スポンサーサイト

--年--月--日 (--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事代

2007年10月31日 (00:00)

さっき帰りしな 車がお腹ペコペコだったので ご飯をあげました。
ご飯の量は、いつも同じなのに 返って来る お釣が少なくなっているのは仕方がないんだろうなぁ…。(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

極上プレイ

2007年10月30日 (00:00)

昨日、ある方から心当たりのない梱包物を頂きました。しかも、from USA。(笑
自分は、ちんぷんかんぷんで状況を把握してなかったのですが、だんだんと事態が読めてきました。


なるほどぉ・・・。そういうことか。そういえばこういうことがあったなぁ~・・・・。

自分でお願いしといてスッカリ忘れてました;




Eric Johnson_「Live From Austin Tx」ミュージシャンズ・オブ・ミュージシャンこと
Eric Johnson (エリック・ジョンソン)
DVD 「Live From Austin Tx」でした。

リージョンコードの関係で見れなかったら仕方ないと思いつつ、駄目元でお願いしてたんだっけ。わざわざ探してくださったようで感謝感激です。ありがとうございますッ!




さっそくPCでチェックしてみたら、ちゃんと視聴できたので思わずニンマリです♪
1988年12月14日のライヴみたいです。
エリック若ッッ!! かっこいいッ!!  貴公子なルックスは若いときから健在なんですね~。。

そして、ため息が漏れる上質なギタープレイ・・・・。鳥肌が立ちます。。
ロック系では、まず やらないようなコードヴォイシングの深みと美しさ、適所に指弾きと タッピングハーモニクス織り交ぜた変幻自在のピッキング、シルクのように滑らかなフィンガリング・・・・。


た・・・、たまりません・・・w。

超一流のプレイとサウンドを味わった・・。
関連記事

FF.VII のポーション

2007年10月29日 (01:09)

うぬぬ…0:00から携帯で記事を更新しようとしているのだが、どうもうまくいかない;;


昨日、コンビニに寄ったら
「 FINAL FANTASY.VII 10th ANNIVERSARY Potion 」
という興味深いドリンクがあるではないですかw



バレット&マリンバレットとマリンの分が1本だけあったので買いました。
うう…、他の絵柄は全部売れてしまったのだろうか?
クラウドやユフィーの分があったら即買いするんだけどなー。
ん…?どうやら缶の絵柄が16種類もあるとか…。
購買欲をそそるぜ♪



FF.VII Potionそういえば、前回 出た分は なんとも複雑な味だったのを思い出したなぁ…。(苦笑


今回は、微炭酸ぽい感じで 自分的には前回の味より飲めるかなと思いました。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

投手力

2007年10月28日 (00:00)

日本シリーズ第1戦、日本ハムが先勝しましたね。映像を観てないのでなんとも言えませんが、ダルビッシュ投手が13奪三振で完投だとか。。すごいことになってきたな~。中日の川上投手も被安打が2本ですから、完全な投手戦だったんですね。

投手力・守備力が高い両チーム。だからこそ緊張感のある 締まった日本シリーズを楽しめそうな気がします。
関連記事

人見知り

2007年10月27日 (00:00)

昨日、いつものように携帯のワンセグを使いながらMステを視聴しました。
(※この時間帯はテレビがない場所、つまり仕事場にいるから見れないの・・。)


お目当ては、SEAMOさんの『Hey Boy,Hey Girl feat.BoA』です。
携帯の小さい画面だったので、細かいことは分かりませんが、BoAちゃんはウエーブでポップな髪型をしていて意外に感じました。トークは 『人見知り』 に関したエピソードを展開していて 笑わかせて頂きましたww    曲終わりの 『ガン見』 にもウケた~。


伊藤 由奈さんの「Urban Mermaid」 も初めて聴きました。髪型の雰囲気が今までと代わっていて新鮮な感じがしました。柔らかく綺麗に伸びる歌声とポップな曲調で良い曲だと思いました。
そして、押尾 コータローさんっぽい人がギターを弾いていたような気がするんですが・・・・。なんとも確証がもてないのですが、ちょっち気になりました。。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!!
自分の利益だけの為に利用する事だ…!
加工会社がなにも知らぬ『消費者』をてめーだけの都合でッ!
ゆるさねえッ!あんたは今再びッ!オレの心を『裏切った』ッ!



