
--年--月--日 (--:--)


グルーヴ

2008年11月30日 (19:54)

やべぇ・・・・。気付いたら9分4秒まで聴き入っていた。。
この手の音楽ジャンルのグルーヴって気持ちよすぎですわ。
ドラム、ベース、サックス、シンセによるスリリングなアンサンブルが楽しすぎてニヤニヤしてしまう♪ 自分は、フュージョンやジャズ系のアーティストのライヴって行ったことがないからいつか行ってみたいものです。



関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

なんでもないようなことが

2008年11月29日 (20:18)

この最近有線を聴いてたら THE虎舞龍 の代表曲「ロード」 をカバーしている女性ヴォーカルが流れていてちょっと気になりました。
ネットで調べてみても全然ヒットしてこないし・・・。誰が歌ってるんだろうか。。
関連記事

すべては状況次第

2008年11月28日 (21:56)

何も書くことがないのでバトンをやってみた。



あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CD
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ動画
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトを無制限に買える券
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネットカフェ
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 ・・・・よく分らんが夏休み
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月2万円のバイト
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 10人の友達
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械
関連記事

Canon Rock

2008年11月27日 (00:00)

パッフェルベルのカノンを、ロック調にアレンジした楽曲「Canon Rock」
台湾のミュージシャン JerryCさんによるアレンジが本家のようですね。
かなり沢山のギターリストにカバーされているみたいで演奏者それぞれのアレンジセンスを楽しめます。


数ある中で個人的には、この方のアレンジとサウンドが好みかな。
1分43秒付近のエイトフィンガーによる旋律とかビビったし。。
安定しまくってるから聴きやすい。本当楽しそうに弾いてて見てるこっちも楽しくなってしまった。






この方のは、スティーヴ・ヴァイを意識したアレンジで個人的にはすごく興味深かったです。ギターもヴァイ・モデルだしw  アーミングとかタッピングとかまさにヴァイw
かなりセンスを感じましたね。





元ネタである「パッフェルベルのカノン」の影響力って凄まじいものだと改めて実感。いやぁ~、音楽って本当にいいものですね。^^
関連記事

予定調和5

2008年11月26日 (00:00)

『第59回NHK紅白歌合戦』 の出場歌手が決定したようですね。
やはりBoAちゃんは出場しないみたいです。まあ、これは予想できていたのでそんなにショックはないかもしれませんが、やっぱりテンションが変わりますね~。。

個人的に ちょっとびっくりしたのがミスチルとエンヤさんの出場だったりします。
エンヤさんの昔のCDを聴いてると声をかなり重ねてる雰囲気がするのでライヴではどんな感じになるのか少々興味深いかも? といいますか動いてるエンヤさんって全然見たことがないことに気が付いた・・・・・・。(汗

初出場のほとんどの方々は2008年での認知度で考えると妥当かなって感じがしました。・・・・・にしても なんとなく物足りなさを感じさせてしまうのは気のせいかな・・・。^^;なんだかんだでゲストや審査員で出演する人が増えそうな予感がしてきた。
関連記事

アーサー

2008年11月25日 (00:00)

懐かしいな~。中学生くらいの頃だったかな? やりまくったけど自分の腕ではクリアできなかったのを思い出した。。アーサーの二段ジャンプに癖があるから操作しにくかったような気が・・・・・・。
このゲームは、BGMもかっこいいんですよね。
part4まで見たけど うp主さんのセンスが素晴らし過ぎる件w

関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

明日から

2008年11月24日 (21:49)

さて、明日から年末ジャンボ宝くじの販売が始まりますね。
なぬ、一等3億円ですって? 当たったら何に使おうかなっと。
こういう妄想にふけるのは何気に楽しかったりします。
関連記事

表現方法

2008年11月23日 (13:57)

同じ楽曲を違う楽器で演奏しているのを鑑賞するのは すごく興味深いです。
「ナイト・オブ・ナイツ」 って音数が多くて速いし結構大変だと思うんですが よく弾けるものだなぁ・・・。最後の転調を聴くと最高にテンション上がりそう♪








