
--年--月--日 (--:--)


3,000

2008年07月31日 (00:00)

昨日、メジャーリーグのシアトルマリナーズに所属するイチロー外野手が日米通産3,000本安打を達成したようですね。
おめでとうございますッ!!
イチローさんにとっては、3,000本は普通に通過点なのかもしれませんが結果が出て内心ホッとしたのではないかと思います。
これって日本人では張本勲氏しか達成してない記録ですよね。
本当に偉業だと思います。

イチロー選手に敬意を表したいッッ!!!!
関連記事

変態

2008年07月30日 (00:00)

やヴァイ・・・。見惚れてしまっていた。
DREAM THEATER の曲構成って変拍子を使いまくってて かなり複雑だから当然といっちゃ当然なんですが・・・・・、やっぱ変態ですなw
演奏してる「Panic Attack」で、ギターとキーボードがソロの掛け合いをする部分があるんですが、リズムが3連になったり16分になったりするんですね。
変態すぎてワロタ・・・・。

関連記事

エアブラシ実験

2008年07月29日 (00:00)

練習画(エアブラシ)一昨日の晩、ふとイラストを描きたくなったので描いてみました。
厳密にいうと「エアブラシ」という効果を試してみたかったというのが本音です。線画自体が、これまでにないくらい手抜き作業になってしまったのも今回初めてですね・・。
改めて、線画を綺麗に仕上げることの重要性を痛感しました。
ちなみに題材は、千葉のフリーマガジン(?)に載っていた方を参考にしました。練習台にしてしまってごめんなさい。m(__ __)m
関連記事

歪み

2008年07月28日 (23:44)

JR平塚駅で女が男6人を切り付けた事件があったらしいですね。正直またこの手の事件が発生してしまうことに毎回憤りを感じます…。
関係ない人様に迷惑をかけてはいけないのです。イラっとした時こそ深呼吸してよく考えてみよう。今から起こそうとしてる行動が自分にとってプラスとなるのかどうかを考えれば早まった行動はとれないはずです…。
関連記事

意外! それは午後3時半ッ!

2008年07月27日 (20:24)

ひょっとしてa-nationに参加される方々にとって以下のリンクはネタバレかもしれませんのでご注意ください。
「a-nation」松山で開幕らしいですね。
この数年はa-nationやavexに対してめっきりと関心が薄れてきてるわたくしですが、ニュースの内容を読んでちょっとびっくりしましたね。まさかって感じだし。
関連記事

綿流し

2008年07月26日 (22:11)

今日、会社の近くの川縁付近で祭りがあったらしく19時過ぎから花火がドンドン鳴っていました。ひょっとしたら今年初めての生花火かもですね。
周囲の様子を見てみると浴衣を着た女の子たちや屋台のお店などが目に入ってきて「祭り」独特の雰囲気を感じました。やっぱ日本の夏って感じでいいですね。^^
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

次元カッコいいッ!

2008年07月25日 (22:58)

テレビで「ルパン三世~スイート・ロスト・ナイト~」をやっていたので見ておりました。ルパン一味が携帯を普通に使っているのを見てると時代の流れを感じますね。どんな緊迫したシーンでも彼らならではの余裕やユーモアさが存在している。こういうのってシビれる憧れるんですね。いつも思うけど次元の落ち着きある渋い声が好きだわ~。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

イメチェン

2008年07月25日 (21:45)

一昨日、ドラクエ5の記事を書いたら普段の倍以上のアクセスがあってびびりました…。(^。^;) それだけドラクエの影響力ってすごいもんだなと感じましたね。

さて、今日は髪を切りに行きました。約半年振りですね。久々の美容院です。今まで自身最長のロン毛更新(?)だったんですが、夏だしサッパリすることにしました。ヲタっぽい風貌から一気にイカツイ風貌になりましたぜw
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

安西先生・・・

2008年07月24日 (21:51)

「スラムダンク」の湘北高校バスケ部員で一番好きなのは?
というアンケートをやっていたのでつい回答してしまったw
皆、個性があって好きだけども 最終的にはミッチー、ルカワ、リョーちんの3人に絞りました。めちゃ迷ったけどプレイスタイル的には個人的に宮城リョータが好きかな。
関連記事

港に着かない

2008年07月23日 (20:02)

スクエニがDS版ドラクエ5にコピーガードらしいです。
コピー品が横行するとメーカー側は商品が売れなくなって困っちゃいますし、これらの対応も時代の流れで致し方ないでしょうね。
「船が港に着かない」仕様なんですか?  そりゃプレイできないですね。^^;
といいますか、もうドラクエ5 リリースされたんですね? いつか買わなきゃ。。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

when they cry

2008年07月22日 (00:00)

前原圭一 & 竜宮レナ久々にイラストを描いてみたのでうp。
題材は 「ひぐらしのく頃に」 から前原 圭一と竜宮 レナです。
以前から描きたかったんですよね~。ひぐらしのイラスト。
今まで絵を描く時は見本資料からのまるまる模写でしたが、今回は自分でポーズや画面構図を考えて描いたので作業してて新鮮で面白かったです。もちろん色や形の確認のために参考にした資料はあります。また機会があったら、ひぐらしのイラストを描いてみたいもんです♪
関連記事

