
--年--月--日 (--:--)


パターンマッチング

2007年08月31日 (20:36)

ほう~。なかなか面白いことをやってますね。^^
わたくしは、「BoA ARENA TOUR 2007 MADE IN TWENTY」の限定盤が手元にあったので、それを撮影しましたよ。
試しに裏ジャケを撮影して送信してみたが、やはり登録指定されたジャケでないとうまくいかないみたいですね。早速キャンペーン応募もやってしまいました♪
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

Stay My Gold

2007年08月30日 (19:25)

堤燈
昨日は、弟の命日でした。

変わったこともあれば、変わらないこともある。

ふと、思った金色の光の中。
関連記事

携帯の宣伝かと思ったw

2007年08月29日 (13:53)

 「LOVE LETTER」のPV を見ました。

秋の雰囲気を感じました。ああいう髪型は、久々のような気がする。
また大人っぽくなりましたね。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

ミサトさん画

2007年08月28日 (20:30)

葛城 ミサト 

まぁいいわ。
やなことはお風呂に入って、パァ~ッと洗い流しちゃいなさい。
風呂は命の洗濯よ♪
関連記事
この最近、お客さんの写真プリントしていると、夏休み関係の内容が多い。
例えば、旅行だったり子供の自由研究らしきものだったり。
自由研究は、なかなかシュールな実験してるのもあって、おもろかった。^^

もう、27日か~。今月もあと4日。あっという間に夏休みも過ぎ去ろうとしている。


時は加速するッッッ!!!!

まさにプッチ神父(ジョジョ第6部のラスボス)の能力が発動しまくっていると感じてしまう今日この頃だ。世界が一巡しそうな勢いだぜッ!
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

加持さん画

2007年08月26日 (00:02)

加持 リョウジ
すでにここまで復元されてます。
硬化ベークライトで固めてありますが・・・・・・
間違いなく生きています。
-----人類補完計画の要ですね。
関連記事

起き上がれない;

2007年08月25日 (00:02)

昨日、かめの水換えをやってて かめたろう♀ を洗っていました。

ふと裏返して置いてみたくなったので、試しに裏返してみました。…すると よー起き上がれない。

観察してみると、動かしてる後脚が地面に届かない…。甲羅に厚みがありすぎるため、脚が空を切ります。まるで「駒」を回すみたいに甲羅の真ん中を支点に円回転してしまいます。(汗

普通はひっくり返ると首の力と脚を使って反転するものなんですが、甲羅の厚みゆえに首の力を満足に使えなさそう…。かわいそうなので、すぐ起こしてあげました。

それにしても一年前は普通に起き上がれたのに。(^。^;)
逆に考えると、まだまだ身体が生長している過程だということなのかッ!?

だっこして顔を近付けてまじまじと見てると可愛くて 可愛くて またまた萌え~ん♪としてしまったw
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

絵欲

2007年08月24日 (00:03)

ああ~、なんか久々に漫画関係のイラストを描いてみたくなった。
思えば、小学生の頃はドラゴンボールとかドラクエのキャラや、FFの天野さんの絵を真似て描いてたっけ。


「描きたい」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

という格言どおりに何かを描いてみようかな。
関連記事
SIAM SHADEの日本武道館公演。
昼頃に着たメールでの抽選結果を見たら落選だったわ・・・。
うう~、やはりレアなライヴだから競争率激しいのかな?
関連記事

mixi動画

2007年08月22日 (00:01)

 「mixi動画」の投稿数が100万件超えたんですね。 
自分は、そんなに使ってないけども。^^;


「YouTube」の動画をmixiの日記に投稿できる機能は使ったことあるのですが、結構簡単にできるし良い機能だなぁ~と思いました。

でも、元の動画が削除されてリンク切れしてしまったりする頻度が高くなりそうな予感がするなあ・・・。ただでさえ、色んな動画が大量削除されてるみたいだし・・・・。使えるうちに使っときましょうかw
関連記事
ちょww

「Beautiful Flowers」がッ!

流れてるじゃんかッ!!

やるな? 有線よ。^^
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

色々と

2007年08月20日 (21:13)

今日は、仕事をやりまくりました。・・・・かと言っていつもしてないわけではないよw

やはり、幸い暑い中での作業ではないのが救いですね。
さーて、明日もサービス。サービス~♪
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ラストサムライ

2007年08月19日 (00:20)

昨日、テレビで放送してたので見てました。過去何回か見たことはあるのですが、魂が震えました。いや~、外国人監督が作っていると思えないほど 日本の風習や日本人の性質を研究してる雰囲気を映像を通して感じました。

最後の戦闘シーンは、渡辺 謙さん、トム・クルーズさん、真田 広之さん 鬼神のごとく強いッ!! 勝てる戦ではない…。だがそれでも戦わなければならない覚悟。時代が変革しても忘れちゃあならないものがある。改めてそういうものを感じた約2時間30分でした。
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

さりげなく流れてるし♪

2007年08月19日 (00:09)

おいおい・・・。有線を何気に聴いてると、 「LOVE LETTER」 が流れてるではないかよッ!