関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
11/22(土) に BoA Official Fan Club SOUL MEMBER MEETING VOL.4 が品川ステラボールで開催されていたので急遽行ってみました。 費用や時間、体力を消耗する遠征は今後正直自重すべきかなと思っていたので当日になるまで行くか行かないか正直迷っておりました。

わたくしは夜の部でしたが飛行機の到着予定が17:55くらいだったのでかなりギリギリの会場到着となりました。品川プリンスホテルは品川駅を降りるとすぐに分かったんですがステラボールの場所は ちょっと探しましたね…。何気に分かりにくかったし…。(^_^;)

簡単に書くと BoAの近状報告を兼ねたトークを中心に司会役のタケウチさんと対話するような感じでした。アメリカデビュー曲の「EAT YOU UP」 のPV (韓国バージョンの方) を見ました。最近CMのイメキャラになったヘッドフォンCMの15秒バージョンと 30秒バージョンを見ました。
最後は、ヨッシーさんの鍵盤と 本田さんのアコギによるバッキングで「メリクリ」 と 「コノヨノシルシ」を披露してくれました。個人的に鍵盤の音がでかすぎのようなのが気になりました。ギターは2曲とも違うギターで弾いてましたね。ヨッシーさんのコーラスが入ると広がりがでてくる感じがしました。良い歌を聴かせてくださったと思います。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

34

2008年11月23日 (00:00)

鷹野三四久々に ひぐらし画を描いたのでうpしてみます。
モデルは、鷹野三四です。
この記事で取り上げた描き方を自分なりに試してみたかったんです。
厚塗りは、自由に好き勝手に描けるし楽しいですね~。進行度が進めば進むほど大胆な修正が大変になってきますが 本能的に描写できる厚塗りは個人的に病みつきになりそう。


スクショ線描きは、「筆」
色ベースは、「筆」
色塗りは、「筆」
背景の模様は、「筆」




関連記事

実写版

2008年11月22日 (00:00)

「ひぐらしのなく頃に 劇場版 -コレクターズエディション」 を手に入れました。
正直、ゲームや漫画・アニメの実写映画って原作のイメージを表現しきれなかったり、下手をすると崩壊してしまってる作品が多いので個人的にはあまり好ましく思ってないのですが、自分が好きになった作品「ひぐらしのなく頃に」をどのように実写で解釈しているのか興味がありました。本当は、コレクターズエディションの特典 「サントラ&復刻版ドラマCD」が本命なんですがねw


・・・で鑑賞した感想を単刀直入と言うと、個人的にはこういう「ひぐらし」もありだなと思いました。実写版は実写版なりに「ひぐらし」の世界観を表現してて普通に楽しめました。川井 憲次さんの音楽も雰囲気を出してて良い感じだったと思います。


自分は全体のストーリーを知っているから 「ああ~、ここはそうきたかw」 とか 「ええ~、いきなりかよw」 とか 「ちょw おま・・・w」 と突っ込みながら見てましたが、「ひぐらし」を知らない人が見たら何が何だか訳が分らないと感じるかもしれませんね。。「ひぐらし」を知ってる人にとっては、映画の尺によるストーリー端折り、キャラの設定のギャップによって評価が別れるかもですね。トミーとイリーを見た時に不覚にも爆笑してしまったww


まあ、なんといっても「ひぐらし」の元ネタである岐阜県の白川郷でもロケしてるっぽい感じだし興味深かったですね。原作やアニメ・漫画で見た風景や建物がそっくりそのまま存在するみたいで自分もいつの日か行ってみたい場所だったりします。ありゃ、メイキング映像を見てたら長野県でロケやってる・・・?



