スポンサーサイト

--年--月--日 (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演歌

2008年03月31日 (00:05)

新堂本兄弟を見てたら、ジェロさんが出てました。
わたくし動いている姿は初めてみましたね。
あのヒップホップな装いから演歌が歌われることのギャップにやられた!!w
声だけ聴いてたら日本人の演歌だと思っちゃいますね。
演歌のコブシって実際上手くできたら気持ちいいだろうなー♪

ライヴでの高見沢さんのギタープレイも良い意味でいつもと違ってて「おッ!?」と思いました。演歌ぽいプレイもいい感じかも?


あ、この記事を書いてる時にモッズヘアーのCMが流れてきた。15秒バージョンぽいかも?偶然見れてラッキーだわ。
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

人の造りしもの

2008年03月31日 (00:00)

先日FC2のブログがmixi日記をインポートできるようになったっぽいので試しにやってみました。抽出作業が完了した後、管理ページで抽出したmixi日記の一覧をざっと見返してみました。今読めば恥ずかしい日記とか、今の自分ならば絶対表記しない表現とか、 すぐにでも消してしまいたい日記とかもあって少し感慨にふけってしまいましたねw

改めて驚いたのは、06/02/15 ~ 06/11/14の間 ほぼ毎日日記書いていたということです。しかも、ブログと並列しながら書いていたんですね。。
思えば、よくやったもんだなぁ・・・・。今はそこまでやる気力がありませんが・・・・。^^;

日記って時間が経って価値が出てくるというか・・・味が出てくるものだなと感じました。
関連記事
一昨日から昨日にかけて映画 「タイタニック」 を二夜連続で放送してたので 合間合間で見てました。いやー、何年振りに見たんですが、良い作品だと感じました。

人が人をどこまで思いやれるか色々と考えさせられる映画ではないかと思います。
仮に自分が沈没している船に滞在している状況ならば、どのような行動を取るだろうか?  はたして自分が助からないかもしれないのに他人のために行動できるだろうか?


正直最大限に人の本性や醜い面が露出しやすい状況だと思います。基本、自分の命が一番かわいいものですし、切羽詰まった状況では誰もが助かろうと必死になるのは当然のこと。判断が難しいところです……。


映画の場面では、ヴァイオリン(?)演奏者たちが 一旦解散したものの 再び戻ってきて演奏を始めるシーンにグッときました。
それにしても セリーヌ・ディオン の歌が神過ぎますッ!!
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

気になった時にはもう遅い

2008年03月29日 (10:33)

先日 某rtさんのブログでも取り上げられておりましたが、柴田 淳さんのラジオ番組 「太陽石油Presents 柴田淳の月と太陽」 が本日の放送をもって終了してしまいました。

実は最近聴き始めた者ですが、もっと聴きたいなあ~と思っていた時に終了しちゃうんですよね。自分の場合、こういうことが多いです・・・。^^;
昨日なんかは、SEAMOさんのラジオ番組「合格!天狗ゼミナール」 が面白いと思っていたのに どうもうちの地域では終わってしまうような感じですし・・・・・。



恥ずかしながら柴田さんの楽曲って 今までちゃんと聴いたことがなかったんですが、繊細でナチュラルな雰囲気を持ち合わせていて良い楽曲が多いなという印象がありました。今度アルバムを ちゃんと聴いてみたいと思います。
関連記事

遠征の計画

2008年03月28日 (20:53)

ある方の某日記を読んで そろそろ行動時期だなと感じ始めました。
他の方々もぼちぼち計画されているかもしれません。
ふと気付いたら あと1ヶ月ちょいでスタートしてしまうんですね。
早いなぁ~。まだまだ先だと思っていたんですが。^^;
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

大人な態度

2008年03月27日 (09:38)

はなまるマーケットを見てると 福田麻由子さんが出てました。
BoAちゃんの歌が主題歌となっている映画に出演しているみたいですね?
トークを見てると すごくしっかりしている。現在13歳ですって?びっくりしました。やっぱり早い時期から大人の多い環境にいると態度も大人な感じになるんでしょうかね。

