
--年--月--日 (--:--)


特異点

2007年05月31日 (15:51)

意外ッ!

いや・・、その表現は正しくない。 正しくは 遂にきたかッ!! という感じだな。

この時を待っていたッ!

当然ブックマークに入れないわけがないだろうッ。

時が満ちるのを心待ちにしてる!!



関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

祝福しろ (アナスイ風に)

2007年05月30日 (22:01)

今日は、BoAちゃんの日本デビュー6周年の日ですね。
先日のZARDショックのため、正直すっかり忘れておりました;
2007年6月27日(水)の青山葬儀所で行われる『音楽葬』に行こうかと何気に検討中・・・。まだどうなるか分かりませんが・・。


話戻って、BoAちゃんです。
記念日だから、やはりメッセージしたくなってオフィシャルに送ってきましたよ。

BoAちゃん、日本での6周年おめでとうございます~!! 今回は5周年記念の時にやったイベントや企画がなかったので残念でしたが、今現在 韓国で がんばっているBoAちゃんを日本から応援します。これからも良い歌とダンスを楽しみにしてますね。^^

それにしても6周年か~・・。早いものですね~。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

新手の・・

2007年05月29日 (22:38)

昨日、あるお客さんから かめちゃんを頂きました。ミドリガメ(ミシシッピアカガメ) 2匹です。


益(ます) 、米(よね)名前は、益(ます)米(よね)と名付けてあります。
体長3cm でちっちゃいです。




3世代益(ます)  (ミドリガメ 1年目) 体長 3cmくらい

リリー  (クサガメ 4年目) 体長15cmくらい

かめたろう♀ (ミドリガメ 19年目) 体長25cmくらい



家に帰って、新手のかめちゃん、益(ます) と 米(よね) がどんな子なのか見ようと水槽を覗いてみたんですが、見当たらない・・笑   よく見たら小さい葉っぱみたいなのが、二つある。。「あ、これか~!?」 とびっくり。下手したら、エサより小さい口なのでエサを食うだろうか? 細かく砕いてあげてみようかなっと。
関連記事
カテゴリ : かめ記事のURL コメント (5) トラックバック (0)
マジにびっくりしました・・・。ってこれ本当なのッ・・!?

ZARDのヴォーカル 坂井泉水さんが亡くなられたそうです。

ヤフーの記事


揺れる想い中学生の頃に聴き始めて、結構好きだったので、今回のニュースはショッキングでした・・。わたくしが初めて買った音楽アルバムってZARDの「揺れる想い」 (1993年7/10発売)なんですよね。だから思い出があるんですよ。あの透明感のある雰囲気が好きでした。

また ひとり貴重な詩人がいなくなってしまった・・。
関連記事

呪われた海賊たち

2007年05月27日 (22:53)

テレビ朝日で放送してるパイレーツ・オブ・カビリアンを見ております。昔一回見たことがあるのですが、やっぱりおもろいです。
ジャック・スパロウ、キャラ最高ッ!
キーラ・ナイトレイ嬢…、美しいっす♪(〃_ 〃)
関連記事
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

余波

2007年05月26日 (20:53)

さて、今日の移転作業は きょーねん5月下旬から きょーねん4月中旬までの画像をアップしました。




今日は、昨日の余波による二日酔いで頭が痛かったです。麦焼酎が効いたのかな~。朝ごはんを食べようと思ったけども、食欲よりも酔いの方が全面に出ていたので、ご飯食べれず・・・。そのまま会社へ行きました。午後の4時くらいまで酔いが抜けませんでしたね。昼ごはんを、しっかり食べてから体調は持ち直してきた感じがします。やっぱ 食べなきゃいけないね・・。^^;

関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

宴会

2007年05月25日 (21:51)

全体

会社のメンバーで宴会です。やはり酒を飲んで食事をするのは楽しいですな♪

刺身


料理

関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

棚卸

2007年05月24日 (22:11)

さて、今日の移転作業は きょーねん6月下旬から きょーねん5月下旬までの画像をアップしました。


ttp://blogst.jp/info/archive/148
あ~あ、やり直す気にもならない・・。これは早く移転作業して損したってことなのか? ・・・・・まあ、僕にとっては過去ログとして残しておくだけなので、どうでもいいっちゃいいけども・・。(汗 




