
--年--月--日 (--:--)


月見草

2009年04月30日 (00:00)

野村監督、通算1500勝=史上5人目、24年目で大台-プロ野球・楽天

監督通算成績は、南海時代の選手兼任も含め1500勝1506敗だそうですね。
勝ち数もすごいけど負け数もすごい・・・・。
考えてみたら請け負った球団が当時そんなに強くなかったですものね。野村監督が選手を育てながら地道にチームを繁栄させてきたことを物語っている感じがします。

現在は、楽天の調子が上がってきたこともあってか長年の種まきの成果が芽吹きつつあります。それにしても、監督の1500勝を決定つけた田中のマー君の成長ぶりには本当びっくりいたしました。もう何人か彼や岩隈クラス並に安定して活躍する選手が出てくると チームは結構いい順位にいくのではないでしょうか?? 
ノムさん、おめでとうございます。。
関連記事

ぶた

2009年04月29日 (00:00)

最近、豚インフルエンザがメキシコ中心に被害を拡大しているようですね。現在はスペインやカナダまでも広がっているらしく世界的に深刻な問題となりつつあるみたいです。感染経路や対策がハッキリ分かっていれば少しは不安を払拭できるんでしょうけども、目に見えない物がじわじわと浸食してくるような感覚は怖いですね……。
個人的には映画「アウトブレイク」を思い出しました。早期のワクチン作製・適用で被害拡大を防いで欲しいところです。
関連記事

IllustStudio

2009年04月28日 (00:00)

4/24に IllustStudio COLOR PAINTING AND ILLUSTRATION TOOL が発売されたようで個人的に気になります。
早速 IllustStudio を使用してイラストを描かれた方々がいらっしゃるようで どんな作業環境なのか動画を見てみました。
動画内容を拝見する限りではなかなかいい感じかもと思いました。
SAI や ComicStudio を高機能にしたような感じなのかしら??
体験版をダウンロードできるのはありがたいです。時間がある時に研究してみたいですな♪

関連記事

ZERO

2009年04月27日 (14:42)

昨日、堂本兄弟を見ていた時のCMでB'z の「ZERO」が聴こえてきたので何事かと思ってテレビに振り返りました。拝見してみるとビールのCMでした。
どうやらビールの商品名が「ZERO」らしくそれに引っ掛けているのかな?
ビールとB'z と相武紗季さんいう組み合わせが個人的に面白いなと思いました。
関連記事
昨日、テレビで新堂本兄弟を見てたら生田斗真さんが出ておりました。個人的には全然知らない方ですがイケメンな方ですね。 キンキキッズの後輩ということで終始和気あいあいな雰囲気に感じました。
ベストヒットたかみーのコーナーでは 生田さんが聴いてる音楽を紹介してて幅の広さに驚きました。メタリカ、ジュータス・プリースト、泉谷しげる、松田聖子……などのアーティストが挙がってましたね。面白いな~。
関連記事

KAI

2009年04月26日 (12:59)

今朝、テレビで「ドラゴンボール改」をやっていたので思わず見てしまった。
「改」という表記になっているけど露骨な変更とかしてなさそうなので当時のテレビアニメをリアルタイムで見ていた世代としては嬉しい気分になります。
ピッコロかっこいいよピッコロ♪
あら?亀仙人の声優さんってひょっとして変わってしまったのかしら?
見入ってしまったおかげで会社に遅れそうになったのは言うまでもない・・・・w
関連記事
「ヱヴァ新劇場版:破」 の新ヒロイン真希波・マリ・イラストリアスのイラストが公開されたみたいですね。
製作者が狙ってやってるのかもしれませんが従来のヒロインと比べたら異質な雰囲気ですなw プラグスーツも見慣れないデザインだし一瞬他のアニメの登場人物かと思ってしまいました。^^;
この人物の名前にも「波」が入ってますね。「惣流」から「式波」に改名したアスカを含め これで「波」の字が付くチルドレンが3人。何か法則があるのでしょうかね。
それにしても新キャラの名前がなんとなく覚えにくい・・・?
関連記事

けいおん!

