
--年--月--日 (--:--)


八雲 藍かとおもたw

2009年07月31日 (23:01)

テレビで 「魔女の宅急便」 をやっていたので見ておりました。
・・・・と書こうと思ってましたが 「ゲゲゲの鬼太郎」 の方を見ました。
魔女宅は過去何回も見てるし良い作品なのは周知のことなので 敢えて まだ見たことない作品を優先しました。
途中から見たのでストーリーは把握しておりませんが、役者がいい味を出してたと感じました。 さすがにキタロウの世界観を実写化するのは ちと無理がありすぎるか?ww
目玉のおやじが思っていたよりも可愛くて萌えた件。何気に瞳孔が伸縮してますね。声はオリジナルで正解だと思います。あの声以外は考えられないです。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

エクスカリパー

2009年07月31日 (00:00)

おお、バーバリー君島さんの新作キター!
今回も原曲から少しずつ崩していくアレンジが秀逸で最高にテンション上がりました。
「ビッグブリッヂの死闘」 の原曲メロディーは結構イカツくて好きなんですが2:10辺りのレガート+タッピングのアレンジや2:54くらいからの変調したっぽい展開も新鮮で興味深く鑑賞させて頂きました。やっぱ、個人的にメタルやクラッシックの要素が入ったフレーズは最高に楽しめます。

関連記事

放課後ティータイム

2009年07月30日 (00:00)

【オリコン】“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位

興味あるんだけどまだ手に入れてないわたくし。。近いうちにちゃんと聴きます。
番組内で披露された他の劇中歌もフルで聴けそうだから楽しみです。

個人的には 「ふわふわ時間(5人バージョン)」 がどんなアレンジになっているのか気になりますね~。普通に考えると あずにゃん(Gt)パートが入ったアレンジだろうからツインギター的なアレンジになっているのだろうか?
といいますか最終回でプレイした 「ふわふわ時間」 のアレンジだとするとギターのカッティングが追加された感じなのかしらね?
関連記事

インテルとバルサ

2009年07月29日 (00:00)

イブラとエトー、90億円の大型トレードがついに実現!

ちょw ニュースの見出し、狙いすぎでしょ。
それにしてもイブラっていう表記はヒドイなあw

有名選手同士のトレードが成立するとはこれまたビックリ。
昨今のクリスティアーノ・ロナウド、カカの移籍などあったしリーガ・エスパニョーラは活気ある感じがしてきます。
それにしてもトレード条件、インテルにとって結構おいしいのでは。バルサはそれでいいのかな?色々大人の事情も絡んでるんでしょうかね。
関連記事

ぼくはやるつもりだったよ

2009年07月28日 (00:00)

グローブ手に準備!キングカズ、あわやGK

気になったので つべで探して見てみました。
後半33分、3-0でリードしていて残り12分。
流れ的には 東京V でしょうし、負傷後は本当にキーパー動けないような感じだったのでカズがやっても良かったんじゃあないかな~。
でも、GK大久保としてはプライド的にそういうことは嫌だろうし なんとかチームも勝ったみたいだから結果オーライですね。。GKカズが実現するしないにしても、チームがピンチな時に解決策を提案できるカズの行動力に熱さを感じます。
関連記事

gdgdなのも結構あったかも?

2009年07月27日 (00:00)

昨日、テレビで 「新堂本兄弟」 をやっていたので見ておりました。
過去のスタジオライヴ総集編みたいですね。
えなりかずき が歌ってるシーンになぜかインパクトを感じたわたくしw
番組を一通り見てみましたが、歌の上手いアーティストが歌うライヴは良いもんだなと改めて思いました。逆に申し上げるとキーが合ってない歌い手の歌は聴けたもんじゃあない…。(^_^;)
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

船長 残念

2009年07月26日 (23:31)

テレビで 「守護神」 をやっていたので見ておりました。水難救助をテーマにした映画みたいですね。脱出シーンとか見応えがあって見入ってしまいました。改めて荒れ狂う水の力って凄まじいし怖いものだと感じました。

ここ最近、暴走した大雨が多く不安な日々でございます。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

よしわるし

2009年07月26日 (12:38)

フィルム生産激減で遺跡発掘写真が大ピンチ

アナログとデジタル。
双方とも長所と短所があるから一概にどっちがいいとも言えないんですよね。
デジカメのカードなんてぶっちゃげ使い捨てみたいなものだと思うしデジタルに依存しすぎていると後で泣きを見ることもあるにはあります。
(デジカメメディアの書込み回数には限りがあり無限ではありません。ある程度書込回数がいくと不具合が出ることがあります。そういう症状が出てきたら寿命みたいです。)

