
--年--月--日 (--:--)

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマソングに宇多田ヒカルだとは。
ほうー、個人的にちょっち意外でした。

高橋洋子さん=エヴァの曲
という方程式が個人的に今まで構築されていたので、なんか違和を感じたり・・。^^;

もう従来のエヴァとは違う新しいヱヴァ だということを認識させるためなのかな? 映画がどんな展開になるのか気になります。
関連記事

う、動くだと・・・!?

2007年06月29日 (22:35)

ページ開くと なんか重いかな? と思ったら、動画を載せてたんですか。
くわ~、そうきたか~ッ!!

すべては、右手ポージング付きの 「よろしく!」 に尽きますね♪
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

COOLER

2007年06月29日 (00:07)











・・・・・昨日のBoAブログ、何の写真かしら? 氷?


この最近 夜も暑くて 寝苦しくてありゃしない。
タイマークーラーが必須になりつつある・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)
今日、仕事していると聴き覚えのあるフレーズが耳に入ってきました。

おお・・・!? 

この聴き慣れたイントロのシンセっぽい音の並びはッ!・・・。


即反応しました。その時の僕の反応は、きっとスタープラチナの動きよりも速かったにちがいない。(笑


19:25頃に有線で まさかッ

ID:Peace B (English Version) が流れるとはッ!



かなり意外ッ!
リクエストしたのは、絶対ディープなBoAファンだな? ^^
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

偲ぶ会

2007年06月28日 (00:00)

昨日は、坂井泉水さんを偲ぶ会が行われましたね。

その影響なのか有線でもZARDの曲がいつもよりも多く流れてました。
偲ぶ会 行きたかったんですが、都合により断念しました。
今後は、追悼作品リリースや追悼ライブがあるらしいですね。

ライブの出演者って誰が出るんでしょうね? 恐らくビーイング関係GIZAスタジオ関係のアーティストたちでやりそうな感じがしますが・・。詳細が分かれば興味あるんですけどね~。
関連記事

円状の建物っぽいね。

2007年06月27日 (00:02)

なんだろ???


写真の黒枠が気になる・・・。

ポラをスキャンして文字を入れたのかな。

昨日の写真が砂浜みたいな所だったから、海をうつしてるのかな? と思ってたので意外でしたわ。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

BoAブログで

2007年06月26日 (00:04)

な、なにィ~ッッ!???

「時を止められる」・・・だと!?

これって、「THE WORLD」ではないかッ! (違・・w

ジョジョヲタは、そう思う。

絶対そう思う。




おお~、ポラロイドっぽいカメラで撮ってる? 何を撮っているんだろうね。v^^v
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

おこらないでー

2007年06月25日 (00:06)

昨日、かめちゃんの水換えをやってて、「ちょっと ここにおってね」と言って別の場所に置いてたんです。その間に水槽の古い水を抜き取って捨てようと移動したら、ちょうど後ろに かめちゃんがいて 僕の足が かめちゃんの頭に当たりそうになりました。

その時、びっくりしたのか「フゥッッ!」という鼻息(?) 声をたててきました。おお~、こんな声(?)で鳴くのか? とちょっとした発見がありました。

どうもストレス貯まった時や、怒った時に鼻息を鳴らしてそうな感じがしてきました。この最近すぐ水が汚れるので、気持ち悪いらしくご機嫌斜めみたいです。ごめんよー・・。><
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (5) トラックバック (0)
毒多さんのドリフトウッドブログに載ってあったので、わたくしもやってみました。^^


デフォルトだと・・・

うそこメーカー
ルフェインの脳内イメージ


平仮名だと・・・

うそこメーカー
るふぇいんの脳内イメージ


崩すと・・・

うそこメーカー
るへいんの脳内イメージ


本名だと・・・(名字と名前の間ににスペースを入れた)

うそこメーカー
伏字1


名字と名前をつめると・・・

うそこメーカー
伏字2


どうやら表と裏がくっきりと分かれたみたいです・・・。^^;
関連記事

素直なままでいたいです。

2007年06月23日 (00:01)

くう・・、遠征してるうちに新しい記事がアップされてるじゃんかよ。
むむ・・!? なかなか意味深ですな。

SOULから色々メールも着てるみたいだけど、まだよく読んでないっす。
プチ浦島太郎状態に陥ってる わたくしでした。^^;
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (3) トラックバック (0)
【DAITA x BINECKS】
Anniversary Special Live Tour 2007
「Double Necks」07.06.21 OSAKA MUSE



大阪に行ってきました。
僕にとって4月のBoAちゃん名古屋公演以来の遠征です。


やっぱりライヴの空気感ッ!最高ですッ! 

