
--年--月--日 (--:--)


きれいなジャイアン

2008年01月31日 (21:21)

ちょw くそワロタ。。。
なかなかマニアックな所をついてきましたね。笑
まさか本当にするとはッ・・・・。


ドラえもんの道具「木こりの泉」で出現したジャイアン。
漫画の結末は、元祖ジャイアン(?)が泉の中に沈められていく様子が描かれてましたが、あの後 どうなったのか気になったものです。
関連記事

エスプリーク プレシャス

2008年01月30日 (22:55)

B'zの新曲「BURN -フメツノファイス-」がKOSE“エスプリーク プレシャス”CMソングに決定だとか。。

おっと、意外な組み合わせだな~。
B'zと化粧品のタイアップというイメージが全然なかった。^^;
関連記事

発券、発券~

2008年01月29日 (23:32)

昨日の記事で書いたチケット当落結果により 本日ローソンで発券してきました。
特に期待することなく店員さんに発券用紙を渡して 確認用のサインを記入してたら、もう出てきたw

うへ~~♪♪
こりゃ 2003年時の BoA LIVE TOUR 2003-VALENTI- に参戦した以来の良席かもですな。( ̄m ̄〃)
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

1/4の純情な感情

2008年01月28日 (15:11)

予定通り応募しても  1/4は伝わらない
東京ファイナルは空回り   perfectさえ言えないでいる My heart




以上、SIAMSHADE「1/3の純情な感情」 風に心境を書いてみました。

某B○Aちゃんのホールツアー申し込み結果は 3/4の当選でした。
確実に行きたい公演は確約できたのですから、「グッドッ!」って感じでしょうか。
でも、最終公演は抑えておきたかったなあ・・・。
ってことはファイナル応募者が多かったのかしら?
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

新手の作業

2008年01月27日 (00:00)

昨日から新手の作業を研究し始めて右手首が痺れ気味になってきました。
慣れないことをすると なかなか疲れてきますね。
でも、慣れたらすごく効率よく 綺麗にできるかもしれない。
結局は自分の腕次第ということか・・・・。(汗
モノは試しに新手の方法を体験するのも良いことだと感じてきた。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

新手の車

2008年01月26日 (00:00)

昨日は、納車日でした。
以前の車と コンパネの使い勝手や車両感覚が異なるので 少しずつ慣れていきたいところです。なんか新鮮な気持ちになりますね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

Message for BoAブログ

2008年01月25日 (00:00)

BoA友さんたちが、BoAブログに対してコメントする専用のブログを作られたようです。BoAブログそのものは、読者からのコメントを受け付けない仕様になっているので、コメント書きたい人にとっては良い機会なのではないでしょうか。

コメントされたい方こちらへどうぞ。
↓↓↓
Message for BoAブログ

BoAブログ
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

Trauma

2008年01月24日 (00:00)

怖い怖い・・・。
自分にとっては、身の毛もよだつくらい Trauma な記事です。
雪や雨の高速道は極力走りたくないものだと、改めて感じました・・。
ドライバーの方々、お気を付けくださいませ。
関連記事

空裂眼刺驚

2008年01月23日 (01:06)

ちょw マニアックすぎますぞッ!
さっき関ジャニ∞ が司会してる番組で、しょこたんが出演してて何気に見てました。
レーザーを発するサングラス(?)を装着するコーナーがあって しょこたんは
『 空裂眼刺驚ッ! (スペースリパー・スティンギーアイズ! ) 』
って言ってるしw


それを聞いた わたくし、一気にテンション上がっちゃいましたね♪
しょこたん、JOJO第二部を読んでるなッ!? (* ̄ー ̄)


※(JOJO第一部で吸血鬼と化したDIOの技。
両眼から体液を高圧力で噴出。貫通力に優れている。
JOJO第二部では石仮面を被ったストレイツォが、この技を使ってくる。)



JOJOネタだと つい喰いついてしまう わたくしでした・・・。笑
関連記事

争奪戦

2008年01月22日 (22:38)