2009年04月25日 (00:00)

最近、某動画サイトや某イラストサイトで 「けいおん!」をネタにしたものをよく目にします。どういった内容なのか気になったのでアニメの第2話「楽器!」まで見てみましたが、結構おもしろいですね♪
楽器を始める初期衝動みたいな展開になっててつい見てしまいました。
何気に楽器の描写とかリアルですね。こういうのは個人的にポイント高いです♪
キャラクターもそれぞれ個性が出てていい感じかも。。
どうも今年の4月から始まったっぽいので今後の展開が楽しみだわ。
関連記事

裸だったら何が悪いんだ

2009年04月24日 (00:00)

草なぎ容疑者の活動を自粛
昨日の朝のニュースにはびっくりしました。
「公然わいせつ」ということが強調されてるみたいですが、誰かに悪戯したとかではないんですよね?夜中に騒いでて現場に行ってみたら裸だった・・・ということ?

まあ・・・・、こういうことって酒を飲んでてテンション上がっていたら普通にありえそうな状況だし一般人だったらそんなに大きなニュースになることもない出来事ではないでしょうか。近隣住民に通報されてるし草なぎさんを擁護するつもりではないけど、芸能人の行動は一般人のそれとは比べ物にならないほど注目度があって大変だなと改めて感じました。
それにしてもマスコミの報道や某おえらいさんの発言には過剰な悪意みたいなのを感じてしまうのは わたくしだけだらうか???
関連記事

わぁ、本がいっぱいだぁ

2009年04月23日 (00:00)

魔理沙 & パチュリー東方イラストを描いてみた。
モデルは、『主に魔法を使う程度の能力』 『普通の魔法使い』 などの肩書き(?) を持つ霧雨 魔理沙。
『火水木金土日月を操る程度の能力』 『知識と日陰の少女』 などの肩書き(?) を持つパチュリー・ノーレッジです。

(800×600サイズ)


東方紅魔郷の4面のやり取りをイメージして描いてみました。
今回は、「デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック」 に掲載されてる人気絵師おにねこさんの描き方を参考にさせて頂きました。
こんなやり方があったのかと目から鱗なテクニックなどあって わたくし自身ものすごくためになりました。


使用ソフトは、「SAI」 
サイン入れで「Photoshop7.0」
線描きは、「ペン入れレイヤー」
色ベースは、「自動選択ツール」 「ベタ」
色塗りは、「エアブラシ」 「水彩筆」 「模様」 「鉛筆」
関連記事

Painter 11

2009年04月22日 (21:12)

Painter最新版、描き味向上だとか。
日本語版は5月22日発売みたいですね。自分は「Corel Painter Essentials 3」しか使ったことないからアップグレード版の使い心地がどれだけ洗練されているのか気になります。ブラシの種類などが多くて色々楽しめるのはEssentials 3で分かったのでいつか上級グレードのを使ってみたいですな。
関連記事

あれから11年

2009年04月22日 (00:00)

無罪確信変わらず=「今後も支える」-林被告の夫

もう11年も経過しているのですね。
なんというか・・・・・。
亡くなった方々や被害に遭われた方々は、この夫婦の言い分をどのように感じてらっしゃるのでしょうか・・・・。

わたくし、この事件が起こった時に 和歌山県に住んでおりましたから 当時どえらい騒ぎだったことを思い出します。
関連記事

スイッチング・ウィンバック

2009年04月21日 (00:00)

昨日から風がやたら強くて運転中に何度ハンドルを取られたことか…。
夜、仕事場から家路に着く道中が一番激しかったかも。
まるでジョジョ第二部、ワムウの必殺流法『神砂嵐』みたいでした。
家に近付くにつれ風は穏やかになってきたので少しはホッとしましたね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

意外! それはモノマネッ!

2009年04月20日 (00:00)

昨日、テレビで新堂本兄弟をやっていたので見ておりました。リンドバーグの渡瀬マキさんがゲストでした。懐かしいな~。中学時代の運動会でリンドバーグの曲流れていたのを思い出した。それにしても渡瀬さんって あんな不思議キャラだったとはw
今までの印象がガラリと変わった。
関連記事

33分

2009年04月19日 (00:00)

昨日、家に帰ってみたらテレビで「33分探偵」という番組をやっていたので見ておりました。途中から見たのでスデに終わり間際でしたが なんか不思議なゆるさを感じました。
堂本剛が主役みたいで推理の解答編を見ているとなんとなく「金田一少年の事件簿」を思い出しましたw おもろそうだなー。次はいつ放送するんだろうと思っていたら これが最終回…ですと…?もっと早くから気付いておけばなー。
関連記事

アメイジング・グレース

2009年04月18日 (00:00)

昨日テレビで「名探偵コナン/戦慄の楽譜(フルスコア)」をやっていたので見ておりました。舞台がクラッシックのライヴみたいで気になりました。
絶対音感や演奏に絡めたストーリー展開で面白かったと思います。
パルプオルガンとヴァイオリンのコンビは かっこいいですな。
優雅で荘厳な空間を味わえるクラッシックのライヴ、久々に行きたくなってきました。
関連記事

