
--年--月--日 (--:--)


ワニム

2010年03月31日 (23:30)

なぜか書くことなかったのでバトンやってみた。


日記のネタがない日には…バトン

Q1 これから、一日何をしていたか質問させていただきます。
A1 色々作業してましたね
Q2 まず、朝起きたのは何時ですか?
A2 9時半くらい
Q3 起きて最初にしたことは?
A3 ストレッチ
Q4 午前中は何をしていましたか?
A4 作業や かめちゃんの世話をしてました
Q5 お昼から夕方は何をしていましたか?
A5 作業してました
Q6 家に帰ったのは何時ですか?
A6 まだ帰ってないという
Q7 家に帰って何をしましたか?
A7 スポーツニュースをチェックするんだろうな
Q8 何時に寝る予定ですか?
A8 多分2時くらい
Q9 今日の朝食は何ですか?
A9 パン食べたお
Q10 今日の昼食は何ですか?
A10 ラーメン食べたお
Q11 今日の夕食は何ですか?
A11 まだ食べてないお
Q12 間食をしましたか?した場合、何を食べましたか?
A12 基本間食しないお
Q13 今日、一日お疲れさまでした。
A13 どうも
Q14 では、最後にブログの宣伝をして下さい。
A14 基本的に誰かに見てもらうという感じではなくて、あくまで自分記録用のウェブログだったりする。
Q15 以上です。
A15 今日、書くネタが全くなかったので助かりました。ありがとうございます!
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

異国の文化

2010年03月30日 (11:18)

日本のイルカ漁「すぐやめて!」来日して猛抗議!人気女優「ヒーローズ」ヘイデン・パネッティーア

これは全然説得力がないし売名行為と思われても仕方ないのではないでしょうか?
そもそも隠し撮りした映像を映画というのもなんかスッキリしませんね…。。
逆に女優さん側が同じような隠し撮りをされてしまったら いい気はしないでしょ…? (^_^;)



太地町の人たちには長年イルカ漁をやって生きてきた文化が存在する。
それを趣味とかでやっていたら残酷かもしれないが、イルカ漁で生計を立てている方たちからしたら死活問題だろうし当たり前のこと。
逆の立場で物事をこれしきでも考えたことがあれば、簡単なことは言えないはずなんですがね…。

人は生きるために大なり小なり生死に関り絶えず繰り返しています。
それは、どこの国でもありえることだし どこの国や地域でも独自の文化が存在したりします。なにはともあれ迂闊な言動は危険だと思いますね…。


ジョジョ第六部のプッチ神父の言葉を借りれば
「安っぽい感情で動いてるんじゃあないッ!」
と言ったところでしょうか。
関連記事

この手をとって走り出して

2010年03月30日 (00:00)

B'zの松本孝弘、稲葉浩志、各々にソロ活動開始

ソロ活動かぁ。なんか久々なような気がします。個人的にはソロよりもB'zで活動して欲しいんですが、長年やっていると環境を変えたくなるだろうしツアーも終わったことだし ちょうどいいのかもしれませんね。


>稲葉浩志も2009年初頭からレコーディングに入っており、そこから生まれてきた楽曲の中のひとつが、新曲「この手をとって走り出して」だ。「NEWS23クロス」エンディングテーマなので月〜木夜10:54〜11:45/金夜11:30〜0:15の時間をチェックいただきたい。

昨日、ぼんやり飯を食いながらテレビを流していたら「NEWS23クロス」の番宣かなんかで稲葉さんの歌声が聴こえたんですよね。「あ、B'z新曲出すのかな?」と思っていたら、ああー、あれ稲葉さんのソロ楽曲だったんですか!?
オフィシャルの写真見てると相変わらずイケメンで痺れますね。
関連記事

タコス

2010年03月29日 (00:00)