綺麗な雰囲気の楽曲ですね。個人的には「Winding Road (Featuring Dabo)」系の綺麗なテイストを感じました。あくまで例えでの話ですよ。実際は全然違いますが。。


強いて言うとBINECKS の「Belief」のサビメロ系統かな。
・・・・と言っても分かる方 ほとんどいらっしゃらないでしょうね。笑


韓国1.5集に収録されてる同タイトルよりも、より感情的な雰囲気ですね。早くCDを手に入れて ちゃんと聴いてみたいですね。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (6) トラックバック (0)
ちょwww しょこたんのブログを見てたらびっくりした!



荒木先生とッ!!

ご対面しているではないかッ!!!
  



まじっすか!? くう~ッ!!!!

ギザウラヤマシス!!!! 
 


それにしても先生、本当お若いッ!!! 48歳らしいが・・・・・まったく見えないぜッ!
さすが波紋の戦士だわw  しょこたんの承太郎コスもなかなか似合ってると思う。^^
関連記事

花火

2007年08月17日 (10:49)

今日は、地元の近くで夏祭りがあります。毎年毎年やっている祭りだから気分的に心躍る感覚がありますね。ただ、この5~10年くらいまともに見に行けてないのが自分的に残念です。花火も毎年上がるから密かに楽しみにしてるんだけどなー。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ロー○ンで

2007年08月16日 (15:21)

今日は、ネットで注文した分の支払いをしました。実は昨日のうちに済ませておきたかったんですが、端末の○ッピーを使用する方法に手間取ってしまいました。・・・・なんというか端末で目的の項目をよく探せなかったのです。埒が明かないので一旦退却いたしました。

やはり関係資料はプリントアウトして持っていくべきだと痛感しましたね。いつもだったら関係資料を持っていくんだけども、「なくても多分いけるでしょ?」と甘くみてたのがいけなかった・・・。そこで日を改め、関係資料のプリントを用意して、支払いを済ませたのでした。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ツンデレ?

2007年08月15日 (00:56)

スラムダンクの最後の翔北VS綾南第67話 最終決戦! 湘北VS陵南までの無料配信分を見終えました。いや~、おもろすぎるッ!!単行本 集めちゃおうかな~。笑 



昨日、うちのかめちゃんの かめたろう♀にエサやろうとしたら 妙に騒いで近寄ってくる。前脚をバタバタして のどをプクプク膨らましたり、へこんだりして首を伸ばしてくる。がっついてるのかな?

水槽に かめのエサを入れると 即座に 「バグォンッ!!」と食ってしまう。一瞬だ…。一瞬でなくなってしまうんだッ!

またパラパラとエサを投入すると 即座に反応してむしゃぶり食らい尽くしてしまう。ぬう…、感覚が研ぎ澄まされてるのか?ただ単にお腹が空いてたのかな。

エサをやっても 「つーん…」と見向きもしないでそっぽ向かれてまくっていた産卵時期とは格段の差があるぞよ。^^;
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

夏の漆黒

2007年08月14日 (01:33)

真夜中に

鳴くよ涼しく

ヒグラシよ
関連記事

飛行予約

2007年08月13日 (19:30)

問題ない・・。すべてはシナリオどおりだ。2%も遅れていない。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ボア茶

2007年08月12日 (02:42)

昨日は久々にメッセやチャットでお話できて 非常に有意義でした。

メッセでは日頃仲良くさせて頂いてる方と じっくりお話したし、チャットの方は大人数の方々が入れ替わり立ち替わりに流動していて非常に盛り上がってました♪おもろかったッ!
ただ、ログの流れも速かったので、参加者全員にちゃんと挨拶できなかったのが心残りでした。

そして、深夜すぎに携帯からチャットに入ったら 文字入力に時間がかかりレスポンスが遅れぎみになってしまった…。ちゃんと挨拶できなかった方々に申し訳ない。^^;
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

SLAM DUNK

2007年08月11日 (13:20)

YAHOO! でアニメのスラムダンク一話を配信してたので、つい見てしまいました。笑 一話以外は有料らしいです。 よく見たら話の舞台ごとに一話か二話ほど見れるみたいですね。


いや~、12年前くらいですかね。単行本を読みふけった記憶があります。もうむさぼるように読んでて、気付いたら夜中になっていたなんてこともしばしばありました。

それぞれキャラ的にもバスケ能力的にも個性のある絡み合いが心を熱くさせました。自分的には綾南の仙道が憧れでしたわ。
今は手元に単行本がありませんが、機会があったら再度 単行本読破してみたいですな。
関連記事

スタンド探し。

2007年08月10日 (06:05)

昨日、仕事場から帰ろうと車に乗ると、ガソリンのメーターが地を這いそうな位置を示してました。こりゃ~どっか途中で入れないとやばいかも・・・。そうこうしてると、残量警告のランプが煌々と付いてきました。