自分の13歳時代は、ものすごく子供な態度でしたよ…。(^_^;)
むしろ現在のわたくしでも あそこまで落ち着いて話せないし。
そういうことで見習うべき点がありました。
関連記事

甘美な世界観

2008年03月26日 (00:00)

LUNA SEA 「COMPLETE BEST」LUNA SEA のアルバム「COMPLETE BEST」 を手に入れました。



個人的には かなり懐かしいです。
学生時代の時 よく LUNA SEA を聴いてましたね。
「Providence」 の雰囲気がかなり好き♪
わたくし、ベタなんですが当時 「ROSIER」 を聴いて衝撃を受けました。
その後のアルバム「MOTHER」 は、LUNA SEA の中で一番聴いていた気がします。独特の美意識から紡ぎだされる音世界に惹き込まれました。



「LOVELESS」 では、RYUICHI の妖しくもゾクッとするヴォーカル、SUGIZO のフレットレスギターによるロングトーン、INORAN の美麗なアルペジオ、J の地を蠢くような低音、真矢の力強く細やかなドラムなど全体的なアレンジも好みですね。

「Genesis Of Mind ~夢の彼方へ」 の12弦ギター(?)っぽいイントロフレーズも神秘的で美しく、今でも印象深く覚えてますね。ジャケ写の雰囲気も好きだったな~。そう考えると、自分の中でアルバム「MOTHER」 は神アルバムかもしれない。




そういえば昔、VHSの 「LUNATIC TOKYO 1995.12.23 TOKYO DOME」 で初めて彼らのライヴ映像を見た時「かっこいいわ~」と浸っていたのを思い出しました。RYUICHI 、SUGIZO 、INORAN 、J 、真矢 の5人が作り出すアンサンブルを見て圧倒されたような気がする。また久々に見てみたいけど 売ってしまって現在手元にないからなぁ・・・。^^; ビジュアル系を浸透させた彼らの功績は大きい。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

見たことがない動作

2008年03月25日 (00:11)

昨日、帰ってから うちのかめちゃんたちに餌をやっていました。20年目の かめたろう♀ も普通に食ってたんですが、何個か餌を食ったら突如 動きが止まってしまいました。
前脚を頭の上に回したり、首を伸ばしたまま微動だにしなくなりました。普段は、のどが膨らんだりヘコんだりするのに そういう伸縮動作をしてませんでした。ちょっと心配になり様子を見てたら左目を閉じ始めました。続いて右目も閉じて じーー……としてます。おいおい…。な、なんなんだ…?(大汗

よく見ると鼻が水面で反射しているので息はしているようです。
沈黙状態が約2分くらいすぎると、調子がよくなったのか 再び餌を食べ始めました。

うーん…、一時的に餌がのどに詰まってしまっていたのかな? 心配だな……。今後、注意深く様子を見てみたいところです。
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

横綱

2008年03月24日 (00:28)

大相撲で朝青龍が優勝したみたいですね。おめでとうございます。
なんだかんだ話題になっても優勝してしまうのは やはり実力があるからなんでしょう。強いッ…。ほとばしるほど強いッ!

貴乃花の優勝数と並んだとのことでに今後さらに独走しそうな予感。え?まだ27歳だったのか…。貫禄ありまくりです。

個人的には、もう少し日本人力士の奮闘を期待したいですね。(^。^;)
関連記事

モンバーバラの姉妹

2008年03月23日 (00:00)

この最近、夜中にDSのドラクエIVをプレイすることが習慣となっております。
わたくし、堅実に進めたい派なので できるだけ防御を優先的に固めつつレベル上げをしております。


第一章のライアン、第二章のアリーナ、クリフト、ブライ、第三章のトルネコまでは順調に旅を進めてこれました。
(それでも第三章の洞窟でバグって脱出できなくなったので、やむを得ず自主全滅をした…。せっかく 「にげる」 「全滅」 をしないと心に決めていたのに……ありえない。)


