
--年--月--日 (--:--)


Perfect Cherry Blossom.

2009年03月31日 (11:12)

望遠
時は経ち、次第に春の香りが訪れる頃になった。

そして春は、来た。


広角

                 さて、春度を集めなくては。。



関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

こっちみんなw

2009年03月30日 (00:00)

おや?中村イネ さんの新作上がってるし。。 
相変わらず、マルチプレイヤーぶりを発揮していて楽しませて頂きました。
市場を見てたら「なんでこれがあるんだ?」と思うのがあったんですが、理解。。。
演奏してる曲も結構知ってるのがあってニヤリとさせられました。アレンジも最高ですね♪

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

クインテット

2009年03月29日 (00:00)

我が車のメーターがフィーバーしたようです。
77,650km辺りから意識し始めていたので なんなくキャプチャできました。

77,777km
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

もっと評価されるべき

2009年03月28日 (21:42)

BoAさんのアメリカデビューアルバム「BoA」を手に入れたのでひととおり聴いてみました。ネットで試聴した時よりかっこよく良く聞こえたというのが第一印象です。音圧の関係かしら? これはCDゲットして聴いた方がアルバムの完成度の高さが伝わりやすいかもしれませんね。
「Eat You Up」 は、最初ネットで聴いた時は全く好きになれませんでしたが、CDから流れてくるのを聴いてみたらめちゃくちゃカッコよく聴こえてきて気に入ってしまいました。


アルバムは、日本では絶対やらないような濃い楽曲ばかりでなかなか興味深かったです。もしも、これ系の楽曲を日本のメディアで披露したとしたら一般リスナーのBoAという歌手に対する反応も変わるんじゃあないかなと思ったりしました。
多分日本のメディアで披露しない楽曲のタイプでしょうけども・・・。
正直このアルバム楽曲でライヴをやるとしたら再現できるのか何気に気になりました。結構ヴォーカルにエフェクトを掛け捲っているからダンスパフォーマンスで魅せる頻度が高そうな雰囲気がしてきますね。


それにしても、アメリカデビューしてアルバム出したっていう現実は、きっとBoAファンくらいにしか浸透してなさそうな雰囲気がしてくるだけに 「なんか勿体無いなあ~。。。」と思わざるを得ません。
BoAファンであるというフィルターを通しての感想なので多少贔屓目で感想を書いてるかもしれませんが、少なくともマンネリ化してしまったBoAの日本楽曲よりも新鮮であると わたくしは感じました。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
昨日、テレビで 「ルパン三世vs名探偵コナン」 をやっていたので見ておりました。
それにしてもこのコラボよく実現しましたね。権利の問題とか大変そうな予感が……。


絵のベースは、ルパンなのかコナンなのか気になっておりましたが、展開する舞台によってルパン主体かコナン主体か使い分けてる感じがしました。キャラの絵柄が全く異なるけど思っていたよりも違和感がなく作品としてまとまっていた気がします。
それにしても次元とコナンと蘭が同じ場所にいるなんて今まで考えたことなかったしw

ラストのルパンとコナンによるアドリブ解答推理もそれぞれの持ち味が出てて面白かったと思います。個人的には期待していた以上の出来だと感じたので続編があったらまたやって欲しいですね。
関連記事

3939

2009年03月27日 (20:37)

サンキュー価格!福山雅治が初の武道館

単独武道館公演のタイトルw
てっきり別のアーティストのライヴかと思いましたし。。。^^;
それにしてもチケット代を「3939(サンキュー、サンキュー)円」に設定するとは思いきりましたな。びっくりしました。きっとファンの方々はチケット確保に四苦八苦されるのでしょうね。

福山さんとは状況や趣旨が全然異なりますが、氷室京介さんの場合 自分のパフォーマンスに納得がいかないため後日無料で再公演をやったとかいうエピソードを聞いた事があります。スタッフ大変だったんだろうな・・・・・。

サプライズ的なイベントがあると盛り上がれるからいいですね。
関連記事

防衛

2009年03月26日 (21:30)

