
--年--月--日 (--:--)


サンヨク

2010年06月30日 (10:56)

パク・ヨンハさんが自殺か 自宅で遺体発見

マジッすか…!? あのパク・ヨンハさんですよね?
普段韓国ドラマなんて見ない自分ですが NHKで放送当時なんだかんだで「冬ソナ」を見ておりました。「冬ソナ」ではチェジウを巡ってヨン様と張り合っていた印象があります。残念ですね。色々ストレスがあったような雰囲気なんでしょうか。。
関連記事
<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会 決勝トーナメント
「パラグアイ VS 日本」は0対0で延長戦を引き分けPK戦に突入。
PK戦に入る前に、本田が手を合わせて祈るような仕草をしていたのが印象的でした。
キッカー1人目の遠藤、2人目の長谷部(本田だったっけ?)が決めたのですが3人目の駒野がボールをクロスバーに当ててしまいベスト8に進出はなりえませんでした。
GK川島の読みが合っていた動きもあったし惜しかったなぁ。


うーーむ…残念無念です。駒野は責任を感じて泣き崩れていたけど正直PK戦は運みたいなものもあるし これは仕方ないとは思います。
試合自体はパラグアイと互角に近い戦いをしていたし よく頑張っていましたよ。
中村 憲剛のアクセント効いたプレーが終盤良かっただけに惜しかったなぁ~。
ワールドカップが始まる前の日本代表の低評価を考えれば、沢山の夢を見させて頂いた気もします。


グループリーグ3戦全敗だろうという意見が多数ひしめき岡田監督解任論が撒き上がっていた現実を考えたら2勝1敗でグループリーグ突破は素晴らしいことです。
日本が控え選手やスタッフや監督を含め一丸となっている様子を見ているとチームワークの大切さというのを改めて感じさせられたような気がします。

ただ森本や岩政が全く試合に出れなかったのが個人的に残念ですな…。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
日本代表の皆さん。胸張って日本に帰ってきてください。
関連記事

エブエ

2010年06月29日 (21:51)

なんでそんな所にいるのかw 
6月25日にあったグループリーグG 第三節の 「北朝鮮 VS コートジボワール」 の試合であったシーンらしいです。コートジボワールのDFエブエの仕草が自然すぎて最初なにがあったのか分からなかった…。いい表情しすぎ♪ おもろい選手だなぁ。。

関連記事
大誤審のウルグアイ人審判、ハーフタイムにビデオで確認し「オーマイゴッド」

今大会 誤審と表現されてしまう判定が多いようですね。
故意にハンドをした、してないとかの判定では審判を務めている人間の感性によって左右されても仕方ないと思ったりもしますが、イングランドのランパードのシュートは誰がどう見てもゴールとしか言いようがないと思います…。。
だから、これは見えてなかったと言われても仕方ないんじゃあないかしら。
でも実際ゴールライン近く観客席や高い角度からだと一目瞭然なんでしょうけども角度がない平地からだと分かりにくかったのかな?

審判は、主審1人と線審が2人の合計3人。広大なピッチ上で、ボールの動きや選手の動きを逐一90分も監視続けるということは かなり大変なことだと感じてきます。
実際、ボールを持ってない選手が審判の死角でファールをやっていたとしても気付かれない可能性もあるわけだし。いっそのことテニスみたいにライン延長線上を監視する固定審判がいてもいいのではと思ってしまうんですがね。

なにはともあれ、ランパードのゴールを反故にしてしまうのはイングランドの方からしたら当然文句も言いたくなると思います。質の高い試合を楽しむためにもラインを超えた、超えてないの判定はキッチリやって欲しいかも。
関連記事

Ultraモード?

2010年06月27日 (00:00)

こんな弾幕知らないんだが…。こういうプログラムを作ったということなのかしら?
「自機狙い」の弾幕か、「自機はずし」の弾幕かを見極められれば見た目よりも楽に避けられる可能性が上がるんでしょうけども、見極めるのが大変そうだなぁ…。

関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

神様交代か

2010年06月26日 (14:11)

