
--年--月--日 (--:--)


2作目のジンクス

2009年02月28日 (21:23)

MSNを見てたら ムービー なぜ2作目はつまらなくなる?シリーズ作品徹底分析 というコーナーがあったから つい読んでしまった。
思えば映画にしろゲームにしろ音楽にしろ続編をリリースする度に新鮮味が薄れてしまって興味がなくなってしまうことがありますものね。
最初が良すぎると後が大変だからなぁ・・・。^^;
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

速乾性

2009年02月27日 (00:00)

昨日、テレビでWBSの「トレたま」を見てたら手軽に殺菌 「いつでもどこでもハンドジェル」という商品が紹介されてました。出先で手を洗いたい時に水場がない。そういう状況の時に使うようです。
男性のアナウンサーがジェルを付けて素早く手を揉んでいる仕草を見てたらなぜか笑いがでてきたw
小谷さんは、ジェルの香りを恐る恐る嗅いで何ごともなく次のコーナーに進行してしまったような気が…。この辺のなんともいえない雰囲気が個人的に好きですね。
関連記事

わたくしのストレス解消

2009年02月26日 (00:00)

バトンやってみた。


イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 昔はアナログだったけど、自分の力量に限界を感じたので今はデジタルです。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 今現在は断然「SAI 」 ですね。本当使いやすくて重宝します。今後は色んなソフトを試してみたいと思ってます。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 なんだろ。。「迷」かしらね。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 漠然としますが「幻」 「不」 「奇」 というのを盛り込んでみたいです。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 青系や紫系が好みかも。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 ローアングルな構図が好きなんですが、描くのは苦手・・。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 肌塗りです。特に腕とか塗るの楽しい。
Q8 苦手なパーツは?
A8 髪と目。いつも迷います。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 自分はアタリをとらないと 描けないです。パースも苦手・・・。そもそもアタリをとっても ちゃんと描けないことが多いです。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 たまに音楽かけてることがありますが、音楽に気が散っちゃうことがあるので基本何もなしです。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 うつらうつらと寝ぼけてる顔だと思います。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 1完成した時 2描いている時 3構想を練っている時 
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ポーズや構図や表情がワンパターン。 質感や躍動感に乏しい。 デッサンや線画作成の詰めが甘い。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 衣服のしわや髪などを もっと立体的に描けたらなと思います。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 絵ができた時は100点なんだけども pixiv とかで他の方の上手い作品を見たりして時間が経ってくると50点になっちゃいますね。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 苦手な萌え系よりも狂気なものをもっと描きなよ。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 きっかけは小学生の頃。社会人になってどんどんはまってきました。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 煮詰まって なかなか筆が進まない時ですな。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 偶然の誤動作や事故で良いものができたりした時。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 ペースは落ちてるかもしれないけど描いてるかもですね。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 ストレス解消。癒し。自己満足。これに尽きると思います。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 描きたいものを気軽に描いてみる。頭で感じたことを実験的でもいいから表現してみる。
Q23 ご苦労様でした!
A23 どうも~。
関連記事

美声

2009年02月25日 (00:00)

うはw 知らんことが結構あった・・・・。
「filetype:拡張子」での検索とか個人的に使えそうかなと感じました。
ひょっとして知らなかったのはわたくしだけか;; 
今の子たちは こういうことは学校で習ったりするのかしら。

関連記事

U.N.オーエンは彼女なのか?

