
--年--月--日 (--:--)


79

2010年12月31日 (13:35)

<コミックマーケット79>2日目も16万人

1日目と2日目の状況をレポした まとめサイトを見てみましたが、相変わらずコミケは来場者数が凄まじいですな。会場内や会場周辺の施設で色んなネタが起こっているみたいで面白い。。今日で最終日みたいだけど大晦日だし周辺交通機関は混雑しちゃうんでしょうね。
関連記事

俺のベルがなる~

2010年12月30日 (23:02)

もう今年も今日を入れて後2日なんですね。
そろそろまとめ的なことを書いときますかな。
自分が視聴した今期秋アニメ作品のベスト3を挙げるとしたら

1. 「そらのおとしものf」
2. 「Panty&Stocking with Garterbelt」
3. 「探偵オペラ ミルキィホームズ」
っていう感じかしら。

「そらおと」はタイプの異なるエンターテイメントを総合的にまとめつつ、突き抜けた思い切りの良さを感じました。劇場版制作が決定したし楽しみなことが多い♪

ここに挙げてない作品も面白いのが沢山あったため恐らく今年のアニメ視聴量は過去最高かもしれません。気軽にニコニコチャンネルで気になった最新作品を視聴できるようになったのは大きいなと思います。
さて、来年はどんな作品に惹かれていくのかしら。
ちなみにキャラクターだったら 「侵略!イカ娘」のイカちゃんが天真爛漫な感じで魅力的でした。
関連記事

一昔前

2010年12月29日 (23:14)

懐かしいなぁ。 というかなぜに2000年?w
まあ、2010年紅白はメドレーばっかりでアレンジ対象にしづらいでしょうしその辺を皮肉ったんでしょうかねw

それにしても10年前だとガラッと変わりますな。
改めて時代の流れを感じるといいますか…。演歌は息が長いけどJ-POP系は地力がないと比較的短命なんだなと思ってしまいました。
ヒャダインさんは相変わらずセンス高いアレンジで楽しませてくれますねw

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

L'A HAPPY NEW YEAR !

2010年12月28日 (21:27)

L'Arc~en~Ciel、結成20周年に向けいよいよ再起動

ソロ活動をやっているからそんなに久しぶりという雰囲気は感じないんですがライヴするのは2年半振りだとか。もうそんなに経つんですね。
元日ライヴにはオフィシャルアクセス&ステイツアーというプランがあるみたいですが いくらかかるのかな。恐らく普通より割高なんだろうな。
関連記事

偵都ヨコハマ

2010年12月27日 (22:59)

移籍選手が主役に、ベイとマリノスのカレンダーに異変/神奈川

製作時期や納品時期によってはこういうことはありえるんですが、なんとも皮肉な結果になってしまったというか…。特に横浜Fマリノスの場合は 山瀬や松田を戦力外扱いしてしまったし なんか気まずい感じもしますが。。。(^_^;)
関連記事

黄金比

2010年12月26日 (22:01)

『モナ・リザ』に無いはずの眉毛があった!?ダ・ヴィンチ特別展の全貌をリポート

写真がないとどんな感じなのかつかみ難いですが、なんか色々興味深そうな内容だなと思います。近くで開催してたら行くんですが流石に東京までは行けないし。。
『モナ・リザ』など名画が存在するルーブル美術館は死ぬまでに一回鑑賞してみたい気がします。。
関連記事

レオさまか

2010年12月25日 (10:39)

新監督にレオナルド氏=欧州サッカー・インテル

レオナルドがくるとは。ちょっとびっくりしました。
以前監督をやっていたミランのライバルチーム インテルだしね。なんか面白いことになってきたかも。レオナルドがミラン監督を解任されたのは短かったけどベニテスがインテル監督を解任されるのも短いなぁ。
関連記事

アジア杯

2010年12月24日 (21:42)