「まる子」友蔵の声優交代 青野武さん入院で

ああー、あの声の方ですか。。
個人的には「ドラゴンボール」のピッコロ大魔王(神様)、「ビックリマン」のスーパーデビル、「ついでにとんちんかん」の毒鬼警部の印象があります。 ワンピースは、恥ずかしながら まだまともに見たことがないから分からない…。(^_^;)
長編にわたる作品で声優さんが変わるとイメージが少なからず変わってしまうしバランスが難しいところなんでしょうけども、病状が病状だけに交代は止むを得ないんでしょうね。快方に向かっているということなので今後の活動は様子見になりそうなのかな? 順調に回復し続けて欲しいですね。
関連記事

有言実行

2010年06月25日 (06:40)

日本勝利に「歴史つくった」=海外メディア、16強入り速報〔W杯〕

サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会 
日本、決勝トーナメント進出おめでとうございます♪
デンマーク VS 日本は3対1で見事な勝利でございました。
すみません、正直勝てるとは思っておりませんでした。良くて引き分けで御の字だと思っていたんですが予想以上の出来栄えで超興奮しましたね!


前半の序盤からデンマークの右サイド寄りにポジションを取るロンメダールが予想よりもトップ下にいたことで日本ディフェンダー陣が戸惑っていましたが、なんとか修正して対応してたし基本的に守備は安定してましたね。
今回は、守備一辺倒という感じではなく先制点を取るぞという意識を感じました。
松井の飛び出しや長谷部のランニングからのシュートで感触が良かったですね。


それにしても本田の無回転フリーキックで先制した時は 中継を見てた自分も思わずガッツポーズしてました。その後のフリーキックでは本田と見せかけて遠藤が直接ゴールを決めて最高でしたね!
守備では中澤やトゥーリオ、阿部、長谷部、駒野、長友、川島などを中心に連動してたし、攻守では松井と大久保が効いてましたね。遠藤が前線近くまで走り込んでいたり本田がボールをあまり持ちすぎず捌いてたしテンポが良かったと思いました。

岡崎が決めた3点目に絶妙なパスした本田の切り返し、素晴らしかった!
今度は強豪パラグアイとの対戦ですが、期待したいと思います。
関連記事

KING OF PAIN

2010年06月24日 (23:05)

LOUDNESS高崎晃インタビュー[後編]「音楽の力だけでさまざまな世界を堪能できるライヴ」

なんか濃い内容のインタビューですね。
ネットの記事でこんなに長く掲載しているの久々見たような気が。。
高崎さんの風貌ってロン毛のドレッドという印象があったので地毛での姿はなぜか新鮮に見えてしまいます。もうベテランの域だと思うんですが、深い探究心をお持ちのようで色々チャレンジをしている様子が伺えます。

LOUDNESSの最新アルバム『KING OF PAIN 因果応報』がギター・ソロが排除の作風って思い切りましたな。機会があったらゲットして聴いてみたいと思います。
そいうえば、「YOUNG GUITAR」の表紙で高崎さんが載ってた号がありましたね。
本人が弾いてるレクチャー用のDVDが付いてたから珍しいなあと思いました。
見よう見ようと思いながら手元にあるけど未だに見れてないw
関連記事

目覚まし時計

2010年06月23日 (23:50)

なんというか…楽しんでいらっしゃるようでなによりですw
改めて考えてみると日本語って難しい言語なんだろうなぁ。きっと洋楽を歌ってる日本人の歌も外人からだとこういう感じに聴こえてたりするのかなと思ってしまったり。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

夏の憂鬱

2010年06月22日 (23:55)

なんか今日は やたらパソコンに不具合(?)というほどでもないけど反応が遅れてきたり UST やニコ動でうまく再生できなかったりして一手間 二手間かかったりしました。。

そういえば、最近フォトショを使って保存する時に「ファイルがロックされてます」とかのエラーがでてきて元のファイルが消失してたりしたことがありましたし なんとなくスッキリしないですね。。一回、データのバックアップを取ってディスククリーンアップやデフラグをかけてみようかしら…。。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
内紛に揺れるフランス代表、選手たちが声明文

うわぁ…、なんか深刻な問題になってきた感じですね。練習ボイコットですか…。
こんな状態でワールドカップを戦えるはずないと思うので22日に対戦する南アフリカは勝てるチャンスがあるかもしれませんね。

それにしても、かつてのジダン、ヴィエラ、ヴィルトール、テュラムなどがいた時のフランスが強かったことを思い出すと なんか寂しいですな。。当時のアンリもすごかったんだけどなぁ。今の選手たちも能力はあるだろうに現状が残念です…。
関連記事

