
--年--月--日 (--:--)


満月の夜に

2010年05月31日 (21:57)

復活か? LUNA SEA、満月の夜に“再起動”発表

個人的には すごく今更感があるんですが、色々事情があるんでしょうね。
ということはSUGIZOは X JAPANと掛け持ちということになるのか。。
そういえば、柔らかで優しい感じの河村隆一と、ソリッドでカリスマ的なRYUICHIのイメージのギャップが激しかったことを思い出しました。 
「Providence」とか神秘性を持った楽曲とか好きだったなぁ~。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

川島の気迫

2010年05月30日 (23:59)

イングランドに1−2と逆転負け=サッカー日本代表

サッカーの国際親善試合のイングランド戦をやっていたので携帯のワンセグで見ておりました。イングランドは選手の最終選考を見極める試合のためかそんなに無理してこないような雰囲気も感じました。日本代表としてはこの最近の試合の中ではなかなか期待を抱かせてくれる内容だったのではないでしょうか。

中盤の底に阿部を入れていた布陣はぶつけ本番にしちゃあなんとかなったみたいだし、今後このパターンを使っていく目処が立ったことが収穫になるのかな?
本番では中盤の底に入るのは阿部ではなく稲本なんでしょうが実戦から離れているのが気がかりだったり。。。


韓国戦の時は遠藤と俊輔を中心に全くパスが繋がらなくてどうしようもなかった印象があったんですが、今回のイングランド戦は、岡崎や森本、長谷部、本田あたりが何本かシュートを打ってプレイを終わらせているシーンがあったし、少しスッキリした感覚はありました。。セルビア戦 韓国戦が最悪だったから余計にそう思えてしまうのかもしれませんね。
長友は韓国戦に引き続き粘りの良い守備をしていました。GJ!!
なにはともあれ、フラストレーションをため続けていく展開でなくて期待感を匂わせる展開だったことにホッとしました。なんだかんだ文句を言ってたわたくしですが、やっぱ我が国の代表に頑張って欲しいですから。
関連記事

ツンデレールガン

2010年05月29日 (00:00)

御坂 美琴 & 上条 当麻「とある科学の超電磁砲」 のイラストを描いてみた。
モデルは、常盤台中学2年生の御坂 美琴(みさか みこと)と 学園都市第七学区のとある高校に通う高校1年生 上条 当麻(かみじょう とうま)です。

(1500x1500サイズ)


今回はSAIの「ペン入れレイヤー」を使わずフリーハンドで線画を描いてみたかったので 良くも悪くも感覚的にドローできたんではないかと思います。
ちょっと線画が荒すぎたような気がしたので「ぼかし」をかけてごまかしました…。
線画をキレイに早く描くことに関してもっと改善していきたいし今後の課題として個人的に収穫ありでしたね。それ以前にもっとデッサンを頑張らなければ。。
そうすれば 後でこねくり回す時間を短縮できるだろうし もっと全体的にクオリティーを上げられるはず。。もっと効率化しなければ…。


使用ソフトは、「SAI」 
ぼかし効果、背景テクスチャ貼りなど各種調整で 「IllustStudio」 
ペン入れは、「線」
色ベースは、「マジックワンド」 「バケツ」 「鉛筆」
色塗りは、「画用紙アクリル」 「エアブラシ」 「水彩筆」 「鉛筆」
関連記事

すべてはシナリオ通りだ

2010年05月28日 (00:00)

レアル・マドリーのペレス会長「モリーニョを監督として招へいすることを決めた」

遂にきたか。ペジェグリーニ監督はリーグ戦で勝ち点96を上げてはいるけど無冠だったし解任は仕方ないことなのかな。もう一年やらせてみてもいいんではないかと思ったりもしますがビッグクラブの事情はそうもいかないんでしょうね。

wikiで調べてみたらほとんど短期間で監督が変わっているし、常に結果とスペクタクルを求められるチームなんだなと感じてしまいました。駄目ならスパッと代えられる。
どこかの国のサッカー協会と代表とは大違いですね…。(^_^;)

