
--年--月--日 (--:--)


FULL JUMP

2010年07月31日 (12:25)

愛内里菜、芸能界引退!ライブで突然発表

マジッすか!? 1stアルバム「Be Happy」 や2ndアルバム「POWER OF WORDS」 は当時 よく聴いてました。
2002年の『RINA AIUCHI LIVE TOUR 2002 "POWER OF WORDS"』でのZepp大阪のライヴにも参戦して2m近くの距離で見れたのは良い思い出です。 
パンチの効いたパワフルなヴォーカルとデジポップが重なった雰囲気が好きでした。
体調不良とはいえ引退を決めるのは相当な覚悟が要ったはず。
歌手をやめてしまわれるのは残念ですが、今までお疲れ様でした。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

部長!

2010年07月31日 (00:00)

Webラジオ「らじおん!!」 の第15回配信が うpされていたので聴いてみました。
配信時期を見てみると ほとんど毎週録音していることになるのかな?それにしてもWebラジオって自分が都合のいい時や聴きたい時に聴けるし便利ですね。

Blu-ray 初回限定生産のことを宣伝してたので早速注文させて頂きました。
この分を含めてあれやこれやと注文してたら8商品で2万を超えてた件w
それでも選りすぐったつもりだったんですがねぇ…。月一で購入している分は定期出費だからなんてことはないけど今月下旬や来月頭に欲しいのがリリースされていたりするから なかなか大変だったり。。今から新たなマラソンが始まる。。。
関連記事
【Web】ネットで選ぶ「影響力のある日本人100人」総合ランキング発表

メディアなどでよく名前を拝見する方たちが多くて なるほどなと思いました。
個人的に驚いたのが78位のZUNさん。
恐らく一般人は知る機会がないでしょうからネットならではの結果だなぁと興味深く感じました。あちこちのサイトでもZUNさんの創作物から影響を受けたコンテンツや二次創作物を見かけますしね。

ZUNさん(上海アリス幻樂団)の音楽は、キャッチーなメロに変拍子が絡んであったり、アクセントになるベースやスピーディーなビートが乗ったりするから 流して聴いてても「おッ!」と思うことがあって印象深いんですよね。
いつの間にかメロを鼻歌で歌ってたりするし変拍子のメロはクセになりますね。
考えてみたら現在自分が通勤中に聴く音楽の8割が 上海アリス幻樂団関連だなぁ。
関連記事

くわたさん

2010年07月29日 (00:00)

桑田佳祐さん、食道がん公表=ツアー中止、手術へ

桑田ってあの桑田さんですか?マジッすか!? びっくりしました。
自分はサザンとか率先して聴くタイプではないのですが、楽曲とかあちこちで耳にしたことがありますしね。それだけ世間に浸透しまくっているアーティストの公表ですから反響は大きいでしょう。
食道がんか。ヴォーカリストですから声に対する影響は少なからず避けられないような感じがしますがどうなんでしょうか。。
関連記事

再始動

2010年07月28日 (00:00)

【ブラジル代表メンバー】アメリカ戦に向け24名を発表 カカ、ルシオらが落選

いつの間に新監督決まっていたんですか。
お、アレシャンドレ・パトが入ってる。やっぱ監督が変わると人選も変わりますね。
何事も結果が最優先に評価される世界だと思うのでW杯で敗退した雰囲気を一新することは自然なことなんでしょう。だからといってカカやルシオたちの能力を使わないことはないでしょうから様子を見ながら立て直していくのかな。
個人的には、またロナウジーニョも見てみたいんですがね。
関連記事

当時はものすごくハマッタ

2010年07月27日 (00:00)

「ストリートファイター」と「鉄拳」のキャラクターが拳を交える新タイトル開発に着手

昔、両方の作品をやったことのある自分には興味深いコラボだなと思ったりしました。
時期の差はあれど当時どっちも熱中してプレイしましたし。
システムや操作系はどちらがメインなのか気になるな?と思っていたら、鉄拳の世界観をメインにしたのとストIIの世界観をメインにしたのと2種類開発中っぽいみたいですね。自分は買うつもりはないけど、プレイ動画とかあがっていたら見てみたいです。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

いろんな絵柄

2010年07月26日 (13:31)

ひとつのテーマを色んな画風で描くというのは勉強になりそうですね。こういうのをやったことがある人は分かると思いますが、地味に手間がかかるんですよね…。

関連記事

twitterを絡めたか

2010年07月26日 (11:43)