ブチャラティの言葉を借りるとこんな感じだろうか・・・。
最近、上のリンクのような出来事がよくニュースになりますね。
なんとなく慣れてしまったのは気のせい? (汗
関連記事

まだいたのか?

2007年10月25日 (20:51)

今、マウス握ってる右手が、なんとなく痒かったから チラっと目をやりました。


ええーい・・・・、

このご時世にまだ「蚊」が存在しているとはッ・・・。



即 瞬殺させて頂きました。俺の血を吸ってもうまくないっつーのw
「痒い」っていう感覚は気が散るから嫌なんですね・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

いつのまに・・・。

2007年10月24日 (21:03)

ひさびさに ニコニコ動画に入ってみました。

ん? 一般会員も19時以降に視聴できるようになったのか。。
いつからなったのだろうか。全然知らなかったぜ・・・。
今の今まで「あ~、19時過ぎたからもう見れないや~」って思っていた俺っていったい・・・。
関連記事

Dear...

2007年10月23日 (21:48)

多分、これを読んでらっしゃるほとんどの方は、分からない内容でしょう・・。
だが懲りずに書きますがね。。(笑




SIAM SHADE XI COMPLETE BEST ~HEART OF ROCK~
既存曲ばかりだから、購入しないだろうなと思っていた
「SIAM SHADE XI COMPLETE BEST ~HEART OF ROCK~」
を買ってしまいました。



それで流して聴いてると、当時SIAMのライヴを観に行ってた時の興奮と感動をあぶりだされた気分になりました。。自分が観に行ったライブは、2000年から解散の2002年まで6回ありますから、思い入れがあります。



とにかく自分にとってツボリまくりな存在がSIAMなんですよね。
ギター好きな人を満足させ、ドラム好きな人も満足させ、楽曲アレンジの巧妙さに唸らされ、頭を振れて、歌えて、ハモれて・・・・。あーーー、なんか収拾がつかなくなってきたw  バンドスコアで、DAITAさん(Gt)のフレーズを分析してみたりしたなー。自分は全然コピーできなかったけど;





もしも、2002年に解散してなかったらッ・・・、
僕のライヴ観戦数は、間違いなく SIAMSHADEがダントツNo,1でしょう。
キッパリ断言できます。





SIAMSHADEのように、ポップでマニアック、テクニカルでエモーショナル、アグレッシヴでセンシティヴな要素を持ち合わせたバンドって今後出てこないんだろうな・・・・。
それゆえに、解散が非常に惜しすぎる・・・・。
まあ、今更あーだこーだ言っても仕方ないのは分かってますが、それはSIAM の存在が偉大であるからこそなのです。





今の音楽流行がギターソロ排除の傾向になっている風潮っぽいので、自分にとっては物足りない思いはしております。。ギターソロに限らず、下積みで活動してる実力派ミュージシャンが日の目を見る機会が少なそうな現状は、嘆かわしく思う次第です。少なくとも現在の音楽業界を見ててるとそう感じてきます。。まあ・・・・、今に始まったことではないですし、ここでこんなことを言っても仕方ないことは分かってますけどね・・。^^;  


最後 脱線してしまいました;;
自分の好きな「音楽」「想い」を大事にしていこうと改めて思った日でした。
関連記事

Keep the faith

2007年10月22日 (11:50)

今頃気付いたのですが、氷室京介さんKAT-TUNに楽曲提供するみたいですね。

正直驚きました・・・。まったく予想してなかった。。
作詞と作曲に携わっておられるのか。
気になるから曲をチェックしちゃうだろうな。
できれば、提供とかでなく 氷室さんご自身の活動の方が自分的には嬉しいんですがね;
関連記事

左様

2007年10月21日 (00:00)

某所の○イミ○を何人か減らしました。
お互い申請の時だけしか絡んでないし、ネタみたいな感じだったから特に問題ないでしょう。


さて、野球のクライマックスシリーズ、日本ハムと中日になりましたね。

今回のシステムは、2位、3位のチームにもチャンスがあるということで、そのチームや応援者が盛り上がれるというのが良いところでしょうかね。
ただ、逆に なんとなくリーグ優勝の意味合いが薄れてくる感じがするのは気のせいかしら・・・?

