
--年--月--日 (--:--)


ATM分からなかった

2009年11月30日 (00:00)

今年のギャル語流行語大賞は「アゲ・サゲ」

ああ~、3位は個人的によく使うような気がします。世の中、白と黒だけでなく灰色と分類されないような色に出くわすことがあるので重宝しちゃうんですよねw
9位と10位はネットで発言する時には使うことがあります。
でも、10位の場合は その文字の通りの意味合いでしか使ったことないかも?
だから、イチロー外野手神。とか天野喜孝先生神。・・・・という感じならば そこそこ使ってます。。それにしてもガチで分からない言葉が10個中6個あったし。。(^_^;)
関連記事
drawr で描いてみた。あかん、、おかまみたいになってもうた・・・。

関連記事

12月は悩む

2009年11月28日 (00:00)

ニコ動のトップページの今週の特集を見てたらBoAさんの公式動画があってちょっとびっくりした。説明文を見たら 権利者に認可されてます という表記がありますね。そういう表記は初めて見たような気がする・・・。




テイルズ オブ グレイセス。 何気に気になるけどFF13と発売日が近いし出費がえらいことになりそうでどうしようか悩みますねぇ~。わたくし、PS3 とWii を持ってないから買うとしたらハードもいっしょに買うことになりそうだし・・・・。

関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

萌え~

2009年11月27日 (01:20)

テレビでチャンネルを変えてたらNHKの「投稿DO画」をやっていたので見ておりました。

足が速い亀の動画を取り上げてて つい見入ってしまいました。スッポンの一種みたいですね。ビデオカメラが道端にたたずむ かめちゃんに近付くと、かめちゃんは警戒したのか数秒固まって即座に猛スピードで沼に逃げていく動画でした。もう一つの動画もゴキブリ並みの速さで約5m先にある車の下に隠れてしまう動画で仕草がカワユス(..*)
思わず「あるあるw」と思ってしまった。うちのかめちゃんたちも瞬間的な動きはスタンド能力で表すとスピードBくらいありそうだし。
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

テレビ画面

2009年11月26日 (23:05)

「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション  Note.02「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.02 をゲットしたので見てみました。

時間がないので 本編ディスクの「#03 Episode I-III dubious move」 だけを見させて頂きました。



あっという間に漫画のEpisode1:Legend of the golden witch3の展開に追いつきそうですな。所々のさり気ないテレビの描写に ついニヤリとしつつ なんでやねんと突っ込みいれたくなりましたw 後半の方は漫画には なかった描写だと思ったんですが、ひょっとして原作でそういう描写があるのかしら?
先に原作を読み終えないといけないけど まだ序盤の辺りだから当分時間がかかりそうですなぁ・・・・・。(^_^;)
関連記事

ファン感

2009年11月25日 (00:00)

えりちゃん 前田智を打ち取っちゃった

前田智徳選手の名前を目にしたので つい反応してしまった。。。
つべで広島のファン感謝デーの様子を見てみたんですが 前田選手の姿を見れて嬉しかったです。ついでに前田選手関連の動画を漁っていたんですが、 改めて この方の偉大さを感じた気がしましたね。トレーニングシーン(リハビリ?) での苦痛に歪む表情が衝撃的でした。来シーズンこそは前田選手の活躍を1軍で見てみたいですな。

関連記事

初だったのか

2009年11月24日 (00:00)

紅白出場歌手決定!嵐、福山ら豪華メンバー

今回ジャニーズ枠が多いのかしら?嵐って初出場だったんですね。
結局、矢沢さんと陽水さんの出場はNGでしたか。
福山雅治さんが2回目の出場というのは意外というか・・・・。
もっと出てるようなイメージがありました。

今年も石川さゆりさんのイントロ時(だけ)には、去年に引き続きマーティー・フリードマンに出てきて頂きたいですなw 
関連記事

人形遣いの人

2009年11月23日 (00:00)

drawr で描いてみた。衣装がどうなってんのか分からねぇ・・・。(^_^;)

