
--年--月--日 (--:--)


楽器!

2009年06月30日 (00:00)

「けいおん!」イラストを描いてみた。今回初めて描く題材だったので資料を沢山用意しました。モデルは、桜高軽音部のギターリスト平沢 唯 と べーシスト秋山 澪です。
本当は他のメンバーも描いてみたかったんですが、キーボードやドラムとかの描写にすごく手間食いそうな気がしたのでまた機会がある時にチャレンジしてみたいと思います・・・。


平沢唯 & 秋山澪 アニメver.原作は漫画なんですが、アニメを見て「けいおん!」のことを知ったのでアニメの塗りを真似してみました。
基本、影一層・中間色一層・光一層の構造でかなりシンプルな塗りになっています。
個人的にこういう塗りは、あんまり試したことがないので苦戦しました。優柔不断なわたくしにとってハッキリクッキリ塗ることは結構勇気要ります・・・。(^_^;)


(800×600サイズ)

使用ソフトは、「SAI」 
テキスト作成で「Photoshop7.0」
線描きは、「ペン入れレイヤー」
色ベースは、「マジックワンド」 「バケツ」 「ベタ」
色塗りは、「鉛筆」





平沢唯 & 秋山澪 水彩+αver.もう一つは、普段自分が気に入っている塗り方で塗ってみました。以前試してみたことのある塗り方なので大体慣れててスムーズに作業進行しました。
自分の好きな色味を出しやすいというか幻想的な雰囲気を出しやすい塗り方に惹かれるのかもしれませんね。
まだまだ研究不足だと思うのでお気に入りの絵師さまたちの表現方法を沢山吸収していきたい気がします。


(800×600サイズ)

使用ソフトは、「SAI」 
テキスト作成、ぼかし効果で「Photoshop7.0」
線描きは、「ペン入れレイヤー」
色ベースは、「マジックワンド」 「バケツ」 「ベタ」
色塗りは、「水彩筆」 「エアブラシ」 「模様」 「鉛筆」
関連記事

高次元の神

2009年06月29日 (21:05)

イチロー対黒田、ともに持ち味発揮の好勝負に
テレビ中継とかやってくれたら見るのにな~。
ひょっとして有料のチャンネルならマリナーズの試合とか放送しているのかしら?

>黒田博樹投手から内野安打を放ったが、5打数1安打で打率を.372に落とした。

打率落ちてもすごいんですけどw 
関連記事
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         
『おれは通勤中に車で道路を走っていたと
思ったらいつのまにか水溜りの中を走っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


マジでDIO様の「ザ・ワールド」を喰らったような奇妙な気分でした。
あのゲリラ雨はヤバイッ!!!
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

安定しすぎw

2009年06月28日 (23:31)

変拍子連続の変態曲を叩いている動画があったので見てみた。
ここまで叩きこなしてしまうと気持ちいいものなんでしょうな~。
プレイする方も作曲した方も皆変態ということを改めて感じました。
あ、そろそろDREAM THEATERの新譜もチェックしとかなければ・・・。

関連記事

楽しみなFRIDAY

2009年06月27日 (00:00)

昨日、テレビで「たそがれ清兵衛」をやっていたので見ておりました。と言っても23:00から見始めた件…。(^_^;)

全体的にローキー調の独特なライティングが印象的ですね。キャッチライトがギラギラ効いてていい感じかも。真田広之さん、渋くてカッコいいっす。

次週は、ついに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」ですか。今日から新劇場版:破が劇場公開されるから近いうちに見に行きたいしテンション上がりますなー。

その次は「ハリー・ポッター」の地上波初登場作品だし金曜日はテレビ三昧になりそうだわ♪
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

神死

2009年06月26日 (15:33)

今朝、びっくりするニュースが流れてきて一瞬事態を理解できませんでした。
あのマイケル・ジャクソンが死亡だとか??
一世を風靡したKING OF POPSことマイケルが・・・・・?
マジっすか? 7月からライヴをやるとか言ってたらしいですけど実現されなかったようで残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。
彼が残した音楽やパフォーマンスはこれからも光り輝いていくことでしょう。
関連記事

アースシェイク

2009年06月26日 (00:00)

昨日の23:15くらいに地震があったようです。わたくしが家に帰る前に発生したみたいですね。車を運転してた時には全然体感しなかったので意外ッ!
震源地は大分県らしいですね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

