
--年--月--日 (--:--)


久々にキタか?

2008年09月30日 (22:25)

先日のヒムロックのレポをやっと書き終えてホッといたしました。。
さてBoA関連では、なにやら気になる展開がやってきそうな感じですね。
もう少し詳細なことを知りたい所です。
それにしても今日は雨が沢山降っているし・・・・。折角荷物を運び入れようかと思っていたのに やる気が削がれちゃいますね・・。^^;
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ファミマがあった

2008年09月29日 (22:46)

ファミマに行った

昨日、野暮用があってファミマに行ってきました。

行く機会なんてめったにないので記念に写真を撮りましたw


関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
神戸ワールド記念ホール久々のライヴ遠征です。約3ヶ月ぶりかも。今回は、わたくし自身初めて見るヒムロックのライヴ。会場の一体感が終始凄まじかったです。開始前のSEで分厚い手拍子が鳴り響いて圧巻な光景でした。自分はスタンド席の後方だったので会場全体の熱気がよく見えました。アリーナ席、スタンド席、すげぇよッ!!
催しご案内    告知用

わたくし、諸事情があって開演ギリギリに会場へ入ったんですが、中からSEと手拍子が聴こえてくるではないですか。^^; 
「うわ~、定刻きっかりに始まってる~・・・。」
急いで自分の座席のあるブロックを調べてダッシュで向かいました。
200mくらい走ったかな。。座席に着くと思ったよりも遠くない感じだったのでホッとしました。

以下ネタバレ内容を含みますのでご注意ください。
関連記事

スタンドバトル?

2008年09月27日 (00:00)

昨日、テレビを見ていたら 「スパイダーマン」 をやっていたので見ておりました。恥ずかしながら今の今までまともに観賞したことがありませんでした。

スパイダーマンってJOJOで例えると、ジョリーンのスタンド「ストーン・フリー」(JOJO第六部)と ラング・ラングラー本体(JOJO第六部)と ジョセフ・ジョースターのスタンド「ハーミット・パープル」(JOJO第三部・第四部) を足したような能力に感じました。


敵キャラは、ナランチャのスタンド「エアロスミス」(JOJO第五部) と リキエルのスタンド「スカイ・ハイ」(JOJO第六部) とディオのナイフ攻撃(JOJO第三部・第六部)を足したような印象がしました。
あ、わかったッ! 虹村 形兆のスタンド「バッド・カンパニー 」(JOJO第四部) っぽい。 余計に分かりにくい・・・・・・?(^_^;)
どうしてもJOJO視点になってしまうわたくし。そういう視点で観賞していたこともあってか興味深く楽しめました。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ファミマがない

2008年09月26日 (00:00)

昨日メールを見たら Do As Infinity のライヴチケットが当選していました。
まさか当選すると思っていなかったので正直驚いております。
さて、ここからが厄介なことなんですが・・・・チケットの引き換えがファミマだけらしいんです。ところが、うちの行動範囲内にはファミマが全くないんですよね・・・。あったとしてもめっちゃ遠い場所にあるから引き換えのタイミングが難しい。しかも予約引取期限もそんなに長くないから早めに行動したい・・・。^^;
・・・となると遠征時にファミマを探して引き換えるのがベターかもしれないな。。忘れないようにしなきゃ。
関連記事

予習

2008年09月25日 (00:00)

昨日、家に帰ったらテレビで「CDTVスペシャル15周年プレミアライブ」をやっていたので見ておりました。幕張メッセで生中継…なのかな? かな?
見た感じ大掛かりなステージセットでビビった。だけど無駄に放送時間が長いから途中で飽きてきた…。(^_^;)

さて、そろそろ久々のライヴ遠征を控えているので予習のためにヒムロックのベストを聴いております。あのクールでセクシィーな声を生で聴けると思うとたまりませんな♪
個人的には氷室さんとDAITAさんを同じ空間で観賞できることに意義を感じます。今一番パフォーマンスを見たいと思っているので楽しみです。恐らくDAITAさんは、自らのギターブランドG-LIFE のニューギターを使用するだろうからどんなサウンドを鳴らすのか気になりますね。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

がんばろうー!