ヴァンデルレイ・ルシェンブルゴ ブラジル 2004-2005
フアン・ラモン・ロペス・カロ スペイン 2005-2006.5
ファビオ・カペッロ イタリア 2006.5-2007.6
ベルント・シュスター ドイツ 2007.6-2008.12
ファンデ・ラモス スペイン 2008.12-2009.6
マヌエル・ペジェグリーニ チリ 2009.6-2010.
ジョゼ・モウリーニョ ポルトガル 2010.
関連記事

黄金期

2010年05月27日 (00:00)

自分には楽曲とアレンジがピンポイントでテンション上がってしまった。
所々DAITAっぽいニュアンスのフレーズやピッキングハーモニクスがあったりしたから うp主さん意識しているのかな。
そういう雰囲気もあって 「るろうに剣心」 で 「1/3の純情な感情」 は弾きそうかなと思っていたんですが敢えて「1/2」ということなのかなw 昔ジャンプとか熱心に読んでいた頃が懐かしく感じてきた わたくしは おっさんということで おk

関連記事

(sic)

2010年05月26日 (00:00)

スリップノット、ベースのポール、ホテルで死亡

この記事のタイトルを見た瞬間、自分の目を疑いました。
……マジッすか!? 残念です。。
自分は以前 SlipknoT のライヴ参戦して彼らのアグレッシブなパフォーマンスを見ていたのでなんかショックですね。
ヴォーカルのコリィーやパーカッションのショーンたちがステージ上で暴れまくっているのとは対照的にクールな佇まいが印象に残ってます。
縁の下の力持ちという感じでカオスなSlipknoTのサウンドを支えていた感じがありました。比較的控えめなパフォーマンスなんですが、レフティーだし結構目立っていたと思います。主要メンバーがいなくなってSlipknoTの活動が今後どうなるのか気になりますね…。
関連記事

1トップ機能してるか?

2010年05月25日 (00:00)

0-2で韓国に敗れる W杯前最後の国内試合=サッカー日本代表

マンU所属の朴智星(パク・チソン)などの海外組を組み込んだ韓国代表と戦えたのは良いことだったかなと思います。現在の日本の実力を把握できてW杯への旅立てる良い体験だと思ったんですが、この試合内容では選手・サポーターは落胆して返って自信なくしちゃうんじゃあないかと…。

今回も 「点を取る臭いがしない試合展開」 が大半を占めてて残念です。毎度のことのように慣れかけてしまっているのも怖い。。長友が朴智星を抑えるために右サイドで起用されていたのは思ったよりも効果があったような気がします。
ただ、逆にサイドバックからの攻撃参加も同時になくなってしまった感もあるかも?
その影響かどうか分かりませんが、なんか全体的に躍動感ある展開があんまりなかったような気もしました。

今のままだと、W杯3戦ともこの試合みたいな展開になりそうなんですが…。(^_^;)
だからと言ってどうにもならないのは百も承知ですが もっと期待を抱かせるようなものが感じられればなあ。。
関連記事

日進月歩

2010年05月24日 (15:08)

<光記録媒体>新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も

うまく実用化できたらデジタルライフの流れがますます促進してきそうな感じですかね。これほどの大容量を扱うとなると新規格のパソコンとかでないと対応できなさそうな雰囲気がするので、遅かれ早かれ何度か買い替えが起こるようになるのかな。
それにしても、このテの技術革新って目まぐるしいですね。
ワクワクして楽しい反面、ついていくの大変になってきたような。。(^_^;)
関連記事

有終の美

2010年05月23日 (10:33)

インテル、バイエルン下し45年ぶり制覇!! ミリートが2点!/CL

真夜中にテレビ放送をしていたのは知っていたんですが、寝ていたので見れてません。どっかでダイジェストをチェックしたいなぁ。やっぱ手堅く勝つとしたらインテルのようなサッカーが確実性が高いんでしょうかね。
バイエルン、リベリが出場できていたらという思いがあるかも。

栄冠を勝ち取ったモウリーニョ監督の去就がどうなるのか気になるところです。レアル・マドリードの監督をやるのではという噂があるし、もしも現実になったとしたらならばモウリーニョの戦術でのレアルがどんなチームになるのか見てみたいかもです。
関連記事

パックマン

2010年05月22日 (21:50)