アイリッシュ

2009年06月25日 (00:00)

楽曲アレンジが光田康典さんっぽいな~と思ってmylistを眺めていたら他の動画でクロノトリガーや ラジカルドリーマーズを弾いてる動画もありましたね。
アイリッシュ楽器なんだけども なんとなく中東や和の雰囲気も含まれている感じがして興味深いと思いました。色んなテイストを感じさせるアレンジ大好きです。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ウィンブルドンテニス2009

2009年06月24日 (01:26)

テレビを見ていたらクルム伊達のテニス実況放送をやっていたので見ておりました。
やっぱりNHKの実況は落ち着いて見れます。叫ぶだけでやかましい実況・解説ばかりする某局は少し見習って欲しいくらいですよw

それにしても炎天下での会場では集中力を高めるのも大変でしょうに読みの鋭い締まったプレイを披露してて楽しませて頂きました。テニスって持久戦なんだということを改めて感じました。
関連記事

ものまねし

2009年06月24日 (00:46)

晩飯を食いながらテレビを見ていたら関根勤さんと 明石家さんまさんが出ている番組をやっていました。
彼らのトークを聴いてて楽しませて頂きました。このお二方は相変わらずテンション高くておもろいですね~。それにしても関根さんのものまねが熱いぜッ!w
関連記事

速弾き

2009年06月23日 (00:00)

昨日、ギター雑誌の「YOUNG GUITAR」7月号 を眺めていたらキコ・ルーレイロとクリス・インペリテリが速弾きについて対談している記事を見つけたので興味深く読ませて頂きました。

別の記事ではイングヴェイ・ヨハン・マルムスティーンも速弾きに関して言及していたのでこちらも合わせて読ませて頂きました。それにしてもインギーは相変わらずの王者ぶりですねw
「速弾き」と一口に言ってもプレイヤーによって弾き方(レガートやオルタネイト、エコノミー、スウィープ) や使用している音階が異なります。ピッキングによってアタック感が様々なのでギターリストの個性を感じられて面白いです。


YGってマニアックで事細かい特集とか組んでくれるから読み応えがありました。
・・・と言っても最近はあんまり読んでなかったから久々に熟読したかも。(^_^;)
関連記事

野外…だと?

2009年06月22日 (00:00)

昨日、久々に焼肉屋で焼肉と野菜スープを食べました。
そして、家に帰ってテレビを付けたら いきものがかりが夜の段々畑(?)みたいな所でライヴをやっていたので見ておりました。改めて聴いてみると、いきものがかりの演奏アレンジいい感じですね。

どうやらNHKの「SAVE・THE・FUTURE」という番組みたいです。ひょっとしたら生でやっているのかしら?と思っていたらら次のキマグレンのライヴでは薄暗い空だったから20:00くらいの収録映像かな?

そんなことをあれこれと思っていると、歌が終わって司会者たちがいるスタジオ画面になったら生放送って言ってましたね。くわー…、野外でやってるアーティストは大変だ。(^_^;)

番組が終わると なぜかアランのための番組に思えてきたのは気のせいかしらw
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

wktkだZE♪

2009年06月21日 (00:00)

昨日、テレビで 「トランスフォーマー」 をやっていたので見ておりました。
いや~、メカがカッコ良過ぎるッ! 車からロボットに変形する時(またはその逆)とかヤバいですな♪ シビれましたわ。
戦隊ヒーローのロボットとか好きな人には wktkして たまらない内容ではないでしょうか? 一瞬たりとも目が離せない展開で楽しませて頂きました。コミカルな要素も含まれていてニヤリとする箇所もあり面白かったです。
それにしても この映画のCGクオリティーはマジで半端ないですね! 創作には そうとう手間や時間がかかっているんでしょうな。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

初 地霊殿

2009年06月20日 (00:00)

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism体験版Ver0.02. をプレイする機会があったのでやってみました。
スナップショットなら載せてもいいみたいなので載せてみます。

ひとまずEASYをやってみましたが、初見でのプレイ印象は 他の「東方妖々夢」 「東方風神録」 「東方永夜抄」 「東方花映塚」 などと比べたら若干難易度が高い感じがしました。それ考えると初期にリリースされた「東方紅魔郷」はちょっと難易度が高いかも?まあ、パターンに慣れたらなんとかなるのかもしれませんが・・。