生フィルム

劇場版の生フィルムが入っていたので載せてみます。
圭一が悟史のロッカーを見つけるシーン・・・・かな? 微妙だな~。^^;






関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

無駄に高画素すぎる

2008年11月21日 (00:00)

昨日は、プリント作業が膨大にあったので、今日一日をかけても全部完了できませんでした。まあ、残っているのは、今日の夕方仕上げとかだからなんとかなりそうだけどね。

それにしても過度に1000万画素とかで撮影する必要はなったくないにね~と思ってしまうことが多い気がする・・・・。L判くらいの写真しかしないのなら、もっとカメラ側の画像サイズを落とした方がカード容量増えるし、処理スピードも遅くならなくなるんですけどね~・・・。
そもそも1000万画素なんてA1とかのポスターサイズとかに伸ばしてその価値が出てくるくらいなのでL判にするために1000万画素にしているのは本当に勿体ないと思うんです。L判~2L判くらいならば200万画素~300万画素あれば十分に事足ります。デジカメと上手に付き合っていって素敵なフォトライフにしていきたいものです。メーカーが高い画素をアピールしているのが元凶なのかもしれませんね?
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (5) トラックバック (0)
雪ですか。いきなりすごく寒くなってビビりまくりましたよ・・・。本当に。
昨日あたり・・・・といいますか この2~3日くらいで冷え込んできたんですが、まさか11月中旬過ぎに雪が降ってくるとはね・・・。
でも、自分は夏の暑さが苦手な人間なので全く問題ありません。
「暑さ」と「寒さ」どっちかしかない世界があるならば一点の曇りもなく迷わず「寒さ」を選ぶことでしょう。笑
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

さいげんさいげん~

2008年11月19日 (00:00)

3日前あたりから新しいPCが着たので必要なソフトをインストールしたりデータをコピーしたりしております。一昨日はオンラインで更新しなければならない作業やLANで繋いだ他のPCのデータを利用しようと思っていたら なぜか認識しなくて悪戦苦闘でございました・・・・。大体は最低限の作業ができるように設定できましたが、まだ細かい設定ができておりません。ネットのブラウザも満足にたる状態になってないので少しずつ再現していきたいと思います。最近は携帯でしか満足なネットをやってなかったりして・・・・。^^;
関連記事
ディオ・ブランドーまたジョジョ画を描いてみた。
モデルは、主人公ジョジョの永遠のライバルDio様です。
イメージは第一部のディオ様をベースにしつつ第五部的な絵のタッチを意識してみました。
ちょっと若すぎる感じになってしまってディオ様の独特な暴帝っぽさを表現しきれなかったのが残念です。自分の力が足りないことを改めて把握できたし今後の課題ですね。



多分興味のない方々がほとんどだと思いますが、懲りずに感想を書いていきたいと思います。(ぁ  今回は、 タブレットを購入した時に付属していたソフト 「Corel Painter Essentials 3」 を試しに使ってみました。今まで 「PIXIA」  「Photoshop」 「SAI」 などのソフトを使って絵を描いてきましたが、 「Corel Painter Essentials 3」 を使いこなすのは結構苦労しました。といいますか実際まだまだ使いこなせておりませんし・・・・。^^;


一番分かりにくかったのは、レイヤーに関する機能の把握でした。
手動で【通常】 【乗算】などのレイヤーモードを変えられないことには本当戸惑いました。最初に使用するブラシによってモードが決定されてしまうので、考えて塗らないと えらいこっちゃな展開になったりするのですよ。。。おそらく「Painter」 の上位ソフトならば改善されているんでしょうね。ネットで調べてなかったら絶対挫折してたと思います。。。


良いと思った面は、ブラシの種類が豊富で様々な描き味を描写できます。試し塗りをしてて思わず「楽しいわ~♪」って童心に戻ってラクガキしてましたもの。。ブラシの設定をいじれたら良かったんですが、付属で付いてたソフトに高望みしても仕方ないっか~・・・・。



線描きは、「鉛筆2B」
色ベースは、「アーティストオイル」
色塗りは、 「アクリル」 「デジタル水彩」 「エアブラシ」
背景の模様は、「油彩」 「デジタル水彩」
関連記事

ぶらぶら

2008年11月17日 (12:07)

急遽用事ができて某所へ行ってきました。普段は全く行くことがない地域だし なかなか新鮮でした。ついでに、その周辺をブラブラして以前にできたと言われるスーパー周辺を探検してきました。なかなか面白かったと思います。…といいますか、今日 外寒い~。><
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

永世七冠に王手

2008年11月16日 (00:00)

羽生四冠が3連勝だそうですね。
結構前に偉業七冠制覇したような神懸り的な勢いを感じさせます。
この人の強さの源は一体なんなのだろうか・・・。
マジですごすぎます。
関連記事

またギリギリか?