今日は棚卸作業を何日かに分けてやっており、ひたすら同じ動作を繰り返しておりました。こういう地味で単純作業をやっていると、だんだん飽きてくるのですね・・・。飽きた時に、他の作業をやってリフレッシュする感じになってしまいます。

単純作業よりも頭を使う作業の方が、人間としての充実感がありそうかも。明日も続きをやるために気力体力を養わなければ・・。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

white hair

2007年05月23日 (21:40)

さて、今日の移転作業は きょーねん8月30日から きょーねん6月下旬までの画像をアップしました。ひとまず全記事の8割りくらいまで いきました。明日で画像アップが終わるかも?




今朝、洗面所で頭を触りながら鏡を見ていたら、一部の髪の照り加減にどことなく違和を感じました。なんだろう? と注意深く触ってみると・・・、なんと一本だけ白髪があったのです。

一本だけ真っ白なのですw

少し観察してみると、まるで釣り糸と見間違えるような見栄えでした。表面を観察してみると、場所によって細さにムラがありました。

う~ん、ブリーチした部分が極度に色落ちして白髪になったのだろうか・・。でも、それだったら一本だけでなく周囲の髪も同じように白髪になってないとおかしいような・・。謎だ。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

思いもしなかった・・。

2007年05月22日 (22:28)

さて、今日の移転作業は 今年の2月中旬から きょーねん8月30日までの画像をアップしました。ひとまず全記事の半分くらいまで いきました。




今日は、50代くらいの女性のお客さんがデジカメプリントをしたいということでご来店されました。僕は、デジカメ受付機で操作方法などを説明してた時に、そのお客さんの携帯メロディーが鳴り出しました。


テレレレ テレレ テレレレ・・♪


「ん? これってひょっとして・・・。」

そう 僕にとっては、聴いたことのある着メロだったのです。B'z の松本 孝弘さんのソロ楽曲「GO FURTHER」でした。


KNOCKIN’“T”AROUND 「GO FURTHER」一瞬 にやけた自分がいました。それと同時に、なぜ この人がこの着メロにしているのか不思議でしかたありませんでしたw 

どう見てもB'z 知ってそうな人に見えなかったし、ましてや 松っちゃんのソロ曲を知っているとは到底思えなかったのです。


あ、ひょっとしてプリセットの着メロが、「GO FURTHER」になっていてそのまま使っているだけとかかな・・。お客さんに、その真意を聞いてみようとと思いましたが、そういう雰囲気ではなかったので、聞きそびれてしまいました。ああ、気になる~。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
今日、以前使っていたブログストリートからドリコムへ なんとか移転できました。・・移転といいますか、バックアップコピーができました。と書く方が正しい表現かな?
思ったよりもスムーズにいけましたね。
わたくしのドリコムブログ

さて、あとは画像の再アップだけだわ。
今日で最近の画像から今年の2月中旬までの画像をアップできました。この調子ならば月末になるまでには、再生できるかも。
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

Blue Velvet

2007年05月20日 (23:49)

今日、「堂本兄弟」を見てたら工藤 静香さんが出演されていました。僕は全然ファンではありませんが、トークを聴いてると結構面白くて楽しませて頂きました。^^
ざっくばらんでサバサバしてますねw ああいうキャラ好きですわw 何気に毎週「堂本兄弟」を見ている わたくし♪
関連記事

残念だ・・。

2007年05月19日 (21:45)

今日、今年の5月初旬まで使っていたブログストリートさんにログインしたら、会員の皆様へ重要なお知らせ というリンクがあったので入ってみました。そしたらなんとブログが消滅してしまう感じのお知らせでした・・。


ブロストさんのブログは広告が少なかったから、そういう所からの収入が満足にいかなかったのかな? こうなってくると3月中旬から下旬にかけて行われた長期メンテナンスは、どうもネットショッピングの充実だけが目的のような気がしてきました。この時から新規ブログユーザー登録を長期間凍結してましたし、最初からブログは、切り捨てる方針だったのかな?まあ、無料で利用させてもらっていたので、文句は言えませんが残念な結果となりました。



現在は、FC2に移転したから全然問題ないのですが、1年2ヶ月ほど書き溜めてきた思い出・日記を簡単に消滅させたくないのですね。だから、ブロスト時代に書いてきたブログ内容はドリコムさんの所へ移転させようと思ってます。どうもその方がスムーズに進行できそうな雰囲気です。

