
--年--月--日 (--:--)

「ジョジョの奇妙な冒険」 原作は25年も前の作品ですが、まさか今のタイミングでTVアニメ化してしまうとは少しびっくりしました。
正直 原作の第1部~第7部の途中までを読んでる者としては、アニメ化による期待と不安が混在しておりました。


原作独特の台詞回しやコマ割りなどの雰囲気を再現できるのか?というところでの不安があったけど、視聴してみたら 思ったよりも良い感じに仕上がっていました。
カットされてる箇所も もちろんありましたが空気感はそんなに損なわれてないし、むしろテンポ良く話しが進んで第一話でジョジョ第一部の世界観をよく提示してたと思います。それにしても、名台詞のオンパレードを聴けただけで個人的には もうお腹いっぱい堪能した感もありますなw

第一部は、他の部と比べてストーリーが短いから どういう構成で進行していくのか気になりますね。というか、第二部以降のTVアニメ化も想定しているのならば 1クール1部ずつかな?

有名な誤植台詞「なっ!何をするだァーーーーーッ! ゆるさんッ!」を聴きたかったけど さすがに本来意図してた台詞にしますよね。もしもBD版に誤植バージョンも収録されていたら面白いかも。

カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

Eテレ…だと!?

2011年11月26日 (21:57)

<日常>民放のテレビアニメをNHKで異例の放送へ

ネタかと思っていたらガチだったw
まさかのEテレでちょっとびっくりしました。
どういう経緯で決まったのか興味深いですね。
どうやら既存の内容を編集した構成で流すみたいだから総集編っぽい内容になるのかな?毎週土曜午後5時55分放送みたいですが、私的にはリアルタイムで視聴できる時間帯じゃあないので一応録画予約しとこうかな。
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

NEWS

2011年10月08日 (11:28)

山Pはソロ、錦戸は関ジャニ専念で「NEWS」脱退

そういえば、昨日サッカーの 「日本代表 VS ベトナム代表」 をワンセグ視聴しながらハッシュタグ #daihyo で twitterのストリームを見てたんですが なぜか山下さん・錦戸さんNEWS脱退のRTが流れてきてましたね。
なんで#daihyoタグをつけたツィートで流れているのか不思議でしたがそこで脱退NEWSを知りました。

両者とも人気どころのメンバーだと認識しておりますが抜けられるとNEWSにとって大変じゃあないのかな?
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

カオスな7月8日

2011年07月08日 (21:16)

今日は、視聴したい番組が沢山あって忙しいですねw

※ニコ動の 「アスタロッテのおもちゃ! 第12話「空越しのアスタリスク」
※文化放送の超A&G+ 「ラジオ☆聡美はっけん伝」
「A&G GAME MASTER GT-R」
※スマフォのワンセグで 「魔女の宅急便」
※twitterでTLチェック
※SAIでやりかけの絵の作業

深夜には NHKで「MAG・ネット」 の放送が控えてるから今の時間帯で視聴しないと後が大変なんですよね。
アスタロッテのイニちゃんがいい感じ。斉藤千和さんの声って多彩だなと思ったり。

カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ぐーぺこ

2011年05月14日 (23:04)

今週は世界卓球の放送でTVQ地上波放送の通常番組が遅延していたため「日常」の視聴は見送りました。こういう時に二コ動があると便利で助かりますね。

「日常」は正直 見ても見なくてもどっちでもいい (良い意味で)非常に軽い内容なんですが、見てるとやっぱ面白いですね。気軽に見れる作品なんですが、他愛もないやり取りの演出がいちいち凝っていてなかなか侮れないです。
作画、声優、音楽、エフェクト、ギャグ、テンポも秀逸だし 流石の京アニ クオリティを実感した気がします。絵がかわいいな~。

カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

スペックアップ

2011年04月25日 (00:00)

業務用の作業をパソコンでやってる時に どうにもスペック以上のパフォーマンスを無理強い気味だったので新しいパソコンを導入しました。
CPUはCore i5 になってメモリ4GBになったし これで作業の効率はあがってくれればと思います。数日様子を見て通常業務や変則的業務などが滞りなく処理できたら前のパソコンは完全に外してもいいかも。

ブルーレイドライブを設置したので認識テストがてら 手持ちにあった 「とある科学の超電磁砲 OVA」 のBD盤を挿入させてみたら問題なく視聴できたし なんか気分がいいですね♪ 久々にレールガンOVAを見たけど やっぱ面白いな~。
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
今日、ある時間帯に約3分くらい停電が起こりました。
その後、数台あるパソコンのネットワークは普通に接続できたけど、とあるメインパソコンのローカルエリア接続状態が限定または接続なしになってて弱りました。


モデムやルーターやパソコンの電源を入れ直したり、LANケーブルを差し替えたりしてみましたが一向に改善されず…。LANケーブル接続部分を見るとオレンジのランプが高速で点滅しているから異常が発生しているのは間違いないのですがどうしたものか。。ちなみにこの記事はサブのパソコンから書いてます。


ま、作業中の時に停電になったら最悪だけど幸い何もしてない時に停電が起こったから まだましですね。ネットワークやインターネット接続ができるようにならないと作業に悪影響がでてくるので早く復活させねば。。。
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
テレビをザッピングしつつtwitterしてたら いつの間に年が明けてた件w
今年も自分の書きたいことを好きに書いていきたいなと思います。
よろしくお願いいたします。
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

どう消化するか

2010年12月18日 (23:41)

この最近は年賀状関連の業務がだんだんと忙しくなってなかなか他の事をやりにくくなってきましたね。色々設定したいこともあるんだけど中途半端にしかできてなくてなんとも。。。どう乗り切るかですね。
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

意外とあっさりゲット

2010年11月09日 (23:33)

ローソン「けいおん!クリアファイルキャンペーン!」早速売り切れ続出か?
ローソンで けいおん!!フェアが開催されてて11/9からクリアファイルプレゼントが実施されたので貰ってきました。



クリアファイルとお菓子  HTT5人&ローソン

唯(クリアファイル)  澪(クリアファイル)  律(クリアファイル)

紬(クリアファイル)  梓(クリアファイル)



キャンペーン対象商品のお菓子を2個買うと1枚クリアファイルが貰えるというシステムみたいです。あちこちのサイトで皆の感想を見てみると、クリアファイルはあるのに対象のお菓子が品薄だったり、一個人の大量買占めなどで在庫が一気になくなった店舗があったりしたようですね。
自分は2店舗寄ってみたんですが両店とも普通にクリアファイルの在庫は充実しておりました。2店舗目の所は夕方頃に寄ったんですが対象のお菓子がかなり品薄状態で、どう考えてもクリアファイル余っちゃうんじゃないかと思える状態。
店舗によって在庫状態にバラつきがあるみたいですね。

ローソンさんとキリンさんと明治製菓さんの掌で踊らされてるのは分かっておりますが、後で「貰っとけば良かった。」と後悔するよりは これらのキャンペーンを楽しむことに意義があるんじゃないかなと思ったりw
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