羽生王将戦5連覇…深浦王位を降し 4冠を堅持

将棋の対局場所ってあちこち変動するんですね。
対局者や関係者は移動だけで大変そうな感じかしら。。
それにしても羽生さんの通算成績1060勝401敗(勝率7割2分6厘)・・・。
・・・・て すごすぎます。。
全く関係ないけど80年代から90年代の西武ライオンズ黄金時代の勝率も7割近くあったのを思い出しました。。
関連記事
久々にキコの動画を見てみたけど やっぱいいもんですね。
フレーズの引き出しの広さといい粘っこいサウンドといい結構好きかも。。
あ、そういえば確かソロの新譜が最近でてたような気がするから近いうちにチェックしとかなければ。

関連記事

神光臨

2009年03月24日 (15:14)

日本、延長戦で韓国下してWBC連覇!

よっしゃッッッ!!!!

ネットでのニュース速報で8回表くらいから様子を見てましたが、なかなか手に汗を握りました。ダルビッシュをつぎ込んで同点に追いつかれた時は かなりヒヤっとしましたけど、イチローの2点タイムリーヒット!の文字を見た時思わず 上記の言葉を発しておりました。大会中はイマイチ調子が上がらないイチローでしたが、最後の最後にキッチリ決めてくれましたね。もう鳥肌ですわ。

チーム一丸となって繋いで勝ち得た優勝おめでとう。
そして、お疲れ様でした。侍ジャパンに敬意を表したいッ!!
韓国チームも素晴らしかったと思います。
締まった良いゲームを提供してくれた両チームに拍手を送りたいッ!
関連記事

決勝進出

2009年03月23日 (22:42)

初スタメン川崎「ベンチですべて試合に出てました」
わたくし、朝テレビを見れたので3回表と裏のシーンあたりを見ておりました。
元オリックスの清原さんが解説(?)してたような気が。。
ダルビッシュがリリーフとは! 短期決戦でないと見られない起用法だし こういうのってテンション上がりますわ。。最後のガッツポーズも様になってますな!

さて、WBCのアメリカ戦に勝利して次は決勝でまた韓国と対戦するようですね。
正直 同じ相手と5度も対戦するシステムってどうなんでしょうか?
またかという感じがありますし。
個人的に日韓戦だとどちらが勝っても悪い意味でトゲが立ちそうだから正直あんまり絡んで欲しくなかったりします。
・・・とは言っても韓国手強いチームですし、好ゲームになりそうな気がするだけにスポーツや音楽くらいは政治的思考はなしに楽しみたいところです。
関連記事

対戦

2009年03月22日 (00:28)

さっき 何気にテレビを見ていたらSMAPの草薙さんと香取さんが「バーチャファイター」の対戦をやっていたので つい注目してしまった。バーチャファイターはプレイしたことはありませんが「鉄拳」と同じような感じなのかな?
結局、番組終了まで対戦してるしワロタw
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

右の大砲

2009年03月21日 (00:00)

昨日のWBC韓国戦は勝利して次の相手はアメリカに決定したようですね。
ただ、気になるのが 村田は重傷…広島・栗原を緊急招集 WBC のニュースです。
これまでの活躍ぶりを思うと村田選手の負傷は残念ですが、逆に考えると栗原選手は再びWBCで活躍できる機会ができました。
さて、今後の展開がどうなるのか気になるところです。やっぱ代表戦は燃えるぜッ!
関連記事

青木すげぇよ!

2009年03月20日 (00:33)

WBCのキューバ戦、さっきスポーツニュースで見てたんですが色々とホッとした試合でした。まずは勝てて良かったッ!
岩隈 杉内 のピッチング流石だし青木の爆発にもシビれた。
そして、イチローに復活の兆しを予感させる2安打。 あの天才バッターのイチローでさえ「心が折れそうになった。」という言葉がでてきて ちょっとびっくりしましたがイチローも 人の子というのを実感できました。
彼クラスのプレイヤーだとヒットを量産して当たり前という認識が世の中に浸透しているし、それ以上の結果も期待されているだけあって伸し掛かるプレッシャーも計り知れないものなんでしょうね。
今日は、いい酒が飲めそうだわ。
関連記事
昨日、テレビのWBSの「トレたま」を見てたら マイク機能を搭載したイアフォンなる商品を紹介してました。
声は耳からも微量ながら出ているらしいです。耳から直に発声されるから雑音のある場所で会話してもクリアな音質で聞こえるみたいですね。この商品良さげな気がしてきました。近い将来世の中に浸透してきそうかも?
関連記事