久々にDAITAの熱きロック魂、ギター魂を肌で感じましたね。


心斎橋に着いて、今回の会場であるOSAKA MUSEに到着すると、スデにライヴ目当ての人達が並んでました。並ぶ途中にハロプロショップがありましたが、僕は さすがに中に入る勇気はありませんでしたね。^^;


さて、整理番号順に呼ばれていくので、それに従い並んでいきます。途中にライヴgoodsの販売がありましたが、今 もっとも優先すべきことは前方で観戦できるスペースの確保。Zeppよりも一回り二回り狭い開場なので、ステージと最前列の距離がすごく近いッ。50cmくらいでした。これがライヴハウスの良い部分かもしれません♪僕は、ステージ会場内に入ると前列2~3列目のセンター付近に行けました。( ̄m ̄〃)


開場18:00で開演18:30。ジョジョに会場内も埋まっていきます。

↓以下ネタバレ内容を含みます。

ご注意ください。↓
関連記事

オオサーカ!

2007年06月21日 (00:02)

今日大阪に行ってライヴ観戦してきますよ。
歌を聴いたり演奏を聴いたり。
早くライヴの雰囲気を味わいたいな~。
バイバイ 


(どっかのブログ記事風で)
あ、八分音符一個の絵文字がない・・・。(汗
関連記事

クリーニング

2007年06月20日 (00:05)

昨日、ある業務用のプリンターでプリントしてたら どうも仕上がりが良くない。・・・と言いますか、回数を重ねていくにつれて だんだん悪くなってきてるのは気のせいか・・・・? (汗


ということでクリーニングを実施しました。
一回目の結果は、かなり改善されましたが、ほんの一部きれいになってない。もう一回クリーニングして本番プリント。


うん、最初よりかはマシになったね。パーペキだとも思わないけども。
この辺をもうちょっと研究しなきゃな・・・。大きいサイズのプリントは、何をするにしても材料の消費量や処理時間がかかるもんですな。^^;


あ!? やっと できたかしら?

(※ちなみに この記事を下書きしてる時は、22時30分だったりします。)
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

う、うそ・・・(汗

2007年06月19日 (00:15)

mixiのコミュ見てて分かったんですが、B'zってライヴやるんですか?

ええええぇぇぇぇ~~~ッッッ!!!!!!!!

ちょ、ちょ、ちょっと~~~・・・(汗



今日の今日まで知らなかったよ・・・・・。
マ、マジでッ!!???


B'z SHOWCASE 2007 -19-というタイトル名らしい。

いつからチケット発売してたんだろ!?? 
・・・というか もうライヴやってるみたいだし・・・。
Zeppの B'zって・・・かなりすごいことになりそうな雰囲気だなぁ。

セットリストを見たら か~~なりテンション上がったぜッ!!!燃えないわけにはいかないだろ!見に行けた人たちが、とてつもなくッ 限りなくッ うらやましいぞォ!!!!
 


6月18日(月) Zepp Sapporo
6月20日(水) Zepp Sendai
6月21日(木) Zepp Tokyo


これって 昨日 明日 明後日の話じゃあないかよ・・・。orz
関連記事

プロレス

2007年06月18日 (01:17)

今 晩飯食べながらテレビを見てたら プロレスが始まりました。
あとで調べてみたら「ドラゴンゲート」というプロレス団体の試合を放送していたみたいです。

3対3のタッグ戦をしていて面白そうなので見ていたらスピード感があるし、技が決まるまでの流れに一連の美しさ…というか構築美を感じましたね。

もちろん ある程度どういう試合展開するか打ち合わせているのでしょうから、プライドやK-1やダイナマイトみたいなガチでやる試合より動きに躍動を感じます。
(※断っておきますが、あくまで私論です。違うと思う方もいらっしゃるでしょう。)

 生身の肉体を使った構築美。表現方法は違えど 音楽や映画のような芸術エンターテイメントだと思った。 
関連記事

あれれ!?

