
--年--月--日 (--:--)


予定調和2

2008年10月31日 (21:31)

なんとなく新たな展開を垣間見えた感じがしますね。
もうちょっと違うタイプでも良かったのではと感じましたが妥当な所にまとまりそうな感じですかな・・。^^;
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

好きなアレンジ

2008年10月30日 (00:00)

この曲のギターバッキングのアレンジって好きなんですよね。
思えば中学生の頃に日本テレビの何周年記念かなにかでドラマ「西遊記」が放送されいました。その時のエンディング(?)で流れていたのを聴いて「かっこええな~♪」と感じましたね。

関連記事

ふぁいと おー

2008年10月29日 (00:00)

勝手に「厚塗り+レイヤー塗り」第三弾。モデルは、ひぐらしの古手梨花です。
今回のはテスト的な意味合いがあり結構雑な仕上がりなので本家の絵板には載せないでおこうと思います。(^_^;)


古手梨花 (にぱ~☆)右の絵は、SAIのブラシ「マーカー」の描き味を試したくて描いてみました。正直 自分には使いこなせない感じかもしれません・・・。なんというか・・・なかなか思い通りのタッチになりにくくて苦戦したかも。

線描きは、「画用紙アクリル」
色ベースは、「マーカー」
色塗りは、 「マーカー」
背景の模様は、 「エアブラシ」




古手梨花 (み~)「マーカー」の描き味は、水彩筆っぽい特徴も含んでいる気がします。水彩筆を硬めにしたイメージなのかも・・・? 確認する意味も含めて今度は「水彩筆」で別バーションを描いて比べてみることにしました。右の絵がそうです。・・・・やっぱり個人的には「水彩筆」の方が使いやすいですね。柔らかい雰囲気を出したい時とか重宝しそうな予感。

線描きは、「画用紙アクリル」
色ベースは、「水彩筆」
色塗りは、 「水彩筆」
背景の模様は、 「水彩筆」




【10.03.17追記】
画用紙アクリルの検索でここにいらっしゃった方々、あんまり大した情報を書いてなくて申し訳ありません…。。m(_ _)m
関連記事

思いつきで

2008年10月28日 (00:00)

BoA 「NEXT WORD」初めて私立のお絵描き掲示板で描いてみました。
大きな声で言えませんが一応BoAちゃんです・・・。
線がぶれて かなり描きにくかったので、簡単なアニメ画を描いてみました。グタグタですがね。(^_^;) 
考えてみたら久々に私立に書き込んできたような気が・・・・。アニメーションで製作過程が見れるっぽいので興味がある方はご覧くださいませ。
関連記事
昨日、テレビで「LOVERS」をやっていたので見ておりました。毎度のことながら途中から見ていたので、あんまり内容は分かりませんがでした…。
意図的に鮮やかな彩色を施した風景など印象的でした。個人的にグリーンを基調とした色味に目を惹かれましたね。
鮮やかすぎる森をバックに一騎打ちをしていたら、いきなり雪がちらついてきて いつの間にか大雪になっていてワロタ。有り得ないくらい積もりまくっているしw
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

今月は忙しい?

2008年10月26日 (00:00)

さて、そろそろ遠征を控えているので予習を始めなければなりませんね。
ひとまずCDを探しておさらいしとかなきゃ。
もう一件のは、音源を持ってない状態なのでどうにかして探しておきたいですね。
(大昔にMD録音したのがあったっけな・・・?)
関連記事

予定調和

2008年10月25日 (00:00)

うーむ、どうすべきか・・・・。ちょっち悩み所が増えてしまった。
どっちにしろ早期の決断を迫られそうですな。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

つながっていた

2008年10月24日 (00:00)

ダークで美しい旋律って好きなので つい耳を離せなくなってしまいました。
個人的には、中学校時代に初めて聴いたシューベルトの「魔王」っぽい雰囲気を感じるかも。低音の感じとかがね。
やっぱ音程差のある音楽って深みがあって聴き応えがある気がします。

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

転機

2008年10月23日 (00:00)

ふえ~・・・、ちょっとびっくりしました。 ファンクラブ会報で知らされたファンは結構ショックなんじゃないかな? 昔、気になるアーティストの1人だったので残念に感じます。まあ、アーティスト本人も色々と思ってることがあるでしょうからね・・。今後の活躍を期待しております。
関連記事

嘘だッ!!!