2009年02月24日 (00:00)

フランドール・スカーレット東方イラストを描いてみた。最近こればっかり・・・。
モデルは、『悪魔の妹』 『ありとあらゆるものを破壊する程度の能力 』 などの肩書き(?) を持つフランドール・スカーレットです。
テーマ曲の 「U.N.オーエンは彼女なのか?」 が気に入って何回も聴いているわたくし・・・。
つべでフランドール戦のプレイ画面を見たんですが、かなりエゲツナイ弾幕を展開しててビビった・・・・。^^;


今回も、 「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック」 での描き方を参考にさせて頂いてプラス少し応用を効かせてみました。色んな描き方に興味がありますので気に入った描き方はどんどん吸収していきたいです。。


使用ソフトは、「SAI」 
サイン入れ、ぼかし効果で「Photoshop7.0」
線描きは、「ペン入れレイヤー」
色ベースは、「自動選択ツール」 「筆」
色塗りは、「エアブラシ」 「筆」 「鉛筆」
魔方陣は、「ペン入れレイヤー」の曲線
背景の模様、手前と後ろの光源は、 「エアブラシ」 「水彩筆」
関連記事

お寺や神社っていいですね。

2009年02月23日 (00:00)

新堂本兄弟を見てたら南沢奈央さんが出てました。初めて見た方でしたが価値観などに個性があって興味深く観賞しました。
高見沢さんの光一くんに対する突っ込みや剛くんの「ジェットコースターロマンス」の笛真似に思わず吹いてしまったw
関連記事

アルカトラズ

2009年02月22日 (23:15)

テレビで「ザ・ロック」をやっていたので見ておりました。
過去に何回も見てるから敢えて見る必要もないんですが、見始めると目が離せなくなりますね。

この映画は、ショーン・コネリーとニコラス・ケイジの奇妙な友情を描写してる映画だと個人的に解釈してるんですが、ラストの意味深なシーンがカットされてて「おいおい…。(^_^;)」と思ってしまった…。あの編集は頂けないかも……。今日放送の終わり方だとショーン・コネリーが教えたメモの意味がないような気が…。本来最後のシーンがカットされてるから話が不完全な感じでなんか気持ち悪いなあ………。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ドロイド

2009年02月22日 (00:00)

昨日、テレビで「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」があったので見ておりました。地上波初登場らしいですね。放送時間を見てら めっちゃ長いではありませんかw 20:20から23:10までって…。すごいですな…。

それにしても映像の美麗さにしばし見入ってしまいました。
最後の戦闘には 色々突っ込み所がありましたが( ̄m ̄〃)躍動感あって楽しめました。ヨーダやR2ーD2やCー3POカワユス♪
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月21日 (21:03)

東方紅魔郷~the Embodiment of Scarlet Devil. ver 1.02f本日、「東方紅魔郷」の製品版をゲット。
なかなか手に入らなくてちょっと焦りました・・。
体験版は3面までしかなかったから製品版で続きをしてみたかったんです。
ヘタレシューターのわたくしですが、なんとか全面クリアしてみたいですね~。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

王者

2009年02月20日 (20:52)

ディープ・パープルとイングヴェイがジョイント来日公演

マジッすかッ!?
うおおお、両者とも伝説的アーティストですし自分にとって馴染みがあるしすごく興味深いです。
そういえばイングヴェイってリッチー・ブラックモアに影響を受けたようなことを昔 言ってましたしね。イングヴェイやディープ・パープルって、まだ生で見たことがないし一回見とかなあかんかなという気がしてきた。


どうやら3部構成のライヴらしく、1部がイングヴェイ、2部がディープ・パープル、そして3部が両者入り乱れてのジョイントライヴになるということです。
なんとなくG3っぽい構成ですね。
イングヴェイってかなり気分屋な雰囲気がするから本当にこのジョイントライヴをちゃんと開催するのかなんとなく心配になってきます・・・・w
正直私的には ディープ・パープルの現ギターリスト、スティーブ・モーズのプレイが一番見たかったりしますね。
関連記事

イトケン

2009年02月19日 (00:00)

イトケンさんの楽曲って やっぱカッコいいな。
サガ系は、ゲームボーイの1~3と スーファミの1までしか知らないけど その他のサガの楽曲もいい感じですね。
なんだか ミンサガや自分の所持してないサガの音源が欲しくなってきた。
うp主さんのサウンドやプレーも気合入ってるし♪

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

サムライ

2009年02月18日 (00:00)

テレビでWBSのトレタマを見てたら 包丁の切れ味が良くなる研ぎ器(?)を紹介しておりました。研ぐ角度を15°に設定してあるのがミソみたいです。
アナウンサーが試しに研いだ包丁で紙を斬ってみるとスッパリ~。
「まるでサムライみたい。」という感想が妙に的を射てて思わず吹いてしまった。
( ̄m ̄〃)
関連記事

意外! それはジャケ写ッ!