2008年11月15日 (00:00)

しぃちゃんPaintBBS練習用考えてみたらファンミまであと1週間なんですね。早いものですな・・・・。わたくしは、すべてギリギリの予定だから下手したら全然見れないかもしれないし全く持ってヒヤヒヤいたします。ひょっとして何しに行ったんだ? 状態になりそうで怖いですね。^^;
右の絵は、某所で練習してた絵です。なんとなく使い勝手が分かりかけてきたような気がする。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

アイランド

2008年11月14日 (00:00)

昨日、テレビで「アイランド」をやっていたので見ておりました。
毎度ながら一時間半過ぎたあたりから見始めたので詳細はあまり把握しておりませんが…。近未来的な内容のようですが 考え方とか なかなかありそうな話かなと思ったりしました。もしも自分にクローンがいたらクローンに消されそうかな。^^;
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

こーしんこーしん

2008年11月13日 (00:00)

昨日、自動車免許更新のため、地元の警察署へ行きました。
考えてみたら生まれて初めて入ったような気がする・・・。
簡単な書類を書いて視力検査をやって 後日に1時間ほど講習を受ける感じでした。
なんとなく新鮮な気持ちになりそうですね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2008年11月12日 (00:00)

主線なしの厚塗りですか。どうやら SAI の「筆」を使って描いているみたいですね。
個人的に好みの絵のタッチ・色彩・構図で非常に興味深い。ああいう塗り方憧れるなぁ・・・。

関連記事
今日、接客してたらお客さんから「あんた、もっと日に当たった方がいいよ。」って言われてしまった。
「ん?」と思っていると「顔色悪いよ。」 と続けられました。
うわ・・・、なんでバレたんだろ。そんなに蒼ざめていたのかな?
まあ、わたくしは元々太陽に弱いから いわば吸血鬼的な体質なんですよね。
変な話、人間的な活動パターンではないかもしれないし・・。^^;
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

時代は巡る

2008年11月10日 (00:00)

西武、逆転勝ちで4年ぶり13回目の日本一!らしいですね。
おめでとうございます。

思えば、ペナントレースが始まる前の評判は決して高いものではなかったと記憶しております。主砲が抜けてしまったりしましたよね。シーズンが終わってみれば(波はあったかもしれませんが)ほとんど磐石に近い優勝。

自分は、【辻、平野、秋山、清原、デストラーデ、石毛、伊東、田辺】 や 【渡辺久、渡辺智、工藤、郭、石井丈、小田、潮崎、鹿取】 の西武時代を見てきた世代ですので現在の若きレオたちを見ていると改めて世代の移り変わりを感じました。
考えてみれば、上記の方たちって監督とかやってますものね。当然か・・・・。
関連記事

ナイト・オブ・ナイツ

2008年11月09日 (00:00)

最近好きな楽曲だったりする。
採譜するのも弾くのも大変そうなアレンジだなぁ・・・・。(^_^;)




【追記】
調べてみたら原曲は「フラワリングナイト」っていうタイトルなんですね。
あーー、「ナイト・オブ・ナイツ」よりも原曲のアレンジの方が色っぽさがあって好きかな。この最近、東方の原曲を聴き漁ってる自分に気付いてしまった・・・。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

しゅ しゅごい

2008年11月08日 (00:00)