西田敏行さんインパクトある

2008年07月21日 (23:28)

今の時期、「サマージャンボ宝くじ」をやってますけど これって自分が思っている以上の人数が購入していることに今更ながら実感しました。やはり一獲千金を夢見るのでしょうかね。まだ買ったことがないからどのような魅力が潜在しているのかイマイチ分からない…。(^_^;)  試しに買ってみようかしらね?
関連記事

多才

2008年07月20日 (00:00)

マルチプレイヤーぶりを披露しててすごいんだけど、それに比例して吹きまくったwwジャズっぽいアレンジがこの方の才能を感じさせます。
それにしても楽器のパート割りを考えるのも実行するのも大変そうだ・・・。
手前のシンバル(?)を叩くタイミングが最高ですねwww めちゃ吹いた。。。。
「Fly Me To The Moon」もいい感じ。むしろ、こっちの方が楽曲的には好きかも♪

関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

意外! それはジャケ写ッ!

2008年07月19日 (00:00)

ミスチルのライヴDVDの告知でジャケ写かアー写を見たんですが、見た瞬間に「はう~、かぁいい~よお持ちかえり~。」( ̄―+ ̄)
やっばり、かめの甲羅を使っているのはポイント高いですな♪
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

やっぱりメタルが好き

2008年07月18日 (22:00)

マーティ・フリードマンがJポップ界進出だとか。
今まで日本番組に出演してたような気がするからあんまり違和感がないけどね。^^;

そういえば、「堂本兄弟」 や 「LOVE LOVE あいしてる」 などの番組って何気にわたくしの興味をそそる超絶ギターリストが出演したりするからなかなか侮れないんですよね。過去に「LOVE LOVE あいしてる」で
「イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン」  
「ポール・ギルバート」
が出演した時なんかは印象に残ってますね。
インギーは相変わらず我が道を突っ走っていたしw
しかし、あのインギーがよく出演をオッケーしたもんだなと思うと不思議な感覚がいたします・・・。


ポールの場合は、ELT の「出会った頃のように」 をギターでバッキングとソロを弾いてた分。鈴木あみさんと篠原ともえさんが「ミー&マイ」の「ドゥビ・ドゥビ」を歌っていた時のギターでバッキングとソロをを弾いてた分。 これらが鮮烈に記憶へ残りました。
たしかビデオ録画して残してあるはずだから探して見直してみようかしら。


あんまりメディアに出過ぎてしまうと神秘さがなくなってしまいそうで気が引けますが、マーティーのような実力あるスーパープレイヤーが一般のお茶の間にもっと知られるキッカケになればと思います。
個人的には SlipknoT のようなバンド が日本の音楽番組で出演したら物凄く革命を起こせそうな気がするのですがねw 
某m○xiのコミュで以前そのようなトピを読んで激しく同意してしまったのを昨日のことのように思い出したw 
生ぬるい日本の音楽シーンにエクストリームな活を入れて欲しいっす。笑
関連記事

KYなわたくしw

2008年07月17日 (21:11)

久々に外食でチャンポンを喰った。塩分高めな物って つい食べたくなるんですよね。その分ほど野菜もたらふく喰いましたがね。
自分の場合、焼肉を喰う時でも野菜中心にチョイスしちゃいます。だからゆえか 自分が何かを注文すると不思議がられることがなぜか多いんですよね。
あるぇ~? (・3・) って感じでw
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

トンズラしたい症候群

2008年07月16日 (10:44)

うむむ・・・、私用で今すぐ確認したい問題が浮上してきてどうも落ち着かないなぁ・・・。もしも、自分の悪寒が的中してたらすごく凹むんですがね・・・・。
今日終わったら、確認のため即行トンズラしてしまうでしょう。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

継続する天才

2008年07月15日 (21:18)

イチローさん、8年連続でオールスター出演なんですね。
長年の実力に裏打ちされた言葉の数々、独特で重みを感じます。
彼のすごいなと思うところは、野球のセンスももちろんなんですが、大きな怪我がないことだと わたくし素人考えでは思うのです。
大崩れすることなく良い時も悪い時も常に安定して成績を残せる。モチベーションを維持する強固な心技体があるからこそなのでしょう。
ひょっとして以前も同じようなことを書いたかもしれませんが、継続する意思って大事なことだなと改めて感じます。
関連記事

ネオクラシカル

2008年07月14日 (00:00)

何気にニコ動を見てたら、「聖闘士星矢」 のオープニングでかかる神曲「ペガサスファンタジー」をギターで弾いてる分があって気になってしまった。
(neoclassical version) と書いてあるから大体予想してたけど、インギーっぽいフレーズが随所に聴こえますね。アレンジかっこいいな~。最近ネオクラシカルな音楽聴いてなかったので久々に新鮮な気分を味わえたかも♪
関連記事

初氷室か?