2007年06月17日 (00:01)

おいおい・・、どうなってんだ!?
たしかに 16日の18:59
間違いないよな・・・。

ワンセグで見てみたけど、流れなかったんですが・・・;
家のデッキには予約録画しているんだけど、なんか嫌な予感がしてきた。ひょっとして・・・。


まさか時間が『飛んだッ』んじゃあないだろうな?
「キング・クリムゾン」かッ?


でも、某○立を見たら ちゃんと流れていたらしいし。。

ひょっとして一部の地域なのか? うちの地域は?
……そう思ってたら、うちの地域でも流れていたらしい。それで家に帰って予約録画した分を見ると野球が入っているではないかッ。うそだろー!あーあ、なんかショックだわさ・・。orz
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (5) トラックバック (0)
昨日、金曜ロードショーで 「天空の城ラピュタ」をやってました。
僕 最近のジブリ関係の作品は、正直あまりまじめに見たことがないので、比較するのは失礼かもしれないんですけど、
ラピュタが一番好きなんだー

ムスカの人を見下した悪役ぶりが最高ッ!(ぇ


あの神秘的な世界観、わくわくする空中戦、当時見たのは小学校低学年でした。その時に見て衝撃を受けました。少なくともFF聖剣伝説などのゲームは、この映画に影響を受けてそうな感じですね。久石 譲さんの曲も映画の雰囲気にあったものが多く大好きなんだー
関連記事

大好きなことなんだー

2007年06月15日 (00:29)

昨日は、かなり久々にブログのプラグイン関係を調整しました。少しHTML編集したけど、ちゃんと機能してくれるかしら・・・。モバイルテンプレートをもう少し修正したいんですけど、なにぶん研究不足で時間が足りず 何もできずじまい・・・。


昨日も更新されてましたね。何気に写真に白枠があるのはわざとなのかな?  
さて、そろそろ布団で寝ますかな。
布団は大好きな場所なんだー
関連記事

クールビズ

2007年06月14日 (00:16)

さっきテレビ見てたら安倍総理がネクタイ外した格好の映像がありました。もう世の中は衣替えの季節なんですね。ってことは夏が近付いてきてるということですね。

実をいうと わたくし 夏の太陽が大の苦手でございまして、日差しが強く暑い時には 長袖で厚着にしたかったりするのですね。つまり焼きたくないんです。

決して吸血鬼ではないんですけど(笑)、きょ~ねんのa-nationに行った時なんかは、かなり火傷っぽくなってて完全に焼け跡が消えるまで4ヶ月~5ヶ月くらいかかりましたよ; なんとか夏をしのいでいきたいですね。(-ω-;)
関連記事

面白い表現

2007年06月14日 (00:07)

ああいう逆に考えられる発想ってすごいな~。と ふと思ったりしました。

木を自分の立場に見立てて考える。そのことによって初めて生まれる表現だから・・・。いや~、ハッとさせられました。

今の自分には、そういう思考が思いつかなくなってきたので、なおさら目からウロコな気分です。^^;
感受性を磨いて色んな感動を吸収したいものです。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

WBS

2007年06月13日 (00:15)

テレビ東京の23時くらいから放送している「ワールドビジネスサテライト」
経済関係のニュースを多く扱っていて、他の民放ニュース番組より とっつきにくかったりするんですが、世の中の最新トレンドなどを紹介してくれるので、なかなか興味深かったり…。^^

この番組で面白い所の一つは、司会者の小谷さんと他の人とのやりとりだったりします。(笑  細かい突っ込みを ひょうひょうと いなしていく小谷さんの素振りが何気におもろい♪そして、何事もなかったかのように次の話題に進行していくんです。まるで日テレ「ザ・ワイド」の草野さんのようだw (もちろん良い意味でですよ。)
関連記事

詞になりそう。

2007年06月12日 (16:27)

ポエティックですね~。
外国の大陸的な雰囲気って浸れます。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ザ・ワールド

2007年06月12日 (00:02)

21BENNIE Kの5月発売のアルバム名を見て思わず にやけてしまった。(笑

な、何いィ~!

「THE WORLD 」!??