BoA、新曲「WOO WEEKEND」のPVにキャッチコピーをつける企画開始

こういうふうにファンが参加できるタイプの企画があるのはいいですね。
いま流行のtwitterを使ったのは良いことだと思います。
韓国では約5年振りに6集(?)をリリースするみたいですね。
長らく待たされた韓国のファンはこの現状をどう見ているのか気になりますが、ひとまず活動したという実績を残せたのはプラスなんじゃないかなと思います。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
レアル・マドリーのラウルとグティが退団、移籍発表へ

ついにこういう時が来ましたか…。
残念だけど今のレアルではポジション被ってる選手もいて出場機会があまりないでしょうしね。他のチームならまだまだ活躍できるんじゃあないですか?
かつてレアルの象徴的な2人が抜けてしまうのは寂しいものだと思いますが、彼らが力を発揮できる環境で再び活躍する姿を見てみたいものです。
今期のロッベンやスナイデルのように一泡吹かせて欲しいですね。今後に期待です。
関連記事

メイ 私たち 風になってる

2010年07月24日 (00:00)

テレビで 「となりのトトロ」 をやっていたので携帯のワンセグで見ておりました。
ジブリ作品を見てて毎度思うことですが、キャラの心情描写や 空気感を匂わせる情景描写とか良いですねぇ。何気ない日常をそれらしく漂わせる色彩や動き。ああいう表現力に憧れます。視聴後には ほのぼのとした感覚が湧き上がってきました。
過去何回も見ておりますが やっぱいい話ですね。
関連記事

フランスからポルトガルへ

2010年07月23日 (22:10)

スポルティング松井誕生へ!完全移籍が決定的に

今の状態のままだと松井の良さがあんまり生かせてない感じだったから環境を変えるのはいいことだなと思います。松井ならもっとやれる能力があるだけにフランスでの経験をポルトガルで生かして欲しいですね。
フランス語はできるみたいですけどポルトガル語を覚えるつもりなのかしら。。
関連記事

長者番付

2010年07月22日 (21:19)

イチロー、32億円で6位=米選手除く長者ランキング―米誌

超一流のアスリートとなると こんなに稼いでいるのか。
いやはや もはや次元が違う感じがします…。長年安定した活躍を高次元で維持するのはメンタル的にもフィジカル的にも大変なんでしょうね。
メッシなんかは まだ若いのに実績があるし まだまだ伸びる可能性もあるだろうから今後もっと高騰しちゃうんでしょうか。 こうなってくるとお金持ったクラブしか手が出せないはず。しかしまあ、よくこんなにお金が動くもんだなぁ。。。(^_^;)
関連記事

かめかわいいよかめ

2010年07月21日 (22:41)

もしもし誰のカメさんよ?35kg大きな拾得物

でかッ! こんなのが民家の玄関先で歩いてたらびっくりでしょうね。
体長75センチ、体重35キロか~。
この大きさだと一人じゃあ抱えきれないんじゃあないかしら?
脱走したならまだしも飼い捨てだと残念ですね。

うちのかめちゃんの程なく弾力のあるプニプニした前脚と 縞々で無表情な顔もカワユスだけど、ケヅメリクガメのゴツゴツした前脚と 精悍な顔も萌えるなぁ~。
甲羅の形状とか色んな角度で眺めてみたい気がする。
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

テスト2

2010年07月20日 (00:00)

テスト的な意味合いでUSTREAMでの配信を録画してみました。
マイクのマスター音量は思ったよりも小さかった感じかしら?
なんとなく重い感じがするから画質は一ランクくらい下げた方がいいのかな。。
サウンドは、コントロールパネルのサウンドとオーディオ デバイスあたりで調整できればいいんだが よく把握してないのでもうちょっと調べてみる必要がありますね。

それにしても冷静になって自分のつぶやきを聴いてみると支離滅裂すぎてありえませんわ…。orz 今度改善するとしたら もう少し滑舌よくハッキリと発音することを心がけてみたいです。。

http://www.ustream.tv/recorded/8379384

関連記事

世間は夏日和なのか

2010年07月19日 (21:57)

放水ショー”続々登場!エンタメ化が進む今夏のプール事情

それなりに楽しめるんでしょうけども、ものすごく人多そうな感じだし 日光に晒されてしまうだろうし それだけで嫌気がしてしまう わたくし…。夏の野外は体質的に負担がかかりまくって苦手だからDIO様のように夜だけ行動したいですね。
関連記事

SEの表現

2010年07月18日 (22:59)

久々にニコ動を見たら個人的に興味深そうなサムネとタイトルが目に入りました。
見てみたら予想以上の驚きがあって ちょっとテンションが上がってしまった。
やっぱドラクエのBGMは素晴らしいということを再認識。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
赤西、KAT-TUN脱退へ!社長が断言