2008年07月13日 (00:00)

ついに念願であるヒムロックのライヴに行けるッ! 
抽選結果が当選だったことに感謝です。
座席はチケットが届くまで分かりませんが、あまり良席を期待すると凹むから気にしないようにしたいですね。
初めて氷室さんのライヴを体感できる。
しかも、サポートメンバーでDAITAさんも参加するみたいだし。
これは自分にとって貴重な体験になりそうですな。今から楽しみですわ♪
関連記事
昨日、テレビで「ゲド戦記」をやっていたので見ておりました。地上波放送初のようですね。
背景の色使いとか暖かみを感じさせる雰囲気がして自分的に気になりました。夕暮れの草原とかいい感じかも。
悪役のボスの声、とことんクールに徹してる感じで好きかもと思っていたら すごい成れ果てになっちゃって……。^^;
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

リトル・フィート

2008年07月11日 (00:00)

昨日、テレビで「スパイダーパニック」をやっていたので見ておりました。産業廃棄物が原因で巨大化したクモを巡るパニック映画です。いつものごとく途中から見てたので内容を大まかにしか把握してませんが、最後の展開は ちょっち矛盾があるような気が…。(汗
メタンガスが溜まっているので銃を発砲すると爆発する状況みたいなのに、堂々とバイクを疾走しているのは問題ないのかしら?

それにしても大量の大グモを見てると なんかバイオハザードを思い出すなぁ~。
実際、クモやゴキブリなどが大きかったら間違いなく最強でしょうね。驚くほど俊敏で狡猾な行動をするし、基本能力すべてに勝てる気がしない…。
ジョジョ第5部でホルマジオが
「小さい世界では『ヤツらの王国』だッ!」
と言っていたのも分かる気がする。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
『ロックマン9 野望の復活!! 』が発売されるみたいですね~。
自分にとってロックマンは懐かしいです。ロックマン3 やロックマン4 くらいの時はプレイしたことがあるんですが、なんせこのゲーム難易度が高いんですよね・・・。^^;
どっちかというとアクションゲーム苦手な自分にとってはロックマンは超えられない壁です。ですから、自分がプレイするよりも人がプレイしているのを見て楽しんでました。ロックマン9 になってもファミコン当時のレトロなグラフィックは健在のようで、なんとなく懐かしく嬉しくかったかも♪
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ノースウオールACT1

2008年07月09日 (00:00)

どうも家の冷蔵庫がぶっ壊れたらしい…。冷凍室の氷が溶けて水浸しになったのが事の発端みたい。
参ったな…。今の時期に冷蔵庫が機能しないとマズイでしょ。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

サミット

2008年07月08日 (00:00)

昨日から洞爺湖サミットが始まったようですね。自分の場合、省エネを意識していかなければと思いつつも なかなかできてないんですよね…。(^_^;)
関連記事

WRRRRYYY!!

2008年07月07日 (00:00)

気のせいか7月に入ってから暑くて熱くてテンション落ち気味になります。夏の太陽は苦手な体質なので当分夜行動になりそうですな。(笑
なんかジョジョに出て来る「柱の一族」やDio様みたいで憧れるーッ!本当に石仮面が存在したら被ってみたいもんですわ。(ぁ
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

( ´艸`)カワユス

2008年07月06日 (00:00)

昨日、かめの水換えをやっていたら、どうも卵を産んだような形跡が…。皮の残骸が水面に漂っているし、潮のかほりがつんつんと…w
ついでに、かめたろう♀を洗っていたら甲羅の一部がズルリと削げ落ちた。また生長しているのだな? よしよし、かわゆい子だね
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ペンタブ欲しい

2008年07月05日 (00:00)

ああ~、ペンタブが欲しくなってきました。。
全体の構図を見本なしで描いてるデッサン力に憧れますね。。
色使い綺麗だし塗り方など参考にさせて頂きます。
他人の作品を見るのはすごく勉強になる気がします。
関連記事

ラスト10m

2008年07月04日 (00:00)

激動 / Just Break The Limit!UVERworld のマキシシングル
「激動 /Just Break The Limit!」 を今頃になってゲット。「激動」、腰を据えて聴いてみてるのですが、やっぱカッコ良すぎです。自分の中ではヘビロテ決定ですな♪
歌詞カードを読みながら2曲目の 「Just Break The Limit!」 を聴いてると励まされるというか勇気付けられる内容で共感できた気がします。

3曲目の 「Core Ability +81」 は、4分14秒の収録時間の割に歌詞が短いからどんな内容なんだろ? と思いました。聴いてみたらサンプリングを使用したループ的な楽曲でした。ちょこちょこと遊び心が入ってて(笑) なおかつ楽曲的なセンスを感じさせて上手いな~と感じましたね。
関連記事

ハジマリ

2008年07月03日 (00:00)

昨日は、新手の業務を研修して即実戦。
そんなに作業してないはずなんだけど、かなり疲れてしまったのはなぜ・・・? ^^;
慣れないことは精神力を著しく浪費しますね。
あー・・・、今日もやっていけるのだらうか・・・・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