そして、第四章まで進みました。ミネアとマーニャ。この二人、魔法系の能力に長けている影響か基本HPや ちからが低めです。しかも最初の辺は魔法もほとんど覚えてないしMPも雀の涙くらいしかないので迂闊に魔法を使っているとエラい目に遭います……。わたくし、第四章になって初めて 「ちからのたね」 とか 「いのちの木の実」 を使いました。^^;


大昔にファミコン時代のドラクエIVをプレイしたことがあるけど、ほとんど内容を忘れてるから 今後の展開が読めない罠…。
正直、この二人だけでの戦闘はキツいかも? と感じてきた。(^_^;)
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

締まった空気

2008年03月22日 (09:46)

今朝テレビを見てると選抜高校野球の開会式の中継をやっていました。整然と締まった空気って実にスガスガシイ気分になりますね。久々にスポーツ精神の原点を感じた気がします。やっぱりスポーツは、こうでなくっちゃ。国家斉唱も良かった。
関連記事
シングルCD 「be with you.」をゲットしました。
「おま おせ~よ」 って声が聞こえてきそうだ・・・・。^^;

反対意見がきそうですが、個人的に 「be with you.」 ってそんなに好きでもないんですよね。だからとって嫌いでもない。いわゆる自分にとって「普通」の印象なのですね。だから正直是が非でも買いたい衝動に駆られなかったのです・・・・。今回カップリングの「precious」が聴きたかったというのが購入の動機です。

【以下追記】08.03.23_12:20
少し訂正というか補足説明を・・・・・。^^;
自分はオリジナルより「THE FACE」に収録されてるピアノバージョンの 「be with you.」 の方が好きですね。BoAちゃんの声がより心に伝わってくるしグッドです♪
【以上追記終わり】


ツアー始まるまでにリリースされたアイテムを堪能できるのかどうか分かりませんが、じわじわと鑑賞していきたいと思います。うわ? もう 「BoA The Live X'mas」 のDVDって発売してたんですね。その前に 「THE FACE」 のDVDの視聴を完遂しなければ・・・・。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

意外 ! それは数量ッ!

2008年03月21日 (00:00)

昨日は、ひたすらプリントをしていた。
ただ ひたすらプリントをしていた。
そして、閉店後 この日のプリント累計数をチェックしたら、普段ありえないくらいの驚愕的な数値を記していた。うお・・・・、開店してからこの数値は見たことがないぞ・・・。ひょっとして最高記録かも?・・・・・ただ逆に考えると、今後二度と出ない数値かもしれない;
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

気付いたら開幕

2008年03月20日 (00:00)

ちょ・・・、なんか台風なみに風が強いんですが・・・・・。
暖かくなってきたと思ったら 昨日は寒かったし 一体どうなってんだろ。

おっと、いつの間にかプロ野球のパ・リーグが開幕するんですか?
まだまだ先だとずっと思ってた わたくしは終わってる件。^^;
オフの間、各球団 色々と話題がありましたが、どんな結果に結びつくのか興味深いところです。
関連記事

HEART STATION

2008年03月19日 (00:00)

宇多田ヒカル HEART STATION宇多田ヒカルさんのアルバム「HEART STATION」をフラゲしました。
わたくし 実は宇多田さんのアルバムって今まで新品で買ったことがありませんでした。それ以外は中古とかで買いましたが、シングルCDと一個前のアルバムとシングルスは持ってないという件・・・。^^; 
あ、シングルの「Beautiful World 」が初めて宇多田さんの新品買いだったかも?



歌詞カード見ながら一通り聴いてみました。
作詞・作曲・編曲ができるから当然なのかもしれないけど、相変わらず 多才さを感じさせますね。独特な視点による歌詞が面白いし なによりもハッとさせられる。
独特なリズムや歌い方から導かれる 「声」 のフィーリング、やっぱ彼女ならでは唯一無二の感覚だと改めて思いました。



昔よりもゆったりとした感じの曲が多いが 「宇多田らしさ」 というのを再確認させるアルバムではないかと思います。ジャケットイメージカラーや歌詞の文字が 暖かみのあるピンクとブルーで統一されているのもいいですね。
シングル曲が多くてアルバム曲が若干少なめなのが個人的には惜しく思います。
「テイク5」 から 「ぼくはくま」 への流れにワロタw
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (5) トラックバック (1)

