
--年--月--日 (--:--)


一刀両断の決断が必要かも

2008年02月29日 (21:03)

さて、アルバム「THE FACE」 に付いてた応募のひとつを処理しました。
今度こそ3度目の正直で当選してくれればな~。
これが外れたら 第二案に移行するか、 もう縁がないと思ってスッパリ消失させるか・・。どっちにしろ思い切った判断をするしかないですな。^^;
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

なぜ・・。

2008年02月28日 (23:20)

仕事でダビングをやっているのだが、なぜかうまくいかない。
VHSからHDDへ落とそうとすると、最初の5秒くらいで中断されてしまう。
うーん、なぜだ。取り扱い説明書を読むと「HDDやDVDの容量が少ないと中断される」みたいなことが書いてある。。HDD一杯じゃあないんだけどなー・・・。
スムーズにいくと思ったのに手こずってしまった。他のデッキで試してみるかな。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

手始めに avex point club

2008年02月27日 (21:22)

アルバム「THE FACE」 に関わる特典や応募が沢山あって手が廻らない。。
ひとまず、avex point club でポイント蓄積から処理していく。

登録したら
現在のマイポイント:1,623 pt になった。

失効前は、2,378 pt あったのが心残りかなー。。
まあ、あの時は、一年間ログインしてなかったから仕方ない・・・。^^;
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

髪アップに萌える

2008年02月26日 (20:56)

今日は、BoAちゃんのアルバム「THE FACE」の入荷日でした。
CD+2DVDの裏ジャケは、オフィシャルで見たことがあったのですが、CD 、CD+DVDの2種は今まで見たことがありませんでした。
今日、実物をチェックしてみると、なかなか自分好みの裏ジャケでしたね♪
特にそう思ったのがCD+DVDの分です。

以前も書いたかもしれませんが、個人的に髪アップにしたBoAちゃんって一番惹き付けられるのです。表ジャケもCD+DVDの分が一番好きだし。
でも、購入したのはCD+2DVD。(笑
とにかくボリュームがありすぎていっぺんに堪能できないと思うので、ぼちぼち鑑賞していきたいところです。まずは、CDを通して聴かなければ。


【追記】 むむ?  「BRAVE」 が自分好みかも。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

くり返す このポリリズム

2008年02月25日 (21:09)

最近、Perfumeポリリズム が頭で鳴っている。
気付けば脳内でメロが流れているのですよw なんでだろう?

あ、2~3日前にラジオのスクールオブロックに出演してたのを、なんとなく聴いていたから自然と覚えてしまったのかな?


Perfumeから話が変わりますが、ポリリズムが盛り込まれた音楽を聴くと、燃えますね。笑
DREAM THEATER のドラム、マイク・ポートノイ
PLANET X のドラム、ヴァージル・ドナティーが よくやる手法ですが、気を抜くと訳が分からなくなります・・。^^;でも、音楽的にフックが効いてて面白いんですよね。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

チャットモンチー

2008年02月24日 (22:47)

今、ラジオを聴いてたらチャットモンチーがDJしてる番組(?)をやってて自分たちの曲を流していました。なかなかかっこいいですね。今までチャットモンチーって全然聴いたことがありませんでしたが、なかなか個性があって面白いかも。。メンバー3人(?)の喋りもキャラが違っていて興味深いですな。^^
関連記事

当たればラッキー?

2008年02月23日 (22:52)

久々にオフィシャルのページに入ってみたらアルバム仕様になっててびっくり。
色々情報が盛り込んであって興味惹かれたものもありましたね。
むむ、超高倍率すぎて当たる気がしない・・・。^^;
でも、応募するだけ応募しちゃいます。
もう少しでアルバム発売だし、楽しみが多い月末です。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

ついにそうなったか・・

2008年02月22日 (21:00)

これも世の流れか。。

そうなんですよね~。急速にデジタル化が浸透してきたので、写真業界は深刻な余波を受け続けてる状態になっております。大変な時代だわさ。
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