テレビで 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 をやっていたので見ておりました。
廃墟っぽい教会を舞台した鍵争奪戦や水車でのアクションなど面白かったと思います。ジャックが常に他者を出し抜こうとする仕草や態度などを見てると、なんとなくジョジョ第二部のジョセフ・ジョースターを思い出してしまいますね。

それにしても敵キャラやクラーケンが相変わらずキモくて ついニヤニヤしてしまいますねw あのネチョネチョした質感がたまりませんな~。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

つるぺったん

2010年03月28日 (11:23)

長島☆自演乙が日本トーナメント優勝! 全試合KOで完全制覇=K-1MAX

この時間帯テレビ中継を見てなかったのでネットの動画で知ったんですが、テレビ放送でまさかの東方コス入場をやってて びっくりしましたw 

しかも一回戦・二回戦・決勝戦でそれぞれコスを変えてるし、選曲も3回全部変えてるんですねw 公共の場でIOSYSさんやCOOL&CREATEさんのアレンジ楽曲が流れるとは。いやはや、すごいことになってるなぁ…。(^_^;)
テロップを見て気になったんですが、東方がアニメにカテゴライズされていたのがなんとも…。原作はアニメじゃあなくゲームなんですがねw

一般客ドン引きなんでしょうが、元ネタをなんとなく知ってる自分はそれなり楽しめましたわw そういう入場シーンをやっても試合は試合で全試合KOで優勝だとか。
色々と ぱねえっす。
関連記事

どんどん成り上がる

2010年03月27日 (13:09)

本田が同点ゴール=ロシア・サッカー

おお!?またやってくれたんですね!!
Anji vs. PFC CSKA - 1:2. Video で動画を見てみたんですが、キーパーの正面だったみたいですね。それでもゴールになってしまうということは本田の無回転弾が効果的だとということなんでしょう。結構FKを蹴る機会が多いみたいですし、もはやFKは本田に任されてる感じなのかな。
今度はゲームの流れからのゴールももっと見てみたいけど、ボランチなどのポジションで使われたりするからFKより機会が減りそうだし仕方ないかも。
日本人が活躍してくれるのはマジ嬉しいです。
関連記事

【社友者】

2010年03月27日 (00:00)

最近、携帯のニコニコ通信メールでやたら下の動画タイトルを目にしたので気になって見てみました。動画を見る前にタグや市場をちらりと見てみたら なんだかよく分からなくて不思議だったんですが、なるほど そういうことでしたかww 
うp主さんの迫真の演技 とくと楽しませて頂きました。。
ちくしょうー、つい思い出して吹いてしまうwww

わたくし、翻訳機って使ったことないんであんまり分からないんですが、なにはともあれ鵜呑みは危険だということが分かったような気がしました。
ちなみに エキサイト翻訳 で試しに「サウザー」を韓国語に変換して日本語に戻してみたんですが、本当に「社友者」になっちゃって驚きました! へー、おもろいな~。





関連記事

また郷田

2010年03月26日 (00:00)

「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.06 を手に入れたので見てみました。もう驚かないと思ってましたが、今回はじわじわと強烈でしたね……。放送当時は深夜枠だったようですけどそれで妥当だなと改めて思いました…・(^_^;)

衝撃的な EpisodeII が終わってEpisodeIIIが始まったんですが、なんか色々キャラが増えてきましたね。 これまたEpisodeI や EpisodeIIと異なる世界観が展開されそうな感じかな。「ひぐらし」の時もそうでしたが、エピソードを重ねるにつれて過去の伏線が別視点でじわじわと紐解かれていく感覚…なのかしら?

