
--年--月--日 (--:--)


7周年

2008年05月31日 (00:22)

日本デビュー7周年おめでとう♪
5/30は、この日ならではの祝いごとがあり、時間を共有できて良かったです~♪
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

雨曇りのの旅路

2008年05月30日 (11:35)

今日の天気も微妙な感じだな・・・。
傘を持って行くべきか行かざるべきか?
荷物は最小限にしたいですからね。
大阪の会場、初めて行く所だな。
道知らないけど、ちゃんと到着するのかしら・・・。^^;
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
広島厚生年金会館久々にライヴ参戦に行ってきました。この日は、とんでもなく天気が悪く出発から悪戦苦闘でした。
もう嵐になっているんですもの・・・。^^;
傘を差しているのに突風に煽られて役に立ってないし。




外にあったスケジュール表?広島駅に着いて路面電車で移動し、チェックインするホテルに向かいました。
ホテルから徒歩で広島厚生年金会館に向かいました。






ここから先はネタバレです。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

雨あがり

2008年05月28日 (14:04)

今回は今まで使用してたソフトを変えてペイントしてみました。
日頃使い慣れてるソフトなんですが、絵をペイントすることには使ったことはなかったんですね。ですので絵をペイントするやり方を研究してしておりました。
ラフ画
元のラフ画
この絵をトレースして作業が始まりました。
こちらの方で途中経過を載せているので よかったら見てやってください。
完成したのが以下の2バージョン。



虹ver.
虹ver.
漠然と背景を考えていたんですが、まず右手の処理をどうしようかというのが一番の悩みどころでした。爽やかな感じにしたいイメージがあったので雨上がりの虹というふうな形にまとまりました。


ライヴver.
ライヴver.
もう一個漠然としたイメージがあったんで試してみました。
ライヴ会場のステージっぽい雰囲気が頭の中にあったので、ちょっと奇抜なアレンジにしてみました。もっとアグレッシブな感じにしてもよかったかもしれませんが、アイデアが浮かびませんでした・・。(^_^;)
関連記事

激動

2008年05月27日 (21:17)

今日の19時~20時くらいに UVERworld がラジオをやっているような感じがして よく聴いてみるとやっぱりUVERっぽい。あらら・・・、ラジオやってらしたんですね? 今まで聴いたことがなかったんですが・・・。^^;
10th Single 「激動/Just break the limit!」 を初めて聴いたんですが、なかなかカッコいいッ!! この曲に限らず UVERworld の曲ってシンセのアレンジが個人的に好きだったりしますね。去年4月頃のライヴ以降ほとんど聴いておりませんでしたが、久々に聴いてみたいと思いました。
関連記事

好きなトーン

2008年05月26日 (21:14)

DAITAさんのホムペ を見てたら、6月7日発売 2nd ALBUM 「FANTASIA」 の数曲が視聴できるようになっていたので早速聴いてみました。
個人的に 「EUPHONY」 の壮大さ と DAITA -PROJECT ALBUM 「DIRECT CHORD」の攻撃的さを調和させたような印象を受けました。


DAITA節 炸裂な雰囲気を ひしひしと感じさせますね♪
やっぱり この方のギタートーンって中高域の抜けが気持ち良くて好みだわ。。
 



そろそろアルバム予約できるかな? と思って注文フォームを探してみたけど、なぜかまだ載ってない様子・・・・。わたくしの探しようが甘いのかな?
ページを見てたら BINECKS(バイネックス) のデビューシングル告知がありました。うは・・・、まだ買ってない自分に気付いたw
関連記事

天使と悪魔

2008年05月25日 (22:53)

テレビで 「コンスタンティン」 をやっていたので見てみました。
地上波放送初のようですね。キアヌ・リーブス、カッコええー。。

映画の内容は結構難解かもしれませんね。予備知識がないと 取っ付きにくいかも…。(^_^;)

