
--年--月--日 (--:--)


MAGIC

2009年09月30日 (00:00)

B'z、ニューアルバムは『MAGIC』、LIVE-GYM 2010も決定

まじっすか!? 今回は珍しく初回限定盤[CD+DVD]仕様なんですね。
収録予定の「マジカルバックステージツアー2009」の内容も何気に気になります。
といいますか、ツアーの日程も決定してたとは。
相変わらず精力的に活動されてるなぁ。
関連記事

TSUYOSHI

2009年09月29日 (00:00)

ブーイング…ロッテ・西岡を一部ファンが批判

だめだこりゃ・・・・。ファンがこんなことやったらいけないと思います。
ロッテファンの一部の人間がやってることなんでしょうけども、これはひどいですね・・・。こんなことを起こすと純粋なロッテファンが皆迷惑がってるでしょう。。。

西岡選手の発言が至極正論だと思うし、なんで応援するチーム選手に対して妨害するようなことをするのか理解に苦しみます。
まあ確かに監督解任問題やフロントとの意思疎通がうまくいってない雰囲気がシーズン前からあったから気持ちは分からないでもないですけどね・・・・。(^_^;)
でも、西岡選手を批判するのは筋違いではないでしょうか? 

西岡剛オフィシャルブログ「Speed Star」 を読んでみるとロッテというチームやファンの立場をよく気遣っている雰囲気を感じました。ツヨシかっこええっす!
関連記事

2525

2009年09月28日 (00:00)

ニコニコ動画の企画、天野喜孝で「塗ってみた」2525年の秋葉原 に参加させて頂きました。憧れの天野先生の線画を塗れる企画なので気になっておりましたが、なかなか作業に取り掛かれず気が付いたら期限まで後7日だったので ちょっと焦りました・・・・。(^_^;) なんとか間に合ったのでホッとしましたね。


天野喜孝で「塗ってみた」2525年の秋葉原
(3031×2544サイズ) でかいです。

使用ソフトは、「SAI」 
色塗りは、「水彩筆」 「エアブラシ」 「画用紙アクリル」




塗ってみて初めて分かったんですが、線画の状態で人物が何人か描かれてるんですね。恥ずかしながら生放送の線画を見たときには全然気付きませんでした・・・・。
てっきり女の子1人と馬(?)1匹だけだと思い込んでましたよ。。。


正直、天野先生の線画の時点で完成してるから、そこから手を加えるのはものすごく躊躇しちゃいます。自分の場合は、2525年の秋葉原というイメージがなかなか発想できなかったので、失礼ながら縦列比を変えたり思うがままに塗らせて頂きました。
関連記事

鋭い目付きの東洋人

2009年09月27日 (23:59)

テレビで 「ゴルゴ13」 をやっていたので見ておりました。
濡れ場シーンが普通に流れていたから ちょっと見入ってしまったw
ああいうシーンでも冷静沈着、でも やることはやっているゴルゴ13を見ているとニヤニヤしてきますね。( ̄m ̄〃)
関連記事

ジャッジメント

2009年09月27日 (12:17)

【MLB】イチロー、メジャー9年目で初の退場処分

気になったので退場のキッカケとなったシーンを見てみました。
たしかにイチローが指し示したコースを通っているように見えます。
審判によって外角に甘くストライクをとったりすることがあるんでしょうけども、あのイチローがあそこまで食い下がっている様子を見ると審判の判定基準が怪しいんでしょうかね。審判の退場宣告が早くてワロタ。

日本のプロ野球や高校野球でも誤審などを巡ってトラブルになることがあります。
微妙な判定を裁かなければならない審判って大変な職業だなと改めて思いました。
関連記事

東京ゲームショー2009

2009年09月26日 (15:21)

【TGS2009】250GBのHDDを搭載!『FFXIII』限定モデルのPS3を展示、エリクサーのデザイン缶も公開

色々と気になるけど、さすがに会場の幕張メッセまで行けるわけないしなぁ・・・。
会場の雰囲気がどんな感じなのか気になりますね。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