なぜかっていうとBLOG STREETの記事、コメント、トラックバックをデータ抽出させて、ドリコムさんのブログに移行できるみたいなのですね。でも、写真のアップまではサポートされてないようだから、完全再現は困難かもしれないです・・。スデに元データがない写真なんかは、再アップできないよ・・・・・。(汗  


研究して現在使ってるFC2ブログに記事内容を移転できたら、それが一番なんだけどな~。^^;


↓ 以下お知らせ内容 ↓



「BLOG STREET」サービス終了のお知らせ


いつもBLOG STREETをご利用いただきましてありがとうございます。
BLOG STREET運営事務局です。

これまでご愛顧いただきました「BLOG STREET」ですが、
2007年05月31日をもってサービスを終了させていただくことになりました。

・・・(中略)・・・

尚、現在ご利用頂いておりますブログにつきましては、
ドリコムブログ(http://blog.drecom.jp/)に引越し頂ける様、手配させて頂きます。


BLOG STREETの記事、コメント、トラックバックをデータ抽出出来る機能を
BLOG STREETに追加し、ドリコムブログに、そのデータを導入出来る機能を設けます。

機能の追加日は5/21(月)を予定しております。
詳しいデータ移行方法は後日、運営事務局ブログにてご連絡させて頂きます。

・・・(以下省略)・・・
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

6周年は?

2007年05月18日 (23:59)

今年は、6周年記念関連のイベントってないのでしょうかね? まあ、やる予定があれば スデに情報が流れているはずだから、今回は何もないんでしょうね…。(^。^;)

ああ、5周年記念のメッセで連日 燃えていた時が懐かしいw


考えてみたら、日頃お世話になってる私立の人達とヴェルファーレで出会えて もう一年になるんですね。早いものだわ。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

雰囲気

2007年05月17日 (22:30)

yahoo!を見てたら ELTの持田さんらしき人の広告があったから、なんだろうと思ったら、意外にも三井住友VISAカードのイメージキャラクターになっていたんですね。最初分からなかった。^^;


SMCC ローンカードEvery というカードみたいです。なるほど・・、ELT と引っ掛けているわけか。



テレビCM が試聴できるみたいなので、覗いてみました。もっちー自身はCM上では一言も喋ってないのですが、なかなか雰囲気がある感じで個人的に好印象を持ちました。

この方の場合は、しっとりと大人っぽい雰囲気を持ちつつ、ライヴの時の壊れた雰囲気も合わせ持っているので、そのギャップが これまた おもろく感じます。
関連記事

突風襲来

2007年05月16日 (23:05)

TS3C0016_a.jpg今日、夕方頃になると風が強くなり、あわや台風かと思うくらいの勢いです。
なんとなく早く家に帰りたい衝動にかられ、のんびり過ごしてます。部屋の整理もしないといけないな~と思いながらも楽器を触ったりして 片付けにならず。;
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

書込み

2007年05月15日 (20:30)

今日は、PCのバックアップ整理をしました。会社で使ってるPCで書込みをやってると「メモリが足りない」と、のたまってくるので、ちょうどいいやということで・・・。容量の重いファイルが沢山あったりするので、DVDで焼きました。結構待ち時間が長かったので、その間は他の作業をやってました。バックアップの作業って、めんどいんですよね・・。(汗
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

ミッション

2007年05月14日 (20:01)

さて、今日から2~3日間は 通勤中に通る ある場所を22時以内に通過しないと それ以降の夜の時間帯は、道が封鎖されてしまいます。

なんでも、その道の上に橋を架ける大工事のようです。おそらく この2~3日間で主要の工事作業をやってしまうのでしょうね。


この道以外にも家に帰るルートは、あるにはあるのですが、時間的、距離的にロスしてしまうので、全く考えておりません。しかも、夜の通り慣れてない道は、あんまり通りたくありませんね。。
さ~て、制限時間があるので、ちょっちスリルがありますw
早く仕事の後始末をやらねばッ!
関連記事
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

ドラクエもかッ。

2007年05月13日 (22:24)

ドラクエ最新作映像を公開
だんだんとDSが主流になって気配ですね。ゲーム業界は。自分がやりたいと思っているゲームがDS対応になってきているから、そのうち僕も買ってしまうのだろうか?

