
--年--月--日 (--:--)


ギャップにやられた!

2009年01月31日 (23:49)

BoAの新曲「永遠」のPVが解禁されて あちこちで驚きの感想を見ました。
気になったので つべ で覗いていたら まさかの展開で正直驚きましたw

やっぱ良い意味で期待を裏切ってくれるとゾクゾクしちゃいますね♪
こういうサプライズが「BEST&USA」にも盛り込まれているようであれば個人的に購買欲をそそられる気がします。むしろ あって欲しいんですが。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ユニコーン

2009年01月30日 (20:47)

ワンセグでMステを見てたらユニコーンがちょうど出ててちょっとビックリしました。
あ、そういえば再結成したんですよね。
リアルタイムで活動してた時は わたくし自身 音楽にあんまり興味を持ってなかったので 何気に今日が初ユニコーン鑑賞だったりします。^^;
ん? 今日歌ってる新曲はアベさんのリードヴォーカルなんですね?
「すばらしい日々」の雰囲気とか懐かしい90年代の空気を感じました。

【追記1】
ワンセグを流しっぱなしにして別作業をしてたらBOΦWY の「MARIONETTE」が聴こえてきて携帯の所まで戻ってきたw  やっぱPVかっこえ~。

【追記2】
大塚 愛さんがB'z の「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」のことを話している感じだったから何事かと思って携帯の所まで戻ってみたら「黒毛和牛上塩タン焼680円」と関係あるようなことを言ってたような気が・・・。なんだろ、気になるなぁ・・・。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

リコーダー最高

2009年01月29日 (20:38)

やヴぁい・・・。懐かしすぎて泣けてきた。
植松さんと菊田さんと下村さんの曲メドレーとは反則すぎますですよw 
神選曲すぎて久々に昔のFFや聖剣をやりたくなってきた気分だぜ♪ 

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

最近になって色々と

2009年01月28日 (22:31)

なんかBoA関連の情報が今頃になって色々出てきたみたいですね。
以下は個人的な感想なので生暖かくスルーしてくださると幸いです。(ぁ

「永遠」を初めてヤフーで聴いた時は全くピンと来なくて「なにこれ・・・?」と思っておりましたが、何回か聴いてると空気に溶け込んできて なかなか馴染みます。
正直シングルとしてのインパクトは、ほとんど ないような気がしましたが、じわじわ来るタイプかもしれませんね。


「Believe in LOVE feat.BoA」 を今日初めて聴いてみたんですが、個人的になかなかいい感じのサウンドかなと思いました。無機質な感じで個人的には好みのタイプかも。
ただ、なんいうか・・・・なんとなくBoAの歌い方? 語感? と この曲はあまりマッチしてないのかな・・・?と思ったり・・・。(ぁ  BoAの声と楽曲それぞれは良い感じだと思うんですが・・・・。なんだろう、この違和感は? ・・・わたくしだけかもしれませんが。。


「UNIVERSE feat.Crystal Kay&VERBAL(m-flo) 」 は、まだ聴けてないからどんな曲調なのか分かりませんが、タイトル名から察するに少なくともアッパーチューンっぽいのかしら?


「BEST&USA」
上記のシングル曲はアルバムに収録されるみたいだし、過去曲はスデニ持っているからUSAアルバムだけ欲しかったんですが、抱き合わせという仕様には なんともはや・・・・。
まあ、こういうことは今に始まったことではないですしね。売上げを上げるための方針でしょうし。ライトユーザーがUSAのBoAを知る機会はこのベストくらいしかないでしょうから 売れて欲しいですね。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

画風

2009年01月27日 (15:41)

某所の企画で 「画風イメレス」というのがあったのでやってみた。
自分のやりやすい画風、そうでない分とか再確認できて面白かったですね~♪

画風イメレス 竜宮レナ

使用ソフトは、「SAI」 
線描きは、「ペン入れレイヤー」 「鉛筆」
色ベースは、「自動選択ツール」 「鉛筆」 「画用紙アクリル」
色塗りは、「水彩筆」 「画用紙アクリル」 「筆」
関連記事

ガッツポーズ♪

2009年01月26日 (16:48)

大相撲初場所の千秋楽は、横綱 朝青龍が優勝しましたね。
ワイドショーやマスコミたちが手のひらを返したように絶賛しててワロタw
なんだかんだ言いながら悪態ついた強い朝青龍がいないと大相撲は盛り上がらないということですかね。優勝おめでとうございます。
関連記事
昨日、テレビで新堂本兄弟を見てたら Gacktさんが出ておりました。
トークの節々から硬派な雰囲気を感じましたね。
「勝負事には誰にも負けない。」ということを言ってて印象的でした。
光一くんのGackt声マネ おもろかったと思います♪
関連記事