某○'z のライヴチケットを色々見て廻っているのですが、なかなかないですね・・・。
○ークショ○で見ていても沢山出回ってないみたいだし、なにしろ おいそれと手が出る数字じゃあないし・・・。さすが人気者だわ。
ファン人口も多そうだから、ライヴがあるごとに争奪戦が激しいんだろうな。
関連記事
おお~、ついに 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」 のDVD が出るのか?  
恐らく 特装版を買ってしまうだろう。

わたくし 9月に映画館まで(2回)観に行った時に、
「もう一回 DVDで確認したい箇所があるな~」 と思っていたんで楽しみですわ。
美麗な描写を手元で再確認できるのは嬉しいもんです。

今年中に 「新劇場版:破」 が公開されるだろうから、その前哨戦みたいな感じになりそうですね。
関連記事

メジャーNO.1センター

2008年01月20日 (21:44)

3000本って・・・・。^^;
もはや次元が違いすぎる。
ここまで行くと、すごいとしかいいようがないですね。
異国の地で 実力を認められる。同じ日本人として誇りに思うし嬉しいです。
関連記事

CHRONO CROSS~時の傷跡~

2008年01月19日 (23:13)

CHRONO CROSS ORIGINAL SOUNDTRACK「クロノ クロス オリジナル サウンドトラック」を手に入れました。自分にとっては、この最近 密かに気になっていたCDなんですね。

1999年にプレイステーションで発売されたゲームなのですが、わたくし自身プレイする機会がなくて、どんな音楽なのか どんなゲーム内容なのか全く知りませんでした。 (名前やジャケ写のイメージくらいしか知らない・・・。)




ある日、ニコ動で 「クロノ クロス」 のオープニング曲
「CHRONO CROSS~時の傷跡~」 を演奏してらっしゃる方の動画を偶然拝見して、初めて 「クロノ クロス」 の音楽に触れました。ただただ鳥肌が立ち感動してしまいました。。それで、 「クロノ クロス」 というゲームの音楽に興味を持ち始めたわけです。



クロノ・クロス (PS)ゲームのジャケ写→
ゲームのオープニング動画があったので鑑賞してみると、非常にかっこいいッ!! 音楽の素晴らしさは言うまでもないんですが、動画もクオリティ高いし びびりましたね。
ゲーム買っちゃおうかなと本気で思ってしまいました。





自分の場合は、ゲームをプレイして音楽や世界観を好きになることが多いのですが、 「クロノ・クロス」 に限りは全く逆のパターンですね。
先に音楽が気になって、ゲーム内容が気になってきた感じでしょうか。



作曲・編曲・プロデュースは、光田 康典さん
代表作は、「クロノ・トリガー」、「クロノ・クロス」、「ゼノギアス」、「ゼノサーガ エピソード I」、「シャドウ・ハーツ」、「マリオパーティー」など多数あるとのこと。
くわー、もっと早くから知ってれば・・・。^^;



自分の感覚に馴染む音楽との新たな出会い。
至福の時を実感します。
だから音楽って最高なんです。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

FIVE NECKS

2008年01月18日 (19:45)

さて、わたくしの2008年初のライヴ参戦が決定しそうな雰囲気になってきました。
当たり前ですが、チケットが比較的ゲットしやすい公演は気が楽ですね。
久々に頭振りたいし、拳を振り上げたいし、極上ギタープレイに浸りたいっす。
あの感覚はたまらない。笑
関連記事

意外ッ! それは曲名

2008年01月17日 (23:44)

某サイトのチャットログを見てたら、興味深い話題に触れていたので、今さっき調べてみました。なるほど・・・・・・、そういうことだったのかw
結構、気合入ってそうアルバム宣伝という感じですな。
期待させて頂きますぞ♪
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

FOUR

2008年01月16日 (21:41)

どうも忘れそうになるので、本日 例の分を申し込み致しました。
わたくしは 4箇所にしました。
どうなることか・・・。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

希少価値

2008年01月15日 (23:14)