【日本代表メンバー】アジア杯メンバー発表!! 香川、本田圭、長友らを選出

森本は膝を手術したみたいだからアジア杯は無理っぽいみたいですね。
長友を代表召集することはチェゼーナが乗り気じゃあなかったみたいだけど解決したのかな?浦和の柏木が選ばれていることに期待。
関連記事

オリジナルかパクリか

2010年12月23日 (00:00)

四川の偽ガンダムが解体へ、「世論の圧力に押された」=中国

ぷすす。へえ、珍しいですね。
いつもなら 素知らぬ顔でスルーしそうなのにw
もしも文字が日本のと同じでなかったら世論にかまわずゴリ押しするつもりだったのかな?オマージュやパロじゃあないのに人のネタを丸パクしてオリジナルはないわ。
関連記事
『聖剣伝説2』がiPhoneで復活

おお、聖剣2か。アクションRPGゲームとして当時革新的だったことを思い出します。
携帯端末で遊べるようになるのは時間のない現代人にとっては嬉しい限りです。
菊田さんのBGMが神だし当時のゲームシステムやグラフィックも完成度高かったしフィールドを廻ってアクションするのが楽しかったですね。あー、やりたくなってきた。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

なるほど

2010年12月21日 (20:28)

ニコ動に投稿された動画のなかから今年最も輝いた作品に選ばれたのはコレ!

以前ここのブログでも記事を書かせて頂いた動画ですね。
まず根気がないと心が折れてしまうタイプの作業だろうし完成させたことが素直にすごいなと思います。12月20日のニコニコ生放送を見てなかったので他のノミネート作品がどういうのがあったのか気になりますね。
関連記事

サバイバル

2010年12月20日 (23:26)

握手会でファンに「スルーされる」 「AKB48」正規メンバーの涙

あれだけ人数いるとメンバー内での人気格差が目立ってしまうだろうし 最悪な場合 晒し的な感じにもなるだろうから結構大変なんでしょうね。
沢山の色んなファンと握手し終わった後って手が凄いことになりそう。。
芸能界って厳しいね。
関連記事

有線でAB!

2010年12月19日 (22:58)

最近有線で「一番の宝物」やガルデモの岩沢さんっぽいヴォーカルの曲が流れるなと思っていたらCDリリースしてたんですね?
「一番の宝物」は、アニメ本編の終盤で流れていて すごく良い曲だなと思っておりました。それ目当てで(他の楽曲も興味ありました。)以前「Keep The Beats!」を購入しましたが まだ別のバージョンがあったとは。近いうちにチェックしときますかな。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

どう消化するか

2010年12月18日 (23:41)

この最近は年賀状関連の業務がだんだんと忙しくなってなかなか他の事をやりにくくなってきましたね。色々設定したいこともあるんだけど中途半端にしかできてなくてなんとも。。。どう乗り切るかですね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

出来高ヤクルト飲み放題

2010年12月17日 (22:52)

つば九郎、大幅増の年俸8960円で更改 来季は「西麻布の治安を守る」!?

へえー、マスコットキャラの給料か。金額が変な並びですが ひょっとしてヤクルトと引っ掛けてあるのかな?2896円は「つば九郎」ってこと? こういうのを見ると他の球団キャラの年俸もどんな設定がされているのか気になってきたりw
関連記事

ミリート ナイスアシスト

2010年12月16日 (22:55)

インテル、城南に3-0で快勝!決勝進出 クラブW杯

TVQの 「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」 を見た後にチャンネル替えたら放送していたので少し見ておりました。
1点リードしている状況でした。その時間帯は両チームとも全体的にゆっくり様子を見ながら勝負どころでギアを入れる感じだったかな? 

しばらくしたらサネッティのオーバーラップからミリートのヒールパスを経由してサネッティのシュート。良いシーンだったと思いました。その後、城南もインテルゴールを脅かすシュートがあったりして惜しかったですね。
試合終了まで見たかったのですが、 「そらのおとしものf」 が始まる時間が迫っていたのでサッカー観戦はここまででした。3点目も入っていたとは。
関連記事

そんな東京都で大丈夫か?

