
--年--月--日 (--:--)


空の境界

2008年06月30日 (22:18)

山口宇部空港
憂鬱な涙が降り注いでいる地上


デコレーション1   デコレーション2
空に入ると 「青空に白い綿飴のデコレーション」


羽田空港周辺1
視点が変わって改めて気付かされることってありますね。
関連記事

雨の日

2008年06月29日 (10:38)

なんだか超眠たいし妙に身体がダルいんですけど…。(^_^;)
朝起きてみたら昨日よりかはマシだけど相変わらずの天気だし。今日を無事に乗りきりたいものですね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

スミス

2008年06月28日 (14:39)

昨日、テレビで「マトリックス・レボリューションズ」をやっていたので途中から見ていました。まだストーリーを把握してない件……。(^_^;)
最後のバトルは、「ドラゴンボール」を見ているような錯覚さえしましたw
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

シロボア・クロボア

2008年06月27日 (00:00)

久々にイラストを描いてみました。
タイトルは、なんとなくのイメージですので深い意味はございません・・・。
上の方は、BoA LIVE TOUR 2004-LOVE & HONESTY-のライヴで販売していたパンフレットからです。
下の方は、上の絵を描こうと思った時に漠然と考えていたもう一つのイメージです。
フットライティングっぽいイメージで神秘的、もしくは妖しい雰囲気にできないかな~と思いまして実験的に描いてみました。


「LOVE & HONESTY ver.」
「LOVE & HONESTY ver.」


「Your Color.ver」
「Your Color.ver」
関連記事

はまりそうだ

2008年06月26日 (22:53)

最近、有線から UVERworld の「激動」らしき曲が流れてくるんですが、マジで気に入ったッ!  イントロが終わってから勢いが付いてくる時のギターフレーズ(だと思うんだけど・・・) を一聴した時、「おお!?いい感じかも?」 ってなった。
Bメロ付近に変拍子になっている箇所(3拍子かな?)があったり、ドラムアレンジとかカッコいいし ライヴ向きで盛り上がりそうな感じだな。自分は、ひょっとしたら一番好きかもしれない。
関連記事

空に歌う

2008年06月25日 (21:42)

yahoo! のライブトークに 絢香さんが出ていたので見てみました。
そういえば、今朝フジテレビの 「とくだね!」 にも出ていましたね。
仕事に出かけなきゃならなかったので途中までしか見れてないけど・・・。
わたくしは、去年の9月頃に一回だけ絢香さんの歌声を聴いたことがあるのですが、やっぱ定評どおり歌唱力があって圧倒されたことを思い出しました。

今日、発売の2ndアルバム「Sing to the Sky」 、今は金欠状態だから なかなか買えないけども近々聴いてみたいと思います。
なぬ? アルバムは3種類あるのですな?
DVD付きの2種は、
-初・武道館ワンマンLIVE・DVD付-
-全シングルMUSICVIDEO・DVD付-
のようですね。DVDはどちらも見てみたいな~。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

いつの間にか…

2008年06月24日 (23:41)

今ふと財布を覗いてみたら1000円札が5枚しかなくてビビった……。明日、車の給油をしようと漠然と思っていただけに危ない危ない…。レシートやサービス券とかは たんまりあるんですがね。

期限が過ぎてるけど…。(^_^;)
関連記事

17年振りだな

2008年06月23日 (23:19)

表ジャケ   裏ジャケ

6/18に福岡遠征した時にお買い物をしたんですね。正確に言うと6/19なんですが…。

わたくしの人生歴に多大な影響を与えて決して外すことができない作品
「FINAL FANTSY III」
以前から買おう買おうと思ってて買えてなかったんですよね。(^_^;)


斬新的なシステム、ドラマティックなストーリー、美しく幻想的なイメージカットやジャケ写、琴線に触れる音楽などが織り成す珠玉の「芸術」に当時むさぼるようにハマったことを昨日のことのように思い出します。
DSでリリースされることによりゲームバランスやグラフィックなどを調整しているようですね。早速プレイしたいところですが、なかなかやる時間がなくて説明書をざっと読んだ程度なのが情けないです…。(汗

きっと遠征の長時間移動で携帯が使えない時には、FF3をプレイするだろうな。今回購入したこのリメイク盤で17年振りの感動を得たいものです。( ̄―+ ̄)
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

原点

2008年06月22日 (23:49)

テレビで 「レイダース 失われたアーク(聖櫃)」 が放送されていたので つい魅入ってしまいました。
1981年の映画だけど、今観賞しても作品の面白さは色褪せてないですね。過去何回も見てるので内容は断片的に覚えているんですが、やっぱ楽しく観賞できます。コメディーを適度に盛り込んだアドベンチャー映画でハラハラ感は健在ですね。それにしてもハリソン・フォードが若いッw
ヘビが出て来ると なぜかテンションあがる わたくしです♪
来週は、ヘビ繋がり(?)で「アナコンダ2」だし。考えてみたらヘビとカメってなんとなく顔が似てるから 自分的には気になっちゃうんだろうな。^^
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