おいおい・・。記事を書きかけてたのに不具合のお陰でやり直しだし・・・。
もう一回書きますかな・・・・・。汗


さて、久々にオフィシャルを見てみると色々更新されていました。
ひょっとして、気付くの遅い・・・?
2/20発売のSpring Ballad Single「be with you.」のカップリング曲「precious」はアルバムに収録されないとのことらしいですね。

よし、そうこなくっちゃッ!
個人的には、カップリング曲をアルバムに収録されるのは、あまり好意的に思っておりません。適切な選択だと感じます。



シングルにしか収録されてない隠れた名曲。
アルバムにしか収録されてない隠れた名曲。
(※あくまで日本盤対象)

例えば、自分の中では
「Next Step」
「Mega Step」
のダブルステップ曲。

「Earthsong」
「Nothing's gonna change」
「Discovery」
「心の手紙」
「OUTGROW~Ready butterfly~」
「STILL.」


この辺りの曲は、自分の中で神曲に近い。


・・・・なんというか軽々しく扱って欲しくない感覚がしてしまうのです。
単なる自分の好きな曲を並べただけじゃねーか? と思われるかもしれませんが、安易にベストとか作って簡単に入れられたくないかなと感じる類の楽曲なんですね~。(特にシングル曲の方は。)

だが、収録されたCDが今後リリースされるとしたら、なんだかんだ言いながら結局買ってしまいそうだ。。。^^;
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

素晴らしいアレンジ

2008年01月14日 (22:17)

すごい。この方の演奏 安定してるし、聴いてて素直に気持ちいい。
アコースティックなアレンジでも この曲って 馴染みますね。
エリック・ジョンソンっぽい運指を彷彿させて個人的には興味深いです。

この最近、色んな動画を見漁ってて ニコ動に浸り気味の わたくしでした。^^;


関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ボイス仕様 ?

2008年01月13日 (23:03)

ニンテンドーDS用ソフト「ファイナルファンタジーIV」 について 2種類の現象 が確認されたようです。

うわわ・・・。これは普通にプレイしてて再起不能になる可能性がありそうかも;;
現在、DS持ってない わたくしだが、FF3 や FF4をプレイするため いつか買うつもりなので要チェックや。バグ修正バージョンとか出れば一番いいんだがね・・。


FF4のホームページを閲覧してて気付いたんですが、ボイス仕様になっているのですね? 数々の名シーンをボイスや3Dで再現されていて、自分的には好感触です。
声のイメージも動画を見る限りは良いかも。。
DSって思ったよりも機能よさげな感じがしてきた。
よし、近いうちに買うぞ。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ドラえもん

2008年01月12日 (22:17)

ナツカシス。。小学生の時にやりましたわ♪
結構難易度が高くて苦戦しまくった記憶があります。
約20年振りにゲームの映像見ましたが、やっぱ難しいゲームですな・・。。^^;

開拓編は、武器がどんどんパワーアップしていく行程にワクワクしたものです。
魔境編のジャイアン&スネ夫を引き連れてシューティングするシーンがなんか好き。
海底編なんてパズル的要素があって面倒だったから僕はクリアできなかったですね・・・。

そして、何気に音楽がかっこいいんです♪

関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

モバイルテンプ

2008年01月11日 (21:46)

ブログのモバイルテンプレートを少し編集してみました。
ひとまず自分のキャリアからは無難に見れてるけども、他のキャリアだとどうでしょうか?不具合があるようでしたら、教えて頂けると幸いです。

久々に HTML や CSS を触ったので、忘れてることや知らないことが沢山ありました・・・。(汗  これからも少しずつ知識を蓄えていきたいと思います。




3 = 20,400
5 = 34,000

・・むむむ 悩むなぁ。。
どないしよ・・・。
関連記事

まだ聴けてない

2008年01月10日 (23:14)

うわ~、今年に入ってから まだメタル系・ギター系の音楽を聴いてないことに気付いた・・・。><  といいますか、率先して音楽自体聴いてない状態。
何やってんだか、自分よ・・・・。(汗

僕の場合は、普段音楽聴くのが車の中だったりします。
だから、CD聴けない車だと必然的に自分の好きな音楽を聴けなくなるんですよね・・。現在は事情があるから贅沢なことは言ってられませんが、そろそろ禁断症状が出てきそうだ・・・。
関連記事

キターーーーッッッッ!!!!!