特典のAPPEND DISC のスペシャルトークin六軒島III(後編) で郷田役の上別府仁資さんが弄られまくってて 爆笑させて頂きました。おもれえw
関連記事

かつん

2010年03月25日 (01:04)

テレビで 「KAT-TUN」 をやっていたので見ておりました。
どうやら最終回みたいですね。過去のダイジェスト集な内容でした。
普段はチャンネルをこの番組に合わせてないので、たまにしか見たことないんですが色々とエンターテイメントな企画とかやっているんですね。
田口さんはカイジの「ブレイブ・メン・ロード」みたいな綱渡りをやってたり、赤西さんと田中さんはセフィロスとクリリンのコスプレやっていたりしてちょっと気になりました。
今までメンバーの性格とかあんまり知らなかったんですが、思ったよりも気さくなキャラクターっぽい雰囲気がしました。それにしても中丸さんのゲストへの発言 ワロスw
関連記事

Ichiro's amazing catch

2010年03月24日 (20:15)

【MLB】イチローが美技披露、「今までで最高のキャッチのひとつ」

MLB.comに動画が載っていたので見てみました。いとも簡単に捕球しているように見えてしまうのは走攻守を卓越したイチローだからこそなんでしょうね。。

打球の軌道をしっかり確認しにくい背面体勢だし下手したら捕球後 怪我してしまう可能性もあるだけに ああいったプレイを披露できてしまうのは流石だなと思ってしまいました。イチローはトレーニングにしろプレイにしろ無駄なことはしなさそうな雰囲気があるから本人の中で「イケる!」という感覚があったんでしょうね。
イチローが背面キャッチをする理由 という記事を読んでみましたが、理に適ったことを実践し継続している精神はプロの鏡だなという気がしてきました。
今シーズンの活躍も非常に楽しみです。
関連記事

speed painting

2010年03月23日 (00:00)

twitterを見てたら下の動画を紹介されていたので見てみました。
なんというか…うますぎでしょ。描き方に無駄がないというか。。
ラフを描いてると思っていたら いつの間にか本番になっているしw
みるみると質感が足され生命が宿っていく様子に見入ってしまいました。
ジョジョ第四部の岸辺露伴が実在していたら きっとああいう感じの描きっぷりなんだろうなと思ったりしました。


この絵師らしきサイト NICODIMATTIA.COM を見てみたら どうも speed painting として描いているのは3~7時間くらいで描いちゃうみたいですね。速いなぁ。
レイヤーは5~10枚。厚塗り主体っぽい。。


サイトのF.A.Q.には
『いつも情熱を持って作業し、あなたができる沢山の練習をしなければならない。
このようなことに魔法はない。練習あるのみ。』
というニュアンスのアドバイスが書かれてありました。
やっぱ色んな絵師さんの作品を見るのは刺激を受けるし楽しいなぁ。

関連記事

でっぷ

2010年03月22日 (00:00)

テレビで 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 をやっていたので見ておりました。過去何度も見たことがあるので敢えて見る必要はなかったんですが、テレビチャンネルが合っていると見続けてしまいますね。

日曜洋画劇場が44周年記念ということでシリーズを4週連続で流すみたいです。
あれ…?いつの間にか4作目でてたのか…??
どうやら3作目が長時間で分割するということみたいですね。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

レフティー

2010年03月21日 (01:21)

横浜Fマリノス VS 川崎フロンターレ で中村俊輔が大活躍だったみたいですね。
VTRを見てみたんですが、ペナルティーエリア右サイド45度付近からのミドルシュートが素晴らしいと思いました! ボールを受けた時にかなりスペースがあったから行けると感じたんでしょうね。コーナーキックでのアシストといい、少しずつ調子は上がってきてる感じなのかしら?