2008年10月22日 (00:00)

園崎詩音 (不敵)勝手に「厚塗り」第二弾。まあ、正確には「厚塗り」+「レイヤー塗り」と言った方が正しいかもしれませんね。。
モデルは、ひぐらしの園崎詩音です。
前の絵で「厚塗り」の楽しさを感じたので衝動的に描いてみました。



最初は下の絵を描き上げていたんですが、なんとなくもう一つのバージョンを作りたくなって上の絵を急遽仕上げてみました。敢えて、ホラー系を意識しました。あまりホラー系の絵柄って描いたことないので上手くできてるか分かりませんが・・・。^^;



園崎詩音 (激昂)線描きは、「画用紙アクリル」
色ベースは、「キャンバスアクリル」
色塗りは、 「画用紙アクリル」 「エアブラシ」
背景の模様は、 「画用紙アクリル」 「キャンバスアクリル」

今回は、 「キャンバスアクリル」というブラシを初めて試してみました。露骨に手描きな雰囲気を出せて面白かったですw
関連記事
昨日、とある応募をしました。ひとまず外れても後悔はしないつもり。
個人的に正直微妙な時期だから当選しても 100%遂行できるとも言えないんですよね・・・。かといって応募期間が短いことによる応募忘れは、もっと後悔しちゃうし。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ラーメン小池さん

2008年10月20日 (00:00)

15日に SlipknoT のライヴへ行った時にラーメンを食べに行きました。

ラーメン

久々の大阪、ひっかけ橋付近が舗装されていてびっくりした。
川へ転落防止のためかネットが張られてあるし。
定番ですが記念に写真を撮っときました。

グリコ
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

意外! それは眼鏡ッ!

2008年10月19日 (00:00)

BoAの 「Eat You Up 」 (Full Official HQ Video) Korean Version の動画を見てみたんですが、なかなか良いのではと思いました。短いバージョンで鑑賞した時は正直 あんまりピンとこなかったんですが、フルで聴くと印象が変わったような気がします。なんというかキレのあるダンスシーンを見れたのもポイント高いのかもしれませんね。最初からフルで見せてくれれば個人的に早くスッキリしたかもしれないのに・・・。^^;  だんだんとちょい出ししてきましたね♪
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

シビれる ! あこがれるゥ !

2008年10月18日 (00:00)

すんごい良い声でバカげたことを歌ってるからギャップにやられてしまった・・。
センスいいっすねw 社長さんの「YOU」やヴァ過ぎ。かっこよくて痺れた。。。
職人もすごいし・・・w

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ギリギリだな

2008年10月17日 (22:45)

ようやく明らかになったのか。さて、悩みどころがありますなぁ・・。と言いつつも心は決まっておりますがね。自分はそれしかありませんし・・。忘れないようにしなきゃ。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
SlipknoT のライヴへ行ってきましたッ! 激烈にカオスな音楽をパフォーマンスする集団を一回 生で体験してみたいなと前々から思っておりましたからね。
4thアルバム「ALL HOPE IS GONE」を発売した後に日本とオーストラリアを巡るツアーをやるとのことで「待ってましたッ!」とばかりにチケット購入に踏み切りました。


Zepp OSAKA会場であるZepp OSAKA近くの駅「コスモスクエア」に着くとそれっぽい雰囲気の人間が多くなってきました。ツアーTシャツが6種類あるんですが……どれもイカツイ…。(^_^;) 街で着るのはキツいな~。自分はTシャツFとマフラータオルを購入して早速SlipknoTのTシャツに着替えました。ひょっとしてこのライヴの時か家にいる時しか着れないかもしれないし…。