一ヶ月点検

2008年02月21日 (22:13)

今日は、新手の我が車の一ヶ月点検だったので車を預けてきました。
仕上がるまで 1時間ほどかかるらしいので、歩いて家まで帰りました。
まあ、家まで歩いて5~10分くらいなので問題なす。

自分の足で町を歩いてみると、車で移動してる時には気付かなかったことがありましたね。昔からあった公園がいつの間にかなくなっていることとか。。^^;
うちの地元も変わってないようで実は変わっているのですね。

関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

今日はSDD

2008年02月20日 (22:15)

今日は大阪城ホールでSDDのライヴをやっていたんですよね。
行こうかと思っていたけれども、早い段階で行けなくなることが分かったので、諦めてました・・・。orz 関東から参戦されてるBoA友さんも いらっしゃったようですので、レポを楽しみにしたいところです。^^
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ストレス?

2008年02月19日 (20:52)

癒しとは真逆? ストレス集積クラシックアルバム登場

カバレフスキーの「道化師のギャロップ」
バルトークの「弦楽器、打楽器とチェレスタのための音楽:第2楽章」
ショスタコーヴィチの「弦楽四重奏曲8番:第2楽章」
チェルチェンスの「ローマの祭り」

むむむ・・・・、恥ずかしながら どんな曲なのか分からない・・・。(汗
ひょっとしたら聴いたことのある曲かもしれないけど、曲名を知らないだけなのかもしれませんね。癒しの逆・・・・ということはダイナミックなクラッシック楽曲中心なのでしょうかな?個人的には すごく興味深いから聴いてみたいな~。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

KING OF POP

2008年02月18日 (17:55)

最近、ラジオのFM番組を聴いてると Michael Jackson(マイケル・ジャクソン) の曲がよくかかってますね。
『スリラー25周年記念リミテッド・デラックス・エディション』
というCDを近々リリースするためなのかな?


マイケルの近状は全然知らないので、音楽活動を現在もやっているのか分かりませんが、やはり改めて聴いてみてもマイケルの音楽は素晴らしいッ!!
あのヴォーカルやリズム感覚が織り成すテンションは、個人的には 「神」 だと思ってます。25年経っても刺激的で新鮮ッ!



ちなみに わたくしが非常にクールだッッ!!!! と思ってる楽曲は、「WANNA BE STARTIN' SOMETHIN'」ですね。疾走感や一瞬のタメが たまらない♪
確か自分の家に昔のCDがあったと思うので、探してみようかしら。。
「温故知新」・・・というわけではありませんが、素晴らしい音楽は時代が変わっても光り輝くものだと感じました。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ナチュラルなクールさ

2008年02月17日 (20:47)

今日は、「Music Lovers」があるみたいですね。
定評のある番組のようですので、楽しみです~。

この最近、au W56TのCMを偶然リアルタイムで見れたりするので嬉しい限りです。
自分は普段23時以降にしかテレビ見ないんですが、何気に3回くらい見れてるし。
個人的にサイバーテイストな(?)BoAちゃんの雰囲気って好きなんですよね~。
さり気ない雰囲気なんだけど、それがナチュラルなクールさで心惹かれます。
鳴っているアルバム曲もナチュラルでいい感じかも♪
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

やっぱこれだよ。

2008年02月16日 (19:35)

今現在うちの地域では、JFN系列29局ネット番組「アーティスト・プロデュース・スーパーエディション」をやっているので録音しながら聴いてるんですが、やっぱラジオで喋るBoAちゃんっていい感じです。
TFMでは期間限定で「BEAT IT BoA's WORLD」が復活するみたいですし、アルバム発売に向けて活動が活発になってきた感じがします。
地域によって聴けない所があるのは残念ですが、2月~3月はBoAファンにとっては嬉しい期間かもしれませんね♪

録音してるのに突然雑音が入ってくる うちのラジオにヒヤヒヤしている わたくしでした・・・。(汗
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

一億と二千年あとも愛してる

2008年02月15日 (00:00)