なんだかんだ言われても やっぱ俊輔の正確なキックは魅力的ですね。
古巣のチーム戦術だとフィットしやすいのかな?
ゴール決めた山瀬の切れ味よい動きも今後に期待できそうな気がします。
関連記事

テンパランスかとおもた

2010年03月20日 (00:00)

テレビで 「スパイダーマン3」 をやっていたので見ておりました。
敵役のスパイダーマン(?)の能力を見てるとジョジョ第三部の「イエロー・テンパランス」を思い出した。ああいう自己装着着脱系の能力は一対一の奇襲であれば ある意味 最強だと思うんですが やっぱ致命的な弱点が設定されてたりするんですね。
サンドマンはジョジョ第三部のイギー「ザ・フール」を彷彿させました。

最後のビルの高低と空間を利用したバトルとか躍動感があったような気がします。実際の映像時間は少しなんですがCG製作にはすんごく手間がかかっているんでしょうね。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ギラーミン

2010年03月19日 (21:52)

テレビで 「ありがとう!30周年春のドラえもん祭り記念」 をやっていたので作業しながら携帯のワンセグで見ておりました。久々にアニメのドラえもんを見ましたね。


やっぱ絶対に避けられないことなんですが、声に戸惑いました…^^;
画面を見てない時に声だけ聴いてると「誰が喋ってんの?」と思うことがしばしばww
ジャイアンやスネ夫の声、初めて聞いたんですが ちょっと吹いてしまいましたw 
(いい意味で)特にジャイアン。これはこれで今の味があるし前任者に対する全体的なイメージを大きく損なってないし うまくまとめたなという気がしました。 

声に関しては、じっくり鑑賞してたらだんだんと自分の中での違和感は薄れてきました。これは新世代のドラえもんだと割り切って見れば普通に楽しめると思います。
今まで食わず嫌いで 現在のドラえもんを敬遠してましたが現在の声優さんたちも しっかり頑張ってくれていると思った次第です。



「ドラえもん・新・のび太の宇宙開拓史」 を見てたんですが内容すっかり忘れてて初めて見たかのように楽しませて頂きました。
作画が細かくなってますかね?特に気になったのが、のび太の部屋のディテールが凝っている感じがしました。畳の描写とか机の上の小物とか何気に良かったかも。
それにしても映画版のジャイアンやのび太のカッコ良さは異常w


テレビ放送第1話「ゆめの町ノビタランド」を見た時は、色々懐かしすぎて感慨深かったですね。やっぱ ドラえもんはおもろい!
関連記事

本田△!!!

2010年03月18日 (00:00)

本田が値千金のFK弾!! CSKAモスクワ、セビーリャ下しベスト8/CL


  「やったッ!!さすが本田! 

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ 

そこにシビれる! あこがれるゥ!」
 




先日のルビン・カザン戦でもブレ球のFKで良い感触を出していたし、今回やってくれましたね!キーパーが弾いてもネットに入っちゃってますし。
下の映像では分かりにくいんですが弾道の変化によって逆を取られた感じなのかな?今後も本田への期待度が膨らみます。。

関連記事

非実在青少年?

2010年03月17日 (00:00)

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見

反対者リストの面子を見てみると、超有名な方々も入ってらっしゃいますね。実際、作家の方々には表現規制されることによって死活問題だし当然の行為でしょう。
今は東京都だけで様子をみて ゆくゆくは国内で規制を強めていこうていう感じなんでしょうかね。
それにしても青少年健全育成条例の改正案ってほぼほとんどの漫画やアニメ、ゲーム、映画、小説が規制対象に該当するんじゃあないかしら??? 
いくらなんでも無茶苦茶すぎるし本気でこのような条例を通すつもりなんでしょうかね? 



東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイトを見てみると特定ジャンルだけではなく成人向けから一般向けまで全ての作品が規制対象だとか…。
そしたら何のためにR-18とかの映倫規定があるんでしょうか?