関連記事

とある

2009年11月22日 (00:00)

fripSide の 「only my railgun」
ああ~、これか~。。最近よく有線でかかってたりしてますね。
結構ギター音が前面に出ているのでアーティスト誰なのか気になっておりました。
個人的に初期ELTの雰囲気を感じさせます。
サビの展開はB'z の「LOVE PHANTOM」 っぽいかも?
PVも見てみたけど、結構シュールな感じがなんともはや・・・・。(^_^;)
最後の方で意外な人物が出演してたのはちょっとビックリしましたね。
PVではギター弾いてる様子が映ってないので残念かも・・・・・。


なのでニコ動で 「only my railgun」 を弾いてる人の動画があったので見てみました。おお~、あずにゃんコスとは。。。しかも ギターもムスタングだし完璧ですねw
やっぱメタルっぽいフレージングが聴けると個人的に嬉しいです。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
昨日、テレビで 「天空の城ラピュタ」 をやっていたので見ておりました。もう20年くらい前の作品ですが今見てもクオリティの高さを感じるし大好きです。

小学生の頃に初めて見てから面白い作品だと思っておりましたし、やっぱ自分にとっては「ジブリ」と言って思い出すのは「ラピュタ」ですな。過去、同じようことをブログに書いたような気がしますが、これからも再放送を見る度に同じことを思っているんでしょうね。

それにしてもパズー役の田中真弓さんは昔から今まで色んな役をやっているし本当すごいなと感じますね。
あの声は 絶えず どこからか聞こえてくるくらい馴染みがあるし親近感を覚えます。
最近は、ドラゴンボール改のクリリンやヤジロべーでお声を聴けるので安心します。

ムスカの数々の名言を聴くとテンション上がりますねw
お静かに、閣下。
バカ共にはいい目眩ましだ。
見ろ~!人がゴミのようだ!
目が 目が~!

……などなど最高すぎますし。
関連記事
テレビを流していたら「MUSIC JAPAN」 をやっていたので見ておりました。
以前放送したアニソンSPの完全版だそうです。

水樹奈々さんの西武ドームライヴでは全29曲4時間もやったとか。休みなしだとか凄まじいですな。ライヴ演者は もちろん大変ですが観客も耐久力が要りそう……。
(^_^;)

埼玉スーパーアリーナであったアニフェスでの様子などダイジェストしてて どんな感じなのか雰囲気は分かりかけてきました。
ビートマリオさん出演されてたんですね?初めて見ました。ニコ動で聴いたことのある「えーりん えーりん♪」っていうフレーズがまさかテレビから流れてくるとは思ってなかったので不覚にも吹いてしまいましたしw

今回番組を拝見してて結構 良曲が多いなと感じました。来年1月には、MUSIC JAPANアニソンSP2 が放送されるみたいでこちらも気になりますね。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

テレビ放送してくれ

2009年11月19日 (00:00)

アジアカップ最終予選 香港 VS日本 をやってたのでネットのテキスト実況を見ておりました。4対0で大勝できたのは当たり前だとして佐藤寿人がヘディング、中村俊輔が直接FKで得点することにより持ち味を結果として残してくれたのは良いことかなと思います。 まだ映像を見てないからなんともいえないですが、松井や長谷部の動きも見てみたいですな。

といいますか、地上波放送やって欲しいんですがねぇ~・・・。サッカーの場合ゴールするまでのボールの動きや人の動きを見ないと良いプレーなのか把握しにくいので 尚更そう思いますね。録画でもいいんで どっかの局やってくれないかしら?

【追記】
スポーツニュースで映像を見たんですが長谷部のミドルシュート素晴らしいッ!
関連記事

だれにも言えねぇ

2009年11月18日 (00:00)

B'z のNEW ALBUM 「MAGIC」 を手に入れたのでひととおり聴いてみました。
個人的には特に際立った目新しさは感じませんでしたが、楽曲アレンジのツボを押さえた安定感と迫力は さすがB'zらしいなという気がしました。


全体的の印象は、素直に盛り上がるライヴ的な楽曲が多かったかも。
そのためか「PRAY」イントロでのクリーントーンによるアルペジオや「TINY DROPS」イントロでのピアノフレーズや松っちゃんのギターソロなどがより大人っぽく聴こえますね。 「DIVE」 の最後の転調はびびったしw
「だれにも言えねぇ」がファンキーでスパニッシュぽく、 それでいてスピード感などもあり色々なテイストが混在してて個人的に好きかも!?