グーグル:初の「遊べるロゴ」 パックマン30周年記念

twitter のTLでこのことを知ったんですが、つい熱中して遊んでしまいました。。
面白いですね。17500点でした。もうちょっと練習したら点数上がりそうかな。
キー操作や誘導にミスってしまうし なんか結構難しいような気がしてきた…。

googleでパックマン
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

豪華

2010年05月21日 (23:07)

【W杯/スペイン代表メンバー】シャビ、トーレスら選出 セナらが選外に

うは、改めてメンバーを眺めてみると、期待度が高くて試合を早く見てみたかったり。。フェルナンド・トーレス や セスク・ファブレガス や イニエスタなどが怪我で万全ではなさそうなのが気になりますが本物のパスサッカーが見れそうで楽しみだなぁ。W杯過去最近の成績を見てみると意外と上位に来てないんですが、今大会はどうでしょうか?

1998 - 1次リーグ敗退
2002 - ベスト8
2006 - ベスト16
2010 - ?

スペインのようなチームを倒すとしたら、欧州CLでインテルがバルサに対して行った守備的布陣ような作戦が有効なのかしらね? 
関連記事

4タテ

2010年05月20日 (00:00)

将棋 羽生名人3連覇 三浦八段に4連勝 名人戦第4局

何気に白髪っぽい髪が増えましたでしょうか?
史上初の7冠全制覇をした時が1996年だから14年間もずっとトップを走り続けているんですね。今現在でも「名人」 「王座」 「棋聖」 の3冠を維持しているのはすごいと思います。防衛することは精神的肉体的にも負担がかかるでしょうから結構大変でしょうに…。竜王を後1期取ったら永世竜王を獲得できて「永世七冠」になれるとか…。
なんだかとてつもない次元で活躍されているんだなと改めて思ってしまいました。
関連記事

アンチノブナガ

2010年05月19日 (14:49)

HIGH and MIGHTY COLOR、解散

前ヴォーカルのマーキーが脱退して流れが変わっちゃったかな?
デビューアルバムの 「G∞VER」 とか 「 傲音プログレッシヴ」 とか昔 通勤中に聴いてたのを思い出しました。ツインヴォーカル編成で結構メタルなアレンジやポップなアレンジなどあって面白かったんですがね。前任者のイメージを持ったバンドを続けていくのは ある意味大変だっただろうなとは思います。
関連記事

キルザキング

2010年05月19日 (00:00)

誰かが追悼でDIOの楽曲を弾いてるかなと思っていたら やっぱりありましたね。
おお、以前このブログで紹介したことがあった方でしたか。
相変わらずプレイスタイルが熱いですね!

関連記事

いたい

2010年05月18日 (00:00)

バラック、W杯絶望=FA杯決勝で右足首に重傷―サッカー・ドイツ代表
あちゃ~…、これは痛いなぁ。折角の大舞台を前にこんなことになるとは。
楽しみがまた一つ減ってしまって非常に残念です。


バルセロナが連覇=メッシ初の得点王―スペイン・サッカー
勝ち点99ってw とにかくメッシが異常に神懸りまくっていましたね。もちろん周囲の優秀な選手たちのサポートがあっての神懸りだと思うからバルセロナというチームの充実さを伺える気がします。バルサとレアル・マドリードの2チームが強すぎてしまうのはリーグ全体的のバランスとしてはどうなのかしら?

プレミアリーグはチェルシー。セリエAはインテルが優勝を決めてひととおりサッカーはワールドカップモードに移行していくのかしらね。
関連記事

一つの歴史が

2010年05月17日 (14:41)

メタル界の大物 ディオ氏死去

マジッすか…? 自分はリアルタイムで聴いてはいませんでしたが、以前 RAINBOW のライヴDVDを視聴した時の 「Kill The King」 が印象的でした。
ギターのリッチー・ブラックモアによるクラシカルフレーズが聴ける部分とか好きでしたね。ロニー・ジェイムス・ディオさんのパワフルなハイトーンヴォイスが聴けなくなってしまうのは残念です。。
関連記事

富士山

2010年05月16日 (22:02)

マイリスを覗いてみたら何回か富士山に登って「アンパンマンいっしょにピカピカドラム」で叩いてるみたいです。持ち運んでセッティングするのが大変だろうし それにしても過酷な環境でよくやるもんですねぇw
SlipKnoT のジョーイのマスクがかっこええ。
他の動画でSlipKnoT の 「Duality」 をやってるからSlipKnoT好きなんでしょうかね。市場のリンクでアンパンマンドラムがどんな仕様なのか見てみたんですが、意外と音色が揃ってる感じなのかな?

