカルやロナウジーニョを取り巻く環境や境遇をニュースで知ると だんだん全盛期が過ぎてきてる感じがしてきて ちょっと残念な気もします。もう一泡吹かせて欲しいなぁ。。。


元阪神ウィリアムス「引退」=肩痛再発で復帰断念―プロ野球

>日本では7年通算371試合、16勝17敗47セーブ、防御率2.20

うわ…防御率すごい。。。
当時の阪神JFKが鉄壁であったこと物語ってますね。
サイドスロー?スリークォーター?から放たれるウイリアムスのスライダーは、左バッターには外角へ遠く逃げるイメージ、右バッターには内角へ深くえぐるイメージがあって印象深いです。ただ、登板過多の影響か肩痛になってしまったのは残念。。


「~たら」 「~れば」で語るのは意味のないことですが、上記の2名は才能や実績があっただけに現状以上の活躍が期待できただけに引退は寂しいですね。
関連記事

グラミー賞

2011年02月14日 (11:09)

B’zの松本孝弘がグラミー賞受賞!ラリー・カールトンと共演の「TAKE YOUR PICK」【第53回グラミー賞】

グラミー賞ですか!すごいなぁ。
「ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」で受賞らしいです。
ジャズ・フュージョン系の作風で評価されたのは松本さんにとって名誉あることかもしれませんね。松本さんもすごいけど、ラリー・カールトンによる貢献度も評価されたことだろうし本当おめでとうございます!
関連記事

宮市

2011年02月13日 (10:46)

宮市が移籍後初ゴール、フェイエ勝利

ゴールシーンの映像を見てみました。
宮市選手、キレイなトラップと切り返し。そして、良いシュートでした。
宮市選手にアシストした右クロスが良すぎたのも結果に繋がりましたね。
まだ高校生の段階でアーセナルのベンゲル監督から評価を受けてる逸材らしいし ゴールという結果を出したのは大きいです。

デビュー戦となったフィテッセ戦での 前に仕掛けていくスピードあるドリブルや意気込みにはポテンシャルの高さを伺えたし このまま順調に成長していったら いずれ日本代表にも召集されるでしょう。
高くて速いプレーヤーって今の日本代表にはないタイプだから楽しみですね。
関連記事

溢れるカリスマ性

2011年02月12日 (00:00)

全体的にエヴァ新劇場版っぽい重厚なコーラスが壮大さを惹き立ててる感じかな。
クオリティ高いですね。個人的にはクロノクロスの光田さんっぽい民族打楽器アレンジ(?)があったりで楽しく聴かせて頂きました。

音楽も素晴らしいけど、いっしょに流れるイラストのレベルも高くて46分間 魅入ってしまいましたね。pixivでお見かけしたことのある有名絵師さんのイラストが多かったし眼福でした。見ただけで誰のイラストか分かってしまうのは、作品にその人にしか出せない魅力的な個性が滲み出てるからなんだろうなぁ。。
自分も そういうセンスを持ち合わせてみたい。。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

王蟲

2011年02月11日 (00:00)

布袋寅泰がナウシカトリビア告白「オーム(王蟲)の鳴き声は僕」

これは意外というか…。
ジブリと布袋さんという組み合わせは考えたこともなかったです。
作品制作時期だとBOOWYに在籍してる時の布袋さんということなんですよね。
そう思うと また違った感覚でナウシカを鑑賞できそうかも。
関連記事

クライアント次第

2011年02月10日 (00:00)

Twitterに動画アップロードが可能に……写真共有サービス「Twitpic」

最初の頃は画像ですら うpできなかった時代があったなぁ。。
他のクライアントでは動画 うpれたんだったっけ?

画像投稿でTwitpicは普通に使うけど、webでのツィートが個人的に使いづらいから他のクライアントばかり使ってますね。
といいますか、色んなクライアントを使ってみるのが結構楽しいからかも。
それぞれの長所と短所が分かってきて興味深いですしね。
どっかのSNSみたいに あれこれ機能をつけ過ぎるのは うんざりしてくるので今くらいの充実度だったら 今のところ使っていける気力は保っていられそうです。
関連記事

物語は、まだ続く

2011年02月09日 (00:00)

『けいおん!』再開の予告でファン大歓喜 アニメ化第3期もあるか?

某ブログなどでこのことは知りましたが、再開は かきふらいさんの本意なんでしょうかね?再開は嬉しいけど個人的には、今のままで完結してた方が一つの話として まとまってるし、高校卒業後から先の話を作るのは「けいおん!」という作品としての魅力が成り立っていくのか ちょっと疑問だなと思ってみたり。


高校時代のアナザーストーリーか?
あずにゃんたち2年生中心の話か?
唯たちの大学生偏か?