2010年12月15日 (21:59)

都条例成立に抗議=出版団体

きっと漫画やアニメを見たことがない人たちがこの条例を決めちゃっているんでしょうね。。数々の出版社が反対しまくってる現状からみても いかに東京都が強引に進めているような気がしてならない。。。

以前も書いたかもしれないけど、色んな立場で働いている人間がいるのに現場の意見をまともに聴かずして こっそり勝手に決めちゃってる印象がしちゃうんですがどうなんですかね?
そもそもこの条例の内容が曖昧で裁定者のさじ加減でセーフかアウトかを判断されてしまう感じがするのは ちょっと危険じゃないかな。下手したら現在出版されてるほとんどの作品が規制に引っかかることになるんですが…。
はたして、そんなことが青少年にとって必ずしも健全であるといえるのか??
まあ、なにはともあれ出版社や漫画家やアニメーターなど物を作る立場の人間を軽々しく馬鹿にしてしまう都知事の態度には本当残念。
関連記事

Fly A Way

2010年12月14日 (23:13)

うまいなぁ。東方とパンストのパロか。こういうのもありですね。
他のキャラでの逆作画崩壊も見てみたい気もします。
パンストのサントラが出てたら買いたいな。

関連記事

勝たねばならん!

2010年12月13日 (00:00)

テレビで 「蒼穹の昴」が流れていたので何気に見ておりました。最初だけ見るつもりが つい最後まで見てしまいましたw 建築物や衣装やシキタリなどの様子を垣間見れて興味深かったです。思ったよりも面白かったかも。

陛下から叱責を食らった人の声が茶風林さんぽいなと思ってエンドロールを見てみると やっぱり茶風林さんでしたね。
関連記事

ggr

2010年12月12日 (20:33)

Google 検索ランキング2010…総合トップはYouTube

やはりというべきか今の世相を象徴したキーワードが多いですね。
Facebookって実名登録しないといけないのが引っかかって試しにアカは作ったもののそれっきりになっております。
今の時点ではイマイチ魅力が分からない…。
でも、世界的には会員数が多くて流行っているらしいですね。
関連記事

闘将!!拉麵男

2010年12月11日 (20:46)

<プロ野球>横浜入りの森本が入団会見 中華街・コスプレで

やべえ、あんまり違和感がなく馴染んでるとはw
ラーメンマンのチョイスは秀逸。
こういう試みは面白いですね。森本選手のキャラクタを横浜ファンにアピールできたみたいだし良いつかみで来期シーズンを迎えられるんじゃあないですかね。
内川選手が抜けてどうなることかと思われた横浜でしたが新しい風が入ってきて期待感が増したのは良い兆候だと思います。
関連記事

Rising_Force

2010年12月10日 (00:00)

インギーの楽曲がランキングにあったから気になって見てみました。
ピッキング上手いなぁ。。個人的には2:12辺りからのフレーズは昔インギーが出てた教則ビデオで初めて聴いたので印象深いです。
たしか3弦スウィープの説明の時だったかな?
たしか家にあったと思うので久々に探して見てみたくなった。
関連記事
『ジョジョの奇妙な冒険』のボス敵で一番強いのは誰? 2000人アンケート結果

リンク先に載ってる画像の能力がある意味最強かもしれないw
最終的には狡猾な吉良吉影を葬ったし。

難しいアンケートですな。
身体能力のガチ勝負ならディオ様やカーズが圧倒的に強いでしょう。
仮にディオ様の 「ザ・ワールド」 で時を止めたとしても太陽を克服した究極生命体カーズが相手なら決定的なダメージは与えられないんじゃあないかしら。
「太陽」 という弱点を持っているディオ様の方がどっちかというと分が悪い感じかな。。
よってカーズが最強では。