ゲームの 「女神転生」 を彷彿させるキーワードがあったりして個人的に ちょっちニヤリとしました。大天使クラスの 「カブリエル」 が出てくると 「ラファエル」 「ミカエル」 を連想してしまった わたくしw
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

よっしゃ~♪

2008年05月24日 (21:45)

サッカーのキリン杯、日本 VS コートジボワール は1-0で勝利のようですね。
映像を観てないからなんとも言えませんが、「勝利」という結果はチームの雰囲気を盛り上げていくキッカケになるので喜ばしいことだと感じます。
それにしても、日本のスタメン、がらりと変わりましたね。^^;
松井大輔さんと長谷部誠さんのプレーぶりがどんな感じだったのか気になる。
帰って映像を観てみなければ・・・。
関連記事

不具合?

2008年05月23日 (22:03)

今朝、自分のブログを見たらコメントがあって びっくりいたしました。。
なぜかというと、わたくしの場合ブログにコメントが付いたら携帯に通知する設定にしているのですが、昨日の晩からに 【新着コメントのお知らせ】 が通知されてないんですよね・・・。^^;

最近FC2の方で仕様変更やメンテとかやっている影響なのかな? と思ったんですが実際はどうなんでしょうかね・・・・。自分で設定を変えた心当たりはないんですが、自分の環境設定も今一度確認してみようかしら。
関連記事

あ~、あの曲ですか

2008年05月22日 (21:49)

Superfly、1stアルバムが初登場1位 らしいですね。
「どんな曲だったっけ? 」  と思って調べてみたらラジオでよく流れる曲だと気付いた。^^; あ~、あの曲がSuperflyさんの曲なんですね。。迫力あるヴォーカルが印象に残ります。「Hi-Five」 ものすごく流れてますし。
個人的には、元Do As Infinity の伴さん と絢香さんっぽい雰囲気の声だと なんとなく感じました。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

Vivid といえば

2008年05月21日 (20:48)

あちこちのサイトやブログを見て分かったんですが、BoA Official Website が 「Vivid」仕様に模様替えしているようですね。いよいよ新曲モードってとこなのかしら。
個人的には 「Vivid」 という単語を見ると L’Arc~en~Ciel「Vivid Colors」 を連想してしまう。(笑
その L’Arc~en~Ciel、2011年までライヴ活動休止という噂が上がっておりますね。メンバーがソロ活動を活発化しているみたいだし、製作に時間をかけたい意向もあるのかもしれません。ある意味 前向きなライヴ活動休止ということなのかな?
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

ひぐらし

2008年05月20日 (21:46)

この最近、 「ひぐらしのく頃に」 が気になって仕方ない。
知ったキッカケは、某動画サイトでお絵かき講座を見てた時に流れていた楽曲が琴線触れるものだったんですね。気になって調べてみたら 「ひぐらしのく頃に」 という作品の関連曲ということを知りました。この時は楽曲だけに興味を持っておりました。


ある日、携帯でサイト巡っていたら公告に「ひぐらし~」のロゴを見かけました。
入ってみたら漫画(アニメ?)が読めるみたいでした。
「そーいえば話の内容全然知らないし、ちょっち読んでみようかしら?」と思い、
「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」 から読んでみました。


うは・・ ギャップにやられた・・・・・・・・・! (^_^;)
キャラクタの絵柄は萌え系な雰囲気なのに、じんわりとした狂気を感じさせます・・。こええ・・・。最初思っていたよりも良い意味で印象が変わってしまったかも・・。
話が進むにつれて ますます先を読みたくなったので、続けて
「綿流し編 其の弐 タカノ」 まで読んだんですが、ここから先の話は うpされてないないようですね。残念。。
関連記事

OA枠

2008年05月19日 (22:53)