バックアップとってなくてデータが読めなくなったとかなったら最悪だし。でも、そういうリスクがあっても作業的にデジタルの方が便利だからに移行せざるを得ないんですよね。 そういう自分はあまりバックアップとか不定期にしか取らないからデータが飛んだらアタフタしそうだわ・・・。さてと、思い出したかのようにバックアップ作業でもやりますかな。。
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

懐かしい

2009年07月25日 (10:37)

調べものをしながら 何気に大塚愛さんのラジオ番組(?)を聞いてたら Do Asの 「SUMMER DAYS」が流れてきてちょっちテンション上がった。
あの曲って1音下げチューニングだった気がするので久々に聴くとヘヴィーに感じますね。
関連記事

ミュータント

2009年07月25日 (00:00)

昨日、テレビで 「X-メン」 をやっていたので見ておりました。
車椅子に乗ったハゲの人(チャールズ)を見てたら なんとなく「女神転生」のスティーブンを思い出した。知的で謎めいた雰囲気がそう思わせるのかもしれませんね。

正直ストーリー展開とか設定は あんまりよく分かりませんでした。(^_^;)
それにしてもミュータントの能力がジョジョのスタンド能力に思えてきた件w
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

BGMは2曲しか分からなかった

2009年07月24日 (00:00)

ダークでミステリアスな色味や陰影やシチュエーションなど かなり好みかも。
個人的に ああいう感じの雰囲気にシビれる! あこがれるゥ!
12時間くらいで描いてらっしゃるみたいですね。遅筆な自分には真似できないな。。

関連記事

初 星蓮船

2009年07月23日 (00:00)

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」 の体験版が公開されたみたいなので早速ダウンロードしてみました。
自分がダウンロードする時は混雑していたのか 推定残り時間の表示が50分となっていました。さすがに待つのは大変なのでそのまま放置しておりました。

一通りEASYで全キャラやってみました。
思ったよりもスムーズに操作できたような気がします。
2面のBGMの雰囲気が結構好きだな~。
タイトル画面のBGMを含め全体的に地霊殿のまったりした雰囲気を継承した感じのアレンジなのかしら。。体験版が3面までの収録なので全容は分かりませんが、後半のBGMも期待度が増しそうな感じです。
それにしてもストーリーがJOJO第七部を彷彿させて個人的にニヤリとしてしまいますねw おそらく作者のZUNさんってジョジョ好きな気がしてならないw

1 2  

3 4  

5
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

a total eclipse of the sun

2009年07月22日 (18:47)

2009年7月22日の午前10時40分くらいに皆既日食が起こるらしいので写しておりました。といっても うちの地域から見える太陽は完全なる日食にはならず欠けた状態でした。。(^_^;)
太陽は非常に明るいので露出の関係上NDフィルターなどをかまして減光しております。一番最後の画像は携帯から空を写した状態。
うちの地域では曇り空だったので撮影しやすかったかも?

日食1  日食2
日食3  日食4
日食5  日食6
日食7  日食8携帯から
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
よゐこ・有野、打倒日テレ24時間テレビ!

地上波放送しか見れない俺 なみだめ…。(^_^;)
そういえば、以前もこういうぶっ飛んだ企画をやっていたような気がする。
ゲーム世代のわたくしにとっては なにかしら興味惹かれる気がします。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ルート完全封鎖

2009年07月21日 (09:42)

おいおい…、道路が水没してて封鎖されてじゃんかよ…。会社に行けねぇぜ。

 【追記】
どうやら中国道の一部分は雨で通行止めみたいですね。
ネットの天気予報を見るかぎりは昼から収まりそうな感じなので少しホッとしましたが、川など決壊していてしばらく通行不能だろうから今日一日中は動けないかもしれませんな・・・・。
これ以上雨量が増幅すると、うちらにとっても深刻な問題となってくるので不安はつきません。停電も断続的に発生してた時間帯もあったのでおちおちPCもつけ辛いかも。。現在は雷も落ち着いたかな?