長年一番プレイしたかったFINAL FANTASY IIIも、すでにDSでソフト出しているしね~。


ゲームのハード機って、流行廃りが極端だから 迂闊に購入しにくいんですが、スクエニがDS対応でソフト制作しているからには、付いていかなければならないかもしれない。ワンダースワンを所持してる僕ですが、もう廃れちゃいましたし・・・。汗


ひとまずFF3をやりたい。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

a-nation か~・・。

2007年05月12日 (18:46)

なんか先日移転する前のブログのアクセスが妙に伸びてるから、なんでだろう? と思って調べてみたら、a-nation の会場関連で行き着いていらっしゃる方々が多いようです。わたくしの所には、大した情報載ってないので申し訳なく思う心地です・・。


ああ~、考えてみたら a-nation に行かれる方々は、優先チケット予約とかされているでしょうから、色々調べる時期ですものね。僕も調べる立場になりたかった・・・。orz

BoAファンにとっては、今年のa-nationは置いてけぼりにされた印象がありますね・・。(汗
僕は、基本BoAちゃん出演しなかったら行きませんし。。笑




検索結果

1 [Google] BOA Beat BoA’s World it レポ
2 [Yahoo!JAPAN] a-nation 座○表 神戸
3 [Yahoo!JAPAN] ポートアイランド神戸○港北会場 座○表
4 [Google] ジョン マイアング 写真
5 [Yahoo!JAPAN] a-nation神戸 座○表
6 [Yahoo!JAPAN] アリーナ席 ガイシ
7 [Yahoo!JAPAN] a-nation ポートアイランド○戸空港○会場
8 [Google] OUTGROW
9 [Google] 3freeze
10 [Google] アレンジ 聖剣伝説 予感
11 [Yahoo!JAPAN] kat-tun
12 [Google] Get up&Move
13 [Yahoo!JAPAN] BoA 腹筋
関連記事

あぁぬくもり

2007年05月11日 (22:30)

永遠の翼B'z「永遠の翼」が気になるこの頃です。

最初、有線で聴いた時は正直ピンとこなかったんですが、今日Mステに出演してたのを聴いたら、第一印象よりか好印象を持ちました。


松っちゃんの弾き方が見れたので良く思ったのかな? ギターソロの途中とエンディングでサウンドをがらりと代えるシーンが個人的に「おッ!」と斬新に感じました。

「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌らしいですね。映画を通じて聴いたらもっと味わい深くなりそうな感じですね。

2nd beat は、 「ロンリースターズ」 というタイトルらしく「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」主題歌だとか。まだ聴けてないから、どんな感じの曲なのか分かりませんが;
関連記事

おいおいッ!

2007年05月10日 (21:19)

今日は、録画忘れてしまったので、ワンセグのテレビで「○たばん」を見ようと思っていたんですが、最初の10分ほど忘れていて見始めました。しかし、行けども行けども・・・(汗

嫌な予感がしたら、スタッフロールが流れて終わっちゃいましたよ。奥さんw

・・・ってことは、なにッ!? 最初の10分だけしか出てなかったってことなのかしらッ!? うはww やってもうたわ・・。^^;


まあ、相変わらず適当な扱われ方をされているように感じるのは、今回に限ったことではありませんから、正直あまり期待しておりませんでした。日本での活動が薄くなるがゆえに、ちょっと見てみたかったなあ~。
関連記事
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

「第7部」に はまり中ッッ!!

2007年05月09日 (21:27)

さて、今日は早く帰り支度して本屋に寄り、「スティール・ボール・ラン」12巻をゲットせねばッ。

続きが読みたくて仕方ないという状況・・・、それは僕にとって「今」なのです。

・・・考えてみたら、これを書く暇があったら、さっさと買いに行けばよいですよね。^^;ではでは。
関連記事

な、なつい・・。

2007年05月08日 (22:40)

今日、SQUARE ENIX の  「BATTLE TRACKS Vol.1 SQUARE 1987-1996」 のCDを聴いてみました。


1987年から1996年まで発売されたスクウェア・ゲームタイトルの "戦闘"シーン楽曲を24曲収録。さらに新録のボーナス・トラックも追加した、ベスト・オブ・バトル・トラック集。ということみたいです。