サッカー北京五輪のオーバーエージ(OA)枠では、24歳以上の選手を3人まで起用できるようです。Yahoo! でのアンケート経過はこのようになっております。
予想通りというか 日本代表を引っ張ってきたあの方への票数が多いですね。
個人的意見ではOA枠は使わない方がいいのではと思いますが、中田 英寿さんに投票してしまった わたくし・・・w
現実的には有り得ないかもしれないけど、皆の期待度の高さを感じさせます。
ガチで考えたら、遠藤保仁さんかしら。
関連記事

やってもうた…

2008年05月18日 (23:37)

テレビ放送の「ナルニア国物語・第一章ライオンと魔女」 を見ようと思っていたら終わっていた件…。(^_^;)

内容自体は全然知らないんですが、告知とか見てたら面白そうだったので ちょっち気になっていたんですよ。だけど、親が録画してたみたいです。ありがたや~。暇な時でも観てみましょうかな。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

携帯電話

2008年05月17日 (21:33)

小中生の携帯所持禁止を提言へ=教育再生懇が一致 らしいです。

なんというか・・・・、このような提言がでてくるほど今の小中学生って携帯を所持しているのでしょうか? (汗
えっとですね・・・、小中学生で携帯は贅沢すぎるのでは? ^^;
連絡の為の通話や居場所確認のために使用するならば、百歩譲って納得はできるが、それ以外の機能は一切必要ないとわたくしは感じます。ぶっちゃげ10年早い。
通話だけの携帯電話で充分でしょうよ・・・。
といいますか、学校や家の電話を使うことはしないのかな?

まあ、改めて考えてみても 今の携帯電話自体が多機能になった分、本来の機能「通話」の意味合いが薄くなりがちかもしれません。ある意味仕方ないのかもしれませんね。今一度 原点回帰なことも必要なのかも。。
関連記事

はまったゲームの一つ

2008年05月16日 (20:40)

「マリオカートWii」 のサイトを見ていたら面白そうに感じてきた。
Wii 買おうかなと思ってしまった。
思えば、スーファミ時代のマリオカート、かな~~り ハマりこんでいたことを思い出しました。クッパとドンキーが最強だったけど、Wii では新キャラがたくさんいるみたいですな。もうちっとWii に対する知識を身に付けて研究してみようかな。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

史上最高?

2008年05月15日 (21:12)

今日は通常 有り得ないほど写真を焼いた。
朝から晩まで絶えず焼いていたので結構な数量は行ってるだろうなと思っていたが、予想以上に多くてマジでびっくりッ。
ひょっとして1日での累計プリント数の1位か2位くらいではないかと思う。
どうりでなんとなく身体と頭がダルイわけだ・・。
ビールでも飲んでスッキリしたいですね~。^^
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

髪アップに萌える2

2008年05月14日 (20:59)

今日、「Kissing you」のPVを見てきたんですが、なかなか斬新な展開でいいのではと個人的に思いました。この手のPVは、今までのBoAのPVにないタイプかもですね。

Mステで初めて聴いた時は正直ピンと来なかったけども、PVを絡めて聴いてみると 以前よりも好感度が上がりました。(あくまで個人的意見。)
自分的には頭のラインがハッキリする あの髪型が映っていた時点で良いPV決定です。(ぁ

さて、これをキッカケに自分のテンションを BoAモードに移行したいと思います。←(何様? ^^;
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

究極 対 至高

2008年05月13日 (22:16)

『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解 だとか。
・・・といいますか、単行本100巻もいってたんですか?
個人的には そっちの方にびっくりした。^^;


懐かしいな~。漫画は読んだことないけど、学生の頃アニメでよく見てましたよ♪
山岡と雄山の罵り合いにインパクトがあって見入っていたな~。
「士郎、お前に料理をする資格などないッ!」
って感じの海原雄山の声が好きだったw


料理の作り方や味評価の表現力とか鑑賞してて楽しかったのを覚えてます。
特に栗田ゆうこによる かゆい所に手が届くよう適切な味評価。(笑 
どっからそんな表現が降臨してくるんだ? とテレビ見ながら突っ込んでいたのを昨日のことのように思い出します。^^
関連記事