【追記2】
ようやく雨も上がった感じですね。あとは川の水位が下がってくれればいいんですが。(^_^;)
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

カンニング

2009年07月20日 (00:00)

昨日、テレビで 「新堂本兄弟」 があったので見ておりました。
ゲストはアリスみたいですね。谷村さん、しばらく見ないうちに雰囲気が変わっていて ちょっとびっくりしました。(^_^;)

谷村さんと堀内さんの軽快なボケ突っ込みを絡めたトークが面白くて興味深く観賞させて頂きました。
昔の歌番組で歌詞をカンニングしてた時の映像があからさますぎて吹いたw
チラ見とかじゃあなく堂々と見てるしw
関連記事

beautiful

2009年07月19日 (20:54)

ツネ様が決めた!華麗オーバーヘッド弾

つべで動画を見てみましたが、思っていたよりも綺麗なゴールだなと思いました。
まるで練習してたかのようなスムーズさでビックリしましたね。
自分が見たのは川崎フロンターレ側ゴールからの撮影だったのでボールを中心とした全体の流れが分かりやすかったです。
別の角度から撮影した動画も見てみたいな~。
関連記事

お前の命令なんか聞けるか!

2009年07月19日 (00:00)

昨日、テレビで 「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」 があったので見ておりました。

お台場は過去 何回か行ったことがあるから馴染みがあるし懐かしいです。
多分以前より発展しているだろうから行ったら新たな発見があるかもしれませんね。

室井さんの「現場の君達を信じる」という言葉が印象的でした。
こんなことを言われたらやらないわけにはいかないでしょうよ。
ナイナイの岡村も何気に目立っててワロタw
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

お前はかわいそうな奴だ

2009年07月18日 (00:05)

昨日、テレビで 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 をやっていたので見ておりました。成長したダニエル・ラドクリフがなんとなくドイツのキーボードクラッシャーに見えてくるのは気のせいかw

なんか話の展開がちょっと飛び飛びな感じがするんですが、ひょっとして結構カットしてるのかな?人物関係を把握してないからラストの意味深な展開はイマイチ分からなかったんですが、カメラワークといいエフェクトといい見応えがあったと思います。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

こち亀もか

2009年07月18日 (00:00)

“香取両さん”両国に1万人を招待!

あの「こち亀」がドラマ化らしいですね。
また安易に実写化か・・・。この流れはどうにかならないものでしょうか。。
漫画だからあの世界観は生きてくるのに。。。

やはりと言うべきか原作の「こち亀」ファンからは否定的な意見が多そうな感じですね。まあ、気持ちはすごく分かる気がします・・・・。(^_^;)
関連記事

これぞスポーツの醍醐味

2009年07月17日 (00:00)

え~本当!?佐伯が“生涯初”の本盗…横浜

スポーツニュースでこのシーンを見ましたが、ピッチャーが本当に「え~本当!?」といった表情をしてたのが印象的でしたw 
さすがにこれは誰も予想できてなかったんでしょうね。。だからこそ効果は大きいかも。何が起こるか分からないワクワク感があるとスポーツってすごく楽しいです♪
関連記事

酸性雨

2009年07月16日 (00:05)

くねりすとさんの新作みたいですね。
おお!? 「ACID RAIN」だとッ!? わたくしの大好きな曲じゃないですか♪
相変わらず変拍子とかビシバシきまっていて気持ちよく聴かせて頂きました。
小刻みなタム回しとかが個人的にいい感じ。

関連記事
米球宴でイチロー 大統領と初対面に感激

相変わらずこの方が関る出来事ってなんかこう次元が高いというか。。。。
普通ではまずあり得ない状況を平然と実現してしまう流れに感心してしまうというか。。。。才能ある実力者は、引かれ合うのか。
同じ時代で彼のプレーを見れることに改めて感謝します。
関連記事

弾幕

2009年07月15日 (00:00)

バトンやってみた。
しばらく東方のゲームをやってなかったので最近久々にプレイしてみたら腕が落ちてて凹んだ・・・。。(^_^;)
1面~3面で被弾してしまうと一気に集中力が切れてしまいますね・・・。