賛否両論ありそうだ・・・・。(汗
関連記事

命の選択を

2007年10月20日 (20:00)

SIAM SHADE 武道館チケット 遂に届きました。SIAMSHADE の武道館チケット。
チケットのデザインがかっこいいっすッ!



行きたいな~。当日の予定がまだ不透明だから、移動手段の予約を入れてない・・・。1時間30分で移動できる飛行機で行きたいのだが、キャンセルするようになったら料金が発生するみたいだし、迂闊に予約できないんですね・・・。
新幹線で移動してたら4時間30分くらいかかりそうだな。実に悩む・・・。
新幹線での移動を考えていた方が総合的なリスクが少ないかな。。
関連記事

呪い?

2007年10月19日 (20:54)

ついにプリンターが、ぶっ壊れてしまって作業不可能となってしまった。決定的だったのは、今までくすぶっていた問題点ではなく、いきなり新たに表面化した問題点でした。なんてこった。なぜ連鎖的に悪いことって起こってしまうのだろうか・・・。

関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

鳴りだした、電話

2007年10月18日 (19:43)

今日、携帯から「EXPECT」の着うた が流れてきました。 この着うたは、電話帳登録してない番号に対して設定しているので、ちょっと身構えました。(笑
ディスプレイを見ると知らない携帯番号。一応出てみると、宅配便の方からでした。

ひょっとしてa-ticket の分かしら? でも、それだったら到着するの早すぎる感じがするし・・・・。時期的に考えると、SIAMの11月武道館ライヴのかしら?  
むむ・・、確認してみなければ分かりませんね。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

レイ & EVA零号機 画

2007年10月17日 (21:43)

綾波 レイ 
あなたは死なないわ。


私が守るもの。




関連記事

クラシカル・ミュージック

2007年10月16日 (20:53)

おお、まじっすか? Yahoo! で 村治佳織さんのライブトークやるみたいですね。(10/16 21:00~22:00)


わたくし、この方を過去2回ライヴ観に行ったことがありまして、
2000年の7/27に大阪のザ・シンフォニーホール、
2004年の2/13に防府市公会堂

と足を運びました。

ルフェインのライヴ観戦歴


ザ・シンフォニーホールでは、終演後にサイン会があって、購入したCDにサインしてくださいました。その時「応援してます♪」と声を掛けれたことが自分の思い出となってます。



考えてみれば、自分が唯一クラッシック系音楽のライヴを観に行ったのは、今のところ 村治さんだけですね。 
他の方でも興味があるクラッシック音楽家はいるのですが、ライヴに行く機会がないのと、ライヴに行くほどの興味が湧かなかったりです。。。
クラッシックのアンサンブルとか好きなので、時間とお金があったらガンガン行きたいです。自分の場合は、村治さんがギターリストだから、より興味を惹かれた感じがします。
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

WEAVING A STORY

2007年10月15日 (20:47)

さて、今日こそは忘れずに a-ticket! の11日当選分を、振り込んでこようかな。
つい忘れてしまうんですね・・・・。期日があるから気付いているうちに済ませておきたいです。チケット届くのが11月の下旬くらいになりそうかな。それにしても値段高・・・。^^;
どのみち 10日と11日は、スデにチケットは確保できてるので、余ってしまう図になりそうです・・・。(汗
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
この最近・・・というか ちょっと前からずっと気になる曲があります。