会場付近以下ネタバレ内容を含みますのでご注意ください。





関連記事

豹変

2008年10月15日 (10:56)

「厚塗り」というものをやってみたくなって試しに描いてみました。
モデルは、ひぐらしの竜宮レナです。(かなり自分流にイメージを変えて雑な仕上がりになっておりますが・・・。^^;)
SAI で絵を描いて フォトショで補正や加工してます。
厚塗り、楽しい~。ちょっとした修正ならすぐできるし、描きたい動きを直感で反映しやすい感じがします。大幅な修正とかはレイヤー塗りの方が便利ですけどね。
これでひとまず絵描きはおしまいです。また機会があったら描いてみたいです。


竜宮レナ(惨劇)

線描きは、「画用紙アクリル」
色ベースは、「画用紙アクリル」
色塗りは、 「画用紙アクリル」
背景の模様は、 「画用紙アクリル」


関連記事

お顔に出ーてまーすよ

2008年10月15日 (00:00)

ひぐらしイラストを描いたのでうp。モデルは、左から大石蔵人 と 園崎魅音です。
ペイントツールSAIの試用期間が後2日しかなかったので結構焦っていたんですがなんとかなりましたね・・。^^;


今回は、SAI に内臓されてある(?) 「画用紙アクリル」 というブラシを試してみたかったので描いてみました。割と硬めな描き味だと感じました。
前回の絵は、柔らか目なニュアンスを出しやすい 「水彩筆」 というブラシを試していたので「画用紙アクリル」との使い心地を比較堪能できて楽しかったですね。


大石蔵人 & 園崎魅音線描きは、「ペン入れレイヤーの曲線」
色ベースは、「児童選択ツール」
色塗りは、 「画用紙アクリル」 「エアブラシ」
背景の模様は、 「画用紙アクリル」
背景テーブルは、「画用紙アクリル」 「エアブラシ」 「クレヨン」



バージョン違い
最後に たまたまできたバージョン違いのも うp。
ただ色を変えただけですが・・・・。^^;


もうSAI の試用期限が切れますが、今後も使用したいと思うので、ユーザーライセンスを購入するかもですね。


関連記事

予習不完全?

2008年10月14日 (16:12)

うむむ、この頃ばたばたしているので予習が不完全なままでライヴ遠征になりそうな悪寒・・・。曲名と曲がなかなか覚えられないし。^^;
といいますか体調を整えておかないと、現場の空気に呑まれてしまうだろうから気合を入れなければ。。。
関連記事

( ̄m ̄〃)

2008年10月13日 (00:00)

昨日、テレビで堂本兄弟を見てたら谷原章介さんが出ておりました。個人的に全然知らない方なのですが、トークを聞いてたらなかなか面白く感じました。下ネタ系が比較的多くて興味を惹きましたね。(ぁ
関連記事

バイクを沢山見た

2008年10月12日 (00:00)

昨日、通勤途中でバイクの乗り手をかなり沢山見かけました。
なんか異常に多いような気が・・・!? 会社に行くにつれてバイクの量が増えてきました。荷台に乗ってる荷物から拝見するに遠方からいらっしゃってる雰囲気を感じました。ナンバーも愛知やら広島、埼玉など・・・・全国各地から何かの目的で集結しているようです。おお~、なんかスゴイぞッ!

会社に着くとバイクの乗り手と思しき方がいらっしゃって接客をしました。
何かのイベントがあるのか聞いてみたら どうも某所でバイク雑誌のイベントがあるらしく そのために沢山集まっている模様です。前回は石川県であったらしく今回はうちの県で開催されるみたいです。あれだけ沢山のバイクを目にしたことは、この日が初めてですね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

タイムリーだわ

2008年10月11日 (00:00)

以前聴いた東方のピアノアレンジ をキッカケにオリジナル作品がどんなのか気になってきたわたくしです。東方のこと知らなかったので以下の動画を見てみたんですが、思ったよりも硬派な印象を受けました。ゲームプレイ画面を見てたら自分にとっては苦手なタイプのシューティングっぽいかも・・・。^^; 
なんとなく弾幕(?)を避けきれそうな気がしないのですが・・・・。
やっぱ音楽かっこいいですね。自分は音楽に感銘を受けて「東方」に興味持ったくちなのでサントラとか出てたら聴きたいもんです。
ニコ動などで東方の曲を弾いてる人が多いのも分かる気がしてきた。

関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

意外 ! それはカマキリッ!