3時間スペシャル

2009年09月26日 (00:00)

昨日、作業しながら携帯ワンセグでMステを見ておりました。途中からですけど・・・。
・・・?なんか過去の総集編みたいな内容です。
3時間スペシャルの割にゲストが少ないなぁと感じたんですが そういうことか。。

終わり方を見る限り、絢香さんが一番主役的な扱いみたいですね。
個人的に 「I believe」 好きなんで聴けてよかったと思いました。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

世界征服

2009年09月25日 (00:00)

聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服

マジッすか!? まだ一回もミサとか見たことがないから気になりますね。
聖飢魔II のような実力派バンドが活動してくれるのは嬉しいです。

そういえば、昔ファミコンで「聖飢魔II」 のゲームがあったのを思い出した。
デーモン閣下が、捕らわれた他のバンドメンバーを救出するアクションゲームなんですが、操作性にクセがありすぎて何度ミスったことか・・・・・。
結構難易度が高かった気がします。1面のBGMが印象に残ってますね。プレイ当時は、あのBGMを聴いてるとトラウマになりそうだったなぁ。ニコ動にゲーム動画ないかな~と思って探してるとあるじゃあないですかw  懐かしいなぁ~。



関連記事

肉体美

2009年09月24日 (00:00)

赤西仁が外国人モデルとラブショット

どんな感じなのか気になったのでネットで探してみましたが、なかなか見つかりませんね。どうにか見つけて画像見てみました。
うはw こりゃ~、赤西さんファンは嫉妬するんじゃあないでしょうかw
それにしてもいい身体してるなぁ。写真も良かったと思います。

an・anの企画では過去にNEWS山下智久さんや嵐の松本潤さんもモデルとの撮影があったようで、ひょっとしたら今後 他のジャニーズ系タレントがヌードになる可能性もあるかしら? ファンの人は気を揉みそうで大変でしょうね。。

関連記事

ジャイアン

2009年09月23日 (18:32)

巨人36年ぶりV3達成!42回目優勝決めた

おめでとうございます。今年は文句なしに強いと思います。
何年か前のFAで他球団の4番打者とエースを取りまくっていた時代の巨人はあんまり好きになれなかったけど、球団生え抜き選手や育成枠の選手が活躍してきてる昨今の状態は すごく好感持てます。
わたくし、巨人ファンじゃあないですが そう思います。そういえば、前も同じようなこと書いた気がするなぁ。はたして、今の巨人を止められる球団はあるのだろうか・・・。
関連記事

描き足したい

2009年09月23日 (00:00)

BoAさんの会報Vol.26 が着てたので ざっと読ませて頂きました。
ありゃ? ひょっとして今回から封筒の色が変わった?
ネタバレを避けるため詳しく書きませんが、色々レポがあった感じです。
現場ならではの裏話みたいなことが書いてあって 「そーなのかー」 と思いました。
どうでもいいことだけど、個人的には裏表紙がどうも気になる。
なぜああいう状態なんだ?w  なんかシュールだと思うの自分だけかしら。。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ぽーみあんだ~

2009年09月22日 (00:00)

メタルアレンジだということで気になって見てみました。
ちょw ANGRA や DREAM THEATER などの楽曲が混ざってるじゃないですかw こういうのって個人的にテンション上がるなぁ♪
メタル楽曲がエヴァの楽曲へのモチーフになっているし、いい感じに展開してる気がします。。ギター、トムアンダーソンみたいだし色々と気になるかも。

関連記事

オーケストラの裏側

2009年09月21日 (01:38)

テレビで「マンマ!ミュージカ」という番組をやっていたので見ておりm……(ry

「ド素人が指揮できるのか学」というテーマで オーケストラの演奏が指揮者によってどう変わるのかを検証してて興味深く見させて頂きました。

その他には、低音を司るコントラバスがある演奏と、ない演奏を聴き比べて その違いを検証してました。単体の音では あまり目立つことのないであろうコントラバスが全体の音に混ざるとグッと深みを引き出しているのがよく分かりました。
同じくティンパニのテンポが違うとどういうふうになるのかも検証してましたね。