2008年09月24日 (00:00)

DVD 「BoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE-」 を手に入れました。
「おま、今頃遅いわ。」っていう声が聴こえてきそうだ・・・。^^;


実は他の作業しながら合間合間で鑑賞するつもりだったんですが、思っていたよりも良いライヴ映像に仕上がっていたので見入ってしまいました。
ライヴから結構日にちが経っているのもあって新鮮な気持ちで鑑賞できたのは大きいと個人的に感じます。客席から見えない角度での映像をチェックできるのはライヴDVDのいいところですね。
現場ではキーボードのヨッシーさんの手元が非常に見えにくかったことが心残りだったんですが、キーボードソロのシーンとか近くに寄ったカットなどあって良かったと思います。


音響のミックスもライヴの時よりも分離が良くてギターのカッティングやオブリなど細かいアレンジを聴けたのが自分的に嬉しいです。「あ、ここってこんなアレンジだったんだ?」とハッとさせられたのもありました。やっぱ、ライヴに行ったら復習する意味でもDVDをチェックした方がいいですね。ライヴ当日では気付かなかったことに気付けてなかなか興味深いです。

久々にBoAちゃんのパフォーマンスを映像を通して見たんですが、安定しててさすがだなと改めて感じました。「LOVE LETTER」 を歌う前のMCで「がんばろうー!」と右手で拳を作っていたシーンが個人的に好きかも♪2回やったのもツボですね。


個人的にバンドが全面に出てきてからの 「OLD SKOOL MEDLEY」 以降からテンションが上がっちゃいますね。なんというか一気に弾ける感覚が溢れ出ていて良い。^^
「Diamond Heart」での BoA ・ダンサー・バンドのコンビネーション、カッコいいですね。。あのグルーヴは、どれが欠けても成立しないと思います。
前回の「MIT」の時は、バンドほとんど見えにくかったから正直消化不良だった件・・・。(こっそり
バンド中心に観たいわたくしとしては、今回の「BoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE-」 良いライブツアーだったと感じます。 
いや~、ライヴって本当にいいもんですね♪

Premium Film -Another FACE-も貴重な映像が収められていて非常に興味深かったです。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

シャイニングウィザード

2008年09月23日 (00:00)

ふとヤフー見てたら 武藤敬司の話題がトップにきてるからびっくりしたw
最近プロレス関係は ちゃんと見てないので現状がどうなっているのかあんまり把握しておりません・・・。^^; そういえばこの何年か格闘技関連のイベントとか行ってないことに気付いた。。
武藤さん、昔からずっと現役でやってらっしゃる雰囲気がするんですが、現在も現役バリバリなんですね。。すごいな・・・・・。
本当プロレスラーの方たちってタフだなと感じます。
関連記事

おつかれー

2008年09月22日 (17:19)

昨日、B'z の「LIVE-GYM Pleasure2008」 ファイナルだったんですね?
またもや大雨だったとか。。過去のライヴでも雨の渚園のライヴDVDとか見てたらすごかったし。B'z と雨は切っても切れない存在のようですね。
自分は過去2~3度ほどB'z のライヴに参戦しましたが、本当最高でした。
自分が過去見てきたアーティストの中でもB'zが最高のライヴパフォーマーだと確信しております。だからゆえ今回のライヴツアーには参戦できなかったので残念無念です。。。orz
関連記事

断罪

2008年09月21日 (19:38)

こういうのは最低ですね。開いた口が塞がらない・・・。
一体何しに会場へ来ているのか・・・。善良な鹿島サポーターの方々にも迷惑がかかるし、これらの暴動に関わった人間はサッカー観戦する資格なしだと個人的に思います。こんなことをして応援してる選手やクラブのためになるのか?
レベルが低いのもほどがあります。
子供じゃあないんだからさ・・・、もうちょっと考えて行動して欲しかったですね(^_^;) 熱烈な応援もベクトルが変わると暴動にもなりかねないので、個人個人のモラルが問われてきそうな感じがします。。
関連記事