Lost In TimeAKINO (Bless4) のアルバム 『Lost In Time』 を聴いてみました。
キッカケは、昨年CMや有線でバンバン流れていた曲 『創聖のアクエリオン』 ですね。個人的には、去年聴いた音楽で一番印象に残りました。そして、今現在でも聴き続けてる曲だったりします。カップリング曲の 『プライド ~ 嘆きの旅』 も自分の琴線に触れる楽曲でお気に入りになりました。



マキシシングルCD 『創聖のアクエリオン』。
調べてみると2005年04月27日 発売だとか・・。
実は3年前の楽曲だったことに驚きました。(^_^;) 
この楽曲を歌ってる AKINOさんは1989年生まれみたいだから現在18歳のようですね。ん? ・・・・ってことは約3年前に 『創聖のアクエリオン』 をリリースした時は、15~16歳くらいだったということですか? ほぇ~~、正直びっくりしました・・・!!
スデに あの瑞々しさを持ったパワフルで表現力のあるヴォーカルを確立していたということなのですね。





興味を持った わたくしは思いました。
「この方は、他にどんな曲を歌っているのだろうか?」





そこで2007年11月にアルバムが発売されていることが分かり今回 聴くことになりました。収録曲のリストを見てみると、アニメの『創聖のアクエリオン』 関係のタイアップ曲が多かったですね。
正直、アニメの方は あんまり知らないので なんとも言えませんが、楽曲アレンジや歌が素晴らしくて 良いアルバムだと感じました。
タイプが違うかもしれませんが自分的には、BoAちゃんに興味を持ち始めたキッカケ、アルバム『LISTEN TO MY HEART』 を初聴きした時に衝撃を受けた感覚に近いかも?? 6年振りに再来した感覚ですね。



■1曲目の 『創聖のアクエリオン』 は、自分の中ではランク急上昇で 神曲の中の一曲になってきました。歌詞の語感やインパクト、楽曲のアレンジ、弾けるヴォーカル。完璧ですッ。


■2曲目の 『ニケ15歳』 は、一番と二番のアレンジが違う所に「お!?」と思いました。Bメロでは、何気に変拍子が入ってるっぽいし。。これがキッカケで他の楽曲も面白いかもと感じ始めました。


■3曲目の 『Chance To Shine』 は、ポジティヴで王道デジポップな感じですね。一般受けしそうな感じ。


■4曲目の 『荒野のヒース』 は、ラルクをハウスっぽくした雰囲気を感じました。
躍動するベースラインや煌びやかなギターのカッティングが そう思わせるのかもしれませんね。とにかく うねるベースが印象的で つい聴きこんでしまうw


■5曲目の 『Go Tight』 は、パチンコCMで流れてるバージョン(恐らく別の方々が歌われてるのかな?) よりもAkinoさんが歌ってる方が断然にかっこいいッ!
音程差のあるフレーズを爽快に歌いこなしてるし、実力の高さを感じさせました。ひょっとして地声で あの高い音程を出してるのかな?


■6曲目の 『プライド ~ 嘆きの旅』 は、3拍子で郷愁を感じさせる曲調ですね。
秀逸だと思います。この曲もベースラインが好きかも。。


■7曲目の 『素足』 は、揺らぎのある電子音イントロフレーズが耳を惹きます 。静かで寂しげなバラード調ですね。だが、後半のジョジョに盛り上がる展開には迫力を感じました。


■8曲目の 『Genesis Of Aquarion (Bonus Track) 』 は、圧巻でした。
イントロを聴いた時は、 「お!? 『創聖のアクエリオン』 のピアノバージョンかな?」 と思っていたらイントロ以外は英語で歌っているではないですか。そして、アレンジがゴスペル調になっていて すごくかっこよかったッ!!
英語の歌詞を歌っていても サビの「あ い し~て~る~♪」の箇所だけ日本語なのですねw  ここでも「お!?」と思いました。笑
アウトロのテンポが変わったコーラスもアクセントになってて尚良し。
やヴァイな~! ダイナミック かつ 荘厳に進行していくアレンジに鳥肌が立ってしまいました。最高ッ!!!