関連記事

仕分けなくても…

2010年05月15日 (00:00)

俊輔は“短”本田は“長”でFK仕分け!

日本サッカー協会関係者の発言か記者の誘導尋問か分かりませんが、なにもいちいちばらさなくてもいいのに…。短い距離は「俊輔」、長い距離は「本田」という先入観を印象付けつつ 遠藤が ゆっくりFKを蹴るとかの駆け引きならば面白いんですが。
そもそも岡田ジャパンにそこまでの余裕と熟成があるのか分かりかねる所がなんとも…^^;

FK蹴れる人 代表の中では結構いると思うのでキッカーを敢えて限定する必要はないんじゃあないかしら? まあ、皆「俺が蹴りたい」という気持ちはあるでしょうから譲りたくないでしょうがね。というか、FKで得点できるような位置…。ファールを獲れる状況がどれほどあるのか?
関連記事

奏者の個性

2010年05月14日 (00:00)

普段弾いている人が少なそうな楽曲 「赤より紅い夢」、「ほおずきみたいに紅い魂」、「妖魔夜行」、「ヴワル魔法図書館」、「メイドと血の懐中時計」、「魔法少女達の百年祭」などを聴けたのが新鮮で個人的に嬉しいですね。
相変わらず安定しててアレンジもオサレだなぁ。
なんだか通勤中に聴いてみたくなった。





他のオススメ関連動画を見てみたら 下の動画がリンクされていたんですが、この方のアレンジは独特の狂気な迫力と妖しさがあることによって惹き付けられたような気がしました。色んな上手い人の演奏を見るのは楽しくて時間が経つのを忘れてしまいますねぇ。。。こういうのがあるからニコ動や つべ巡りはやめられないw

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

予備登録

2010年05月13日 (00:00)

W杯メンバー予備登録に小笠原、石川、前田ら7人=サッカー日本代表

やっと選んでくれたか…。でも、世論の反応を考慮しての選出っぽくも見えるし岡田監督の中では よっぽどのことがない限り入れ替えとかはしないんじゃなかろうか。。
仮に普通に入れ替えがあるようだと5/10に敢えて読み上げた23名の立場がないでしょうしね。

でも、24日の韓国戦、30日にイングランド戦、6月4日のコートジボワール戦のどこかで予備登録選手を含めた試合を是非やって欲しいんですがねぇ。
ドイツのドルトムントに移籍が決定した香川のプレイとかも もっと長い時間で試してみてもいいと思うんだけど。


ブラジルでは、ロナウジーニョが23名の代表から外れたけど予備登録メンバーには選ばれているみたいです。でも、ドゥンガ監督は使わないんでしょうね。
監督のチーム戦術や相性が合わなければ どんなに素晴らしい選手でも起用されないというのは分かってはいるんですが、見てみたい選手が見れないのは残念かもと思ったり…。
関連記事

公募

2010年05月12日 (14:45)

東北新幹線・新型車両の愛称募集「はつね」は2位だった!

うは、似てるなぁw カラーリングを提案した人 ミク意識してるんじゃあないかしら?
正式に決まった「はやぶさ」に関しても鉄道ファンの方たちから異論がでているみたいですね。寝台特急ブルートレインでの名称とイメージがダブるとからしい。。
公募の1位である 「はつかり」 を採用しなかったのはJR東日本にとっての大人の事情があったんでしょうかね。
関連記事

オンエアー

2010年05月12日 (00:00)

Twitter のTLを眺めてて気付いたんですが、昨日「BoA LIVE 2010 ~IDENTITY~」 のライヴ映像が放送されたみたいですね。わたくし見れる環境でないのでTLで皆の感想を見ておりました。
90分だったらしいので色んな部分が割愛されていたようです。。
どうやら歌詞間違えたシーンが修正されていたとかなんとか? 
以前のLIVE DVDでもライヴ進行で間違えた部分をうまく編集してたことがあったようですしどんな感じになっているのか気になります。
自分は神戸公演の2日目の1回しか行ってないので製品盤がリリースされるのが楽しみですね。。時期的には夏くらいにリリースになるのかしら?
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ループを断ち切る