太王四神記

2008年09月21日 (00:06)

今の土曜日23:00台のNHKって韓国ドラマ「太王四神記」をやっていて うちの親は食い入るように見ております。わたくしは、まだ一回も真面目に見たことがないので詳しい内容は分かりませんけどもヨン様が戦争物の主役をやっているみたいですね。

挿入曲かエンディングテーマのどちらかだと思うけど 曲がなかなかカッコいいので「誰が歌ってんだろ?」と思ってテロップを見てたらトンバンジンギみたい。(読み違ってたらすみません。)
思えば東方さんの音楽って 恥ずかしながらまだまともに観賞したことがないんですよね。(^_^;)
ちょっと前に有線で「どーーして 君を好きになってしまったんだろ♪」という感じのフレーズが流れていて印象に残ったのを思い出した。あれも東方さん…なのかな?かな?
関連記事

スコール VS クアール?

2008年09月20日 (00:00)

昨日、テレビで「チャーリーズ・エンジェル」をやっていたので見ておりました。
何気に見ていたら 子供二人がTVゲームをやっているシーンがありました。
なんか見たことがある画面だなあと思っていたら「FF8」をプレイしてるじゃあないですかッ♪
恐らく複数のクアール(触手っぽい感じはオチューかも?)と戦闘してる場面でした。主人公であるスコールがアップで表示されていたような気がするから「FF8」で間違なさそう。映画本編よりもそっちの方が気になってしまった…w

アクションの切れ味が思っていたよりもダイナミックでコミカルさもあって面白かったと思います。キャメロン・ディアス色っぽくて カッコいい~。( ̄―+ ̄)
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

シックス x 5

2008年09月19日 (00:00)

昨日、新手の車になって2回目の ぞろ目になりました。
前回 ぞろになったのは3月だったので半年振りになりますね。

66666
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

トップアスリート

2008年09月18日 (17:12)

イチロー、8年連続200本安打を達成! 1世紀ぶりメジャー記録に並ぶ。
は、はえ~・・・。昨日まで残り3安打というのは知っていたんですが、今日あっさり達成してしまうとは・・・。 さすがイチローさんと言うべきか。それにしても打率.3割1分台で不調かと世間に思われるくらいだから次元の高さが凄まじいですね。おめでとうございます。

話は変わりますが、もしも野球日本選抜で試合をすることがあるならば、イチローさんを招集するくらいの展開があって欲しいかなとも思ってしまいます・・・。現実的にはスケジュール調整とか難しいかもしれないけど、勝ちに行くのならば日本最高実力者が加入した代表を見てみたいかも・・・。


イチロー選手に敬意を表したいッ!
関連記事

シェイコラ

2008年09月17日 (22:06)

今日もDVDを買い損ねた。。天気も悪いし なかなか巡り合わせが悪いですな・・・。

Do As Infinity がライブツアーをするみたいですね。オフィシャルの情報によると 9/18(木)発売の「Weeklyぴあ(※首都圏版)」に告知されるとか。うれしいっす。。地方に廻ってくれるとありがたいんですがね。。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

21年目

2008年09月16日 (22:18)

今日、某DVDのフライング日(?)なので買おうと思っていたんですが、やらなければならない用事ができて目的達成できませんでした。。明日ゲットかな?