以下 自己満回想 自己満感想です・・・。^^;



ファミコン ・ ゲームボーイ ・ スーパーファミコンとハードが移り変わっていく当時のスクウェア製作のゲームを体感した僕としては、懐かしいの一言につきます。そして、思うことはプレイしてたゲーム音楽は、今聴いてもドキドキするし、その当時熱中してプレイしていた様子が走馬灯のように蘇ってくることですね。


やはり、昔の音源はトラック数が少ないので、音質的には しょぼさが目立ってしまいますね。スーファミ時代の音源は音の種類やトラック数が増えてきてるので、アレンジ的にはクオリティーが上がっているのが改めてよく分かります。


ただ、昔の音源とスーファミ時代の音源で共通していることがあるんですね。それは、メロディーが素晴らしいことにつきます。
基本 楽曲全体からクラッシック音楽の影響を色濃く感じさせるから、そのような印象をもつのかもしれません。こうして考えるとクラッシック音楽のメロディ展開・コード進行ってすごく味わい深くて非常に底の深さを感じさせます。こういう音楽を何百年も前から完成させていたと考えるだけでも、昔の音楽家たちの「スゴ味」は、偉大です。




ファイナルファンタジーVI でのラストバトルでかかる「妖星乱舞」は、とにかく最高の楽曲展開で大好きです。4楽章(?)で構成されている楽曲の雰囲気とラスボスとのバトルがマッチしていて、かなり浸った当時の頃を今のように思い出します。


僕は、小学生の頃から「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」「女神転生」などのゲームに虜にされてきました。あの時にゲームから得た感動・感性がなければ、現在の僕は恐らく存在しないだろうと思うくらいですね。^^


ありゃ・・、ちょっと感想を書くだけのつもりが、長々と書いてしまった。
関連記事
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

いいこと聴いた。

2007年05月07日 (22:30)

今朝、仕事に出かける準備をしつつ、TBSの「はなまるマーケット」を何気に見ていて食事してたら、w-inds橘慶太さんが出演されていました。この番組って、結構色んな方が出演されるから なかなか侮れません。以前はBoAちゃんも出演してたしね。^^


僕は、特にファンというわけでもありませんが、ちょっと見てました。

なんでも なにかの音楽番組(?)に出演した時、ギター弾いてパフォーマンスする予定だったのが、間直になってギターが使えなくなったらしいのです。スタッフの方々が青ざめて どうしようか思案してた時に、THE ALFEEの坂崎 幸之助さんが、いらっしゃったらしく、「車の中にギターがあるからそれを使いなよ」的なことを言われて、なんとか問題なくパフォーマンスできたみたいです。もちろん、自分が使っているギターではないので、ボディーの大きさとか、ネックの握りぐあいとかは異なりますが、なんとかなったようです。

橘さんは、ポジティブシンキングを日頃から意識しているらしく、ギターの件でトラブッた時でも、 「これ以上 悪くなることはない。」・・・だったかな? そういうことを思っていたらしいです。「あ、いいこと言うなあ~」と何気に感心してしまいました。

ポジティブシンキングか~。僕も意識してみようかな♪
関連記事

GWの余波が・・・

2007年05月06日 (22:29)

今日は、天気が悪いにも関わらず、仕事が忙しかったですね。一人一人のお客さんの注文プリント枚数が、通常時よりも多いんです。そして、急ぎの仕上げが多い・・。汗 

注文写真のほとんどがGWでの旅行関係だったので、早く写真を見たいんでしょうね。仮に僕がお客さんの立場だったとしても、早く写真が見たいと思うでしょう。


油断すると どんどん作業分が貯まってしまうので、適度にこなしたいところなんですが、なかなか現実は思い通りに進行しないことが多くて なんともはや・・・。^^; 身体が二つ欲しいところですね。
関連記事
カテゴリ : 写真記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

ようこそ。

2007年05月05日 (00:48)

07.08.15追記
このページ http://remixsoreal.blog102.fc2.com/blog-entry-6.htmlをブックマークされてる方々。できたらトップページのhttp://remixsoreal.blog102.fc2.com/をブックマークしてくださると幸いです。よろしくお願いします。
m(__ __)m