雪の世界遺産

2009年01月25日 (10:48)

世界遺産「白川郷」ライトアップだとか。
ヤフーに白川郷っぽい写真があったので即反応してしまった わたくしw
一回巡礼しなければと思いつつ行く機会がないんですよね・・・。^^;

そういえば、先日お客さんの写した写真で雪の降ってる白川郷に行った分があって何気に話が弾みました。中年から年配の方々の巡礼者も多そうな感じですね。
関連記事
今日、帰ろうと思って外に出たらギアッチョの「ホワイトアルバム」発動状態になっててビビったしw
道路がジェントリーウィーブスにでもなっていたら かなり厄介だからな・・・・。
キレキャラ、ギアッチョ様が本気を出す前に退散(帰宅)するのが賢明かもしれませんね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

宴会

2009年01月24日 (00:00)

今日は会社の新年会です。かなり楽しい~。結構酔っ払ったかも?酔っ払うと自分の性格以上にガサツになれるので気分いいですねw
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

メンテ

2009年01月23日 (14:47)

今日、pixiv を見ようと思ったらどうもメンテ中みたいで長引きそうな雰囲気ですね。
誘導先に drawr(ドロワー) があったので見てみたらなかなか興味深いかも。
作業工程を再生して見れるのはいいですね。
関連記事

ニコニコ

2009年01月22日 (22:36)

特に書くことがないのでバトンをやってみた。



ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 ルフェイン、 おとこ、 さ・・・
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 ですよね~
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 どんとこいや~
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 初めて知ったのはmixi のマイミクさん日記からかな。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 1年ちょいくらいだと思う。
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般だよ。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 どうなんだろ。膨大な数だとは思う。
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 色々だね。
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 「演奏してみた」 「ニコニコ動画講座」 が圧倒的に多いです。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 もちろん。
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 一般会員は、登録数100件でいっぱいだから新しいマイリスを登録する時にいつも悩みますw
Q12 コメントはしますか?
A12 したくなる時はしますよ。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 ないです。。
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 興味はあるけど うpのやり方をあんまり知らないんですよ・・・。
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 いっぱい伸びるといいですね。
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 ほいほい。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 普通に見ますよ。
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 普通に見ますよ。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 申し訳ありませんが存じておりません。すみません。
Q20 カラオケは好きですか?
A20 普通に好きですよ。
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 ほい。
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 ないです。上手い方々がいらっしゃいますよね。
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 ないです。基本、自分は観戦者の方ですから。
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 おっくせんまんの弾幕 すごいですね。
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 「創聖のアクエリオン」での 「あいしてる~」
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 何回か聴いたことがある。
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 特になし。
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 実は、何回もあります。
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 社長さん、Re:さん、nayutaさん、さゆりさん、 ヒャダインさんなどなど・・・。 色んな方々の歌を聴いてみたいです。
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 あるある。。数え切れないくらいありますよ。
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 好きですよ。声を操作できるソフトとか興味ありますし面白そうだなと思います。
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 良い場面の時に流れると特に思いますね。(^_^;)
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 あれま!? 知らんかった。
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 はーい。
関連記事

Wicked Maiden

2009年01月21日 (22:00)

インペリテリが新譜出すんですか?  
久々ですね~。 
最近全然聴いてないけど、 昔 「17th Century Chicken Pickin'」 のイカツイ弾きまくりを聴いた時は、めちゃくちゃ驚いた記憶があります。
「このフレーズどうやって弾いてるんだ? 」とね・・^^; 高速なクラシカルフレーズをシャッフル調のリズムでチキンピッキングしているし 口あんぐり状態でした。
前作の「Pedal To The Metal」 は色々と音楽性を模索してそうな雰囲気を感じましたが、今作はどういう変化があるのか何気に気になります。
関連記事

セッション

2009年01月20日 (17:38)

ニコ動にうpされる「you」 関連のアレンジ動画って毎度レベルの高さを実感してしまうのは気のせいか?
VOCALOID を使ったヴォーカルアレンジ、かわいらしいイラスト、5:40からのJAZZっぽいお洒落な楽曲アレンジ、動画のコミカルな構成とかもクオリティー高くてテンション上がっちゃいますわ♪ ランキング1位なんですね。分かります。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

マリオドラム

2009年01月19日 (00:00)

マリオの曲って いい曲揃いだということを再認識しました。
叩き方(間のとり方)が DREAM THEATERマイク・ポートノイっぽいなと思っていたら別の動画でDREAM THEATER の変態曲の数々を叩いてていて なるほど納得♪

関連記事

ミライさん

2009年01月18日 (23:59)

新堂本兄弟を見てたら志田未来さんが出てて楽しく拝見させて頂きました。この番組を見るまで気付かなかったことが……。志田未来さんって ミライって読むんですね?ずっとミクだと思っていた わたくし…。(^_^;)