初回限定盤DVD付の「マジカルバックステージツアー2009」も鑑賞してみました。
レコーディングや楽曲製作の様子が収録されてて面白かったです。
松本さんが あれやこれやとアイデアや実験を率先して試しているのが印象的でしたね。インタビュー受けながらもギターで何かのフレーズを弾いてるし本当 音楽を楽しんでいる感じがしました。というか本当にギター大好きなギターキッズなんでしょうね。
SUMMER SONIC 09でのライヴなど見れたし なかなか濃い内容だったと思います。それにしてもレコーディング時の松本さんのジャージ姿(?)がかわゆい~w
関連記事

裏のアニソン紅白も気になる

2009年11月17日 (00:00)

「紅白」直前情報 目玉は陽水、永ちゃん、福山、安室

実際はMステのスペシャルの方が見たいアーティストが多かったりするから紅白はだんだんと関心が薄れつつありますが、矢沢さんや陽水さんが出るんだったら興味惹かれますね。
去年は、出場アーティスト以外にもチョイ役的な感じで出てくる意外なアーティストも出てたりして ちょっと気になったりしました。。。思えば個人的には今年ほど音楽アーティストの音楽を聴かなかった年はなかったなぁ・・・・。(^_^;)
音楽業界全体が急激に衰退していってる様子はひしひしと感じますし CDが本当売れなくなりましたね。。。
関連記事

4―3―3

2009年11月16日 (00:00)

機能しなかった“本田仕様”3トップ

この試合の映像を見てないのでなんともいえませんが、あんまり芳しい試合展開ではなかったようですね。スタメンを見てると稲本、長谷部、遠藤が出てるから3ボランチなのか?と思っていたら稲本をボランチにして長谷部と遠藤を前気味にしてたようです。前線に本田、岡崎、大久保の3トップですって?代表でそういう布陣を敷くのは珍しいような・・・・。後半ダブルボランチにして少しは機能するようになったみたいですので、今後4―3―3のシステムは なかなか使いにくくなったりして。

今の日本代表って4-2-3-1 や 4-4-2 でのフォーメーションが主流なので中盤の人数を少なくするシステムは合わないのかもしれませんね。まあ、メンバーによってフィットするフィットしないは変動するかもしれませんが・・・。
中村俊輔や遠藤などのパサーがいない時の状況を考慮したんでしょうけど、もしも本当にパサー系の選手が離脱したと考えたら怖いかも・・・・。
ワールドカップまで あと半年くらいですけど、大丈夫かしら?
関連記事

七五三

2009年11月15日 (23:59)

drawrで描いてみた。着物の練習。

関連記事
昨日、テレビで 「ターミネーター・SCC史上最強の美少女サイボーグ」をやっていたので見ておりました。

ターミネーター同士での対決後、キャメロンがジョンを助手にして手術みたいな解体作業をしてた様子が なんかおもろかったです。それにしてもハードボイルドな親子とサイボーグですな。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

雄山のコスプレ

2009年11月14日 (23:14)

テレビで 「新美味しんぼ」 をやっていたので見ておりました。…と言っても22時辺りから見始めた件。

ちょっとバラエティーちっくな演技や演出・効果音がくどくて無理があるかなと思いました…。やっぱ、漫画やアニメの方がしっくりきますね。普通に料理工程の作業や料理対決を見たかったんですが…。(^_^;)
そういう意味でも海原雄山と山岡士郎の対決が始まってきた22:30辺りから見る気が湧いてきました。
牛肉対決での料理。わたくしも食べてみたかったですね~。それにしても富井副部長らしき役をやってる人の顔が似てて吹いてしまったw
関連記事

田中

2009年11月13日 (22:44)