初めまして~。こちらが新たな移転先となるルフェインのブログです。
今まで絡んで下さっている方々のブログ・HPなどのリンクは、もしも不都合でなければこちらでも登録させて頂きます。


なぜ移転したのかというといくつかの理由があります。

一つ、携帯から ブログ記事などを詳細管理をしたかったということ。
二つ、テンプレート編集などでカスタマイズの自由度が高いこと。
三つ、コメント編集機能が付いてること。


決め手となった大体の理由は、この三つです。まだ使い慣れておりませんが、使いながら少しずつ馴染んでいこうと思ってます。PC あるいは携帯で閲覧されてる時に 不具合が発生するようでしたら、ご報告頂けると幸いです。

こちらでも よろしくお願いします~♪m(__ __)m
関連記事
カテゴリ : あいさつ記事のURL コメント (11) トラックバック (0)
4月の終わり間際からFC2ブログについて色々勉強してたんですが、なんとか見よう見まねで、システムを構築できかけてきました。試せてない箇所が、まだまだ存在するので、不具合があるかもしれません。様子みながら修正していきたいと思います。

普段使わない知識を使った勉強が多かったので、この5月に入って目が痛いし、頭がボーとするし・・・。慣れないことをするのは、神経を使いますね。
関連記事

プロフィール

2007年05月03日 (22:04)

■当ブログでは、管理人が不適切だと思ったコメントやトラックバックは事前注意なしに削除させて頂くことがあります。ご了承ください。


音楽鑑賞が大好きです。
(ヘヴィーメタル・ハードロック・ポップス・クラッシック・ジャズ・フュージョン・ヒーリングなどのジャンルの音楽を好んで聴きます)
ライヴ観戦、ファイナルファンタジーなどのゲームも大好きです。(FFは1~10-2、12までやりました。) ドラゴンクエストは1~4までしました。


好きな音楽 B'z、DAITA(SIAM SHADE)、DREAM THEATER、Do As Infinity、氷室京介、スティーブ・ヴァイ、ポール・ギルバート、ANGRA、エリック・ジョンソン、BoA など数え切れませぬ!! ギターがフューチャリングされている音楽や 全体のアンサンブルが素晴らしい音楽。




「ジョジョの奇妙な冒険」が、馴染むッ! 馴染むぞォッー!
荒木 飛呂彦先生が作り出す感性が大好きだッ! 独特な構図、キャラクターのユニークさ、印象に残る名台詞の数々ッ!! この世界観は、ただ者じゃあないぜッッ!!
敬意を表したい作品であることは、コーラを飲めばゲップが出るくらい確実なことなのだよッ。ディモールトッ!!!


「新世紀エヴァンゲリオン」も大好きなんだ。
一回見ただけでは分からない謎・・、人間の揺れ動く繊細な感情・・・。すごくリアルだ。オープニングのコマ割もテンポ良く伏線がちりばめられていて興味を惹く。
リリンの産み出した文化の極みだよ。


本家 「ひぐらしのく頃に」 がある「07th Expansion」
アニメ「ひぐらしのく頃に」   「ひぐらしのく頃に 解」
ひょんなことからスッカリはまってしまいましたのよ。知ったのは2008年になってからですの。どうしてもっと早くから知らなかったのかしら・・・。^^;
ストーリー構成や演出にかなり惹き込まれます。。萌え系だと思っていると騙されますw 和風(?)な「ひぐらし」とは打って変わって洋風ミステリーな内容の「うみねこのく頃に」 も大好きです。


「上海アリス幻樂団」 製作の東方プロジェクト。
ZUN氏による魅力的な音楽をキッカケに この作品のキャラクターたちやゲーム性に興味を持ちました。
わたくしの初東方プレイは、2008年12/15「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scerlet Devil 体験版ver0.13」です。今更ながら ハマッてしまいました。





※ブログ開設 2005.09.14 (MSN)
※ブログ移転 2006.03.01 (ドリコムブログ)

BLOG STREETが07.06.02にブログサービス終了。過去ログをドリコムへコピー。
※ブログ移転 2007.05.04 (FC2)

調整

2007年05月01日 (23:26)

うむむ・・、細かいことをあれやこれやと考えていたら、全然進んでないことに気付いた;
ひとまず、カラムの調整の仕方がなんとなく分かってきたので、良しとしましょうかな。
関連記事
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