【以下の文、サイトからの引用】

<「非実在青少年」とは?>

 東京都当局による新造語です。「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」を指します (はてなキーワード) 。要するに年齢設定が18歳未満である少年/少女のキャラクターの事です。また、たとえ成人のキャラクターであっても、外見上が18歳未満であればこの定義に含まれる可能性があります。
 もし都当局が示した原案通りに都条例が改正された場合、今年の7月1日(施行日)から少年/少女のキャラクターの下着姿・裸体姿・性描写が含まれた作品のうち、都当局から「不健全」と裁定されたものは「不健全図書」として規制を受ける事になります。

【引用終わり】



こういうのは個人の感覚によってセーフ、アウツの裁定判断が異なるだろうし、作者が最終的に意図することはもっと違うものだったりするし簡単に白黒付けられないと思うんですよね。早まった決断は勘弁して欲しいです。
この論法がまかり通ると、下手したら都当局の担当者さんがドラゴンボールやドラえもんはアウツだという裁定もありえるような…。(^_^;)

個人的には、犯罪が発生すると必ずと言っていいほど安直に創作物やエンターテイメントのコンテンツの影響を示唆するマスコミ報道もなんとかして欲しかったり。。。
健全に楽しんでいる者たちからすると迷惑甚だしいし、何よりもクリエイターさんたちに対してあからさまに失礼なんですよねぇ。
態の良い言論統制で日本の文化が衰退していくキッカケにならなければいいんですが…。


関連記事

楽しみが一つ消えた…

2010年03月16日 (00:00)

ミランのベッカム、アキレスけん断裂によりW杯出場は危機的状況に

残念です。今度のワールドカップでベッカムの右サイドからのクロスやFKを見れるもんだと思っていたのに…。これって選手生命もヤバイんじゃあないかしら…?
そう考えると、競技が異なりますが過去同じような大怪我を負ったプロ野球の広島の前田智徳はマジですごいなと改めて感じます。

メッシ や カカ やイニエスタなどのプレイヤーたちも怪我には本当気をつけて欲しいなと思わざるを得ません。。
有能なプレイヤーが怪我で終わってしまうのはあまりにも悲しいものです。
ベッカムの早期復活を期待したいですがどうなるんでしょうか…。 
関連記事

あとの祭り

2010年03月15日 (00:00)

東方Project同人誌即売会 「博麗神社例大祭」 のあとに予定されている大規模打ち上げ 「博麗神社あとの祭り」 の模様をニコ動で生放送していたので見ておりました。

開始5分前に行ってみたらスデニ26,000人以上もいてびっくりしたw 
始まった時には33,000超えてるって どんだけww
動いてるZUNさんって初めて拝見しました。思っていたよりも細いんですね。
終始 酒を片手に飲みまくっていて最後の方ベロンベロンになっていたのが面白かったです。

z01 z02 z03


例大祭の様子を静止画を使ってレポしてたので会場の大まかな雰囲気を把握できたような気がします。これで天気が雨とかだったら大変だろうなぁ…。

z04 z05 z06


pixivで企画されていた例大祭用の集合絵も特集されてて興味深く見させて頂きました。あー、ああいう感じになるのか。背景なしのpng形式という規定があったのはこのためだったのですか。改めてみると膨大な数のイラストが集まっていたんですね。

z07 z08 z09
z10


今回の例大祭で発売された新作「ダブルスポイラー東方文花帖」を紹介してたのでもっとよく見てみたかったんですが、この時にプレミアムに追い出されてしばらく中に入れませんでした…。orz
立ち見席で復活できた時にはゲームプレイのコーナーは終わりかけていたので結局どんなことをやっていたのか分からなかったのが心残りですね。。

z11 z12 z13



番組の途中ではCOOL&CREATEさんやSOUD HOLIC/SWING HOLICさんたちが東方楽曲のアレンジ曲をライヴしてました。
ビートまりおさん動いてる姿も初めてみましたね。
個人的には一番知っていた「ナイト・オブ・ナイツ」を聴けたのが嬉しかったです。
ギターの方、スティーブ・ヴァイモデルっぽいギターを使ってて気になりました。