Vuvuzela

2010年06月20日 (20:10)

ブブゼラを一生懸命吹きすぎて…若い女性けが

リンクの写真でJAPAN仕様のブブゼラが写ってますが、これって下の方に
OSIM JAPAN って書かれてあるみたいですw 
「JAPAN」 の前にあるアルファベットが OSIM(オシム)の「M」 だしw
 以前「すぽると!」 でブブゼラを紹介してたのを見てワロタ記憶があります。
OKADA JAPANじゃないのね…。


なんとなく肺活量が要りそうな楽器は、慣れてないと知らず知らずのうちに呼吸器系の器官を酷使してそうな雰囲気はします。。
ブブゼラって音程の変化とかつけられるのか気になりますね?? 
そう思ってWikipediaでブブゼラを調べてみたんですが、音階調整はないとのこと。楽器ということなら音階を変えられないと面白くないような気がするんですが、あくまでホイッスル打楽器的なニュアンスなんでしょうかね。ストレス解消で吹くのは楽しそうだけど耳もやられそうだなぁ(^_^;)

ワールドカップの試合をテレビ中継で視聴する限りは かなりの音量が出ている雰囲気を感じます。ピッチの中では選手同士の声や監督の指示が聞こえないくらいの音量みたいですからブブゼラに慣れてないアフリカ勢以外のチームは本当ストレス溜まるでしょうね。
といいますか、アフリカ勢のチームは、音が聞こえない状況でどうやって意思疎通をしているのか何気に気になります。野生の感やアイコンタクトとかかしら。。。
関連記事

上出来

2010年06月19日 (23:22)

<南アW杯>日本、オランダに0-1惜敗 1勝1敗に

思ったよりも日本が健闘しててびっくりしました。オランダは全力を出してないペースで試合を進行してた雰囲気があったけど、スナイデルの得点は反応が速く力強いシュートを鋭く叩き込んでてお見事としか言いようがないです。
日本は決定的に崩されたシーンというのは思っていたよりもなかったので守備は自信持っていいんじゃないかしら?危ないシーンもあったけどGK川島のセーブが良かったです。。

攻撃陣ではカメルーン戦に続き松井と大久保の左右サイドハーフが仕掛けていただけに惜しかったです。後半途中から中村俊輔が出てきましたが あまり見せ場が作れなかったのが残念かもですね。まだ足の状態が芳しくないのかな? 
日本にとっては、勝ち点の関係上 カメルーン対デンマークの試合が引き分けで終わってくれたらベストなんでしょうね。
関連記事
江川紹子、番組休養の内幕を暴露~「張本勲氏が立腹し、江川を出演させないようTBSに求めた」

気になったので映像を見てみたんですが、あのやり取りで関係がこじれちゃうんですかね?双方の言い分を見てみないとなんとも言えませんが、正直立腹するような内容ではないと思いますがねぇ…。

まあ、個人的に司会者の知ったかぶりな雰囲気に以前から辟易してるし、現在あの番組事体見ることないのでどうでもいいんですが、こういうニュースを目にするとなんかガッカリですねぇ。。
関連記事

軌跡の果て

2010年06月18日 (00:00)

海に落としたカメラを亀が運ぶ、約1,800キロ離れた街の海岸で発見

へえ~、こういうことってあるんですね。。
なんかロマンがあって 心がぽかぽかした気分がしてきました。
と言いますか、よくデータが壊れてなかったですね。。
ましてや航行中の様子が動画で収められていたなんてなんという奇蹟というべきか…。「Sea Turtle Finds Lost Camera 」
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

裸眼で3D

2010年06月17日 (00:00)

<任天堂>ニンテンドー3DS初公開 3Dカメラ内蔵、裸眼でプレー バイオ、キングダムハーツも

つべに3Dを表示させてる動画があったので見てみましたが、なかなか面白そうですね。ゲーム上でどういった使い方をしていくのかにもよるかもしれませんが今後が楽しみです♪
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ドッペルゲンガー

2010年06月16日 (22:00)

「カメデス」保護

やばい。うちの 「かめたろう」 にそっくりな体格だ。
尻尾の太さといい、甲羅の丸み具合といい、動き方といい。。かわゆす
うちのが23年間 生きているから大体同じくらいのかなー?
らくがきは消すのが大変みたいなので、甲羅が脱皮して剥がれるまで保護されるようです。良かったですね。そういえば、うちのも甲羅の一部分が剥がれかかってるなぁ。
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