黒のジャケットがカッコええ

2008年06月21日 (00:00)

テレビで「マトリックス・リローデッド」をやっていたので見てみました。実は、まだちゃんと見たことがないという件……。22:30から見たので話はあんまし把握しておりませんが、あのダークでサイバーな世界観は好きですね。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
いきものがかり のラジオ番組 「いきものがかりの歌ものばかり」 を聴いてたら7/9リリースの新曲「ブルーバード」が流れていました。
なんとなく懐かしく切なげな雰囲気を感じさせる曲だと思いました。
カップリング曲の「夏色惑星」も流れてきたので聴いてみました。
キャッチーで爽やかな曲調ですね。

実は「いきものがかり」って前々から薄々気になっていたんですよね。
「花は桜 君は美し」 を聴いた時も 歌メロの展開とか結構印象に残って「おッ!?」と感じたし。3名のユニットみたいですが、パートは 女性Vocal Guitar&Vocal と Guitar&Harmonica らしいです。面白い組み合わせですね。
いい曲を作ってそうな感じなので、近々ちゃんと聴いてみたいと思います。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
看板を~ほっほ、久々の博多ですわね。お暑い天気でございますの。わたくし、オムライスを食べに行くために某お店に行きましたのよ。BoA友さんたちと合流するために とある場所で待ち合わせの予定でしたのに、わたくしの勘違いで見当違いの場所に行っていたようなのですわ。^^;



食したオムライスなんとか合流できてお目当てのお店にたどり着きましてよ。
そういえば、去年のBoA ARENA TOUR 2007"MADE IN TWENTY (20)"マリンメッセ福岡のライヴ に行かせて頂いた時も、オムライスを食べたこと を思い出しましてよ。
さすがに夜のメニューは注文できませんでしたので、通常の昼メニューですのよ。スパイスが効いてておいしかったのでございますの。

以上 北条沙都子口調。(ぁ





ステージ?オムライスを食べた後、わたくしはホテルへチェックイン。近くにキャナルシティーなる建物がありましたので ちょっち探検。モダンな感じの庭園(?)があったので目を惹きました。「パイレーツ・オブ・カビリアン」のBGMに合わせて噴水ショーらしきものをやっていたのでしばし観覧。
ざっとお店を見て歩いておりました。結構ファッション関係の服屋さんが多かった印象です。
噴水



福岡サンパレスそろそろ会場に向かわないと時間的にバタバタしてきそうな予感がしたので、ひとまず徒歩で福岡サンパレスを目指していきます。だんだんと疲れかけてきたのでバスに乗ろうかなと思ったんですが、いつの間にか目の前には大きな建物が存在しているではないですか。うは、物凄く並んでいるね。到着したのは開場15分前くらいだったから並んでて当然か。



ここからはライヴのネタバレ内容を含みますのでご注意ください。

関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

永世六冠

2008年06月18日 (10:18)

将棋の羽生善治二冠(王座・王将)が永世名人の資格を得たようです。
どうやら永世名人になるには名人を通算五期経験しないといけないみたいですね。

将棋のタイトルは、名人・竜王・棋聖・棋王・王位・王座・王将の7つあるみたいですが、羽生さんは1996年に上記のタイトルすべてを獲得しております。これだけでも充分すぎるくらいすごいんですが、今回 永世名人の資格を得て 残りの永世称号は、獲得まであと一期の永世竜王だけみたいです。
現在史上初の「永世六冠」の羽生さん。すごすぎます。
関連記事

いつの間にか着てた会報

2008年06月17日 (21:06)

昨日、家に帰ったらSOULの会報が着てました。
まだざっとしか見ておりませんが、明日までには読み終えておきたいですね。

一応ここから会報内容の一部ネタバレなことを書くので、自分の目で読みたいと思われる方はご注意ください。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ミラクルショット

2008年06月16日 (21:49)

歴史に残る伝説のミラクルショットを連発!
あ~、昨日テレビのスポーツニュースで映像が流れていたので見てたんですが、マジでびびりましたねッ!
まさに神業だなと思いました。
わたくし、ゴルフの用語とかルールってほとんど詳しくないんですけど、素人目で見ても タイガー・ウッズが魅せ付けたショットは神懸かっていたように感じました。
ゴルフってメンタルなスポーツだから、そうとうな神経を使っているんでしょうね。
周囲の刻々と変化する状況を把握しつつ、広大なエリアで針に糸を通すような繊細な動作をやってのける。改めて考えると味わい深いスポーツですね。

関連記事

2人のインディ

2008年06月15日 (22:55)