2010年05月11日 (15:25)

寝室への持込厳禁!? おやすみ前の携帯端末が快眠を妨げるらしい

自分に もろ当てはまってしまうんですが…w
まあ 暗い所で閲覧しない方がいいなとはなんとなく思っていたんですが つい見ちゃうんですよね。
といいつつも携帯がないならないで それなりに過ごせそうだから思い切って自分の使用状況に一部制限をかけてみようかなと思ったり。。
…そんなこと言っているうちはまず三日坊主になってしまうフラグだったり。
関連記事
俊輔、川口、岩政、矢野ら23人選出…W杯登録メンバー発表

岡田監督が選びそうな妥当な面子になったみたいですね。
巷で騒がれていたサプライズ、前田・田中達也・小野・小笠原・石川の名前は読まれませんでした。うーん…、上記の選手たちは好調だけどW杯に出られないのか。。。
なにはともあれ、選出されたメンバーには精一杯W杯を戦って欲しいなと思います。
関連記事

22回目

2010年05月09日 (19:58)

ロッベンの大活躍でバイエルンが勝利、リーグ優勝に花を添える

ポータルサイトがブンデスリーガでの優勝をトップ記事で取り上げるとはなんか珍しいような。。今年がWカップイヤーだからサッカー記事の露出を多くしていきたいのかしらと思ってみたり。
それにしても記事に載ってるロッベンとリベリーのツーショット写真がいい味だしててちょっと和んでしまいましたw 素敵な笑顔です。

またロッベンが活躍したらしいし絶好調みたいですね。移籍して完全に成功した感じがしてきます。さて、帰って試合の流れを見てみなくては…。
「すぽると!」 か 「やべっち」 あたりで映像流してくれるかしら。
関連記事

次元が飛んだ?

2010年05月08日 (23:59)

テレビで 「ターミネーターSCC史上最強の美少女サイボーグ」 をやっていたので見ておりました。…と書くつもりでしたが家に帰ったらちょうど終わってました…orz

見ていた親に感想を聞いてたら なんだかよく分からん展開みたいですね。
敵役っぽいおばはんターミネーターと戦闘でもしたのかと思ったら別にそうでもないみたいだし…。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

一筋縄ではない

2010年05月07日 (23:17)

勝間さん謝罪 ひろゆき氏と対談で「だめだこれ」

この討論、何日か前に某ブログで取り上げられていたので映像を見てみましたが、ずっと平行線を辿っていて両者の反応が面白かったように思います。
仕掛ける→いなしていく→仕掛ける→いなしていく・・・・・というふうな展開が独特な緊張感を醸しだしていて 見てるこちらもちょっとヒヤヒヤしちゃいました。
勝間さん、だんだんとイライラしてきてる様子が もろ伝わってきましたしね。。
それにしても ひろゆきさん、終始マイペースな対応を展開w
内容の良し悪しは別として ある意味すごいなと思ってしまった。
関連記事

25得点目

2010年05月06日 (22:01)

C・ロナウド、リーガ初ハット! レアル逆転優勝へ一歩も引かず/リーガ

なんだかんだでバルセロナとレアルの並走状態で優勝争いになってしまいましたな。
C・ロナウドやカカ、ベンゼマ、シャビ・アロンソなどを補強しまくったレアルは優勝しないと格好つかないですが さすがやる時はやる感じですね。。
噂ではマン・Uのルーニーを狙っているとからしいですが、まだFWを獲り続けるつもりなのかしら?w 仮に誰かを補強したら誰かが放出されるんでしょうけども。
関連記事

二遊間

2010年05月05日 (23:37)

井端が登録抹消=プロ野球・中日

試合に出る予定だったのを出場せず交代しているみたいだから余程状態が良くないんでしょうか?荒木・井端の二遊間コンビが安定できないのは中日にとって痛いかもしれませんが、若手にとってはチャンスかもしれませんね。
でも、やっぱ あの二人の華麗な守備によるコラボが見れないのは残念です。
関連記事

霊夢さん

2010年05月04日 (23:00)

FC2ブログのお絵かきエディターでアオリ構図練習。

関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