DIO様なのか!?
「最高にハイ!ってやつだァ~ッ!!」

ああ・・・・、わたくし、もう病気だわw orz


SynchronicityBENNIE K といえば、僕は1枚だけCD持ってます。2004年11月04日 発売の「Synchronicity」 です。キャッチーな曲、しっとりとしたR&B、シーモ(当時シーモネーター)とコラボしたアッパーなラップ・・・などなど色んな雰囲気を持った曲が多くて個人的にもお気に入りのCDです。
特に12曲目の「Lost Paradise Feat. Tsuyoshi」が、かっこ良すぎて一番シビれる!あこがれるゥ!
関連記事
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (6) トラックバック (1)

これだよ。これ♪

2007年06月11日 (00:05)

昨日、BINECKS「Sacred Vision」を手に入れました。
早速聴いてるんですが、DAITA節が全開で炸裂してて、思わずSIAM SHADE の音楽がフラッシュバックしました。思わずニヤリとしてしまったのは、言うまでもない。

(¬ー¬) フフフ  久々に聴いたDAITAのサウンド、アレンジ。
やっぱ この人のセンスって只者じゃあないぜッ!
こりゃ~ライヴが楽しみだ♪ 僕はこういうのを渇望していたのだと気付いた。 




全く関係ないけども、追記・・・。
今更ながら藤原紀香さんの結婚披露宴のテレビ録画を見る機会がありました。他の作業しながら見てたんですが、かなり豪華のようで びびりましたね。費用いくらかかったんだろうかと思ってしまった。。
関連記事

人形ッッ!

2007年06月10日 (13:25)

今ッ!

チェコのッ!

人形がッ!

熱いィ~ッ!!
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

ロックの日

2007年06月10日 (00:01)

さて、今日は6/9。 ロックの日ということで・・・・・あれッ!? 今日って10日になってしまった?
まあ、いいやw ロックの日ということで、初代ギター魂 DAITAさんのことでも書こうかなと・・。



sacredvisionいよいよDAITAのニュープロジェクトBINECKSが発動したので、SIAM SHADE時代からファンである僕としてはテンション上がってきましたッ!
6/6 に1stアルバム「Sacred Vision」をリリースして、6/19から名古屋・大阪・東京の3都市を巡るライヴツアーが始まります。わたくしは、6/21のOSAKA MUSE 公演に参戦いたしますッ! チケットを確保してくれたNori、ありがとうです!!



liveまず、アルバム「Sacred Vision」を聴き倒さないといけませんね。注文してるんやけども、まだ手に入らないんですよね。SIAM SHADE以来のバンドスタイルDAITAを早く聴きたいっす。
燃えよッ! D-ISM !!!
関連記事

実は初めて利用した。

2007年06月09日 (00:02)

昨日、a○azon で初の買い物をしました。昔の荒木作品やジョジョ番外編的な作品を手に入れたくなったんです。

中古の本屋とかで探したらあるのかもしれませんが、まず探しに本屋へ奔走する時間がなかなかないんですよね…。(^。^;)
だからネットでの買い物で済してしまう。


ただ僕は、できるだけ店頭で購入したい人なので、商品を手に取って状態を把握しにくいネット購入は、奥の手にしたかったりします。

今回注文したのは、「魔少年ビーティー」「バオー来訪者」「JOJO251ー荒木飛呂彦の世界」「ジョジョの奇妙な冒険(2)」「死刑執行中脱獄進行中」の5点です。コンビニで支払いしたので、到着が楽しみです。

BoAちゃんの韓国物は、ネットで購入する方が簡単だったりするので、やはり重宝しますね。
関連記事

(ノ∇≦、

2007年06月08日 (15:10)

きゃ~、嬉しいわよ。。。(ノ∇≦、

アップしてるのは、スタッフの方か本人かどうか分かりませんが、まめに更新してくれるのは嬉すぃっす♪
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

岸辺 露伴

2007年06月08日 (00:02)

昨日、荒木 飛呂彦先生がお誕生日だったそうで。
おめでとうございますッ!
さすがご自分で波紋の戦士とおっしゃっていたこともあってお若いッ!!

これからも予想不可能でハラハラ ドキドキして続きを貪って読みたくなる漫画、「ジョジョ」を楽しみにしております。

 先生に敬意を表するッ! 
関連記事

いい感じだァ。^^

2007年06月07日 (15:12)

くぬぅ~、連日アップしてくれた姫君に感謝w
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