ここ何年かのKAT-TUNの流れを見てるとそういった雰囲気を感じさせたし 遂に来るべき時が来たかなといった感じがしてきますね。
まあ、お互い動きやすくなりそうだしいいんじゃあないでしょうか。
関連記事

カブの動きがなんか好き

2010年07月16日 (23:11)

テレビで 「ハウルの動く城」をやっていたので携帯のワンセグで見ておりました。
2004年公開の作品ですが 実は一回もまともに視聴したことがなかったので今回の放送で大体の展開をおおまかに把握したつもりです。
といっても人の形状(?)や展開が激しすぎて ちょっと目を離すと状況が分からなくなって あんまり把握してなかったり…。(^_^;)

なんというか さすが見入っちゃう作画や演出ですね。
それにしても荒地の魔女が おばあちゃん(?)になってから可愛くみえてしまったw
関連記事

ひとまず見てみた

2010年07月15日 (22:50)

最近twitterのTLとかでよくこの作品について実況してるのを見たことがあるし、ニコ動で第一話を無料配信していたので どんな感じなのかとりあえず見てみました。

どうやら二期ということらしいのですね。
一期を知らない自分にとっては世界観や設定を把握しきれませんでしたが ひとまずキャラ萌え系の作品っぽいのかな?(違っていたらすみません)
なるほど、どおりでストパンという言葉をあちこちで目にしたけどそういうことだったわけかw  一話を見る限りは なんとも言えませんが軍艦や戦闘機などの描写や空中戦での躍動感がいい感じかもと思いました。
関連記事

スライム

2010年07月14日 (20:59)

サントリー×スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト とろとろスライム」2種類発売

スライムときましたか。2種類のイメージはスライムとスライムベスという感じなのかな。。どっかで売ってたらかってみようかしら。
もしも好評ならば続編としてメタルスライムやバブルスライムをイメージした商品とか開発されてくるのでしょうかね。バブルスライムだとしたら炭酸系になりそう?
関連記事

アクアネックレスの独壇場

2010年07月13日 (23:04)

今日は大雨が降っていて帰宅途中の道で2ヶ所ほど冠水してて少し焦りました。全く通れないわけではなかったので徐行しながら なんとか通り抜けました。いつもの川を見てみると どえらい水位が上がっていて流速も凄まじかったですね。
なんだか去年の7/21にあった集中豪雨を思い出してしまいます。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

パスサッカー頂点に

2010年07月12日 (06:37)

<南アW杯>スペイン初優勝 延長戦、オランダに1−0

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会決勝戦
オランダ VS スペインは延長戦でイニエスタがゴールを決めて1-0でスペイン初優勝でした。序盤からお互いの長所をかき消した激しい試合でしたね。両チームの優勝に対する気迫みたいなものを感じさせて『スゴ味』がありました。

正直、点の取り合いになってもおかしくないくらいに決定的なシーンが沢山ありました。ヘススナバスやセスク・ファブレガスが入ってスペインの動きが漲ってきたような気もします。オランダのロッベンやスナイデルの切れ味もすごかっただけに試合終了後に尻餅をついて放心している姿が印象的でした。

両チームのGKが好守連発して素晴らしかったです。イエローカードが乱発した荒試合でしたが決勝戦に相応しい見応えのある試合だったと思います。
関連記事

2010年07月11日 (11:56)

「うみねこのなく頃に」DVDコレクターズエディション Note.09 を見てみました。
今回の収録内容は、Episode III-IV promotion からEpisode III-VII swindles までみたいです。

いよいよEpisode VI に入ってきましたか。
Episode III-VII swindlesの予告を見て気になったんですが、某同人STGゲームを彷彿させることを言っててニヤリとしてしまいました。 
この予告だけ予告特別編集竜騎士07って書いてあるしw

特典のAPPEND DISC のスペシャルトークin六軒島では、夏妃役の篠原恵美さんと絵羽役の伊藤美紀さんと原作者の竜騎士07先生がNote.08に引き続き登場されておりました。
正直、ここで話される竜騎士先生の解説を聴かないと本編の意図を把握しにくいかもしれませんね。。まあ、原作や漫画を見れば状況説明とか詳しく書いてあるんでしょうけど、アニメ先行で「うみねこ」を把握している自分には少々読解力が追いつかない…。(^_^;) そういう自分が いの一番に屈服しちゃうんでしょうね。
声優と作家それぞれの視点や解釈を話されていて非常に興味深かったです。
物を作るというのは本当大変な工程なんだなというのを感じました。
関連記事