こういう時に限って当てにしてたスタンドが閉まっておりました・・・。さて、この時間帯にやっているスタンドを、現在のガソリン残量で耐えられる短い距離で探さなければなりません。ちょっち焦りましたよ。


ひとまず大きな主要道路に出れば、スタンドがある率が高いだろうと踏んで、急発進・急ブレーキを避け、音楽と冷房の電源を切りながら ゆっくり走っていきました。


おお~、スタンドあった~。
なんとか最悪な事態は避けられたので良しとしますか。
ギリギリで行動するとロクなことがないですね。^^;
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

失楽園

2007年08月09日 (16:31)

Paradise LostSymphony X の最新アルバム「Paradise Lost」を最近 通勤時に聴いているのですが・・・・・・・・


非常にヤヴぁ過ぎるッ。。



相変わらず えぐく イカツイ楽曲を展開しまくっててビビりまくりです・・・。(汗
ダークでシリアス。へヴィーでプログレッシブ。シンフォニックでマニアックですな。
どっちかというとヘヴィーさが増えて 少しシンフォニックなアレンジが減ったのかな。
それでも壮大な雰囲気は健在ですがね。



5曲目のタイトル曲「Paradise Lost」での鍵盤による3拍子の美しいイントロから鳥肌が立ちます。ストリングス、ギターのクリーンアルペジオ、ドラムが絡んできて盛り上がってきます。ドラマティックだッ!! まさにジャケ写の世界観を投影してる。

6曲目の「Eve Of Seduction」で 3:22~4:17まで流れるマイケル・ロメオのギターソロもこれまたエグイ!! 前半はディミニッシュスケール(?)を使ったスウィープっぽいフレーズ連発! タッピングも絡めてるのかな?
後半は、メリハリの効いたメカニカルフレーズが入り、チョーキングを織り交ぜたエモーショナルな感じやエイトフィンガーっぽい(?)滑らかなフレージング。ああいう感じのフレーズの構築好きだわ。弾きまくってるなぁ~。^^



個人的に このバンドはアルバムごとにジャケ写がかっこよすぎるんですね。今回の歌詞カードに載っているイメージカットも天使VS悪魔の戦いっぽい雰囲気を醸し出していて惹き込まれました。


このアルバムは、17世紀の英国詩人ジョン・ミルトンが、旧約聖書の創世記にあるエデン追放の件を描いた叙情詩 「失楽園」 をテーマしてるらしいです。だから、こういうイメージのジャケ写なのか。神秘的なテーマを取り上げるのは興味深かったりします。
関連記事

「新4害」

2007年08月08日 (22:54)

マナーが悪いのは頂けませんな。 
まあ、これは誰にでも当てはまることなので、みんなが意識していかないと・・・。(汗

とりあえず道徳的に最低限の行動ができないのは、非常にイタイので なんとか少しくらいは改善して頂きたいところです。

まあ、長年やってきた習慣っていうのは、身体と心に染み付いているものなので、なかなか思うようにならないかもしれませんね。北京五輪 どうなることやら・・・。
関連記事

DISC2

2007年08月07日 (13:34)

震えるぞ WL !

燃え尽きるほどの大熱唱ッ!! w


※あくまでDISC2 のね。( ̄m ̄〃)



Sweet Impact のダンスかっこいいッ!
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

シックな感じだねぇ。

2007年08月07日 (00:01)

たまにはゆっくりとした時間を楽しもう。。。


いいこと言うではないか。v^^v
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

深い…。

2007年08月06日 (01:30)

この数日間でエヴァのTVシリーズ全26話を見倒しました。いや~、約10年振りに ちゃんと観賞しましたが、初めて見た時よりも ストーリーの伏線や細かい心理描写を楽しめました。

なんていうんだろう…。当時 難解だと感じていた心理描写に共感できる部分が増えたから そういうふうに思ったのかもしれない。

声優さんの声もみんなキャラと馴染んでいるし、本当素晴らしいッ! 地味に冬月先生と青葉シゲルの声がさり気なく渋い声で好きかも。^^


作品の解釈は人それぞれ異なるかもしれませんが、『大人を対象にした大人に問い掛けるアニメ』だと改めて感じました。(あ、エロい意味でなくてよ;笑)

よし、次は劇場版25話 26話を見ようかしら。
関連記事

アクション

2007年08月05日 (15:01)

色々予約をしました。一ヵ月後と三ヵ月後の事に関する予約などです。ひとまず この予約の結果の良し悪しにつき、次の行動が左右されてきます。

さて、吉となるか凶となるか・・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
8/2のテレビ朝日 アメトーークは神だったッ! (笑




ディ モールト ぺネ!

僕は敬意を表するッ !






一般視聴者を平然と置き去りにしてマニアックな企画を惜しみなく展開してくれたスタッフ方々、司会者、ゲストの方々に乾杯ッ!!


この4~5年、ここまで笑ったことはなかった。マジで強烈に笑ったッ!
そのあと 疲れが、どっとやってきた。


「笑い疲れ」ってやつだ。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