「意識」すること

2009年03月18日 (00:00)

他人の設定や塗り方とか興味津々なので改めて気付くこともあったし大変勉強になりました。やっぱニコ動閲覧たのしす♪

関連記事

激流の嵐

2009年03月17日 (00:27)

普段この時間にはPCからネットしないんですが、今日は環境がいつもと違うのでネットしてるわたくし。
某SNS のランカータイムがどんな感じなのか見たことがなかったので少し観察しておりましたが・・・やヴぁいですね・・・。めちゃ重たいし0:10くらいの時間帯では「現在の速度:273pp」の表示がでているし・・・。^^; 自分が閲覧してる時なんて早くても140ppくらいだったんですがw 恐るべしランカータイム。。
関連記事

2002年

2009年03月16日 (00:05)

昨日、テレビで新堂本兄弟をやっていたので見ておりました。ゲストは栄倉奈々さんでした。相変わらず光一くんはネタになりやすいみたいで今回も楽しく見させて頂きました。
「ベストヒットたかみー」のコーナーで2002年デビューアーティストの紹介を見てたらなんとなく懐かしく感じてきた。もう7年も経つんですね~。
関連記事

ピシガシグッグッ

2009年03月16日 (00:00)

おお!? 電気笛シリーズの新作、キター!! 待ってましたわ~。
今回も相変わらずネタや芸が細かくて感心させられますね。
作り手の新たな発想や感性を垣間見れる。
こういう要素があるからニコ動閲覧って やめられない。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

Never Die

2009年03月15日 (00:00)

インギーの文字が目に入ったので気になって見てみた。
最初の一音を聴いて思わず噴いてしまったしw めちゃ似てるしうまい。
個人的には、久々にベタベタな80年代王道ネオクラシカルを聴いた気がするなぁ。
テンション上がったので昔のCDを引っ張り出して聴き直してみようかしら。

関連記事

リターン

2009年03月14日 (00:00)

バトンをやってみた。考えてみたら今年になってライヴというものに行ってないことに気付いた。

ライブバトン

Q1 初めて行ったライブは?
A1 2000年 1月26日にゼップ大阪であったSteve Vai のライヴ。あの日は雪がチラつく南港だった・・・。
Q2 最近行ったライブは?
A2 最近は全然行ってないな~・・・。2008年11月05日にゼップ大阪であったDo As Infinity のライヴかな?
Q3 思い出に残るライブは?
A3 2005年 9月16日に大阪ドームであった「B'z LIVE-GYM 2005 Circle Of Rock」 あの空間は最高に楽しかった。
Q4 これから行ってみたいアーティストのライブは?
A4 興味あるアーティストは沢山いるんですが、時間・お金・気力・体力が万全でないと難しいですね・・・。
Q5 ライブで失敗したことは?
A5 間に合わなくて終わった後に会場に到着。
Q6 ライブでうれしかったことは?
A6 生の臨場感はたまりませんねw

このバトンに回答する / 回答した人を見る
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

トルネド

2009年03月13日 (21:34)

今日の雨&風のコンボは凄まじかった。
仕事場に行ったら看板が吹っ飛んでて20mくら離れていたし・・。ありえない。。
柵があるのにそれを飛び越えて行った・・・・ということなのかッ!?
恐るべし風の力。。。今日は、おとなしく帰るに限る。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

グラビガ

2009年03月12日 (21:19)

今日、車に付いてるスタッドレスタイヤを通常タイヤに戻しました。
もうさすがに雪が降ったとしても積もることはないでしょうよ。。
と言った時に限って大雪が積もったりして・・・。^^;

なぜかジャッキの動作が重たすぎて かなり体力消耗しました。
別のジャッキに変えて作業したらスンナリいきました。。
壊れたのか?
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

バラバラ

2009年03月11日 (14:40)

下半身も発見…カーネルおじさん“第二の人生”どうなる?