有線でふと耳にしただけなので、歌詞が あやふやですが、サビがこんな感じでした。

「一万年の二千年で~♪

○×△ 愛してる~♪」



たしか爽やか目の曲調だったと思います。
個人的に「なんかいい感じかも? 」と気になってきたのです。



ある日の夜、 テレビを流してたら、そのサビが流れてきたので気になって振り返ってみました。どうもパチスロ関係のCM(?)に使われてる感じですね。
その時に「あなたと合体したい」という大胆なアナウンスが流れてましたねw




さらに気になって、ネットで調べていたら、だんだんと分かってきました。
正式には「1万年と2千年前から愛してる~ 」というフレーズだったようです。

『創聖のアクエリオン』・・・・というアニメかな?
そのオープニングと挿入歌であることが判明しました。
歌っている人は、Akino という人らしい。Bless4というユニットからのソロ曲ってことなのかな?



それにしてもネットは便利ですね。今の今まで知らなかったことを、今知ってしまったという事実に改めて感動。自分の中のモヤモヤが取れてスッキリいたしました♪
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

JR長崎線

2007年10月13日 (10:55)

驚いたッ! このようなことがあるのだな・・・。

一番重要である人的被害が時間の遅れだけで済んだのが、不幸中の幸いでしょうか。これがもし大惨事になっていたらと思うとゾッとします。


ポイントに亀(体長25センチ)・・・って。うちのかめたろう♀くらいの大きさじゃあないかよ;

うーーん・・・。かめ好きな自分としては すごく凹む事件です。かめとしては普通に道を歩いてただけだろうに、こんなことになるなんて・・・・・・。
圧死させられる時の かめの気持ちを考えると なんだかやりきれないですね。

そういえば、自分が通勤する時の道も 時々かめが歩いていることがあるので、リンク先の事件が起こる状況って起こりやすいのかもしれません。
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

せめて、秋らしく

2007年10月12日 (19:38)

うちの地域では、昨日の夜や今日1日が比較的涼しい・・・・というよりかは肌寒い気温でした。やっと秋到来という感じでしょうか。考えてみれば、スデに10月だから少しは寒くならないとおかしいですものね。

うちのかめちゃんたちも、気温の関係か夏場のむさぼるような暴れっぷりが少し減ってきました。(かめなどの爬虫類は寒さが苦手。)

この調子だと、なんとなく12月に入ってもあんまり寒くなさそうな雰囲気を感じてくるのだが・・・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ふと思い出した。

2007年10月11日 (20:11)

特典サイト“そうる”Vol.3 を今頃見ました。今の今まですっかり忘れてたのは内緒・・・。会員限定なので詳しくは書きませんが、色んなレポがあったので楽しめました。

改めてBoAちゃんの精神力に敬意を表したいッ。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

現像行程

2007年10月10日 (14:33)

今頃、王様のブランチ - デートマスター収録分を見ました。


いや~、わたくしとしては興味惹かれた内容でしたね。^^
何に対して興味惹かれたかというと、モノクロフィルムの現像に対してですよ。 奥さんw


思えばフィルム現像とか暗室作業とか、10年前頃の学生時によくやったなぁ~。
あの作業パターン懐かしいっす。


やったことのある人は分かるとは思いますが、フィルムをリールに巻く作業って慣れないと難しいんですね。ムラなく現像できるかできないかが、この下準備で大きく左右されます。僕は、初めてやった時 結構失敗してました;
BoAちゃん、映像で拝見する限り 初めてやったにしては、ムラなく現像できてそうでしたね。さすがだわ。


現像液、停止液、定着液をそれぞれ入れて撹拌させている時の、BoAちゃんの動作が何気に面白かった。楽しそうに撹拌しているではありませんか。笑
自分は、現像作業での急かされる時間があんまり好きじゃあなかったから、楽しそうにやってるBoAちゃんにびっくりしました。。^^
(ちなみに この辺の作業工程がフィルム現像の仕上がりを決定付ける一番重要な所です。)

暗室でプリント作業をやっていたシーンを見たときも、自分が10年前頃にやっていたことが走馬灯のように蘇りました。。



BoAちゃんって、「写真」そのものだけでなく、撮影して そこから一枚の写真を作り出す作業にも興味があるんだな~。そういう様子を見れてなんとなく嬉しい気持ちになりました。




蕎麦屋さんの○玄でやっていたトークも意外性があって笑わかせて頂きました。
今度、東京に行った時に僕も食べに行ってみたいな~。予習になりました。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

無駄無駄無駄ッー!