自分は、オーケストラのアレンジに関してあんまり知識を持ち合わせてないので細かい解説を聴けてすごく楽しかったです。ああいう音楽知識を高める番組は大好きなのでもっとやって欲しいですね。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

えるおーぶいいー

2009年09月21日 (00:00)

昨日、テレビで 「新堂本兄弟」 があったので見ておりましt ・・・・・。(ry
ゲストは倉木麻衣さんみたいです。この最近、メディアに露出するようになりましたね。
基本的に昔からビーイング系アーティストってメディア露出している雰囲気がないから余計にそう思うのかもしれません。
デビュー曲をライヴで歌ってましたけどキー変えてるのかな? なんか違和感あったような…。(^_^;) まあ、アレンジも異なるし印象が違って当然かな。
関連記事

荒船山

2009年09月20日 (22:48)

遺体は「クレヨンしんちゃん」作者と確認

同県警下仁田署で歯型から確認されたとのことですが、目視で臼井さんだと判別しにくい遺体状態だったということなのでしょうか・・・・? 
不慮な事故なのか事件なのか分かりませんが、一番あって欲しくない最悪な結果になってしまったようで残念です。 「クレヨンしんちゃん」では楽しませて頂きました。
関連記事

神降臨限界突破

2009年09月20日 (00:00)

イチロー、連日のサヨナラ打=4安打目は劇的逆転2ラン-米大リーグ

連日のサヨナラ打で今回はホームラン。しかも4安打。
もう、イチローは どんだけ神懸かっているのか・・・・。
一打サヨナラの場面で打者イチローだったら敬遠されそうな気がするけど、勝負所でちゃんと結果を出すところが本当にすごいッ!今年3月のWBCで優勝を決定付けたセンター前ヒットといい神懸かりが継続している気がしてきた。しかし、イチローらしくない牽制アウトがあったのは勿体なかったかも…。 
最近、松井秀や他の日本人メジャーリーガーも活躍しているみたいだし嬉しいですね。毎日テレビやラジオでスポーツニュースを視聴するのが楽しみです♪
関連記事

ハッスル

2009年09月19日 (23:07)

テレビで 「カンフーハッスル」 をやっていたので見ておりました。
正直あんまり期待してなかったんですが、思っていたよりも楽しませて頂きました。演出とか色々突っ込み所があったような気もしますが、 いっそ こちらの方をドラゴンボールの実写版にしたらいいのでは?w
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

意外!それは降板ッ!

2009年09月19日 (00:00)

ベテラン声優・神谷明が『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板へ

マジッすかッ・・・・!? 
神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」 でのコメントを読む限りトラブルがあったっぽい感じですね。シリアスな声からコミカルな声など多彩で圧倒的な存在感を持つ あの声がなくなってしまうのは残念です・・・。

わたくしとしては、「キン肉マン」 「北斗の拳」 「シティーハンター」などの作品で楽しませて頂きました。現在でも馴れ親しんでいる声で大好きです。
それにしても神谷さん以外の毛利小五郎の声は考えられないなぁ~。。。
小五郎を引き継ぐ声優さんは、必然的に神谷さんの小五郎イメージと比較されるだろうしやりにくいでしょうね。。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

キャッチボール

2009年09月18日 (23:59)

テレビで「僕らの音楽 our music6」をやっていたので見ておりました。 小栗 旬さんとMiChiさんが対談していて興味深く見させて頂きました。
初めて喋っているお二方をテレビで見たんですが、考え方がしっかりしていてカッコいいなと感じました。MiChiさんの楽曲 オシャレな感じですね。
関連記事

ライトニング

2009年09月18日 (00:00)