2009年02月17日 (00:00)

BoAさんのUSA盤ジャケではないかと思われる写真を見てみたら最初の5秒間ほど「??」って感じでした。だが その後 構造を理解してくると思わずテンション上がってきたw  ポーズが ジョジョじゃないかッ!!
おおおお~、さすがBoA!俺たちのできないことを平然とやってのける。
そこにシビれる憧れるゥ!
正直「BEST&USA」は全く買う気がしないけどUSA盤はゲットしたくなる気分になったぜ!
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

まさかの「お前を抱く」

2009年02月16日 (00:01)

昨日、新堂本兄弟を見てたら 大泉 洋さんが出ておりました。おもろい方ですね♪
まさか漫画の「サンクチュアリ」がトークに出て来るとは思っていませんでしたよ。わたくし、あの劇画調の画風好きでしたし昔真似して落書きしてたことを思い出しました。
それにしても大泉さんの瞬きの速さにビビったw 光一くんの速さにもびっくりだったけど。^^
関連記事

BEST HIT MEGA BLEND

2009年02月16日 (00:00)

BoAさんのオフィシャルで「BEST HIT MEGA BLEND」の視聴ができるみたいだったので、今頃聴いてみました。(遅・・
短い時間だったのでなんとも言えませんが個人的には、「Sweet Impact」  「Winter Love」 「DO THE MOTION」 のアレンジはオリジナルより好きかもと感じました。 小刻みにビートが効いてるからかな?
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

Director

2009年02月15日 (00:00)

電気笛シリーズの動画ってイラスト・演奏・演出・オチなど各分野のクオリティーが非常に高くてどうやって作ってるんだろうと思っておりました。
マイリストを拝見してたらメイキング動画があって なかなか興味深い工程でした。
簡単にやってるように見えても製作するのはすごく手間かかるんだろうな・・・・。^^;
ソフトの Director 気になってきたけど高え・・・。。

関連記事

グーテンモルゲン

2009年02月14日 (00:00)

自分がデジ絵を始めて いつの間にか一年経っていたことに気付きました。
初めてモデルとして描いたのがエヴァのアスカ だったので一年振りに描いてみたくなりました。最近アナログ的な塗りをしたくなるのでソフトは「ゆめいろのえのぐ」 をチョイス。
「ゆめいろのえのぐ」は、時間を意図的に動かすことによって 絵の具が染み込んだような描写を楽しめたりするので個人的にお気に入りだったりします。
敢えて1レイヤーしか使えないようにしてる仕様も好感持てます。


ラフ
    ラフ画


シルエット
  線画シルエット


プラグスーツ着用
  線画プラグスーツ

塗った後
  塗った後


時間経過
  時間経過



使用ソフト、線描き、塗り、「ゆめいろのえのぐ」 
関連記事
ワンセグでMステを見てたらBoAさんが 「UNIVERSE feat.Crystal Kay&VERBAL(m-flo)」 をパフォーマンスしてました。初めて聴いた限りでは、なかなか良い感じのカッコいい曲かなと思いました。

あと、倉木麻衣さんが出演してて珍しいなと感じてしまった。たしかテレビ番組って何年か前の紅白くらいしか出てなかったんじゃあないかな?
やっぱMステのオープニングテーマ曲とエンディングテーマ曲でかかる松本さんの『#1090-Thousand Dreams-』 『千夢一夜』 が流れてくると 「あ~、Mステだ~。」って実感できちゃうのが何気に楽しみだったり。。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