ショパン

2009年04月17日 (20:32)

両手タップでクリーントーンを鳴らすのは すごく難しいと思うのですが、弾ける人は弾けちゃうみたいですね。どんなチューニングにしてるのか気になりました。
このスタイルの奏法を見てるとスタンリー・ジョーダン や キコ・ルーレイロを思い出します。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

打撃フォーム

2009年04月17日 (19:58)

日米通算3086本安打おめでとうございます。
本当偉大な記録だと思います。

イチロー、技術編肉体の衰えフォームでカバー
なかなか興味深いことが書かれております。
イチローほどの天才アスリートでさえも年齢からくる衰えに対してちゃんとケアしてるんですね。いや、逆に考えるとしたら ちゃんと細やかなケアをやっているからこそ現在のイチローを確立できているということなのでしょうね。
彼の前向きな姿勢や思考に対して見習いたい事は非常に多い。
関連記事

持ってますね

2009年04月17日 (00:00)

イチロー“開幕戦”で日本記録達成!!

フルカウントから満塁ホームランで記録達成とは・・・・・。
すげえ・・・。この人が披露するプレイはどこまでもドラマティックに神懸かってますね。。わたくし、イチローに関する記事では何回も書いているであろうこのセリフを今回も敢えて記述したい。


「さすがイチロー! 
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ 
そこにシビれる! あこがれるゥ!」

「僕は敬意を表するッ!」
関連記事

更に闘う者達

2009年04月16日 (00:00)

この曲を聴くとFF7に のめりこんでいた13年前くらいを思い出します。
シャッフル調のリズムで原曲の方もベースラインとオルガンの音色が印象的なんですよね。
・・・・・ってFF7がリリースされてもう10年以上経っていることに時の速さを感じます。
わたくしもオッサンになるわけだ。。。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

オークション中止

2009年04月15日 (21:22)

M・ジャクソンゆかりの品オークション、一転中止に

あ、これ今朝の「とくだね」だったっけな? 
番組内で特集している時に いきなり中止という報告が入ってきた展開には思わず吹いてしまいました・・・。^^; こんなことってあるんですね。

色々話題になるマイケルですが、個人的には音楽で話題になって欲しかったなと今更ながら思います。。彼の音楽やパフォーマンスは神だと思うのに昨今のマイケルはなんでこんなことになってしまったのか・・・。いつも「~たら」「~れば」で考えてしまいます。
関連記事

本屋は好きな空間

2009年04月14日 (22:53)

なにも書くことがないのでバトンやってみた。


バトン

Q1 本屋さんに行ってどんな本を見る?
A1 音楽系の雑誌 PCソフトの教則本 好きな漫画など
Q2 買う雑誌と立読み雑誌は?
A2 自分にとっては「買う雑誌」=「立読み雑誌」
Q3 最近読んだ本は?
A3 「デジ絵SAIを簡単マスター スーパーテクニック」
Q4 どんな漫画が好き?
A4 今はそんなに読んでないけど強いてあげるとしたら「ジョジョ第七部」 「ひぐらし」かな。
Q5 どんなジャンルの本を読む?
A5 A1の回答とダブるかもしれないけど、音楽系 教則系がメインですな。
Q6 どんなジャンルの雑誌を読む?
A6 遠征に出る時は、「週刊少年マガジン」とかを読んだりします。
Q7 買って失敗した本は?
A7 本というよりは間違えて同じ本を2冊買ってしまったことがある。
Q8 本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円?
A8 平均で5000円くらいだと思う。
Q9 雑誌や週刊誌は溜まるとどする?
A9 ひたすら溜めます。
Q10 おすすめの本があれば教えてください
A10 自分が今読んでる本だからかもしれないけど 「デジ絵SAIを簡単マスター スーパーテクニック」
Q11 これは良くない、ていう本は?
A11 今のところ思いつかない。
Q12 本屋さんはどれくらいの頻度で行く?
A12 最近はネットで買ってるからな~・・・。
Q13 買ったけど読んでない本は?
A13 実はこれ沢山あります; 買った半分くらいは未読の可能性高し・・・。
Q14 次に回す人
A14 ご自由に
関連記事

孔明の罠

2009年04月13日 (00:00)