なんだか生々しいなぁ・・・w 
なんとなく 「ひぐらし」を連想してしまったわたくしはヲタですね。

去年阪神が優勝してたら同じようなことが起こっていたのかしら。。

関連記事

エンターテイナー

2009年03月10日 (00:00)

野球の球場とかに行ったことないんですが、まさかこんなに盛り上がっているものだとは全然知る由もなかった・・・。色んな意味で中の人すごいですな。
それにしても最近のニコ動って重たい気がするのは気のせいなのか?
関連記事

星蓮船

2009年03月09日 (00:00)

昨日、「博麗神社例大祭」が ビッグサイトで開催されていたようですね。
ZUN氏の新作「東方星蓮船」体験版がどんな感じのゲーム内容・立ち絵・音楽なのか何気に気になります。そのうち購入者たちの感想が出てくるだろうし、公式でWEB版がリリースされるんだろうから気長に待つとしますかな。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

WBC

2009年03月08日 (00:00)

昨日のWBC東京ラウンド第3日 ▽2回戦 韓国-日本 は日本のコールド勝ちだったようですね。
これまで色々と不安要素を指摘されてきただけあって 今回の勝利は それを払拭するキッカケになれば良いなと個人的に思います。実況を見てないから どこかでVTRを見なければ…。
関連記事

業界語わからねぇ・・・

2009年03月07日 (00:00)

昨日、ワンセグでMステを見てたらBoAさんが出ていたので見ておりました。
髪型がUSAアルバムのジャケと同じ編みこみぽかったですね。

オフィシャルでUSAアルバムの試聴ができるみたいなので聴いてみました。
日本や韓国曲にはないテイスト満載でなかなかいい感じではないかと思いました。
個人的に「I Did It For Love(featuring Sean Garrett)」 や 「Scream」 の雰囲気は好みかも。

・・・・・話変わりまして Mステのなんかのコーナーで、スピーカーがなくても音楽を鳴らせる音楽プレーヤーを紹介していたんですが、何回も松本さんの『#1090-Thousand Dreams-』 が鳴っていてワロタw
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2時間前に出直してきな

2009年03月06日 (00:00)

十六夜咲夜 厚塗り1
主線なしの厚塗りで東方の咲夜さんを描いてみた。
過去に一回描いたことがあるのでせっかくならコスチュームの異なる方がいいかと思い「妖々夢」バージョンの衣装にしました。
厚塗りは楽しいけどだんだんと修正が効きにくくなるから結構ヒヤヒヤするんですよね・・・。^^;


十六夜咲夜 厚塗り2
使用ソフトは、「SAI」 
サイン入れ、ぼかし効果で「Photoshop7.0」
色塗りは、「エアブラシ」 「筆」
背景は、 「バケツ」



関連記事

ンまァあ~~~いッ!!

2009年03月05日 (21:30)

昨日は父親の誕生日ということで家族で焼肉を食べに行きました。
久々に焼肉を食べましたがやっぱいいもんですね。
ビールも久しぶりに飲んだな~。

テーブルの上    焼いてる所
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

まさかのサプライズ

2009年03月04日 (23:10)

昨日、家に帰ったらBoAさんの会報が着てました。ざっと見た限りでは載ってる写真がいい感じで ちょっちテンションが上がっちゃいました。そして、知り合いのBoA友さんのお名前が載っててびっくりッ! おめでとうございます( ̄―+ ̄)
あ、そうそうイラストコーナーっていつの間にか募集されていたんですね? 一名ほど某SNSで見たことある画風のイラストがあったんですが ひょっとしたらマイミクさんかもしれないですね? 掲載されてるイラストどれもが個性的なセンスを醸し出していて良い感じだと思いました。イラスト閲覧が好きなわたくしとしては非常に興味深く見させて頂きました。参考になりますね。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