VOCALOID

2008年05月12日 (22:40)

正直 初音ミク とかあんまり知らなかったんですが、面白そうですね♪
非常に興味深いです。DTMを操作する感覚なのかな? 
昔、打ち込みの機器でELTの 「Graceful World」 を作ったことがあるけど時間がかかりまくってやる気をなくしたことを思い出した・・・・。
こういう作業ってかなり地道で大変なんですよね。^^;
改めて思うんですが、DTMや生楽器で音楽を作れる人って憧れます。



それにしても この動画クオリティー高い。
声の感じもなかなかマッチしてるし、イラストうまいし画面構成もセンスあると思います。



やっぱハモリパートが重なると広がりが出てきて綺麗ですね。
ソフト持ってないけど 自分でもなんか作ってみたいと思ってしまった。。^^
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

スタメン

2008年05月11日 (00:24)

ドラクエIVをプレイし始めて そろそろ終盤に差し掛かってきました。戦闘を繰り返して気付いたことが。。 「アリーナが強過ぎて常時スタメンになっている」 ことです。

わたくしの主なスタメンは、

勇者
アリーナ
クリフト(ミネア)
マーニャ


のパターンが多い。


勇者は攻守と呪文のバランスが良く、サッカーでいうと10番タイプ。
ACミランのMFカカみたいな感じかしら?


アリーナは攻撃と素早さが異常に高く、敵を確実に仕留める率が高い。
サッカーでいうとフランスのFWアンリっぽい雰囲気。


ミネア (クリフト)は治癒系や補助系の呪文に長けているのでどっちかは必ずスタメン。個人的には治癒をしつつバギ系の攻撃ができるミネアを贔屓にしてます。
サッカーでいうとパラグアイのGKチラベルト(ちょっち違う?w)


マーニャは、攻守の能力が低めだが、それらをカバーできるほどの豊富で強力な呪文(飛び道具)が魅力的。サッカーでいうとブラジルのSBロベルト・カルロス的な感じかも。正直ヒャド系しか使えないブライじいさんは馬車組にならざるを得ない状況。


トルネコは、意外性のある行動が長所であり短所。
行動が戦況に適していたらグッジョブなんですが、如何せんムラが多い・・・。^^;
使い勝手がなんともいえないのでサブ組にさせてる。
サッカーでいうとブラジルのロナウジーニョっていうとこかしら?
(※あくまでトルネコがグッジョブな時限定。)



それにしてもアリーナの基本能力が勇者やライアンよりも高いとはびっくりしたw
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

再起動

2008年05月10日 (23:35)

今日は雨が降っていたし寒かったのでストーブを再起動させましたよ。
まさか5月に入ってストーブのお世話になるとは夢にも思わなかった。(^_^;)
といいますか、初めてのことかも?
うちのかめちゃんたちも なかなか餌を食べないし…。やっぱ寒いんだろうな。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

髪型に萌えた

2008年05月09日 (20:43)

MステにBoAちゃんが出てたので携帯から見ておりました。
うむむ、、、あの髪型かわええ~~~。マジでかわええ。。と思いましたw


昨日市原でライヴがあって今日はMステ。そして、明日は神奈川でライヴ。
大変なスケジュールですね。体調不良の噂があったから ちょっち心配してたんですが、明日のライヴをうまく成功させて欲しいですね。


Mステでは新曲が披露されていました。
うーーん・・・・・、わたくし個人の正直な第一印象としては・・・・・なんとも普通な曲だな・・・・って感じですね。^^;
まあ、何回も聴きこんだら印象変わるのかもしれませんが・・・・。。
他のカップリング曲も聴いてみたいですな。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

ディープ・ブルー

2008年05月08日 (22:38)

木曜洋画劇場で 「ディープ・ブルー」 をやっていたので観賞しておりました。
いや~、ハラハラドキドキで瞬きせずに見入ってしまいましたね。(^_^;)