キンキの二人と年が近い わたくしには、志田さん世代とのギャップをひたすら感じました…。^^;
関連記事

007

2009年01月18日 (23:51)

今日、テレビを見ていたら 007連続特別企画「ゴールデンアイ」をやっていたので見ておりました。
痛快なアクション映画の典型的な内容でスッキリと楽しめました。なにかと突っ込み所がありましたが…。( ̄m ̄〃)
ピアーズ・ブロスナンが何気に若い~。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

センター

2009年01月18日 (19:33)

今朝、新聞を何気に読んでいたらセンター試験の問題と回答が掲載されていました。
問題を見てみたら5秒もしないうちに 読む気がしなくなった・・・w

学生時代は、英語そこそこ得意だったんですが、今では長文を全く読む気がしないし本当自分の能力が衰えたなと実感した気がします・・・。^^;
やっぱ日々勉強してないと付いていけなくなりますね。。
関連記事

みんな大人になっちゃって

2009年01月17日 (23:07)

今日、テレビで「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 をやっていたので見ておりました。最近、上記の書き方が定型になってきた…。(^_^;)

なんと20:00から放送しているとはッ!めちゃ長いんですねw
それにしても ダニエル・ラドクリフを始めとする主人公たちが スッカリ大人っぽくなってて改めて時の流れを感じさせますね。
数々のファンタジックな情景やエフェクトを見てると感性を刺激されるし目の保養になりますね。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

chang the WorLd

2009年01月16日 (23:28)

今日、テレビで「L chang the WorLd」 をやっていたので見ておりました。
それにしても豪華なキャスティングでビビりました。
Lは、常にクールに何かを食べてるか飲んでるかしているので なんだか可愛らしく感じてきましたw
チャリンコに乗って移動している様子も なんだか和みましたね。松山ケンイチくんと福田麻由子さんの絡みもほのぼのとしてて良い感じかも♪

クライマックス時でのLの言葉には感銘さえ覚えました。
飄々としてるキャラがアグレッシブに活躍するギャップにやられた!
Lのような知的なクールさにシビれる憧れるゥ!
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

歌詞

2009年01月15日 (22:56)

特に書くことがないのでバトンをやってみた。
歌詞は、分かる分は分かるけど 知らない分も多いことに改めて気付いたかも・・。^^;


アニソン♪わかるかな? バ㌧バトン

Q1 アニソンの歌詞の一部をだします!曲のタイトルとアニメ名(または映画、ゲームなど)を答えてください!
A1 はい
Q2 あの時最高のリアルが向こうから・・・
A2 うーん、わかんない・・・。
Q3 私ついてゆくよどんな辛い世界の闇の中でさえ・・・
A3 えーと、ハルヒの「God knows」だったかな
Q4 孤独と絶望に胸を締め付けられ・・・
A4 即答。ひぐらしの「you」
Q5 全てを見せる星の導きに背いて・・・
A5 わかんね・・・。
Q6 さぁ 忘れましょう その未来が・・・
A6 ひぐらしの「奈落の花」
Q7 だけどいつか気づくでしょうその背中には・・・
A7 エヴァの「残酷な天使のテーゼ」かしら?
Q8 君がくり返し大人になって・・・
A8 「創聖のアクエリオン」
Q9 あの鳥はまだうまく飛べないけど・・・
A9 「鳥のうた」かな
Q10 もりあガリーもりさガリー・・・
A10 わからね・・・
Q11 鬼さんこちら手の鳴るほうへ・・・
A11 ・・・。
Q12 ナゾナゾみたいに・・・
A12 ・・・
Q13 祈るように まぶた閉じたときに・・・
A13 ・・・
Q14 ここで生まれて ここで果てるの?
A14 ・・・なんだっけな。。。
Q15 その日はとても晴れた日で 冷たい風吸い込んだ・・・
A15 ・・・・
Q16 誰よりも早く 走り抜けろ もたもたしてると 遅れちゃう・・・
A16 ・・・
Q17 泣きたい ゼッタイ 夢じゃない・・・
A17 「Go Tight!」
Q18 ※ここから少々ジャンルが変わります!
A18 はい
Q19 ペータペタ ピョ-ンピョン・・・
A19 わからん・・
Q20 呼んでいる 胸のどこか奥で・・・
A20 同じく
Q21 はりつめた弓の ふるえた弦よ・・・
A21 同じく
Q22 ※(ここからはアニソンの歌詞じゃないよw)
A22 はい
Q23 アニソン好き?
A23 基本好き
Q24 わかんないのありました?
A24 沢山ありました
Q25 質問長い?
A25 そうでもない
Q26 疲れた・・・?
A26 そうでもない
Q27 アニメはリアルタイムで観ますか?
A27 大体ネットで見るパターンかな
Q28 アニメ映画はよく観ますか?
A28 興味あるのだったら見ますぜ
Q29 どんなアニメが好きですか?
A29 何かのクオリティーが高くて惹かれるものがある作品が好き。
Q30 最後に、アニメへの熱い思いを語ってください。。。
A30 声、静止画、音楽、ストーリー。それぞれの才能が共鳴して作り上げる文化だと思っております。
関連記事