z15 z17 z18
z19


最後のコーナーではゲームクリエイターの方々5名とZUNさんを交えて「同人」と「商業」の違いとは何か?というテーマや、最近見たアニメは何か?などの質問に答える形でした。
近いうちに誕生日を迎えるZUNさんのためにバースデイケーキが出てきてスタジオ内で盛り上がっておりました。ローソク4本?w
最後はZUNさんによる乾杯で締められました。お酒も廻りまくっているためかフリーテンポな雰囲気(?)が醸しだされていて楽しく見させて頂きましたね。
番組終了時には44万の来場者数になっててびびりましたw

z26 z27 z29
z30
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
本日10:00から 博麗神社例大祭(第7回) が東京ビッグサイトで開催されるようですね。公式ページから去年の第6回例大祭の様子が動画レポされていたので見てみたんですが早朝から凄まじい…。(^_^;)

噂には聞いていたけどこれだけ人が集まれば人気商品が即完売するのも分かる気がしてきました。東京ビッグサイトってまだ一回も行ったことないからいつか行ってみたい。さて、今年の例大祭ではどんな様子になるのか実況でも覗いてみようかしら。




【追記】
うわ、「ダブルスポイラー東方文花帖」 もうプレイしてる人いるのか?早いなー。
プレイ動画を少し見てみたけどBGMが相変わらずかっこいい感じみたいですね。。
ゲームは結構難しそう…?
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

スリム

2010年03月13日 (00:00)

“大山ドラえもん”再び!! 1979年のアニメ第1話が一夜かぎりの復活!!

自分の世代は大山ドラえもんの印象があまりにも強烈に残っているので ちょっとホッとした気がします。逆に2005年以前のドラえもんを知らない若い世代が昔のドラえもんを見たら ある意味違和感ありまくりなのかもしれませんねw 
まあ、世代によって初めて見て聴いた感覚が その人にとってのオリジナルなるから世代ごとのドラえもんが存在して当然でしょうし、それだけ長い時期に渡って愛されてきてることなんだなと改めて思う次第です。
それにしても、1979年のアニメ第1話のドラえもんがスリムで ちょっとびっくりした。
関連記事

加齢臭?

2010年03月12日 (00:00)

「とある科学の超電磁砲」第2巻 を見てみました。
この作品 映像がきれいだから見応えがありますね。
スタッフのこだわりみたいなものを感じる気がします。

黒子役の新井里美さんと初春役の豊崎愛生さんのオーディオコメンタリーを聴いてると ある種の くつろぎ感が全開に漂っていて楽しませて頂きました。。
ねっとりと濃いテイストで もろオヤジトークw
…というかどっかの近所のオバちゃんが駄弁ってるような雰囲気ですねw 
素の新井さんって普段ああいうテンションなのかしら? かなりウケタんですが。。^^
関連記事

ふゆかめ

2010年03月11日 (00:00)

昨日は、雪が降りまくっててあちこちの交通網が遮断されたので中で大人しくしておりました。とてもじゃあないけどまともに道路を走行できるコンディションではなかったですね。あちこちでトラックや乗用車が立ち往生してたし、下手したら降り積もった厚い雪で走行不可能になりそうでした。とにかく予想以上にスリップしまくって非常に怖い思いをしましたね。

雪が積もっていたし せっかくなので うちのかめちゃんを写してみた。
以前撮ったのが4月だったから約1年振りですね。

冬かめ01   冬かめ02



関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

オーエン歌

2010年03月10日 (00:00)

合成かネタかと思っていたけどマジッすか…^^;
まさかのオーエンとは。
楽曲知ってる者としては不特定多数の人がひしめき合う中で流れるのは なんとなく気恥ずかしい苦笑いがこみ上げてきますね。(笑 
トランペット疲れてるのか音程が気になってしまうw





上の動画1:25付近でオシャレなBGMがかかっていたので気になりました。
動画コメントに →Pia-no-jaC←だということが書いてあったので聴いてみました。
調べてみると鍵盤と打楽器によるインストゥルメンタルユニットということらしいですね。おお、個人的に好みなアレンジかもッ!? 
ああ、音楽の出会いってふと突然現れるもんなんだなと今しがた実感しました。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