たこ

2010年07月10日 (00:00)

タコのパウル君、W杯決勝はスペインの勝利を“予言” 3位にはドイツ

ついにタコのパウル君の最終予言がきましたか。
オランダ、スペイン、個人的にはどちらが勝っても嬉しいですね。
スペインの華麗なパスサッカーを見てるとすごく楽しいし、オランダのキレ味鋭い攻撃も目を見張るものがあるし 決勝戦は好ゲームを期待せずにはいられません。。

パウル君が3位決定戦の予言でドイツを3位としたのはドイツ国民に対する罪滅ぼしなのかもしれませんね。ここで3位ウルグアイと予言してしまったら本当食べられちゃったでしょうし、空気を読んだのかな?パウル君w


得点王争いも気になります。スペインのビジャとオランダのスナイデルが5得点、ドイツのクローゼやミュラーが4得点だしウルグアイのフォルランも4得点。どう転ぶかまだまだ分からないです。
気が付くともう少しでワールドカップ終わっちゃうんですね。待つのは長かったけど終わるのは早いものだなという感覚を4年振りに実感しました。。
関連記事

ぬか喜び

2010年07月09日 (00:00)

『LOUD PARK 10』第3弾発表&神戸公演決定!

おお! ANGRA 出るじゃん! 
神戸ワールド記念ホールだったら行けないことはないし観に行こうかなと思ったがチケット代が高すぎる件…。(^_^;)  11,500円(要別途ドリンク代)は無理だわ…。
関連記事

ロリコン

2010年07月08日 (00:00)

小学3年少女「ニコニコ」生放送 ロリコン視聴者に批判の声

自分、生放送を見てないので分からないんですが、記事を読む限りは どっちもどっちかな?とは思ったりします。配信する側と視聴する側が それなりのモラルを持ってないと どうしても荒れちゃう流れになるだろうし…。
といいますか、うp主さんとしてはネットの記事に取り上げてもらうことによって宣伝効果が抜群になるだろうし、もしもこっそり配信したいという方針でなければ考え方によって大成功なのでは?
関連記事

野村ノート

2010年07月07日 (01:55)

NHK「こころの遺伝子」で元楽天監督の野村 克也さんのバイオグラフィを特集してたので見ておりました。ノムさんに才能があったのはもちろんですが常に研究に勤み、高い目標意識を持ち続けていらっしゃるからこそ現在の哲学が存在するのだなと思ったりしました。

ノムさんの恩師、清水さんから教えられたという言葉
「人間的成長なくして、技術の進歩はあり得ない。」
なにか考えさせられるものを感じます。


番組内で野村ノートの中身を一部分公開してましたが、項目の細かさや意識改革の礎となるような教訓が色々と書かれてあって ちょっとびっくりしました。思っていたよりも洗練されているような雰囲気でした。
論理的に物事を解釈していくところは、なんとなくサッカー元日本代表監督のイビチャ・オシム氏と似てるのかなと思ったりしました。やっぱどっかで現場に関わって欲しいなあ。
関連記事

中継とりやめ

2010年07月06日 (22:45)

反対7割、苦渋の選択=中継賛否で窓口パンク―「視聴者目線で判断」・NHK会長

世論の状況を見てみる限りは中継中止は仕方ないでしょうね。
大多数の力士や親方たちが大なり小なり問題に関っていらっしゃる現実といまひとつ腰の重い協会に愛想をつかしている国民は多いはず。
相撲中継を楽しみにされている視聴者の方たちにはガッカリ度が非常に大きいでしょう。大関・琴光喜は解雇されちゃうし ますます番付上位の日本人枠(?)が減ってきた この現状。なんかやばくね…?
関連記事

透明感

2010年07月05日 (22:28)

フォトショ7.0かな? うまいなぁ。どうやって塗ってるのか。
新規レイヤーに一工程塗ってレイヤー不透明度を下げているのか ぼかしているのか分かりませんが 独特な塗り方だなぁ。。レイヤーを事細かに分けているみたいだから絶妙な色混ざりをコントロールしているのかしら?透明感に憧れるなぁ。。

関連記事

もってる

2010年07月04日 (21:16)

ヤクルト・青木、1000安打!イチローに次ぐ速さ

早いですね。イチローと13試合の差みたいです。やっぱ同じタイプの才能を持っているんでしょう。去年は長期に渡って調子悪い状態が続いてましたが、なんだかんだで打率3割に行ってたしすごいですね。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