朝、かめの水を替えていたら 我が家に来て21年目になっていることに気付きました。思えば 21年前の秋祭りの屋台が最初の出会いでしたね。わたくし当時小学生。
あの時は3cmくらいしかないヨチヨチな身体でしたが今では貫禄の肉厚ボディーになってしまいました。1年前の5月に我が家へやってきたかめたちも20年くらい生きていたら4倍くらいの大きさになるのだろうか。
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

SAI か

2008年09月15日 (00:00)

いつかこういうダークなものを描きたいと思っていたので非常に参考になりそう。。
描く人によって作業工程や彩色センスが異なるから興味深いんですね。
こういう動画講座って個人的に大好きです。
ニコニコにうpしてる絵師さんってSAI を使って描いてるパターンが多いですね。
使いやすいのかしらね? 自分もいつか試してみたいです。


関連記事
今日、テレビで「デイ・アフター 首都水没」をやっていたので見ておりました。
思っていたよりも全体的に地味な演出…なのかな? 個人的にあまりピンとこなかったんですが…。(^_^;)
途中から見たので前半はどうなのか分かりませんが派手なシーンは少なかったのかな?

最後の水門開放に関わる人のやり取りは、なかなか良いかなと思っただけに もう少し細かい描写があればなぁ…。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

もうかるらしい

2008年09月14日 (19:39)

まったくもってひどい話ですわな・・・。
やってることが某国と大差ないような気がするんですが・・・。
ここまで堕ちると何も信用できなくなりますね。
「どうせ素人にはわかりゃしないし、ばれなきゃいいんだよ。」っていう考えがあるんでしょうね。きっと自分らも知らず知らずのうちに汚染米を摂取してるかもしれませんな・・・。^^;

関連記事

結魂式

2008年09月13日 (21:07)

今日は 「北斗の拳」生誕25周年ということで・ケンシロウとユリアの結魂式 があったらしいですね。もう25年も経っているのですね。。そういえば小学生の時にアニメや漫画を見まくっていた記憶があるし、北斗の拳ごっことかやっていて 「南斗水鳥拳ー!!」 とか言っていたのを思い出します♪
何気にリンク先のフィギュアがリアルで見入ってしまった。。
関連記事

画竜点睛

2008年09月12日 (23:06)

テレビで「メン・イン・ブラック2」をやっていたので見ておりました。
といっても最後の10分くらいしか見れなかったけど…。
記憶を忘れさせる光(?)の使い方がやはりと言うべきか…。( ̄―+ ̄)
終わり良ければすべて良しということを考えさせられました。
CGの敵役がなかなかグロくてよく作ってるなと感じましたね。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

暴れまくりたいw

2008年09月11日 (21:04)

カオスだな~ッ。彼らのライヴはまだ一度も行ったことがないが きっとすんごい空間なんだろうな・・・。



SlipKnoT は今年LOUD PARK08 に出演するみたいだけど 場所が「さいたまスーパーアリーナ」で遠いんですよね・・・・。他にも自分が気になるバンド 「SONATA ARCTICA」 「DRAGONFOCE」 「MESHUGGAH」など出演したりするから見てみたいけど10/18(土)なのかー・・・・・。この時期の土日はきついな。。。^^;
関連記事

ありゃ?

2008年09月10日 (15:04)

腕を負傷したのかしら・・・・?? ギブスを嵌めてるっぽい?
【以下追記】
「Eat you up」を聴いてみましたが・・・、
うむむ・・個人的に今の段階では何とも言えないですな・・・・。(^_^;)
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

はろろーん

2008年09月09日 (00:00)

園崎詩音 & 葛西辰由 (夕染し編)性懲りもなく 「ひぐらしのく頃に」 のイラストを描いてみたのでうpしてみる。
モデルは園崎 詩音 と葛西 辰由 です。本当は違うキャラを描く予定だったんですが、アニメひぐらし解の「祭囃し編」を見た時に この2人の活躍に痺れてしまったのですね。
葛西さんの声、渋いなあと思っていたら 立木文彦さん(エヴァの碇ゲンドウのCV)だったみたい。 なるほどどうりで渋いはずだわ。


先日ペンタブレットを手に入れたので一回ちゃんと描いてみたかったんですね。今回はラフスケッチからペンタブを使用して描いたのでスキャナー作業を省略できてスムーズでした。最初タブレットの癖に翻弄されましたが、描き続けるうちに慣れてしまいました。もうマウスには戻れません・・・・。。いや、補足しますと・・・・ペンタブで絵を描く。マウスやキーボードでツールの切り替えやボタンを決定する。その両方の作業が存在しているからこそスムーズに感じるのかもしれません。