…と色々考えられそうですが キャラによっては登場が限定されそうな境遇ばかりだし今以上の魅力を打ち出していくのは結構難しいんじゃないかなといらん心配をしてしまいそう。。(^_^;
番外編やスピンオフ的な位置づけならば、新しい話や思い切ったシチュエーションを作りやすそうだけど映画化の内容がどんな感じになるのかにもよって方針が左右されるんでしょうね。
市場的には旬なコンテンツなので このまま終わらせるつもりはないんでしょうけけども大丈夫かなぁ。
関連記事

インテルデビュー

2011年02月08日 (00:00)

長友、インテルでデビュー=本拠地のローマ戦、途中出場―イタリア・サッカー

インテル vs. ASローマ


ダイジェスト映像を見てみましたが、インテル4点目の流れが気持ち良かったですね。
スナイデル、ファーサイドへのロングボール

エトー、ヘディングで中に折り返し

モッタ、ヘディングシュートでゴール


インテル1点目のスナイデルと2点目のエトーの瞬間的な動きが流石だなという印象がしました。ボールを受けて次の動作に入るスピードが早い。
そういうのを同じ空間で見てる長友にとっては良い経験になりそう。

左サイドバックは、アルゼンチンのサネッティが先発で 長友は後半30分からの投入だったみたいですね。この試合でレオナルド監督がどういうふうに感じたかによって今後の起用方法に影響があるかも。
関連記事

マジッすか?

2011年02月07日 (11:49)

ロックギタリストのゲイリー・ムーアさん死去、58歳

げええ…、マジッすか!?
今ラジオでニュース聴いて耳を疑ってネットで調べてみたら載っているし。。
CDとかは持ってないけど昔友達や知り合いから聴かされた時に情緒あふれるトーンを奏でるなぁと印象が残っていたものです。いまだに信じられないけど本当なのか?
関連記事
大相撲 春場所が中止へ 65年ぶり

デーモン閣下、大相撲八百長メール問題に「史上最悪」

これ結構やばいんじゃないかしら…?
問題が問題だけに中止は止むを得ないでしょうね。
証拠となる内容が公開されたのだから言い逃れもできないし相撲業界全体にとって非常に不名誉なことだと思います。。
一場所中止したことによって現状が改善されるのかどうか甚だ疑問が残りますが、相撲協会さんはどう対処をされるのか気になるところです。
関連記事

かいけつ!

2011年02月05日 (00:00)

「けいおん!」窃盗少年逮捕 容疑で和歌山県警 フィギュアなど20体

呆れた…。この窃盗少年たちはファンじゃあないね。
ファンだったら聖地で あんな愚行はできないはずですし、ファンに成りすまし騙っただけの盗賊グループにしか思えない。
ましてや逃亡時に邪魔となった楽器やグッズを田んぼに放り込んでる行動からして「けいおん!」に対する愛情を全く感じさせないですしねぇ。。
別件の窃盗事件がキッカケで 今回のけいおん!事件が解決したからいいものの こりゃまだまだ余罪があるんじゃないでしょうか?
関連記事

4重奏

2011年02月04日 (00:00)

マイリス巡ってみましたがキレイですね。安心して聴けるというか。
リコーダーで半音を出すのってフィンガリングなど大変みたいですね。
こういう「演奏してみた」動画は もっと評価されてもいいと思う。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

キュゥべえ 恐ろしい子

2011年02月03日 (14:26)

3話も良かったけど、4話になってますます面白くなってきたw
鬱展開がじわじわ進行しているのを見ると今後どういうふうにもっていくのか気になるというか…。。以前も同じようなこと書いたかもしれませんね。

絵、鬱、伏線、バトル、声優さんの演技などが上手い具合にバランスとってるからダレずに考察しながら見られますし、このアニメは萌やエロ要素はなくてもいいから今の雰囲気をじわじわ楽しみたいです。萌要素は絵で補足できるしね。
(自分が視聴した作品で) 個人的には今のところ今期で一番好きかもです。
BD予約したくなってきた。

関連記事

仏曲演奏

2011年02月02日 (14:52)

カメラワークといい音響といい良く撮って(録って)そう。
やはり多重録音でバッキングパートやハモリパートが入った方が広がりと深さがでてくるし聴きやすいですね。コメントにもあったけど どことなくNHKっぽさを感じさせる雰囲気が良質感を高めてるのかな。

東方楽曲は、和楽器との相性が良さそうな曲も多いので他の楽曲も聴いてみたいです。次は何の曲を演奏してくださるの楽しみです。
…といいますか、次も演奏してくださるのでしょうか?

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

移籍する者たち

2011年02月01日 (11:22)

F・トーレスがチェルシー移籍へ、リヴァプールはキャロル獲得

おお、フェルナンド・トーレス移籍ですか?
リバプールが低迷しててモチベーションを保ちにくいということもあって環境を変えたかったっぽい。
高額な移籍金が絡んでますが 怪我の多いトーレス移籍とは思いっきりましたね。
チェルシーだとドログバとコンビを組むことになるのかな?



長友佑都が世界王者インテルに移籍決定

さらにびっくりしたのが長友のインテルミラノ移籍。
レンタル移籍とはいえども日本人にイタリア セリエAの名門ビッグクラブで活躍できる機会を与えられたというのはすごく名誉なことだと思います。
W杯南アフリカ大会のカメルーン戦でマッチアップしたFWエトーやオランダのMFスナイデルと同じチームだなんてすごすぎます。
レギュラー争いは今まで以上に熾烈を極めるかもしれませんがフル出場でピッチに立つ姿を見てみたいですね。これはマジで楽しみですわ♪

このブログで3日連続でサッカーの話題を書いてしまったのは初めてかも。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