色や陰影やハイライトの質感とかリアルで見入ってしまいました。レイヤー1枚っぽい塗り方ですね。やっぱ、動画だと作者の筆使いが直に伝わってくるから楽しい~。

BGMはFF13の戦闘曲みたいですね。何気に初めて聴きました。突出した派手さは控えめに抑えたアレンジかっこいいですね。戦闘曲は、何十回や何百回も聴くことになるから じわじわくる系の楽曲の方が飽きがこなくて個人的には嬉しいです。
と言いますか、最初この楽曲が戦闘曲だと気付かなかった件・・・。(^_^;)
個人的には、なんとなくFF8の戦闘曲を大人っぽくした感じにも聴こえるかも。

関連記事

おらは

2009年09月17日 (00:00)

「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か 

「クレヨンしんちゃん」 は、原作は見たことはないけど昔アニメで見たことがあります。
自分が中学生の頃によく流行っていた気がしますね。シロ、かぁいい~。

そういえば、この最近 「クレヨンしんちゃん」 の文字を見かけるなーと思っておりましたが、まさかこんなことになっているとは・・・・。。単なるネタにしては冗談がすぎるし、ご家族が捜索願を出されてることからして本当に行方不明みたいですね。ご無事だといいいんですが・・・。
関連記事
「シャングリ・ラ」 が最終回だったので見てみました。
最終話「理想郷土」。この作品の専門的な設定はあんまり把握してませんが、サイバーと和風が交ざった雰囲気や絵の感じが割りと好みかもしれません。
機会があったら第1話からちゃんと見てみたいですね。原作は小説なのか。
関連記事

解放されました

2009年09月15日 (00:00)

人と争わず、追求できた我が道=イチロー支えたチームの雰囲気


MLB史上初9年連続200安打達成おめでとうございますッ!!
1800年代のウィリー・キーラーが達成した8年連続200安打を上回る記録。
これは今後破られることはないんじゃあないでしょうか。


時空を超え過去の記憶と記録を掘り出してしまうイチロー。
なんだかJOJO第六部のヴェルサスのスタンド、「アンダーワールド」を思い出してしまった。


「解放されました。人との戦いというか、争い……」
試合後に話したという上記の言葉を見る限り、重く圧し掛かったプレッシャーは計り知れないものだったんだなと改めて感じられます。
イチローのように卓越した走攻守・長期間パフォーマンスできる体調管理、本当頭が下がる思いがします。今シーズンは、開幕や8月後半に体調不良や怪我をしてしまいましたが、その影響を感じさせないハイペースな安打量産。。 


自分の記録だけに気がいっていてチームプレイをしていないと批判を受けることもありますが、これはイチローだからこそ湧き上がる批判なんだと思います。イチローのスタイルからして四球を選ばずヒットを狙うことに比重を置いてそうだから ある意味当然挙げられる意見だろうし仕方ないのかもしれません。それでも、ハイレベルな成績を残している現状は本当にすごいとしか言いようがありません。



「努力する天才」が地道に築き上げてきた偉業。
「継続は力なり」 という言葉を改めて思い起こさせるものだと思います。
これは、今回もJOJOの名言を書かざるをえないッ!




イチローの野球力はァアアアア 


世界一ィイイイイ!!
 





やっ やったッ!!

さすがイチロー! 

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ 

そこにシビれる! あこがれるゥ!

僕は敬意を表するッ!
関連記事

グラウンドコンディション

2009年09月14日 (00:00)

首位決戦は川崎2点リードで雨天中止

サッカーで雨天中止ってあんまり聞いたことがないなぁ・・・・・。
雨のためにピッチ状況が悪かったことが要因みたいです。
前半だったらまだしも後半29分まで試合は進行してたし、判断に迷ったでしょうね。

試合をリードされていた鹿島は中止になって良かったかもしれないでしょうけども、リードしていた川崎フロンターレの選手は当然猛抗議。
なによりもモチベーションが保てないでしょうし・・・。。(^_^;)
2得点を決めた鄭大世の立場になったとしたらそりゃ納得できないかも。座り込みするわな。

再試合をやるにしてもスケジュール的にも人員的にも大変でしょうし、Jリーグ理事会がどういう裁定を下すのか気になるところです。
関連記事

ラバソー

2009年09月13日 (00:14)