テレビで 「インディ・ジョーンズ・最後の聖戦」 が放送されていたので つい魅入ってしまいました。
1989年の映画なので 今観賞すると多少の古めかしさは目立ちますが、アドベンチャー映画ならではのハラハラ感は健在ですね。2人のインディによるやり取りが漫才みたいで楽しませて頂きました♪ それにしてもパパ役のショーン・コネリーが知的かつナイスなボケ役(笑)で渋過ぎます。あんなふうなおじいさんになりたいものですね。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

インディ

2008年06月14日 (02:35)

昨日、テレビで 「インディ・ジョーンズ・魔宮の伝説」が放送されていたので つい魅入ってしまいました。
1984年の映画なので 今観賞すると多少の古めかしさは目立ちますが、アドベンチャー映画ならではのハラハラ感は健在ですね。もうすぐ映画最新作が披露されるから自ずと盛り上がってきます。それにしても主役のハリソン・フォードがワイルドかつダンディーで渋過ぎます。あんなふうに年を取りたいものですね。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

最高のサウンド

2008年06月13日 (01:35)

昨日、帰宅すると注文していたDAITAさんのアルバム「FANTASIA」 が届いておりました。早速ヘッドフォンを付けて聴いているのですが……。


や、やヴァい…ッ!

こ、これ、最高傑作じゃあないですか♪



2回聴いただけなんですが今までの作品の中でも間違なくなく一番インパクトがあって一番壮大で一番感動させられましたね。


アルバムタイトルやトラック名がシンフォニックな雰囲気を感じさせるから大体それ系のサウンドを想像してましたが、わたくしが思っていたよりもニヤリとする曲展開が多くて良い意味で期待を裏切られました♪
アグレッシブでありながらセンシティブ。そして、プログレッシブ !!
打ち込みのサウンドもセンスを感じさせるしギターとの調和が非常に素晴らしいと個人的に思います。最終トラックの「新たなる旅路 NEW JOURNEY」ではギターが歌いまくっているし最高すぎますッッ♪

近々東京で開催されるライヴに行けなくて非常に残念です……。多分このアルバムの曲をやってくれるだろうしね。行ける方々がうらやましすぎます。
やっぱり自分の一番好きなサウンドはDAITAだと再認識いたしました。
関連記事

奇蹟の逆転ファイター

2008年06月13日 (00:09)

アメトーーク を見てたら 「キン肉マン」 がテーマだったので興味深く見させて頂きました。おもろかったッ!

ケンコバさんのウオーズマン髭剃りポーズとか自身が考えた超人ゴッドホールとか最高だしww
キンケシ当てクイズのサンシャインがカワユスだし♪
一番意外だったのは、ゆでたまご先生のお姿。初めて知ったしw
関連記事

カバー?

2008年06月12日 (20:44)

今日、ORANGE RANGE のラジオ番組 「ORANGE-RANGE RADIO~CONTACT」 ・・・・だったと思うけども何気に聴いていたら T.M.Revolution の 「HOT LIMIT」 が流れてきて 「おッ!? 懐かしいな。」 と感じました。
そしてヴォーカルが流れ始めて「おや・・・!?」と不思議に感じました。
なぜかというとヴォーカルが女性なんです。
誰が歌っているんだろうと気になって調べてみるとHIGH and MIGHTY COLOR のマーキーが歌っているみたいです。聴きこんでないからなんともいえないけど良い感じに聴こえました。そういえば、ハイカラってLUNA SEA の 「ROSIER」 をカバーしてたんですよね。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

水曜ロードショーの名セリフ

2008年06月11日 (15:05)

映画評論家、水野晴郎さん死去らしいですね。
全然関係ありませんがテレビ東京の夜中に放送する 「ワールドビジネスサテライト」 で、たまに水野さんの風貌を彷彿させるコメンテイターの方がいらっしゃいます。その方を拝見する度にそういえば水野晴郎さん最近テレビとかでお姿を拝見しないなと思っていたんですが・・・・・・・。

「水曜ロードショー」 での解説ぶりや例の名セリフ 「いや~、映画って本当にいいもんですね。」 が懐かしいです。考えてみたら、最近のテレビで放送する映画って解説をする時間枠ってなくなってしまいましたね。ご冥福をお祈りいたします。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

JUST MOVIN'ON

2008年06月10日 (21:16)

20th ANNIVERSARY ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON ALL THE-S-HIT氷室 京介さんのアルバム「20th ANNIVERSARY ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN'ON ALL THE-S-HIT」 を手に入れたので一通り聴いてみました。




過去のベスト盤やアルバムは何枚が持っているので、そんなに新鮮さはないだろうなと思ったんですが改めて聴いてみても懐かしいですね~。シングル曲ばっかりだから比較的ポップな曲が多いですね。やっぱヒムロックって今も昔もクールでセクシィでカッコいいということを感じました。