イラドルの人 すげえw

2009年02月13日 (00:55)

テレビで「怒りオヤジ3」を見てたら結構おもろかったw
「せんだみつお名人 VS 不快度指数100%ウザ型アイドル」 ということですが、相変わらず カオスな展開ですね…。^^;
3人に対する せんださんの対応が露骨に極端で そりゃそうだなと思ってしまった。
関連記事

MR.BIG

2009年02月12日 (18:27)

MR.BIGが13年ぶりに再結成。6月にジャパン・ツアーだそうで。

マジっすかッ・・・!?  このバンド大好きでした。
テクニカルでキャッチーな楽曲が多くて心躍ったものです。
オリジナルメンバーで復活というのも個人的に嬉しいです。
解散時、メンバー不仲が凄まじかった気がしますが、もう解消されたのかな?

2代目ギターリストのリッチー・コッツェンによる渋さも味があって好きですが、やっぱポール・ギルバートによるポップな雰囲気の方が好みだったりする わたくしです。
復活ライヴをやってくれるみたいだから行ってみたいな~。
ビリー(Bass)とポール(Gt)のユニゾンプレーを生で見てみたいし聴いてみたい♪
関連記事
2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選、日本 VS オーストラリア は0 対 0 のドローだったようですね。

負けると 今後の展開が厳しくなりそうだっただけに引き分けで勝ち点1を獲得できたのが良かったと思います。本当は勝って勝ち点3をゲットして欲しかったですが、それは選手たち・監督も同じ思いでしょう。まだ試合のVTR を見てないのでチェックせねば。。
関連記事

三味線

2009年02月10日 (00:00)

三味線など日本楽器の音色って特徴があるからアレンジされると新鮮味を感じます。
一つの楽曲を違う味付けで楽しめるから音楽って楽しいんですよね~♪
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

15秒ルール

2009年02月09日 (21:45)

違反1号…ダル“プチ切れ”15秒ルール

試合時間短縮ということですが、投手たちや監督たちからは かなり不評みたいですね。試合時間をコンパクトにしようとする姿勢には賛同しますが、現場の選手たちの意見を見てると もう少し改定すべき内容かなと思いました。
投手の生命線ともいえる捕手とのサイン交換は、打者との緊張感ある駆け引きを見れるので そういう時間は無理やり削いで欲しくないかもしれません。
はたして今後 15秒ルールの展開はどうなるのか気になるところです。
関連記事

テクニシャン

2009年02月08日 (23:40)

今日、テレビの情熱大陸でフランスサッカーのサンテティエンヌ 松井大輔選手を特集してたので興味深く観賞しました。
テクニシャンであるがゆえ監督が望む組織プレーに応えられない葛藤などをよく描写されていて見入ってしまいました。
彼のアクセントの効いたプレーをぜひとも日本代表でも見てみたいですね。
やっぱ情熱大陸は良質な番組だわ~♪
関連記事
FC2ブログにあるトラックバックテーマをやってみたいと思います。
最近管理画面をちゃんと見てなかったので機能増えてることに気付かなかった・・・。(^_^;)

昔は腕時計付けておりましたが、この近年は全くと言っていいほど付けておりません。わたくし、基本 バンパイア体質(?)なのでアクセ系統の物を付けると皮膚がただれちゃうんですね。特に汗ばむ夏場での着用は絶対しませんし。。昔買ったBoAモデルの腕時計も最初は付けてたんですが、今では完全置時計ですね。
トラックバックテーマ担当の水谷さんがおっしゃるように携帯や周囲の時計で時間を確認するから 敢えて腕時計をする機会がなくなってしまった感じがします。^^;





こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「腕時計をしますか?」です。

水谷には、お気に入りの腕時計を持っているのですが
ここ数年は、全く身に付けなくなりました。

昔は、腕時計を身に付けていないと落ち着かなかったのですが
最近は、気にならなくなりました。

携帯電話が時計の役割をしているので
身に付けなくなったように思います。

お気に入りの腕...
第631回「腕時計をしますか?」

関連記事

03 巡音ルカ

2009年02月06日 (00:00)

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカが発売されてどんな声をしてるのかなと思っていたので聴いてみました。面白いな~♪
個人的には、楽曲や調教 よくできてるな~と思ってしまった。
呼応する職人コメントも神だし すげえw







関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

はまる時は はまる

2009年02月05日 (23:05)

書くことないのでバトンやってみた。
はまる時はとことん はまるんですが、歳をとるにつれてだんだんと集中力が短くなってきたから手軽なゲームしかやる気が起こらないわたくしです。^^;


ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ファミコンの「いっき」
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 結構難しかった記憶が・・・。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 東方紅魔郷 体験版
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見る時と見ない時とある。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPGかな。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 FF7で三回くらいは廻ったかな。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 あるある。。FF12 やり込み関係が面倒くさくてやる気にならないw
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS、PS2、DS 、ワンダースワン、(昔はファミコン、スーファミ、ゲームボーイも持ってたなあ・・。)
Q9 持ってるソフト数は?
A9 今は、そんなにゲットしないですからねぇ・・・。20くらいはあるんじゃあないかな。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 膨大すぎてわからない・・・。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっとくタイプです。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 やっぱFFシリーズかな。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ロックマン
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 FFシリーズ
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 一概に決めれないけど絵、音楽
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 12時間くらい
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリア
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 昔はあったなぁw
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 そこまではない。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 昔は全部見たい派だったが、今は見れる分だけでいい。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変える。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 昔、格ゲーとかアクション系のゲームでキレてぶっ壊したことがあるかも・・・。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 今はそこまでチェックしてなかったりする。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 頻度は減るかもだけどやめることはない。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 もちろん。
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 わからへん。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

鳥山先生

2009年02月04日 (00:00)

あの鳥山明先生が、あゆのCDイラスト描き下ろしたとか。

ドラゴンボールのブルマっぽい感じになっているのかな? と予想してみてみたら 浜崎さんそっくりな画風で正直びっくりしましたッ!
実在の人物を描いた似顔絵が商品化されるのも初ということらしいですね。
そういえば、鳥山先生で芸能人をモデルにしたイラストって見たことがないから すごく新鮮に感じました。鳥山先生とあろう大人気漫画家がすごく謙遜的なコメントをしてて これまたびっくりw
関連記事

考えてみたら・・・

2009年02月03日 (00:00)

ゆめいろのえのぐ 古手梨花「今日はワインでも飲みたい気分だわ。」

考えてみたら今年に入ってワインって飲んだかな・・・?
そもそも酒自体あんまり飲んでないことに気付いた・・。
正月と宴会した日くらいじゃあないだろうか?

使用ソフトは、線描きで「SAI」
塗りで「ゆめいろのえのぐ」 
関連記事

おてんば恋娘

2009年02月02日 (00:00)

チルノ東方イラストを描いてみたのでうpしてみます。
モデルは、『湖上の氷精』 『冷気を操る程度の能力』 などの肩書き(?) を持つチルノです。
テーマ曲の 「おてんば恋娘」 が気に入って何回も聴いているわたくし・・・w


今回は、 「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック」 での描き方を参考にさせて頂きました。自分の知らなかった効果的な描き方や機能を試せて 個人的に収穫ありでした。いつもはフォトショで最終調整をやってたりするんですが、今回はSAIオンリーで通せたのが何気に嬉しかったり♪


使用ソフトは、「SAI」 
サイン入れで「Photoshop7.0」
線描きは、「ペン入れレイヤー」
色ベースは、「自動選択ツール」 「筆」
色塗りは、「エアブラシ」 「筆」 「鉛筆」 「画用紙アクリル」
背景の模様は、 「エアブラシ」 「筆」
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