何も言えなくて…

2010年03月09日 (15:53)

JAYWALKのボーカルを覚せい剤所持で逮捕

JAYWALKは個人的にあんまり知らないんですが 「何も言えなくて…夏」 くらいはさすがに聴いたことがあります。中村耕一さんの爽やかで渋い声が印象的です。
久々にお名前を拝見したと思ったらこういうニュースだったとは…。2月3月に新曲をリリースして4月にアルバムをリリース予定で頑張っておられたのに残念ですね。。
関連記事

無回転FK

2010年03月08日 (18:06)

本田がロシア・スーパー杯にフル出場

本田がFKを蹴る時は なんかこう何をやってくれるんだろうというワクワク感があります。弾道がぶれるためかキーパー対応しにくいんでしょうかね。
下の映像を見てるとFKに限らず通常のプレイでも常にゴールを意識してる雰囲気を感じるし期待度が高まってきますなぁ。やっぱトップ下のポジションはやりやすいのかな。これからどんどん成り上がって欲しいです。


関連記事

ぜひ日本にも

2010年03月08日 (00:00)

ドリーム・シアター、アイアン・メイデンとの北米ツアー

なんて豪華なッ!!! 恐らく超絶で濃い内容になりそうな予感がしてきますね。。
それと同時にめちゃ長い公演時間になりそうな気が…。(^_^;)
個人的にアイアン・メイデンよりもDREAM THEATERの方に馴染みがありますのでセットリストがどうなるか楽しみだなあ~。

DREAM THEATERのライヴって普通に3時間近くあったりするんですが、今回はサポート・ゲストということみたいだから数曲披露してメイデンのメンバーとコラボったりする感じになるのかしらね? 前座だけとかだったらあまりにも勿体無さ過ぎるから内容が気になるところです。もしも日本に来てくれて 行けそうな時期と場所だったらチケット取ろうかなと思ってみるんですがどうなるんでしょうか?
関連記事

ライヴは剛のターン

2010年03月08日 (00:00)

テレビで 「新堂本兄弟」 をやっていたので見ておりました。
ゲストはベッキーさんみたいですね。ベストヒットたかみーのコーナー(だったっけ?)で自身の人生設計(?)を発表してたんですが、かなり細かい計画を妄想されていたようで驚きましたw カメ好きな自分にとってはつい脊髄反射的に反応してしまった。。
関連記事

開幕

2010年03月07日 (00:37)

Jリーグが開幕したようですね。今期は欧州から稲本(川崎F)や小野(清水)や中村俊輔(横浜Fマリノス)などの実力者が復帰したから ある意味注目度が高いかもしれませんね。リーグ3連覇の鹿島の安定感を脅かせるチームは出て来るのか?
正直日本代表よりも完成度が高いはずなんですが、なぜか鹿島からの召集が少ないんですよね。(^_^;)

それにしても やっぱ稲本 いい仕事してるわ。当たり負けしないフィジカルの強さや守備力はクラブでも日本代表でも欠かせない存在だと思います。FC東京の石川もいいドリブルしてたし日本代表にも残って欲しいな~。
関連記事

欠席

2010年03月06日 (00:00)

愛子さまが「乱暴」で学校お休みに

表記を見ただけでは大事があったのかと思ってしまうんですが、実際はどの程度のことなのかあんまり見えてこないからなんとも言えないですねぇ・・・・。
詳しい内容を見てみると普通の子供がやる喧嘩とか ちょっかいくらいのことを指しているのかなと思っちゃうんですが。
まあ、こればっかりは人によって受け取り方が異なるだろうから当事者同士からの意見をしっかり聞かないと憶測だけが飛躍して危険なのでは?  
全国ニュースで取り上げられてしまったから当事者の親御さんはヒヤヒヤものでしょうね…。(^_^;)
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