ふと気になった曲

2008年03月18日 (00:00)

某所でお絵かき講座の動画を見ていたらBGMに気になる曲がかかっていたので調べてみました。「 ひぐらしのなく頃に」というアニメ(?) でかかる 「you」という曲みたいですね。

むむ・・、色んなバージョンがでているのか?
どれがオリジナルなのか把握してませんが、シンプルなピアノメロディが切なさを誘ってくれます。こういう切な系な曲は大好きだわ。


個人的にこちらの方々の合唱バージョンが気に入りました。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (1) トラックバック (0)
新堂本兄弟を見てたら 宇多田ヒカルさんが出てました。独特な感性を多分に含んだトークで興味深かったです。
『表面張力』の話題がでてきた時に 「おッ!?」と何か密かにを期待したのは わたくしだけだらうかw てっきりグラスとコインが出てくるのかとおもた…。
ジョセフ VS ダービー の心理戦 最高ッ! (もはや堂本兄弟と関係ない・・)
関連記事

やっと見た。半分だけ・・

2008年03月16日 (21:01)

BoAちゃんのアルバム「THE FACE」の特典DVDをやっと見ました。
・・・・・と言ってもDISC-2:DVDの Special Contents BoA TV -THE FACE of BoA- を半分までしか見てませんが;; (遅


見てない人のために詳しく書きませんが、(もう さすがにいないかな?) レコーディングでのコーラス録りのシーンなんか個人的に興味深かったですね。
コーラスの音程差を考えながら・・・ 確認しながら音を重ねていくシーンを もっと見たかったな~。できれば全部のコーラスパターンを聴いてみたかったと思うのは贅沢かしら。^^;


話がちょっち逸れます。個人的意見ですが、シングルCDに収録されてあるインストバージョーンってコーラスが入ってて欲しいんですよね。物によっては入っているのもありますが、入っていないのもある。コーラスの妙みたいなものを もっと直に味わいたいと思うんです。まあ、この辺は好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

インポート

2008年03月15日 (22:55)

この最近アクセス解析を見てたら、るへいん のキーワードでたどり着く方がいらっしゃるみたいで吹きましたw まさか直でいらっしゃるとは・・・。^^;



さて、先日 「ブログお引越しツール」リリース というメールがFC2から着ていました。他社ブログサービスから簡単にデータを移行(インポート)できるということなので、個人的には気になりました。

自分の場合は、
Windows Live Spaces (旧 MSN Spaces) でブログを書いてた2005年9月~2006年2月。
BLOG STREET (2007年6月にサービス終了) でブログを書いてた2006年3月~2007年5月。

これらを現在ブログを書いてるFC2にインポートできたら一番スッキリするんですがね~。今の所 対応できるのはAmebaブログlivedoorブログヤプログ だけのようですので、近い将来 対応してくださると嬉しいものです。
関連記事

食欲が湧いてきた

2008年03月14日 (22:04)

やヴぁす・・・。見てて感動してしまった。
描き方や色使いとか すんごく参考になる。
とは言っても この技量やセンス、真似できねぇ・・・・。^^;
神すぎるッ!!
ああ~、ケーキ食べたくなった。

関連記事

Popteen

2008年03月13日 (22:05)

Popteen を手に入れた。
カラフルな配色でいい感じじゃあないですか。
10ページの分はなんとなくコスプレっぽく見えるのは気のせいかしら?