なんといってもAKINOさんの歌唱力がいいッ!
個人的に新鮮な風が通り抜けた感覚がするんです。
まだまだ伸びていきそうな潜在能力を感じさせますね。
ぜひとも、生ライヴを観てみたいアーティストの1人です。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ミュージック スクエア

2008年02月14日 (22:21)

今日 NHK-FMの「ミュージック スクエア」を聴きました。
もちろん お目当ては決まっております♪

ネタバレになるといけないので簡単な感想だけ書きますが、BoAちゃんの製作意欲の深さを感じ取りましたね。アルバム曲も数曲ほど流れてきましたが、なかなか実験的なことをやっていて面白いと感じました。(本当はアルバムを買う時まで我慢しようと思ってましたが、流れてると必然的に聴こえてくるのですねぇw)
ニューアルバムに関するエピソードも聴けて興味深かったです。
さあ~て、アルバム発売を心待ちに致しましょう。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

白い雪は白い紙のようだね

2008年02月13日 (20:24)

今日は、出張で証明写真を撮りに行きました。
現場に行く道中、雪が物凄く降っていたので到着するまで時間がかかりました。
いつもなら30分で行けるはずなんですけど、この日は50分かかりましたね。
(^_^;)

今日は、いつもにも増して寒いッ!
・・・・・なんというか痺れるような寒さなのですよ。
「寒い」に「痛い」という要素が加わった感覚です。

うーん・・・。こりゃ、はよ帰るべ。。。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

色々設定

2008年02月12日 (21:21)

今日も業務用機械の移動。端末の設定など色々あった一日でした。
なかなかうまいこといかない問題とかありましたが、なんとか形になったかもしれません。色んなシーンを想定して、不具合がでるかどうかをチェックしなきゃ。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

整理整頓

2008年02月11日 (21:15)

今日は、店の什器とか色々配置換えしました。
限られたスペースをどのように使っていくのか頭を悩ませるところです。
わたくしにとって整理整頓って苦手な部類なのですね・・。(汗
自分の部屋もちらかってるし、再び気合入れて掃除したいな~。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
なんか最近アクセス数がいつもより多いなぁ~と思っていたら、BINECKS や DAITAの検索からいらっしゃる方々が多いみたいですね。ありがとうございます。




さて、最近 有線で気になる曲があって、BUMP OF CHICKENのアルバム曲っぽい感じだなあと漠然とずっと思っていたんですが、調べてみるとどうも違うみたい・・・。

RADWIMPSの2008/01/23発売シングル「オーダーメイド」 らしいですね。
ああ~、ああいう神秘的なアレンジ好きだな~。
ギターのルートが動くアルペジオがかっこいいし、曲が進行するにつれて、メロの展開が変化してきて個人的に耳を惹き付ける。。
単調な進行なんだけど、なんか聴きたくなるアレンジなんですよね。CD買おうっかな。。

考えてみたら、RADWIMPSがどんな歌を歌っているのか全然知らないですね。
「オーダーメイド」をキッカケに興味を持ち始めたので音源を聴いてみようかなと思ったわたくしでした。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

お買い物

2008年02月09日 (22:22)

ついに買っちゃいました。某ゲーム機を。

DS & DQ IVミニブログ  ルフェインの奇妙な人間賛歌 でも写真アップしてたんですが、新幹線の中で写したこともあってブレまくっております・・・。(大汗 自分的にそれが気に入らなかったので、リヴェンジ(?)の意味を含め こちらで再撮してアップ。

それにしても まさか本当に買ってしまうとは・・・。
もう、ゲーム機を買うことは 今後ないだろうな・・・と思っていたのですがね。^^;
わたくしPS2を買った時以来ですよ。
でも、興味あるソフトや大好きなソフトがDSでリリースするとなれば、半強制的に買うしかないでしょう。笑