2008年01月09日 (21:02)

ファンクラブ情報なので、敢えてここでは書きませんが、
スンバラシスギル情報で思いっきりテンションが上がってもうたッッ!!!

さーて、どないしよっかな~~~~。^^
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
それにしても、ニュースの影響力というものを毎度実感いたします。
昨日、有線で流れただけでも、


「TO BE」
「LOVE~refrain~」
「is this LOVE?」


が鳴っていました。
わたくしが確認しただけでも それだけあるということは実際もっと流れていたのでしょうね。



何かを犠牲にしつつ何かを獲得していく。
ハイリスク・ハイリターンが常に隣り合わせの世界。
本当大変だろうなと感じます。

アルバムMY STORY収録の「winding road」 の歌詞 が心情的に近い感じがしました。



今は、めっきり率先して聴くことがなくなった 元Team Ayu会員の わたくしですが、あゆのプロ意識は継続して尊敬しております。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

ガールズロック

2008年01月08日 (00:00)

通勤での帰宅時に車でラジオを聴いてると、新垣結衣さん(漢字が違うかもしれない。)がカラオケボックスと思しき状況で番組をやってる雰囲気でした。

ちょ…w これはガチでやってるのかなー?
あまりにもカオスな展開に爆笑させて頂きました。
新垣結衣のガールズロック(?)という番組…だったような気がする。
関連記事

BEST OF BEST

2008年01月07日 (22:07)

90年代ビーイング・ヒット作が1,000円廉価版で登場だそうです。

懐かしいな~。この時代のビーイングって、実力派アーティストも多いし 自分の琴線に触れやすい音楽性だから大好きです。WANDSFIELD OF VIEWなどは、今でもカラオケで歌います♪


上のリンクには載ってませんが、B'zに関してもこの頃のサウンドが一番好きだし、
ZARDの歌詞・楽曲の完成度にも 唸らされた時期でした。
自分が音楽に興味を持ち始めた時期だから より一層 思い出深いです。
過去に浸る わたくしでした。笑
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

終わってる世界

2008年01月06日 (22:23)

ふと、このライヴが気になってきた。
行ってみようかなー。・・・って抽選終わってるし。
どこか相方さん募集の人いらっしゃるかしらね?
ちょっち探してみようかなっと。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

MT

2008年01月05日 (21:46)

諸事情により年末あたりから MTの軽自動車に乗って通勤しております。
ミッションに乗るのは何年振りかしら? 少なくとも1年くらい経ってるかも?
免許はミッションで取得しているので、モウマンタイです。
それでも、最初ミッションの感覚に慣れる5分くらいは新鮮な気持ちでしたね。
でも、やっぱりオートマの方が気分的に楽だなー。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

孔明の罠

2008年01月04日 (22:12)

ニコ動で、○造マリオのゲームプレイ動画を見ていたら かなり笑えたし、手に汗を握った。。動画に「孔明の罠」というコメントがよくあるから何のことかと思いネットで検索かけてみました。なるほど~、流行語大賞とかにならないかな~。^^
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

LIVE in なんば

2008年01月03日 (19:02)

何気にB'zのオフィシャルに入ってみたら

DVD「B'z LIVE in なんば」2008年2月20日発売決定!!
とか書いてあるじゃあないですか。おお~、マジっすか!?


たしか 2006年6/28発売のアルバム「MONSTER」を購入した時に応募ハガキが付いてました。プレミアムライブに招待っていう名目だった気がする。自分も当然応募しましたが、見事に撃沈でした。このライヴ、行けた人って ごくわずかですよね・・・。それが映像化になるってことは非常に嬉しいっす。


B'z って PVにしろライヴにしろ極力映像販売化されてないことが非常に多いように感じます。まあ、販売戦略なのかもしれないけども・・・。
2005年にあったB'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"も一部の曲だけの限定配信だったしね・・・。あのライヴに参戦したからDVDで全編見たかったんだけどなぁ~。今後期待しちゃいますよ。^^
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