東方系バトン

Q1 一番すきな作品タイトルは?
A1 今のところ紅魔郷かな。
Q2 Q1の理由は?
A2 なんというか初めてプレイした東方だから。
Q3 一番すきな東方BGMは?
A3 正直ほとんど全部が良い楽曲過ぎて選べない・・・。「妖怪の山~Mysterious Mountain」 「幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life」 「明日ハレの日、ケの昨日」
Q4 Q3の理由は?
A4 なんというか日本古来的な雰囲気を持ちつつ疾走感があるから。なによりもメロディーが大好きなんですね♪
Q5 一番すきな東方キャラは?
A5 十六夜咲夜
Q6 Q5の理由は?
A6 ナイフを投げるメイドさんって斬新でカッコいいからw あと、DIO様と同じ能力を継承している所にシビれる! あこがれるゥ!
Q7 好きなスペカはなんですか?
A7 永夜抄の魔理沙 魔符「ミルキーウェイ」
Q8 Q7の理由は?
A8 流れる星星が綺麗だから。鑑賞するのは好きだけど避けるはこの上なく苦手だ・・・・。
Q9 自分とかさなるキャラはいますか?
A9 ある意味パチュリー・ノーレッジ
Q10 Q9の理由は?
A10 なんとなくw
Q11 使ってみたい能力はありますか?
A11 因幡 てゐ の「人間を幸運にする程度の能力」
Q12 こんな能力があってもいいのでは?っとおもうものはありますか?
A12 あると思うけど今は思いつかなかったり。。
Q13 幻想郷に行って見たいと思いますか?
A13 観光名所として巡礼しなければ。
Q14 最後になりますが早苗さんに一言
A14 風神録では、いつもあなたで負けてしまいます。もうトラウマになりそうですw
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

色んな意味でびびった

2009年07月14日 (00:00)

衝撃的なビジュアルに面食らいましたが、それと同様に演奏の安定感にも面食らいましたw  この人かなり手馴れているしサウンド良いし上手い。
それにしても8弦ベースなんて初めて見たような気がする。


関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

テラ司令塔

2009年07月13日 (00:00)

昨日、テレビで 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 をやっていたので見ておりました。透明になるマント(?)やスカウターのように探知機能がある地図(?) いいですね。ある意味 欲しいかもw
毎度のことながら途中から見たので話の展開をよく把握しておりませんが結構難解な話なのかな?キャラや舞台設定を理解したらより楽しめるのかもしれませんね。

……ずっと続けて見てたらだんだん把握してきた。それにしてもハーマイオニー頭切れるし カッコかわゆいぜ~♪
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
テレビで「世界弾丸トラベラー」という番組を見てたら田中美保さんがアフリカのヴィクトリアの滝などをレポしていて楽しませて頂きました。
いや~マジで絶景のオンパレードで眼福でした。
あれは一度は行ってみたいと思わせます。
満月の時に浮かび上がる虹とかシチュエーションがすごく幻想的でゾクゾクしちゃいますし。あー、絶景を観ると写真撮りまくりたい気分になりますな。
関連記事

青島、確保だーッ!

2009年07月12日 (00:00)

テレビで 「踊る大捜査線THE MOVIE」 をやっていたので見ておりましt・・・・(ry
いい加減おまえの書き方はワンパターンで飽きたって言われそうだな・・・・。(^_^;)
まあ、元々自分が好き勝手に書いていく場所だし、懲りずにのらりくらりブログやっていきたいと思いまふ。


それにしても、いかりやさん渋くてカッコええっす。
といいますか全ての配役が持ち味を出してて最高ですね。
上から下から板挟みな状態に晒されてしまう室井さんの葛藤とか個人的に好きだったり。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
「ドラクエ9」はマジコンに勝てるのか

ついにドラクエ9が発売のようですね。DS版ドラクエ5ではコピー品に対しては「船が着かない」という対策をしてたみたいですが、今回はどんな対策になっているのか何気に気になってしまいました・・・。
やっぱゲーム業界もだんだんと儲からなくなってきてるのかな?

そもそも本当にそのゲームが好きならばちゃんと正規品を購入して製作者サイドに還元してやるくらいの心構えでなければ現場は浮かばれないんじゃあないかしら? 
コピー品が横行することにより結果的に素晴らしい才能を体感する機会が減ってこないか心配です。


ふと思い出したんですが、わたくしDSのDQ4まだクリアーしてね~・・・・。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

満天堂

2009年07月11日 (00:00)

昨日、テレビで 「ハリーポッターと賢者の石」 をやっていたので見ておりました。

……と書くつもりだったんですがスッカリ見逃してた件。(^_^;)
気付いた時には終わっていたので気を取り直して「県庁の星」を見ました。

消防の検査が来店した時の駆け引きとか見応えがあって良かったと思います。順調に事が進んでいたのに いきなり本部からのアナウンスが割り込みしてきてワラタw
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