園崎詩音 & 葛西辰由 (憩楽し編)人物を描き終わって背景を漠然とどうするか考えていたんですが、元々は右の絵のイメージがあったんです。ですが具体的に何を描いていったらいいのか浮かばなかったのです。とりあえず何気に影を付けていたら夕焼けっぽい雰囲気になったので、「あ、そしたら夕焼けにしてしまおう」と路線変更・・・。^^; 極端なアレンジだったかなと感じたので、もう一枚スタンダードな分として右の絵にアレンジしました。最終的には、アイデアが尽きてグタグタになってしまったのが今後の課題です・・・。
関連記事
昨日、テレビで堂本兄弟を見てたら織田裕二さんがゲストでした。40歳だったんですね。ちょっとびっくりしました。自分の中では 織田さんに対して昔から20代から30代のイメージがあったから意外でした。「東京ラブストーリー」とか懐かしいですね~。^^
関連記事

空港から出られない

2008年09月07日 (00:00)

昨日、テレビで「ターミナル」をやっていたので見ておりました。地上波初みたいですね。シルエットを強調したコントラストの高いライティングが印象的です。話の展開は、なんとなく読みやすくて意外性はあまりなかったような気がしますが、人の思いやる大切さを再確認させてくれる心暖まる映画だと感じました。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

初めて見た

2008年09月06日 (21:19)

ヤフー見てたら マクロスF(フロンティア) を視聴できるみたいだったから第1話と第20話を見てみました。ニコ動とかでよくマクロスFの名前を見かけるからどんな内容なのか気になったっていうのもありますし。
第一印象は、映像が美麗で滑らかだなあと感じました。昔のマクロスさえまともに見たことがないので世界観とかあまり理解してませんが雰囲気は好きかもですね。
音楽もなかなかかっこいいかと思います。・・・・って菅野よう子さんだったんですね。
関連記事

ぬこ

2008年09月05日 (23:32)

テレビで 「メン・イン・ブラック」をやっていたので見ておりました。CGを交えつつユーモアさに特化した内容でずっと見入ってしまいました。
さり気なくカメラワークなど凝っていて目を惹きましたね。
一番萌えたのは出ていたネコが可愛かったことかしら
来週は、続編みたいですね。忘れてなかったら見たいと思いますです。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

FFも出るのか?

2008年09月04日 (21:35)

PSPかー。 テレビ東京の23時台のCMを見てると 「モンハン」 のプレイ画面とか出てて「面白そうだな~」と興味を惹かれます。テレビCMって意識しなくても結構目や耳に入りやすいんですよね。個人的に気になるハードではあるんですが まだ購入したいとは思わなかったり・・・・。^^;

偏見かもしれませんが、「メモリースティック」 って あんまり好きじゃあないんですね・・・。極論すると個人的に一番使用したくないメディアだったりします。
仕事上、メディアを扱うことがある わたくしですが、他のSDカードやCFなどのメディアと比べて機械が読めない率が多い気がします。ソニー製のアダプターを装着しないと ちゃんと読まなかったりとかあります。(メモリースティックPROがそう。)
作業上融通がきかないものは敬遠しがちなりますし、過去色々とトラブった経緯があるだけに自分にとってはトラウマなカードなんです・・・。
だからPSP購入は躊躇ってしまう。。。。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

悪魔の顔も三度まで

2008年09月03日 (20:46)

ヤフーに デーモン閣下の記事 があったので気になって読んでみました。
記事ネタは 「デーモン小暮閣下の地獄のWEB ROCK」 からみたいですね。
的を射たことを言及していて興味深く読ませて頂きました。
本当に相撲を愛してるからこそ昨今の不祥事に我慢ならなかったのでしょうね。
それにしても閣下、ブログやっていらっしゃったんですね?
恥ずかしながら存じておりませんでした・・・。(^_^;)
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