うわ、下描きなしですか・・・・。^^;
出来上がりのイメージがちゃんと頭にできあがっているからこそ ここまでできちゃうんですかね。うp主さん凄すぎる・・。前半のケフカとセリスも雰囲気あっていいけど、後半のおまけケフカにはマジでびびってしまった・・。芸術すぎてため息しかでないし。。。FF6の退廃的で荘厳な世界観を改めて感じました。

関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

予定調和4

2008年11月07日 (22:41)

ふうー、ひとまず準備は整ったかな。
場所を選ぶだけでも結構時間がかかってしまったが、早朝での移動などを考慮に入れると適度に近い場所の方がいいし。後は道に迷わなければ良しってとこかな。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

GIOGIO

2008年11月06日 (23:53)

今日は、全くと言っていいほど書くネタがなかったので最近FC2に追加されたバトンをやってみました。^^;


ジョジョの奇妙な5部だけバトン

Q1 5部はやはり好きですか?
A1 敵キャラや味方キャラに名言が多くて好き。
Q2 どの闘いが一番お気に入りですか?
A2 【ブチャラティ & ミスタ】 VS 【プロシュート兄貴 & ぺッシ】
Q3 ブチャラティチームの中で好きなキャラはいますか?それは誰ですか?
A3 フーゴ 
Q4 暗殺チームの中で好きなキャラはいますか?それは誰ですか?
A4 プロシュート兄貴
Q5 もし5部の中のスタンドが使えるとしたらどのスタンドを使いたいですか?
A5 ブチャラティーの「スティッキー・フィンガーズ」
Q6 ご褒美に…甘いのは1個より3個?
A6 よ~しよしよしよしよしよしよしよし
Q7 5部の誰かでコスプレをしたことがありますか?
A7 やったことはない。
Q8 コスプレをしてみたいと思ったキャラはいますか?(メローネやリゾットを含む)
A8 アバッキオがかっこいい。
Q9 フーゴって…空気?
A9 使い勝手の難しいスタンドを持ってたからね~。仕方ないですよ。
Q10 亀の中のポルナレフってあと何年生きるつもりだろう…
A10 万年生きますよ。
Q11 耳を耳の穴の中に入れたことはありますか?
A11 やりたいんだけどできないね。
Q12 アバッキオの頭の上のアレ…何だろう?
A12 アバ茶が入ってる。
Q13 では5部の中で死んで欲しくなかったキャラはいますか?
A13 ナランチャ。
Q14 5部の中で一番好きなキャラは誰ですか?
A14 ブチャラティ。
Q15 ディ・モールト・グラッツェ!最後に5部に対する情熱をどうぞ。
A15 『黄金の精神』とは何か? それを教えてくれた気がします。
関連記事
何年振りだろうか・・・・。
まさか再びDAI の音楽を生で鑑賞する機会が訪れるとは夢にも思いませんでした。

開場の20分前くらいにZepp大阪へ到着しました。案の定、下の川べりに並ばされましたね。わたくしは、14組でしたのでその付近の場所で移動を待ちました。
会場内に入ると意外とスペースがあったので何気に前の方へ進んでいったら前列3列付近まで行けちゃいましたよ。奥さんw 左端エリアだったけど。久々に前列での距離の近さを体験できて楽しい空間でした♪


以下ネタバレ内容を含みますのでご注意ください。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

街じゅうが光る

2008年11月05日 (00:00)

2008 BoA birtday本日はBoAちゃんの誕生日ですね。おめでとうございます。考えてみたらまだ22歳なんですよね。デビューが早い年齢だったためか なんとなくベテランの雰囲気を感じてしまうのは気のせいでしょうか。これからもさらなる飛躍を期待したいと思います。
左の絵は、やっつけ2時間で描いたので 線画から妥協だらけですが、わたくしのお祝い挨拶とさせて頂きます。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

5億円

2008年11月04日 (12:11)

小室哲哉さん逮捕というニュースを聞いてマジびっくりしました。
著作権絡みの詐欺事件みたいですね。
最近話題がないなと思っておりましたが、まさかこんなことになっているとは・・・・。
ハイリスク ハイリターンの世界って怖いなぁ・・・・・。。。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