2008年10月10日 (00:00)

昨日、店の閉店作業をやっていたらエアスプレーの所にカマキリがいました。
せっかくなのでまたまた写真を撮らせて頂きましたァン!

カマキリ1  

カマキリ2
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

意外 ! それはタイヤ仕様ッ!

2008年10月09日 (00:00)

ゆっくり走ろう昔、うちの地域の交通安全協会から貰った免許証ケースを何気に眺めていたらキャラクターが「かめ」であることに気付いたw  しかも2段重ねのかめちゃん。
考えてみたら小さい頃から漠然と見ているはずのキャラなんですが、今まで意識したことがなかった・・。^^;
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2cmくらいの

2008年10月08日 (20:41)

かえるくん
4日前、わたくしの祖母さんちに行ったら壁にカエルがいた。
近寄っても逃げる素振りがなく ただ喉をプルプル震わせていた。
・・・といいますか、実物のカエルを見たのかなり久しぶりなんだけど? ^^; なんとなく かめに似てて かぁいい~。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

放送事故w

2008年10月07日 (21:28)

やヴぁい・・・。
ネタも鋭くて構成もハイセンス。秀逸すぎるw
浜村 淳っぽい声も味があってさすがというべきか・・。^^
(※あくまでわたくしが感じたイメージです。)

ヒャダインさん、一体何者なのかしらw

関連記事

NHKスペシャル最高ッ!

2008年10月06日 (22:57)

さっき、テレビの NHKスペシャル でB'z が特集されていたので録画しながら見ておりました。
松本さんと稲葉さんから発せられる言葉や行動に対し興味深く拝見しました。
松本さんのライヴリハでの細かいチェックや妥協のない音のこだわり、さすがだなと思わされました。
レコーディングでは、五小節目~六小節目のギターソロフレーズを決めるだけでも一ヶ月~二ヶ月ほどの時間をかけてしまう妥協のなさ。「スゴ味」を感じました。個人的には、フレーズを譜面で解説してくれた編集ナイス!面白かった。^^

稲葉さんの喉や身体に対するケア意識もさすがプロだと感じました。暑い夏場でも鍋を食し、ビールを飲まない。エアコンを入れずに部屋の隙間を目減りするほど喉や身体に気を使っているんですね。

番組の最後の方で松本さんが発した言葉にハッとさせられました。
「誰にも負けないくらい好きなものを見つけることだよ。」
関連記事

ヱヴァ再起動

2008年10月06日 (19:13)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 の公開が来年初夏に決定したらしいですね。
うおおお~、告知ポスターにアスカと新キャラがいるし~!!
結局2年の歳月を経てしまうんですね。
『新劇場版:序』 のクオリティーが凄まじく高かったので期待したいと思いまするッ!!
関連記事

ポセイドン

2008年10月06日 (00:00)

昨日、テレビで「ポセイドン」をやっていたので見ておりました。毎度のことながら途中から見たので最初の展開は全く把握しておりませんが…。(^_^;)
やっぱ「水」と「閉所」を含んだ展開は息が詰まりそうになりますね。最後、やけにあっさりとしてて少々拍子抜けのような気が……。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

バランス良すぎッ!

2008年10月05日 (00:00)

うまい・・・。かなりうまい。。
参考にしたいところだけど自分にはよー真似できないし・・・・。^^;
線画や塗りのセンスに脱帽です。
手際が良く効果的な作成手順で興味深く見入ってしまいました。。

関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