ファミコン時代のDQ4は、小学生か中学生の頃にプレイしたな~。
懐かしさのあまり手にとってしまった わたくしでした。。♪何十年ぶりだろう。


※携帯からfeecleに入る時に ちゃんとリンクされてないみたいだったので修正いたしました。合わせて このブログの右下にリンクしてあるURLも修正いたしました。
これでPCと携帯の両方からアクセスできるはず・・。
不具合があったらお知らせくださるとありがたいです。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
さて、わたくしの今年初のライヴ参戦をしてきました。やっぱ音楽って最高の芸術だわ♪ 新幹線で心斎橋に向かい、待ち合わせしていたYさんと合流。
開場時間までまだ余裕があったので、近くのカフェで(-.-)y-~~~イップク致しました。

※参照ルフェインの奇妙な人間賛歌



↓ここからはネタバレとなりますのでご注意下さい。↓







OSAKA MUSEのある建物開場時間が近くなったので、ライヴ会場であるOSAKA MUSE に向かいました。
もうスデに並んでいる人がいました。チケットの整理番号が若かったので、3~4列くらい……つまり、2~3mの至近距離で観ることができました。よっしゃッ!!





ステージ上を眺めてみると、
向かって左側からベースアンプ、
PEAVEYのギターアンプ、
中央にヴォーカル用のマイクスタンド、
右側にDAITA用のアンプやギターがセッティングしてありました。
そして、後方左側にマニュピレイター、
後方中央にドラムという配置でした。
ほほう、今回DAITAさんは向かって右側の配置なんですね。



客層は、若い人から40代くらいの方々もいらっしゃいました。
女性の割合が少し多かったかな?
やはり氷室さんやSIAMSHADE絡みの人が多いんでしょうかね。
開演時間を約5分押しくらいで照明が暗くなり登場用のSEが流れてきました。
薄暗がりのステージにメンバーが配置に着いてきて、観客から歓声があがります。



おやー!? ヴォーカルのKEITAさんがテレキャスっぽいギターを構えてる?
なるほど、PEAVEYのアンプからはKEITAさんのギターサウンドを鳴らすのですね。
DAITAさんは、ピックガードが付いてないTOM ANDERSONっぽいブラックカラーなギターを構えてました。ヘッドを見ると見慣れないロゴが・・・・。ひょっとして あれが噂のDAITAブランドのギターなのかしら??


イントロで「デデデ デデデ デデ デデ」と5拍子のリフが鳴り響きますッ!  
そう、アルバム「Sacred Vision」の1曲目と同じです。
「Distorted Minds」でした。
観客のテンションが上がってきます。
この時、KEITAさんは比較的簡単なリフを弾きながら歌ってました。
DAITAさんは、ピッキング・ハーモニクスのフレーズを弾いてたと思います。
ベースのBOHさんは、6弦ベースを使用しててヘヴィーかつアグレッシブにフレーズが動いていたと思います。見た目もイカツイですが、プレイもイカツイ・・・。笑
サポートドラマー山内康雄さんのプレイも安定しつつ要所要所アクセントが付いてたので気持ち良く聴けました。

全体的に音響はドンシャリ系・・・だったかな? と思いましたが どうなんでしょうか?
僕の位置では そんな感じに聴こえました。ギターソロ系の音色が分かりにくかったかも?



「Original Beat」
「新曲」
「Venus」
と続きました。

「Venus」はまだCD未収録曲なんですが、去年の6月頃にあった【DAITA × BINECKS】のライヴで披露されてました。
イントロでルートの動くアルペジオが印象的な曲です。あのフレーズの響きが心地よく感じました。DAITAさんは、アルペジオのフレーズではなく 煌びやかなメロの方を弾いてましたね。アルペジオは打込みかな? CD化されたら聴きこんでみたいです。