テレビで「オトメン(乙男)」をやっていたので見ておりました。何気に第一回から見てるんですが、結構おもろいですね。原作は知らないけど なんとなく少女漫画っぽい雰囲気を感じます。違っていたらすみません。(^_^;)

簡単に書くと、乙女の趣味嗜好を持った男子が迫りくるトラブルを試行錯誤して乗り越えていく感じの学園ストーリーですね。コミカルで楽しませてもらってます。

なぜかプロレスラーの高田さんや芸人のアントキの猪木さんが出演してて お馴染みのネタやセリフをやってるしw あと、所々色んな作品のパロディーが挿入されてて吹いたね。
関連記事

prz

2009年09月13日 (00:00)

ランキングを眺めていたら気になったので見てみました。
音だけ聴いてたら普通に綺麗なんですが、音鳴らしてる様子を見てると結構シュールというかなんというか・・・・w 
ドラえもんのBGMは、その時のシーンが浮かび上がりますね。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

製品版ゲット

2009年09月12日 (00:00)

表ジャケ   裏ジャケ
「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」 の製品版をゲットしました。
早速やってみたんですが、体験版をプレイした時よりスムーズに操作できたような気がします。今のところEASYでは 霊夢AタイプでStage4ボスまで。NORMALでは 霊夢BタイプでStage2ボスまで。自分、ヘタレすぎるな・・・・。(^_^;)
パターンを覚えられたらもう少しなんとかなりそうかも。。

コンテニュー   からかさ後光
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

厚塗りの重厚感

2009年09月11日 (00:00)

カバヂさんの新作キター♪
相変わらず背景から人物まで描き込みが細かくて見入ってしまった。
特に2:13~3:01辺りの服のしわとかの陰影描写工程のシーンが個人的に楽しいですね。

関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

イナキター!

2009年09月10日 (00:00)

サッカー2010FIFAワールドカップ強化マッチ国際親善試合 日本-ガーナが19:00からあったのでワンセグで見ておりました。
前半はスデに終わっていたので後半から見始めました。


後半2分、ガーナのギャンが中澤をかわして2点目を叩き込んだ時 と 後半21分、アモアーにぶっちぎられたゴールを見たとき、「今日も勝てないかも・・・」と失望めいた気分になってしまいそうでした。

しかし、選手交代でINしてきた稲本や玉田や本田がピッチに立つ時間帯から日本の左サイドが活発になってきた感じがしました。長友がよく動いていて得点のキッカケになっていたと思います。ガーナの運動量が落ちてきたのもあるかもしれないけど、良い流れで得点できて感触はいいんではないでしょうか。俊輔は、どうも本調子ではない感じかな?


左サイドの攻撃が多くなって右サイドから中央付近は結構スペースがありそうな感じだったので、フリーでいる本田にボールが渡ったら面白そうだったのに~。(^_^;)
本田は、味方に良いパスを送っていたシーンもあったけどボールをキープする時間帯があまりなかったのでまだ消化不良な感覚がしてきます。ボールキープの機会が増えれば活躍できると思うんですけどね。目の覚めるようなシュートを是非代表でも見てみたいです。

後半は、選手交代でなんとか流れが上向いてきたけど、今日のディフェンスは結構危なかったのが気がかりです。運が悪かったら後2点は取られていてもおかしくはなかったかもだし・・・・・。今後修正はしてくるんでしょうけども。。。


まあ色々と思うことはありますが、流れの中でシュートを決めて試合に勝利したので素直に嬉しいです。今日は、美味いビールが飲めそうだぜ♪ やっぱテレビ解説は、Mさんじゃあない方がじっくり鑑賞できますねw
関連記事

リーチ

2009年09月09日 (02:58)

「シャングリ・ラ」の後に 「Saki咲」 というアニメをやっていたので見てみました。
見た限りで判断するに、萌え系女子高生キャラたちが麻雀で活躍する作品みたいです。麻雀のルールや点数配分とか よく知らないからゲーム展開や奥深さがよく分からないわたくし…。(^_^;) 麻雀を知っていたらより楽しめそうな感じですね。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