自機のオプションとか遠隔霊撃とか支援特技など設定は地霊殿の分が個人的にしっくりくるような気がします。今は2面のボス戦でやられてしまうヘタレですがEASYは一通りクリアしてみたいな~。

タイトル画面

th000.jpg  th001.jpg 

th003.jpg  th004.jpg 

th005.jpg  th006.jpg
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

エスパニョール

2009年06月19日 (00:00)

俊輔、19日にもエスパニョール入り決定
家庭の事情とか絡んで日本の横浜マリノスに復帰する段取りだったみたいですが、どうやらスペインのエスパニョールに決定しそうですね。
ホッとしました。やはり海外で活躍する俊輔を見てみたいですもの。期待してます!
関連記事
齋藤の自宅に心なきファンが悪質嫌がらせ

やった奴は最低のクズだな。
勘違いも甚だしい。こんなことをやっても三沢さんは喜びやしませんよ。
といいますか、プロレスファンとかじゃなく完全愉快犯ではないかと・・・。
リング上で必死に戦ってる者に対して大変失礼極まりない。
関連記事

もったいない・・・

2009年06月18日 (00:00)

昨日、2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選オーストラリア VS 日本 がある日だったので携帯のワンセグで見ておりました。途中から見たらスコアが1対1になった後でした。いきなり解説(?)の松木さんが興奮して叫んでいたからすぐ消そうかと思っちゃいましたよw
でも、地上波放送はここしかやってないんですよね・・・・。(^_^;) 

【追記】
オーストラリアに2対1で逆転負けしちゃいましたね。
両チームともセットプレーからの得点でした。闘莉王の気迫みたいなのを感じられたヘディングで先制したのに残念です。 それにしてもオーストラリアは背高いからセットプレイでも迫力がありますね。
オーストラリアと対戦できたのは今後の良い糧になると思いたいです。
関連記事

DIVEも気になる

2009年06月17日 (20:29)

B’zが初の“月9”ドラマ主題歌

そーなのかー。今までありそうでなかったのが意外って感じですね。
オフィシャル両A面 NEW SINGLE「イチブトゼンブ/DIVE」 のワンコーラスが流れていたので聴いてみました。
個人的に「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」を爽やかにした感じだなと思いましたね。それにしてもオフィシャルのトップ画、稲葉さんの胸に目がいってしまうw
関連記事

もうやめてくれ

2009年06月16日 (15:04)

ディカプリオのプロデュースによる実写映画版「AKIRA」は中止か?

いい加減なんでもかんでも実写化したがるのはやめて欲しいんですがね・・・・。
この分は中止になったっぽいので正直ホッとしました。
絶対やめた方が賢明です。(^_^;)

昨今のドラゴンボールといい安易にハリウッドとかで日本の漫画やアニメを実写化するのは原作を軽視しているようにしか見えないですね。
せめて、日本に関して理解のある人でないと無理だし無駄でしょうに。
前も書いたかもしれないけど 「原作」に敬意を払え。 それに尽きます。
関連記事

ブラウン采配

2009年06月16日 (00:00)

一昨日のプロ野球 広島 対 西武 では 広島ブラウン監督の奇策が発動して見事に効果てきめんだったようですね。

セカンドとショートの間にレフトを配置した内野5人の前進守備。打球は、まるで計算されていたかのように変則配置のレフトへ。ピッチャーの後ろにポジションをとったレフト(?)がホームに送球しファーストへ転送して併殺完成。これってレフトゴロということになるのかしらw

絶対内野ゴロを打たせないと意味がないバクチ的な陣形を決断したブラウン監督にシビれる! 憧れr…(ry
関連記事

一と美雪

2009年06月15日 (00:00)

昨日、テレビを見ていたら「新堂本兄弟」をやっていたので見ておりました。
ゲストは、ともさかりえさんでした。懐かしいですね~。
となると必然的に「金田一少年の事件簿」を思い出しちゃう わたくしです。

原作の漫画も好きだけどドラマも昔よく見てました。
そして、あのドラマのあからさまなBGMが結構ツボだったw
関連記事

不可能を可能にする男

2009年06月14日 (23:25)