65人

2010年06月16日 (14:24)

琴光喜、300万円脅し取られていた…名古屋場所は出場辞退

大相撲は明るい話題がなく不祥事続きで残念ですね…。。
大関・琴光喜関が関係してたとなると、周りへの影響度は結構大きそうなだけに今後の対応が気になったりします。
関連記事
松井&大久保“ドイツの悔しさ”バネに決勝点演出

「まさか…まさかって感じだがグッときたぜ!」
ごめんなさい。まさか日本が勝てるとは思っておりませんでした…。
普段あんまり見ることがない岡田監督の迸るガッツポーズが印象的でしたね^^


後半のロスタイムに差し掛かった辺りは、泥試合になってきてワンプレーごとに一喜一憂しておりました。ゴールポストに助けられた運も引き寄せて献身的に良く守りきりましたよ。日本は。。。自国のチームを応援するということは、こんなにも熱くなれるものなのかということを久々に感じました。。


本田の得点をアシストした松井や大久保を始め、全員が集中してまとまっている雰囲気を感じましたね。エトーに満足な仕事をさせなかった長友も素晴らしかった。
ただ第三者目線で試合を見るとなると、カメルーンの全体の調子がイマイチということもあってか試合全体としての内容はgdgdな感じに見えたかもしれません。
なんにせよ勝ったから良かった!!
次は、強豪オランダ戦。実力的にかなりきつい戦いになりそうですが、どこまで勝負できるか見守りたいと思います。



イビチャ・オシム氏がカメルーン戦を回顧
「明日の一面がすべて本田なら日本の未来は危ない」


オシムさんらしい哲学的な解説で面白いですね。前回の2006ドイツ大会では「水を運ぶ人が必要だ。」みたいなことを言っていたのを思い出した。



W杯カメルーン戦視聴率は45.2%=関東地区〔W杯〕 
たしか23時からの試合だったと思いますが、異常に高い数値ですね。
なんだかんだで皆見てたということなのかな。
関連記事

『キレ味』 があるッ!

2010年06月14日 (21:29)

デンマークはベントナーとケアーが先発

これ書きながら携帯のワンセグでNHKの生放送を見ているんですが、瞬間的なスピード感が溢れていてワクワクしまくりでした。
オランダはカイト、スナイデル、ファンデルファールト、ファンペルシー など一流の攻撃陣タレントが揃いまくっているし見応えありますね。

デンマークも中盤から最終ラインの積極的な寄せが良くて 両チーム共いい勝負を展開してます。速攻で走りこんできたスナイデルに対するポウルセン(だったっけ?)のディフェンス対応とかも流石で質の高い試合という雰囲気がしました。面白いッ! 今、前半が終わったので後半も楽しみです。
関連記事

1、2、3、ダー!!

2010年06月13日 (10:45)

元SIAM SHADEギタリストDAITAがメジャーデビュー15周年記念ライブ

やっぱトムアンを弾いてるDAITAは様になっててかっこええな。
それにしても幅広い面子が揃いましたな。個人的にはBINECKSよりもDAITAソロの方が好きだけど、基本ソロライヴの場合は東京と大阪しかやらないからなかなか見に行けないんですよね…。

SIAM SHADE はインディーズ時代のCDからテクニカルでプログレッシブで熱かったなぁ。。元SIAMメンバーのNATCHINと淳士を含めた 「Virtuoso」 「Triptych」 が復活とは聴きたかった!あのインスト大好きです!
関連記事

ブブゼラ

2010年06月12日 (00:00)

南アW杯 ともる希望の灯火、アフリカ大陸初の祭典開幕

待ち焦がれてました。ついにこの日がやってきたか。。
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会。
サッカー好きの人にとっては楽しみすぎます♪
わたくしの優勝候補は、本命スペイン、対抗ブラジル、大穴、デンマークとしてみます。…と書いてもありきたりすぎて面白くないからこっちにしてみようかな。。
本命オランダ、対抗イングランド、大穴セルビアという感じで。
関連記事

魔女

2010年06月11日 (00:00)