2007年10月09日 (21:26)

業務用の機械で、データ書込みをしていたら なぜかCDドライブがCD-Rを認識しない…。

ネガからの読み込みだったから、また最初から作業することになりました。再起動したりと本当 無駄な時間や手間が多い…。20分で済む作業が、1時間30分。なんなんだ? 一体。

日頃の行ないが悪いのかしらね!? w
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

どうもときょうだい

2007年10月08日 (20:33)

昨日、テレビを見ていたら、「新堂本兄弟」をやっていて、元dosの男の人が出ていました。僕は普段テレビを見ない・・・というか朝か深夜くらいしか見れない人だから よく分からないんですが、現在よく活躍されているみたいですね。番組のライヴでは、デビュー曲だったかな? 「Baby baby baby」をやってました。懐かしいなぁ~。
関連記事

地理の勉強になる

2007年10月07日 (22:17)

秋と冬に遠征するための下調べをしました。
東京の地理って全然詳しくないから、自分にとって調べるだけでも大変です;
まだまだ深く掘り下げて調べる要素がありそうです。
ひとまずひとつは手を打ったので、次を考えねば・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

少し規制するかな

2007年10月06日 (21:32)

仕事が終わってブログでも書こうかと思ってて、ネットで色々巡っていたら、結構な時間が経過していた・・・・・。(大汗

ある程度自重しないと、本来やろうと思っていたことができなくなるんですよね・・。
よし、これから節度を持って行動することにした。絵に描いた餅にならなければ良いが・・・。
関連記事

アゲうた・ナキうた

2007年10月05日 (21:06)

ワンセグでMステのスペシャルを観てるんですが、アゲうた、ナキうた・・・だったかな? ランキングみたいなのをやってて、懐かしい曲とか流れてきたので、 ちょっちテンションが上がっちゃいましたw

ありゃ!? 稲葉さんっぽい人が映ってる・・・?  ひょっとしてB'zも出ているのかな?
引き続き流しながら観てみよう。最近テレビとかチェックしてないので、お目当てを見逃してる率が多いですね。^^;
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

やれやれだぜ

2007年10月04日 (21:06)

今日も、プリントの機械にトラブルがあって またまた修羅場でした。
最近こういうのが多いな・・・。なんか夜になると妙に疲れてしまう。
そのお陰か やりかけの作業が2日間止まってしまってる・・・。今日はやろうっと。

関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ノムさん

2007年10月03日 (21:20)

あの辛口の野村監督に そこまで言わしめたとは・・・。

僕は、↑のリンク先にあるエピソードは知りませんでした。
小笠原選手が毎年コンスタントに活躍できるのは、実力も当然のことながら、精神面も優れているからということでしょうか。

環境がパ・リーグからセ・リーグに変化しても、実力を発揮できるなんてなかなかできないことだと思います。今期MVPの可能性が高いみたいですね。去年、日本ハム時代でMVPを取ってるみたいですし すごいとしか言いようがありません。^^;
関連記事

相乗効果で ヨクなろう

2007年10月02日 (21:43)

SUPER LOVE SONGB'z「SUPER LOVE SONG」 CD+DVD付きを手に入れました。
DVDには、プレミアシークレットライブSHOWCASEで演奏した「SUPER LOVE SONG」のライヴ映像が収録されてます。ZEPP東京で行われた分らしいです。
考えてみたらZEPPでB'zって・・・、すごいことですよね♪

DVDを観てたら、やはり距離感が近いし、観客との盛り上がりがすごい。
生で観れた方々は、かなり熱い時間を過ごせたのでしょうね。うらやましいです。。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。