昨日テレビで「レッドクリフPart I 」 をやっていたので見ておりました。
わたくし、三国志に関してはあんまり知識がなくて主要人物の名前くらいしか知りませんが、楽しく観賞させて頂きました。以下、配役など間違えて書いていたらすみません…。^^;

個人的に諸葛孔明役の金城武さんと周諭 周瑜役のトニー・レオンさんによる琴セッションの場面が何気に好きだな~。背景に趣があっていい感じかも。
決戦をする直前の作戦会議でゼニガメっぽいカメがでてきたので超テンション上がりましたし♪♪♪ まさかのかめちゃん登場でわたくし ニヤけまくりですw
かめの甲羅を模した陣形とか かめを比喩した物の言い方とか かめ萌えのわたくしにとっては たまりませんねー。( ´艸`)

それにしても関羽や張飛とかの個人身体能力が高過ぎで思わず吹いてしまいましたw 強すぎ。小喬役のリン・チーリンさん、美しくて思わず見とれてしまってましたよ。
関連記事

7の世界観は好き

2009年04月12日 (01:06)

さっき、フジテレビ「すぽると」の時間帯でFF7アドベントチルドレンのCMが流れていて つい見入ってしまった。ブルーレイ版がリリースされるんですね?
現在ブルーレイプレイヤーは持ってないけど買いたくなってきた。
そう思っていたらFF13のCMもやってて ちょっちテンション上がってしまった。

ん…、プレステ3は39,000円台まで値下げしてきたのですね?
発売当初は70,000円台だった気がするんですが。うむむ…、FF13がリリースされたら なんだかんだ言いながら買っちゃうんでしょうね。自分は。^^;
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

サーチライトに萌えた

2009年04月11日 (00:00)

昨日、テレビで「宇宙戦争」をやっていたので見ておりました。これおもろいっすねッ!!
じわりじわりと攻め寄る恐怖などよく描写されてて個人的には良い感じだと思いました。なんだかよく分からないまま終わってしまった展開が個人的に残念ですが敵役のメカのデザインとか結構好きかも。蛇っぽい敵、カッコいい!

子役のレイチェルが神秘的な雰囲気を持ってて印象に残りました。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ジャズ・イン・ザ・ガーデン

2009年04月10日 (00:00)

昨日、テレビで何気に はなまるマーケット を見ていたら 上原ひろみさんが出ていて超絶生ピアノ演奏をしていたので見入って聴き入っておりました。
いやー、いいものを堪能させて頂きました♪♪♪
あれはやヴァイですな。。。。。
わたくしテレビから離れられませんでしたし。^^;

4/15発売のスタンリー・クラーク・トリオ/上原ひろみ/レニー・ホワイト名義のアルバム「ジャズ・イン・ザ・ガーデン」 (だったと思う・・・)の中から1曲か2曲ほど演奏してくれました。展開がスリリングなジャズ演奏で個人的に非常に興味を惹かれた良い朝のひと時でした。
最近アーティストの音楽CDというものを買う気がしないわたくしですが、久しぶりに買いたいCDができた気がします。。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
自分はLOUDNESS に関してはアルバム「SPIRITUAL CANOE ~輪廻転生~」くらい しか持ってないので過去の代表作は恥ずかしながら かじった程度しか知らなかったりします・・・。
個人的に最近の大衆音楽に飽きてきた反動なのかもしれませんが、先人たちが残してきた名曲をもっと聴いてみたいと思うのです。
温故知新というわけじゃあないけど最近特にそう感じます。
改めて、LOUDNESSや高崎晃が残した影響ってすごいな。。

関連記事
昨日は、良い天気過ぎたので うちのかめちゃんと遊んでみた。。


表紙

1ページ  2ページ  3ページ
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

なんでもコネる

2009年04月07日 (00:00)

テレビでWBSのトレたまを見てたら 蕎麦粉やパン生地をこねやすくするための支援機器「マルチリーダー」なるものを紹介してました。作動してる時の生地の動き方がなんか可愛かったw 小谷さんは適当にスルーしてましたね。^^

個人的には、ブロッケンマンをコネてラーメンの麺にしてしまったラーメンマンを思い出した。
関連記事

姉妹

2009年04月06日 (00:00)

某国のミサイル実験による日本の被害はないようで安心しました。
某国では将軍様の歌を流して歓喜してたとか?
相変わらずのキモサを炸裂しててあきれちゃいますわな…。


昨日、テレビで新堂本兄弟を見てたら倖田來未×misono がでておりました。めちゃテンション高くておもろい姉妹だなぁと思いました。まるで漫才見てるみたいだw
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