CDの歌詞カードの所にライブチケット特別先行予約案内が入っていたので、応募したくなりましたね。そういえば、氷室さんのライヴってまだ一回も観たことがないわたくし・・・。^^;
応募するとしたら大阪か広島か福岡って感じだろうか。
お申し込みはお1人様1公演につき1回のみということらしいですね。うーん、どうしよっかな。。
関連記事

ロックの日

2008年06月09日 (18:38)

ラジオを聴いてて気付いたんですが、今日 6月9日ということではロックの日らしいですね。なんかの番組で B'z の 「儚いダイヤモンド」 が流れていてテンション上がってしまった♪  久々にB'z歌いたいですな~。
SlipknoT の「The Blister Exists」 とか 「(sic) 」 とかの超ヘヴィーな曲も聴きたくなったので久々に聴いてみるかな。
関連記事

久々に浸れそうだ

2008年06月08日 (14:42)

DAITA さんのニューアルバム 「FANTASIA」 を注文完了ッ!
最近バタバタしててすっかり忘れてましたが・・・(^_^;)
さーて、届くのが楽しみだわさ♪
関連記事

タイムリーすぎる

2008年06月08日 (10:45)

うは・・・、yahoo! を何気に見ていたら 「ひぐらし~」のトピックがあるしw
最近ハマった者としては非常にタイムリーなタイミングです。。
原作で原点であるPC用ゲームから体験するのが基本なんだろうけど、どうやって手に入れられるのか まだ分かってない現状だし・・。
邪道かもしれないけど音楽から入ってアニメを経由した わたくし。^^;
ゲーム・漫画・アニメ・小説・映画などなど様々なメディアに展開されているからどっから手を付けていいのか迷ってしまうなー。。
関連記事
今日、荒木 飛呂彦先生の誕生日のようですね。
現在はジョジョの奇妙な冒険PART7 「STEEL BALL RUN」をウルトラジャンプで連載中の先生。絵で表現しにくいイメージを絵で表現してしまう描写力・発想などに毎度脱帽でございます。これからも荒木作品や「ジョジョ」を応援いたします。

「ジョジョの奇妙な冒険」という人間讃歌に巡り合えた特異点ッ!!
『祝わずにはいられないッッ!』
関連記事
エントランス神戸に行ってきました。会場である神戸国際会館こくさいホールの立地は三宮駅からのアクセスも良好でした。新幹線のある新神戸から一駅くらいちょいくらいな感覚だし便利です。予約してるホテルからも近いし非常にスムーズな到着でしたね。ホテルにチェックインする前に会場の下見をしに行ったんですが、スデに結構人が集まっておりました。


エントランス2神戸に来たのは、2006年 08月20日にあった a-nation'06 以来かもしれない。
懐かしいですね。まあ、あの時はポートライナーに乗って市街地から隔離された場所だったので移動だけでかなり疲労したのを昨日のことにように思い出します・・・・。




ここからはネタバレです。

関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

ナウシカ

2008年06月06日 (12:30)

今日は、「風の谷のナウシカ」 があるんですね。あいにく見れないけど…。
たしか 「新世紀エヴァンゲリオン」 の総監督である庵野 秀明氏がなんらかの形で携わっておられたような気がする。(巨神兵の所だったっけ?)

不朽の名作だし何回も観賞してるけど また見たくなっちゃうんですよね。
でも、そういう わたくしはラピュタ派。ムスカのクールなドSっぷりがたまらんw
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

おしり

2008年06月05日 (20:27)

昨日あたりから エサを食べなくなり水槽の中で暴れている うちのかめタソ。
きょーねんの7月頃に卵を産んでるから今年もそろそろ産む前兆なのかもしれないな。おしり ぶよぶよしてる~。^^
カワユス。カワユス

おしり1     おしり2     お風呂
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

嘘だッ!!!

2008年06月04日 (21:33)

「ひぐらしのく頃に」 DVD第1話から第12話まで見れる機会があったので鑑賞してみました。今まで携帯の電子アニメフィルムコミックで見てきたけど、やっぱ音声と動きのあるアニメだと細かいニュアンスが伝わりやすいなぁ。

第12話 「崇殺し編 其の四 失しモノ」 まで見ましたが、なかなか衝撃的かつ鬱になりそうな展開でなんともはや・・・・。(^_^;)
でも、続きがみたくなっちゃう。。
まさか自分が これ系の作品にハマってしまうとは思いもしなかった。
ある意味問題かも・・・。(苦笑
なんといっても竜宮レナ 、園崎魅音 (詩音) の豹変ぶりには背筋がゾクっとしたし・・。。
作品的に映像や声による「怖さ」の魅せ方が上手いというか・・・・何気なく貼られてある伏線に気付いた時、この作品の 『スゴ味』 を実感した。やられた。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