TVQのテレビ見てたら「ゴルゴ13ベスト」をやっていたので見ておりました。
といいますか、22:54から始まってスデに何話か進んでる感じたんですが ひょっとして毎週放送しているのかしら? 全然知らなかった……。まずアニメ化されていたことに今更ながら気付いた わたくし。(^_^;)

それにしても渋いッ!渋すぎるッ!ああいう漢になりたいものです。
さすがゴルゴ13ッ! 俺たちのできないことを平然とやってのける!そこにシビれる!憧れるゥ!
関連記事

手旗信号

2009年06月14日 (22:58)

テレビで 「亡国のイージス」 をやっていたので見ておりました。と言っても22:30くらいから見始めた件。筒みたいな物を死守してる展開から判断するに「ザ・ロック」みたいな展開だったのかしら? それにしても役者の面子がすげぇっす…。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

三沢さん

2009年06月14日 (20:22)

三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島
プロレスに関しては人並みくらいにしか知らないわたくしでも このニュースはびっくりしました。偉大なレスラーがまた一人亡くなってしまうとは・・・。プロレスって過酷な競技であることを改めて実感しました。ご冥福をお祈りいたします。

関連記事

液体窒素

2009年06月14日 (00:00)

昨日、テレビを見ていたら 「ターミネーター2」 をやっていたので見ておりました。
この映画当時鑑賞した時は衝撃的でした。
今見てもやっぱインパクトは薄れてないですね。

インプットされた命令を着実に遂行するシュワちゃんが「人間」に関して少しずつ学習する様を見てるとなんとなく微笑ましく感じます。
そして、問答無用に容赦ないT-1000 のクールさにもシビれる!憧れるゥ!
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
音楽情報誌を何気に眺めていると どっかで見たことのあるイラストが目に入りました。
な、何いィィィッ・・・!? 
ジョジョ第四部に登場してくる山岸由花子ッ!!・・・だと!?
神 荒木飛呂彦先生のイラストじゃあないですかッ!



誰のCDジャケットなんだと思って見てみたら Base Ball Bear の6/24発売 「BREEEEZE GIRL」 ということが分かりました。
数ある荒木絵から山岸由花子をチョイスするとは恐れ入りました♪ 

PVには山岸由花子っぽい雰囲気の女の子が登場してるみたいですね。
彼女のスタンド「ラブ・デラックス」を発動させたみたいな演出になってていい感じではないでしょうか。。さすがに髪の毛は伸縮してませんがw
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

まさかのレゴ

2009年06月13日 (00:00)

「けいおん!」をレゴで再現
うはw 何気によくできてるなと思ってしまった。 
なんかドット絵みたいな感じで味がありますね。
りっちゃんが一番似ているかも?
ブロックって色んな可能性を秘めてて面白いなと感じてしまいました。

けいおん!は、第12話で最終回みたいですね。第13話で「番外編」だとか。。
もう終わっちゃうのか。ストーリー展開が速いのも分かった気がするかも。
関連記事

ポーカーでのイカサマw

2009年06月12日 (01:40)

NHKを付けてたら「タイタニア」をやっていたので見ておりました。2話連続みたいです。最近のアニメはエフェクト描写が洗練されてて興味深いですね。
何気にEDで声優さんのクレジットを見ていたら保志総一朗さんの名前があってちょっとびっくりしました。全然気付かなかった…。(^_^;)
関連記事

金満レアル

2009年06月11日 (20:36)

ポルトガル代表ロナルド、レアル移籍へ=移籍金は史上最高128億円-欧州サッカー
うは・・w  カカよりも高い移籍金なんですね。それにしても2000年~2005年くらいの銀河系軍団を彷彿させるビッグネームばかりの獲得でびっくりするやら呆れるやら少々複雑な思いがします・・。(^_^;)
以前の銀河系軍団では、ポジションが重複してなかなか試合出場できない選手(モリエンテスやオーウェン)がいましたが、今回もそういうことが起こってきたら勿体ないなと懸念しております。レアルのようなビッグクラブを担当する監督は、ある意味大変そうですね・・・。

関連記事

油絵

2009年06月11日 (00:00)

アナログの油絵ってやったことないけど塗り方からして独特なんですねぇ。
真似してみたいけど真似できないなぁ~・・・・。(^_^;)
完成図を見据えてないとああいう塗り方できないし・・・。
よく心が折れないものだなと感心してしまった。

関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