どうも わたくしは 「水」 「閉所」 「モンスター」 などの要素が盛り込まれた映画に惹かれる傾向があるかもしれない。

パニックホラーの映画でもスプラッター物のジャンルは敢えて見ない わたくし…。
だけど 「サメ」 とか 「ヘビ」 とか 「カメ」 などの動物が敵役だと なぜかワクワクするものがあるんですね。人間にはない圧倒的パワーやスピードにシビれる! あこがれるゥ !
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

瞬間に戻る時間

2008年05月07日 (21:02)

昨日、久々に第二の故郷へ行ってきました。
約2年振りの帰郷(?) ですね。駅前の様子や街並みを見つめていると変化している所や変化していない所を肌で感じられて感慨深かったですね。2年前よりもパーキングエリアが増えた印象がする。



わたくしが第二の故郷で勤めていた会社。
そこでお世話になった先輩がご結婚なさるということで披露宴と2次会に参加してきました。

いや~、結婚披露宴っていいものですね~。普段は沈着冷静な先輩が終始にやけまくりでしたからねw  わたくしは、撮影する側の立場しか結婚披露宴を味わったことはないんですが、初めて参列者として味わえたので新鮮でした。。新郎新婦のお惚気ぶりを見てると、なんかこっちも結婚したくなる気持ちになるんですがね。(笑


参列者の中でも、先輩や同僚たちと出会えて 2年振りの再会や5年振りの再会を果たせました。皆さん、良い意味で全然変わってなくてホッとしました。。長い時間が一瞬にして過去に戻る。そんな感覚がしました。


前の会社関係の方々が、 わたくしのブログを見ているのかどうか分かりませんが、
「再び出会えた奇蹟にありがとう」
と記しておきたいと思います。




さて、明日から BoA LIVE TOUR 2008 THE FACEがスタートするんですね。
早いな~。わたくしはネタバレ見るのは避けたい人間なので、気を付けてネット閲覧をしていこうと思います。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

アコギとたたずむ

2008年05月06日 (04:27)

久々に絵を描いたのでうpしてみました。


練習画。
練習

ノーマルアレンジ。
ノーマルver. 

トーンフィルターアレンジ。
トーンフィルターver.


さーて、今日の早朝から遠征です。準備しなきゃ。(ちなみにライヴではありません。)
関連記事

即反応

2008年05月05日 (22:11)

おお~、今 「SCHOOL OF LOCK!」 を聴いてると、FFのオープニング曲が流れているではないかよ。。何気に嬉しい~♪

【追記】
ちょw FF1のフィールド と レベルアップのBGMが鳴ってるしw
やるな? SCHOOL OF LOCK! よ^^
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

嫌な予感

2008年05月04日 (20:53)

この最近・・・というかこの1ヶ月くらいから 携帯電話の調子がイマイチな感じだ。
電話かかってきて出ようと思ったら 真っ暗な画面になってしまって数秒後に


auICカード(UIM)情報読み込み中
しばらくお待ちください。
(キー操作無効中です。)



というふうに表示されてくる。
つまり、電源を入れる状態を体験しなければならないのだ。


この現象は、だんだんと頻度が上がっていて最近目に付く。。
そういえば、きょーねんの3月頃に似たような現象 が起こっていたのを思い出した。今回は着うた とかほとんどダウンロードしてないから最悪ダメになっても大丈夫かな?用心のため電話帳やブックマークをmicroSDカードに保存しとくか・・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ブライw

2008年05月03日 (21:56)

今、ドラクエ4をやってる自分には結構ツボにきたw
ボイスアニメでドラクエ4をやったらこんな感じになるのかな~と思いながら閲覧してた。楽曲アレンジや歌詞が秀逸すぎる♪








関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ひとまずOK?

2008年05月02日 (20:52)

さて、さきほど飛行機の空席照会をしました。
もうこれで遠征関係は完了かしら?
やはり何気にお金がかかりますね・・・。
遠征費用を計算するのが怖い・・・・・・・・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (4) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