闘莉王、浦和退団へ 中東“金満リーグ”からオファー

前々からレッズでフィンケ監督の方針に不満を持っていたみたいだし、レッズとの契約も切れるみたいだし海外に行くなら今しかなさそうですね。

ディフェンダーの選手ですが、ヘディングをはじめ攻撃力もあるし どんな起用をされるのか なんとなく気になります。ただ、トゥーリオが前に出て行ったために後ろが手薄になってピンチになる危険性も含んでいるのでヒヤヒヤすることもあります・・・・。
その辺のバランスがうまくチーム全体でカバーし合えたらいいんでしょうけどね。。
今後の活躍が気になります。
関連記事

好きな漢字2文字

2009年11月12日 (22:29)

珍事!? AKB48、『いいとも!』初出演もメンバー紹介だけで時間切れ

どんな感じだったのか気になったので つべで見てみました。
いや~、すごいことになってましたねぇ~・・・・w
全員揃って歌が始まって終わった時のタモさんの表情ww
椅子に座ってた3名の子たちがメインということでよろしいのかしら?
ひぐらしの実写映画に出てた子しか分からなかった わたくし。。(^_^;)
関連記事

再浮上

2009年11月11日 (00:00)

なぜか今の時期に maruさん関連の過去動画がランキングに上がってきてますね。
演奏してみた デイリー 総合 ランキングの10位以内に4個も入っててびっくりしました。現在1位の「スターウォーズを(長調⇔短調)で弾いてみましたが・・・orz」 を聴いてみたら吹いてしまったw やっぱ音楽って面白いですね。




「ビッグブリッヂの死闘」 もイントロの超絶フレーズの所とか音色・安定感 はんぱないですね。足の動きが入るエレクトーンは鑑賞してて楽しいです。
ニコ動が見られる時代で良かったなと改めて思ってしまった。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ファイファン

2009年11月10日 (00:00)

「FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕!?

中学生の頃まで「ファイファン」って言ってましたがなにか?w
まあ、エフエフの方が語呂的に言いやすいですものね。


>河津さんの親戚の子どもが「ファイファン」と呼んだ時、「FFと呼びなさい」としかったこともあるそうだ。


製作者にとっては本意でない呼称を耳にしてしまうと心外だろうし我慢ならなかったんでしょうね。まあ、気持ちはよく分かるけど小学生は敢えて英語読みで略さないでしょうよ・・・。(^_^;) FFという表記があればそういうふうに呼ぶだろうし。
まあ、呼び方くらい好きにしてもいいのでは?
そういえば「ファイナルファンタ」 という略し方もどこかで聞いたことがあったような気がする・・・・。。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (1)

ザ・ワールドの人

2009年11月09日 (23:30)

drawrで描いてみた。
スポイト機能やカラー半透明 の使い方がなんとなく分かってきたかも。

関連記事

やべっち

2009年11月09日 (01:36)

テレビで「やべっちFC」を見ておりました。試合のハイライトを見たので一通りJ1からJ2の流れを把握できました。

J1のジェフ千葉は J2降格がけっぷちの気迫からか 良い試合をしてたみたいですが最後の最後に川崎Fのレナチーニョにやられちゃいましたね。ジェフ千葉のFW巻が悔し涙を流していたのが印象的でした。

あと気になったのがセレッソ大阪の乾。良いポジションにいて4ゴールを決めてるし今後の活躍が気になりますね。まだ20代前半で若い選手だし近い将来日本代表にも選出されてくるのではないかしら?

最後に海外サッカーの試合ハイライトをやっていました。バルサのイブラヒモビッチの芸術的なスルーパスがインパクトあってシビれました。小刻みで絶妙なボールタッチから ここぞのタイミングで一瞬で放たれる軌道。彼は剛と柔を兼ね備えたプレーができるし素晴らしいですね。サッカー楽しすぎる。
関連記事

かゆいところに手の届く

2009年11月08日 (19:37)

キムタク引退!来季は1軍内野守備走塁コーチ

今年のペナントレースでは急遽キャッチャーを務めたことでも話題になりましたね。
内外野すべてをこなすユーティリティープレーヤー、さらにスイッチヒッター。
こういうプレイヤーは、監督にとっては色々と使い道があって重宝されそう。
今年のプロ野球は才能あるプレイヤーが沢山引退しちゃうし寂しいですね。。。
関連記事