「Here I Stand」を演奏したあとのMCで、現在BINECKSは、レコーディングをやってる時期らしく新曲「GLORY DAYS」のことを喋ってくれました。
今までBINECKSの作詞・作曲はギターのDAITAさんがやっておりましたが、新曲「GLORY DAYS」は、ヴォーカルKEITAさんが作詞をされたようです。
タイトルどおりポジティブなポップソングな感じでした。
終演後にもらう紙で分かったのですが、この曲でシングルリリースをするみたいですね。


DAITAさん、今回PAUL REED SMITH や ZEMAITIS のギターを使用してなかったような気がします。違ってたらすみません・・・。
「Dead or Alive」ではカデンツァの変拍子タッピングなど見たかったので指使いとか魅入ってしまいました。本当安定感がある人だなと思いました。

次に冬に合う曲ということで「Influence of love」を綺麗に・・そして切なく響かせていました。DAITAさんって、ハードロックな曲をやったかと思えば、「Influence of love」のような繊細な曲も作れるから幅が広いですね。どの曲でも ちゃんとDAITAイズムを感じさせてる点に感心いたします。





KEITAさんがステージから引っ込んで、DAITAさんとベースのBOHさんが前の方に出てきました。「おお!? インストバトルか?」そう思っていたら、DAITAさんが聴き慣れたシャッフル調のリフを弾き始めました。DAITAさんのソロ曲「19 Boogie」でした。この曲を聴くと自然とテンションが上がってきますね。

しばらくすると、BOHさんのベースソロになりました。個人的にビリー・シーンのベースプレイを彷彿させました。タッピングやエイト・フィンガー、スラッピングなど多彩な技を披露してました。今回のライヴ、結構音的にヘヴィーな感じがするのは、BOHさんの存在があるからなのかな? MCで喋る時があったので、どんなイカツイ声をしてるのかなと思ったら、爽やかな青年の声でしたw 

続いて山内さんのドラムソロと展開していきました。密度の高いグルーヴを叩き出していて実力の高さを感じさせました。
バンド編成だと こういうふうに見る箇所が多くて非常に楽しめるから好きですね。
メンバーの見せ場が終わって、そのまま再び「19 Boogie」に戻ってきました。
うんうん。こういう展開って変化があって面白いです。




ポップな「Flash Love」で皆が歌って、リピート感のある「Shout of our soul」でも皆が歌って この空間 気持ちよかったです。
自分にとって意外だったのは、韓国映画「火山高」の曲である「REBIRTH」をやってくれたことです。まさかこの曲をやるとは思わなかったぜ・・・。
そっか、この映画のサントラは、DAITAさんが作曲してるんでしたね。
オリジナルでは韓国人の女性ヴォーカルだったんですが、このライヴではKEITAさんが歌っておりました。


本編が終了いたしました。
(「REBIRTH」の前にアンコールだったか、後にアンコールかは記憶が定かではありません・・・・。どっちだったっけ?)



アンコール後に再びメンバーが出てきて、「Sweet & Heavy」
そして、BINECKSの曲で一番へヴィーであろう曲「Deep Pressure」と雪崩れ込んでいきました。。この曲が一番頭を振れるッッ!!!! この曲のドラムパターンって長くて早いから結構大変だろうな~。。DAITAのヘヴィーなリフを弾いてるアクションもかっこよくてテンションさらに上がりますわな。。。




ベースのBOHさんから飛んできたと思われるペットボトル終演後の時、メンバーがピック投げたり、飲みかけのペットボトルを投げたり、前列の人たちとタッチしたりしてました。
この時、僕の右隣りにいる友人のYさんが難なくペットボトルをゲット!! すごいよ~。^^
そう思っていたら、僕の左隣りの方が別のペットボトルをキャッチしてました。笑
この時、「リバウンドを制する者はゲームを制する」という某名言を思い出しました。。

帰りは、Yさんと食事に行き懐かしい話をしたりしました。
久々の大阪遠征、楽しませて頂きました。おおきに。





今回のライヴで演奏した曲は、CD未収録の新曲3曲を含め合計16曲でした。
もしもわたくしの勘違いで違っていたらすみません。
セットリストは、大体合っていると思います。