携帯の和音

2009年01月14日 (00:00)

おお~ッ!? なるほど、こういう発想もありですなw
携帯で演奏してしまうとは恐れ入りました。
ボタンを押すタイミングを見ていると、左がバッキングで右が主旋律みたいですね。
両方ともスライド式の携帯かしら?

それにしても今の携帯って音階を鳴らせる機能なんて まだ残っているんですね?
思えば、わたくし昔 着音を作れる携帯で3和音の音楽を作っていたことがありました。
和音でハモらせたりバッキングを混ぜるのが楽しかったですね♪

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
最近、とある業務用のPCの動きが芳しくないのもあって新しいPCにソフトをインストールしてたんですが、なぜかCD-Rのドライブを認識しなくなって右往左往でした。
システム復元で初期状態に戻したら普通に読めるようになったけど、ソフトを入れるとまた読まなくなってしまう・・・・・・。
あーーーー、もう、時間だけが無駄に過ぎていきますね・・・・。(^_^;)
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

完全で瀟洒な従者

2009年01月12日 (00:00)

十六夜咲夜今年初めてのイラスト創作です。
以前から描いてみたかった東方イラストに挑戦してみました。
モデルは、『紅魔館のメイド』  『時間を操る程度の能力』 などの肩書き(?) を持つ 十六夜咲夜です。
なにぶん体験版をかじった程度のわたくしが東方イラストを描くこと自体おこがましいことかもしれません・・・。
だけど描いてみたかったんですよね。
メイドさんをw

ゲーム上ではどういった演出をするキャラなのか実はあんまり知らないんですが、参考資料を探し回ってなんとか仕上げることができました。(^_^;)


使用ソフトは、「SAI」 「Photoshop7.0」
線描きは、「ペン入れレイヤー」
色ベースは、「自動選択ツール」 「筆」
色塗りは、「筆」 「エアブラシ」
背景の模様は、「筆」 「エアブラシ」 「時計の画像」
関連記事

雪の成人式

2009年01月11日 (22:18)

今日はうちらの地域では成人式の日でした。
仕事がら 忙しい時期です。
それにしても今日は (も?) 雪が降りまくってて寒すぎました。。
せっかくの晴れ姿を披露できる新成人の方たちにとって残念な天気でしたね。
新成人の方々、おめでとうございますッ!
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

限定ジャンケン

2009年01月10日 (00:00)

昨日テレビで 「DEATH NOTE デスノート the Last name」をやっていたので見ておりました。

恥ずかしながら原作のデスノートをまだ読んだことがないわたくしです…。(^_^;)
個人的に松山ケンイチの独特な雰囲気に凄みを感じました。原作の死神がどんな感じなのか分かりませんが、実写の死神が良くできててるなと思いました。最初被り物かと思っていたら妙に滑らかだしw
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

Zuntel

2009年01月09日 (21:35)

クオリティー高すぎてびびったッ。
個人的にサウンドの構成とか音色とか かなりツボすぎるかもしれない。
曲間の繋ぎの滑らかさにもセンスを感じさせるしさすがと言うべきか。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

修正版

2009年01月08日 (00:00)

以前夏くらいに見た 【ピアノ連弾的「You」を独奏してみました】 の修正版動画が上がっていたので見てみました。別窓だして前作と修正版を見比べてみると(聴き比べてみると) 前よりもレベルアップしてる感じだしアレンジやスピードが異なっていて興味深かったですね。(カメラワークや部屋の内装とかもw)





関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ミランのベッカム

2009年01月07日 (21:22)

ミランのベッカム、ハンブルガーSVとの親善試合でスタメン出場 ということで記事が載っていました。
個人的にベッカムはミランのユニフォームに似合わないような気がすると思うのはわたくしだけかしら・・・。^^; レアルの前に在籍してたマンU のビジュアルが印象深いので違和感がするといいますか・・・。まあ、だんだんと見慣れてくるのかもしれませんがね。
関連記事

年末ジャンボ

2009年01月06日 (20:57)

今日から年末ジャンボ宝くじの当選引き換えができるみたいですが、どんだけ当たっているんでしょうかね? 数買えば当然当たる率も増えるんでしょうけども。。
大金が当たったら当たったで 知らん親戚が増えたり 面倒なことが増えそうだし中くらいがちょどいいのかもしれませんね。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