スタンド能力を含めた奇襲もありということならば戦闘地形・時期・作戦によっては全員に勝機はありそう。
考えてみたら どのボスも時間操作系の能力(カーズ以外)を持っているし尚且つ知的で頭の回転も速いから どんな戦いになるのか見てみたい気がしますね。
ぶっちゃげ不意打ちで出した者勝ちになりそう。
関連記事

50万通とか

2010年12月08日 (00:00)

“LUNACY”東京ドーム無料ライヴの波紋

無料ライヴだったら コアなファンだけじゃあなくにわかファンやライトファンもチケット申し込みしてみようかなという気になるのかもしれませんね。
LUNA SEAは一回も生でライヴ観戦したことがないから ちょっと興味があったんですが 回線パンク状態の倍率ではまず厳しそうかも。。
といいますか、今 ワールド・ツアーやっているんですね?
関連記事

アクティビティ機能?

2010年12月07日 (00:00)

mixi新機能相次ぎ休止、笠原社長が謝罪

新機能ですか。mixiログインできないので知る由もありませんが、pixivでいうスタックフィードみたいなもんですかね?
まあ正直 twitterで間に合ってるので それ系の機能は使おうとも思いませんが…。
行動通知機能って自分をアピールしたいとか宣伝したい人なら良い機能かもしれませんが、ひっそりとSNSを楽しみたい人には周りから監視されているような印象がするしなんだか微妙かも? 空気読まず情報垂れ流してたら うざがられそうだし やっぱON OFFの切り替えがないときついですね。
関連記事

色々とやばい

2010年12月06日 (00:00)

すげえ…正確無比なフリーキックを決めれそうですね。
テクニックと物怖じしない度胸は本番に強そうだけど、街中でやられるとすごい迷惑だなあw (^_^;) 周囲の人の反応を見てるとガチで迷惑してるっぽい…?
関連記事

ドアを完全に焼き払う

2010年12月05日 (00:00)

スリップノット、2011に復活

SlipknoT?おお!?マジですか?
ベースのポールが亡くなって活動停止状態でしたが新メンバーとか入れるのかな?
現状のメンバーで続けていくのか分かりませんが 新しい音源が聴けるチャンスがでてきそうで嬉しい限りです。まさかとは思いますが SONISPHEREFESTIVAL限定復活というオチじゃあないでしょうね? 
関連記事

香川すごい!

2010年12月04日 (00:00)

サッカー=欧州リーグでドルトムント快勝、香川が先制弾

香川のゴールというと右ペナルティーエリアから中央にドリブルで切り込んでからのシュートっていうイメージがありますが、今回はセットプレイからのヘディングシュートなんですね。すごいなぁ。。。。。
欧州での香川のニュースを見るのが普通になってきたことも嬉しい限りです。
関連記事

まっちゃんノミネート

2010年12月03日 (00:00)

B’zの松本孝弘、グラミー賞ノミネートの快挙!「なかなか実感がわかないものですね」と心境を語る!

松本さんはロックだけでなくフュージョンやブルースっぽい作風とかできるし息の長い活動をされてる感じがします。たしか元々スタジオミュージシャンだったし引き出しが広いんでしょうね。
関連記事

MHP 3rd

2010年12月02日 (00:00)

各地の行列はどんな感じだったか? Twitterで追う「MHP 3rd」発売日早朝の様子

「モンスターハンターポータブル 3rd」発売。
そういえば 自分のTLを見てても この2~3日はモンハン関連のツィートがものすごく多かったです。
過去のモンハン作品を実際プレイしたことはありませんが、テレビCMとかでプレイ画面を見てるとすごく楽しそうな雰囲気がしてきますね。買ってプレイしたら多分嵌っちゃうだろうから敢えて買いませんが手元にあったらきっと遊んじゃうんだろうな。。。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