くる~ん

2009年11月08日 (00:14)

巨人が日本ハムに2対0で勝利し今年の日本一に決定したみたいですね。
おめでとうございます。

9回裏の途中からテレビ中継を見始めたら巨人の守護神クルーンが四球を出して札幌ドームが盛り上がっていた所でした。最終的にはニ死2塁3塁(だったっけ?)になってヒット1本で同点の状況だったから巨人ベンチは最後まで表情を崩しませんでしたね。それにしてもクルーンが出てくると いつもスッキリ終わらない気がするなぁ…。
(^_^;)
まあ、わたくし巨人ファンじゃあないからその方が面白かったりしますがw
でも、なんだかんだで最後 抑えたところは流石でしたね。

今回の日本シリーズは切迫した好ゲームばかりで楽しませて頂きました。
両チームともナイスファイト!
関連記事

美の巨人

2009年11月08日 (00:00)

昨日、テレビで 「美の巨人たち」 をやっていたので何気に見ていたら画家 ルーベンスを特集してて興味深く拝見しました。 つい見入ってしまいましたね。

ルーベンスの墓に掲げてあるらしい「聖母子と諸聖人」の絵について色々と解説してました。絵のタイトル忘れましたが個人的にはキリストを降架している絵にインパクトを受けましたね。

重厚でリアルな描写や目を引き付ける構図が素晴らしいなと感じました。1600年代頃に描かれているみたいですね。今から400年も前に素晴らしいアートを生み出す土壌や才能が存在してたのだなと思うと感慨深いものがあります。
ああ…、ああいう画力にシビれる!憧れるゥ!
関連記事

まさかの猪木と武藤

2009年11月07日 (00:00)

Mステがあったので携帯のワンセグで見ておりました。と言っても20:20くらいから見始めた件。付けてから他の作業をしながらラジオ的に鑑賞してたらパッフェルベルのカノンっぽいメロディーが流れていました。誰の曲だろうか?もろカノンなんですがww  
まあ、考えてみたらクラッシックのメロディーって秀逸だし、それらを元に参考にしたり使いまわしたくなりますものね。カノンの進行やメロディーは わたくしも大好きだったりします。

それらが終わった後、スタッフが選ぶ過去の名シーンみたいなコーナーをやっていました。Mステの第一回の放送で最初にパフォーマンスをしたアーティストがチェッカーズだったとか。映像を見てたら やはり時代を感じましたねw 
なぜかプロレス会場と中継して あのアントニオ猪木氏と武藤敬司氏がコメントしてたし びっくりしました。風貌が若いーw 若かりし頃のチャゲ&アスカさんがプロレスに興味を持っていた流れからの企画っぽいのかな? チャゲさんをタモさんだと思ってしまった わたくし。。
織田裕二さんがバイクに囲まれながら歌っているパフォーマンスはワロタw 
それにしても当時は 色々やってたんですね。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

MVP

2009年11月06日 (00:00)

日本人初のMVP・松井秀喜に聞く「長かった」

お昼のNHKのニュースで先制2ランホームランを放ったということを放送していたから 今日も活躍してるな~と思っておりました。そして、夜になってニュースをチェックしてみたら結果的には4打数3安打6打点の大活躍でチームは勝利しワールドチャンピオン。松井選手はMVPだそうですね。
素晴らしいです。おめでとうございます。日本人選手が活躍してくれると嬉しいです。
個人的に こういう感覚は、イチロー選手を応援してる時の嬉しさと近い気がします。

松井選手は、怪我などの影響による満身創痍ながらも後半にかけて好調度が上がってきてる感じでしたね。「たら れば」の話になるんですが、 もしも怪我がなければ 全く手の付けられない最強長距離バッターになりえたかもしれない・・・・。
関連記事

おねえ

2009年11月05日 (00:57)

テレビで「ゴッドタン」を見てたら あまりのくだらなさに吹いてしまったw

バナナマンの日村さんと劇団ひとりさんがドッキリで新人アイドルを騙す内容だったんですが、2人の演技が素晴らしくて つい最後まで見てしまった。 いつもカオスな展開になっていきますね。あの番組は…。(^_^;)
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