BINECKS LIVE TOUR 「FIVE NECKS」
2/ 7(木)OSAKA MUSE
SETLIST


「Distorted Minds」
「Original Beat」
「新曲」
「Venus」
「Here I Stand」

「GLORY DAYS」(新曲)
「新曲」
「Dead or Alive」
「Influence of love」
バンド紹介

「19 Boogie」
ベースソロ
ドラムソロ
「19 Boogie」

「Flash Love」
「Shout of our soul」
「Belief」
「REBIRTH」
encore
「Sweet & Heavy」
「Deep Pressure」
関連記事

意外ッ! それはAKB48

2008年02月07日 (12:56)

今朝、やっと録画した「HEY HEY HEY」を見ました。
今の「HEY HEY HEY」って他のアーティストと絡むトーク編成になってるのですね?
他のアーティストのことも知ることができるし、良いといえば良いかもしれない。
でも、BoAだけを見たい時は、全部番組を見なければならない罠・・・。笑
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

OSAKA MUSE

2008年02月06日 (21:39)

さーて。明日は、久々の大阪遠征ッ!
2008年初のライヴ観戦だ。
きっと燃え尽きることでしょう。笑
関連記事

アスカ画

2008年02月05日 (19:54)

アスカ
「あんたって他力本願すぎるのよ」

惣流・アスカ・ラングレー (色鉛筆ver)   惣流・アスカ・ラングレー (CG Ver)
題材は、「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロインの1人、惣流・アスカ・ラングレーです。
お気づきかもしれませんが、2種類作成してみました。
左側が色鉛筆Version.
右側が CG Version. です。

CG Version. に関しては自分にとって初めての試みであり、まさに手探り状態での作成でした。実は、見た目以上に手間がかかってます。
今の自分にできる知識・技術範囲内で作成したので、雑な箇所も多々あります。^^;
でも、それは今後の教訓として生かせるだろうし、仕上がりには それなりに満足しております。今後はもっと綺麗に描いてみたいな~。。
関連記事
やっと、自分が新たに研究してた実験が終わった。。
自分になかったことを吸収でき良い経験値を獲得できた。
何事も勉強ですな。


今日は、BoAちゃん久々のテレビ出演みたいだったようですね。
まあ、予約録画してるから後々ゆっくり鑑賞いたしますか。。
やはり今の時期だから新曲 「be with you.」の宣伝中心なんだろうな。
アルバム発売も近々だし、未公開楽曲の出来栄えがどんなものなのか楽しみでございます。あれだけオフィシャルが力入れてるみたいだから おのずと期待度も高まってきます。多分、有線とかでも流れてくるんだろうな。
自分の場合は、それが初聴きになることでしょう。笑
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

Hedgehog's Dilemma

2008年02月03日 (19:31)

今日も昨日に引き続き商品什器移動作業&片付けでした。
いやはや、体力と精神力を消耗いたします・・。^^;
普段使わない筋肉を酷使してるためか 後から筋肉痛というか 吊りそうになりますね。
今、スポーツテストで握力測定をしたら小学生に負けるかもしれません。笑
でも、普段やらないことをやったので、新鮮な気持ちで作業できたのも事実です。
たまにはいいかもしれませんね。。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

雨、逃げ出した後

2008年02月02日 (20:23)

今日は、商品什器などを2tトラックに積み込み移動させる作業をしました。
しかも、雨が降っていたので最悪のコンディションでしたね・・・。(汗
寒いし、濡れるし、重たいし、慣れない運転だし。。
久々に肉体労働をやったので、この記事を書いてる時も だんだんと疲れがでてきてる感じになってきました。さて、明日も頑張ろう。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

1/4 を追跡

2008年02月01日 (18:58)

先日落選した1/4を追いかけるために新たな手段を講じました。
さあどうなるかしら・・・。

某会場の座席が分かりにくかったので調べてみると、比較的中間よりも後ろで端側っぽい?? 行った事のない会場だからイメージを掴みにくいですね・・。
行った時のお楽しみということにしときましょうか。笑
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