他のページとか見てるとマスカラの付け方とか載っていて面白いですな~。^^
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

教科書

2008年03月12日 (20:43)

なかなか突っ込みどころがあるんですがw
今更ながら初めて知ったこともあった。
それにしても二ワンゴの運営さん 絶対楽しんでますね♪

関連記事

弾いてる手に萌える

2008年03月11日 (23:41)

かなり久々にギター雑誌「YOUNG GUITAR 」 を読みました。
・・・といいますか 付属のDVDを見たと書いた方が正確かもしれませんね。
好きなギターリストの1人、Paul Gilbert (ポール・ギルバート) のクラシックフレーズ演奏が収録されてて興味惹かれたのです。


Paul Gilbert:MY GUITAR IS BAROQUE!
~PG流クラシック解釈のススメ:DVD特別編~




気になったので見てみたら、過去にリリースしたクラッシックフレーズの総集編といった感じでしょうかね。ん・・・? サウンド変わったのかしら?  昔のクリアなトーンではなく少し粘っこいトーンに聴こえたが。自分は昔のサウンドの方が好みだなぁ・・・。^^;
ラフに弾いてそうな雰囲気だったのですが 相変わらず うまい・・。



ポールが弾くクラッシックフレーズって、フレーズ構築が理路整然としてるから見た目も綺麗なんですよね。だから、見ていて聴いていて楽しい♪
フィンガリングしてる左手と ピッキングしてる右手の動きがスムーズで綺麗すぎる。
ポールの手や指使いを見てると妙に萌える自分に気付きましたw



DVDを見てたら 久々に超絶技巧物の音楽を聴きたくなりましたね。
今年になって それ系をあんまり聴いてないから最近のメタル事情に疎くなってしまってるし・・・。(汗
空いた時間に雑誌の方も熟読したいところですが、なかなかまともに読めないままになっております・・・・。このままじゃあ あかんな。自分よ・・・。^^;
関連記事

ありえないわ !

2008年03月10日 (20:30)

今日は、異常に忙しかった。マジで余裕ぶっこいてる時間がなかった。
今日だけでなく この最近 地味に忙しいんですよね。忙しいのは いいこと。結果的に自分にとってプラスになっていくのならば歓迎いたします♪
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

移調ループ

2008年03月09日 (21:38)

個人的には 興味深い動画です。
当たり前のことなんですが、音楽って移調するとがらりと雰囲気が変わるんですよね。鍵盤で移調するのって 実際なかなか大変だと思うんですが、この方のスキルを感じさせます。





他の動画で 長調短調を入れ替えたトルコ行進曲 とかあったんですが変態すぎて思わずニヤリとしてしまいました。。。

いや~、音楽って面白いッ!
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

わっつあっぷ

2008年03月08日 (00:00)

何気に、木村拓哉さんのラジオを聴いてたら、なかなかエロい喋りをしてて「おッ!? w」と思ってしまった。笑 「What's up SMAP」・・・というタイトルだったかな?
彼って こういうキャラだったんですねw
個人的に あんまりジャニーズのタレントに興味持ってなかったので、彼がどんな人なのかあんまり知らなかったんですが、 より好感を持ちました。
関連記事

ファイヴ x 5

2008年03月07日 (20:48)

新手の車になって初めての ぞろ目になりました。

55555


きょーねんの12月に、前の車の ぞろ目が99,999Km を超えたので、そこまでいくのは時間がかかりそうだな~。

99999
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

新手の業務

2008年03月06日 (21:22)

今日は、新しい業務の研修を受けました。
何ヶ月か前に一回受けたことがあるので、今回の研修は なんとか分かりかけてきましたが、それでも なかなか難しい・・・。神経使う作業ばかりですな。^^;
研修が終わったあと どっと疲労が湧き上がってきました。
さて、本番は どうなることやら。。。。。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

規約改定

2008年03月05日 (21:30)

mixi規約改定問題 というのがあったのですか?
このニュース初めて知ったんですけどw 色々と物議を醸したようですね。
まあ、自分は利用度低いので あまり関係ないかも。
しかし、mixi の影響力ってすごいもんですね。。
関連記事

お構いなし

2008年03月04日 (23:57)

今日、帰宅時に いつもの道を走っていると「右前方に たぬき(?)っぽい生き物がいるなあー。」と思ってました。さすがに横断しないだろうと思いきや 少し ためらいつつ横断してくるじゃあないですか…。^^;
ちょ…、危ないって…。久々に急ブレーキ気味にブレーキを踏んだ帰り道でした。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。