「うみねこのなく頃に」DVDコレクターズエディション Note.08 を見てみました。
本当は先月の末あたりには手に入れていたんですが、なかなか時間が取れなくて今頃の視聴となりました。今回の収録内容は Episode III-IV isolated pawn から Episode III-V queening square までみたいです。

以前からEpisode III でのOP映像を見ててずっと気になっていたことがあったんですが今回の内容で少しスッキリしたと同時に「マジかよ?」という驚きもあったようにも思いました。だんだんとキャラの特性が分かりかけてきたかも??
特典のAPPEND DISC のスペシャルトークin六軒島では、夏妃役の篠原恵美さんと絵羽役の伊藤美紀さんと原作者の竜騎士07先生がうみねこの考察談議に花を咲かせていて興味深く拝見させて頂きました。
関連記事
カメ 甲羅に落書き「カメデス」 甲府の舞鶴城公園

ちょ、わたくしの大好きなミシシッピアカミミガメちゃんじゃあないですか。
これってわざわざペンキ持ってきて かめちゃんを池から取りに行ってやっているということですよね。。お暇なことをするもんだ。。その行動力をもっと人のためになることや有意義なことで使えばいいのに…。
無駄なんですよね。無駄無駄無駄無駄無駄ッッ~~~!!!!
こういうのをやる人って、自分にも「ヒトデス」とか書いて同じことをやってみたら愚行さを身を持って分かるんじゃあないですか?
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

なにィ…

2010年06月09日 (19:02)

サッカー=ポルトガル代表、FWナニがW杯欠場

『欠場』  これって決定事項なんですよね? オランダのロッベンみたいに初戦を欠場するという様子見ではなくW杯欠場ですか。。あー残念。クリスティアーノ・ロナウドやシモン、デコなどとの絡みとか見てみたかったんですがねぇ。。。
それにしてもポルトガルがいるグループGは激戦区で大変そうですな。
一番大変なのは将軍様のお国かもしれませんが予選敗退すると罰が待ってそうな感じがするし選手監督の心情はいかなるものか気になります。
関連記事

3D

2010年06月08日 (22:28)

倖田來未、7月4日に日本初の3Dライヴ生中継を実施

どんな感じに見えるのか興味深いですね。
わたくし 最近の「アバター」などの3D映画を体験してないのでなんとも言えないんですが、USJのターミネーターとかで見れるような3Dなんでしょうか? 費用とか莫大かかってそうな感じだから これを皮切りに浸透させていく感じなのかな。。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

死んだ世界戦線

2010年06月07日 (19:47)

Lia&多田葵のスペシャルイベントに、LiSAもサプライズ登場

Liaさん出ていたのか。
以前『AIR』 の 「夏影」 や 「鳥の詩」 とかをニコ動で聴いたのをキッカケに知ったんですが今回「Angel Beats!」の主題歌を歌っていたんですね? インストアライヴだから音源はカラオケなんでしょうけども バンド編成で聴いてみたいなぁ。。
Angel Beats!関連の歌手が揃っているから ここで岩沢ヴォーカル役のmarinaさんも出ていたら ある意味完璧なんですがね♪
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

かんさんか

2010年06月06日 (14:26)

<菅首相>ツイッターなりすまし登場

ためしに 菅直人 で探してみたら今現在は2件ヒットします。鳩山前首相の時でも偽者はいたし今後もこういうのは増えてくるんでしょうかね?
支援とかの意味合いなら分からないでもありませんが、本人に成りすましてみても虚しいだけじゃないかしら。。。
関連記事

テスト

2010年06月05日 (21:46)

ちょっと実験的にUSTREAMでの配信をやってみたいと思います。

Live Broadcast by Ustream.TV
関連記事

ジャブラニ

2010年06月05日 (12:20)

ドゥンガ監督がFIFA事務局長に怒り 「自分でプレーしてみるべきだ」

「事件は会議室で起こっているんじゃあない。現場で起こっているんだッ!」という感じでしょうか。これほどまでにサッカープレーヤーから非難されているということは よっぽどひどいんでしょうね。
スペインのシャビやイタリアのピルロなどの名手からも「ジャブラニ」は駄目だしされていたし。ボール会社とFIFAの契約上の絡みがあるんでしょうけど、実際使用する選手たちがストレスなくプレーできないのに公式球とはおかしな話だなと思ってみたり…。4年に1度の世界最大級の大会ワールドカップなんだから もうちょっとなんとかして欲しかったですね。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
