
--年--月--日 (--:--)


25歳か

2011年11月06日 (19:03)

BoA、10周年を東方神起や少女時代ら後輩が激励 「あっという間の10年」

思えば、巷で言う「韓流」というブームが起こる前、14~15歳頃から日本で活動してきたパイオニアでしたね。2002年頃当時に日本1stデビューアルバム 「LISTEN TO MY HEART」 収録の楽曲を聴いた時は衝撃的でした。
楽曲の良さ、歌のスキル、ダンススキルの揃ったBoAという一人のアーティストに興味を持ち、2002年のa-nation大阪公演で生パフォーマンスを体験して一気にファンになりましたね。あの当時から もう10年経過とは月日の速さを感じます。

この近年、海外での映画女優的な活動を体験したことによって本業の音楽活動に良い影響(表現力やアイデア)を与えられたらいいですね。
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

さまそに

2011年07月01日 (20:03)

「SUMMER SONIC」にBoA、少女時代が出演決定

今朝配信されたファンクラブSOULのメールでもサマソニ出演のことが書いてありました。a-nationじゃないのかと思ってましたが、日本での活動はかなり薄くなってるからライヴを待望している日本のファンには嬉しいかもしれませんね。
そんなことを思いながらこの記事を書いていたんですが、どうやらa-nationも出演するみたいです。行ける方は楽しんできてくださいね。
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

カムバックわたし

2011年03月28日 (22:45)

もうすぐ3月も終わりますね。早いなぁ。
ふと思い出したんですが、自分が入っている某FCの会員期限がそろそろだったような気がしたのでサイトに入ってみました。確か継続するかしないかの意思を期限前に表示しないといけなかったのをスッカリ忘れてました。。

もう日にちが3日しかないし もしも駄目だったら それはそれでいいかなと駄目もと気分でしたが どうやら運営さんは東北地方太平洋沖地震の影響を考慮されたようで一ヶ月期限延長の措置をとられていたようです。なんとか助かったなぁ。まあ、期限過ぎてもカムバック制度というものがあるみたいだから会員番号が新規にならないっぽい。
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

~わたしにできること~

2010年09月06日 (00:00)

昨日アマゾンから荷物が来たんだけども時間がなくて全然触れてない件…。
やっとBoAさんの韓国盤6集をチェックできるようになった。
まだ9曲途中までしか聴いてないけど母国語で歌っていると一番しっくりきますね。
BoAのハードな面とソフトな面をさらに洗練させていて良さが出てると思います。
個人的にはUSA盤よりも好みですね。


それにしても音楽CDなら帰路時に運転しながら鑑賞できるけど漫画やDVDやBlu-rayは 「ながら作業」 だと肝心なシーンなど見逃してもう一回巻き戻ししてしまうから案外効率悪かったりする気がしてきた…。家に帰ってもTVQ深夜放送の 「ストパン2」 をチェックしたいから他の物のチェックが物理的にムリダナ。
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

twitterを絡めたか

2010年07月26日 (11:43)

BoA、新曲「WOO WEEKEND」のPVにキャッチコピーをつける企画開始

こういうふうにファンが参加できるタイプの企画があるのはいいですね。
いま流行のtwitterを使ったのは良いことだと思います。
韓国では約5年振りに6集(?)をリリースするみたいですね。
長らく待たされた韓国のファンはこの現状をどう見ているのか気になりますが、ひとまず活動したという実績を残せたのはプラスなんじゃないかなと思います。
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

オンエアー

2010年05月12日 (00:00)

Twitter のTLを眺めてて気付いたんですが、昨日「BoA LIVE 2010 ~IDENTITY~」 のライヴ映像が放送されたみたいですね。わたくし見れる環境でないのでTLで皆の感想を見ておりました。
90分だったらしいので色んな部分が割愛されていたようです。。
どうやら歌詞間違えたシーンが修正されていたとかなんとか? 
以前のLIVE DVDでもライヴ進行で間違えた部分をうまく編集してたことがあったようですしどんな感じになっているのか気になります。
自分は神戸公演の2日目の1回しか行ってないので製品盤がリリースされるのが楽しみですね。。時期的には夏くらいにリリースになるのかしら?
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

みじけえ

2010年02月19日 (20:58)

Mステをやっていたのでワンセグで見ておりました。BoAさんは前日まで神戸でライヴをやって この日はテレビ生放送だから結構大変ですね。

ちょ、トークが異常に短けぇ・・・w 
ツアー関連の話をしてくれるかと思ってたんですが。。(^_^;)

今更「まもりたい~White Wishes~」を披露するのはタイミング的にどうなのか?と感じたんですが、最近のBoAさんの認知度では 比較的この楽曲の方が高いでしょうからプロモーションに適してるんでしょうね。
せっかくならアルバム「IDENTITY」のマニアックな楽曲をやってくれたら リスキーだけどある意味面白かっただろうなと感じたりしました。うまくいけばアルバムの宣伝にもなるだろうし新たなファンを発掘できるかもしれないですし。
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
か~~~~なり久々にBoAさんのライヴに参戦してきました。色々とあって開演10分前に到着したから会場のグッズ売り場とか見てない…。(^_^;)
今回は知り合いの方のお陰で近い距離のセンター付近で観賞させて頂きました。ありがとうございました。

ここから後はネタバレなのでご注意ください。
と言ってもBoAさんのことに関してはあんまり書いてないので需要はないと思いますがね・・。(^_^;)
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (4) トラックバック (0)
BoAさんの 「IDENTITY」CD+DVD を手に入れたので聴いてみました。
オフィシャルでワンコーラスのメドレーを試聴した時は あんまりピンときませんでしたが、フルコーラスで聴くと なかなかバランスのとれた味のあるアルバムではないかと思いました。


BoAさんが作詞作曲した楽曲の量が増えたためか、新しい試みを表現していこうという意識は感じた気がします。アルバム曲は、過去既存のアルバム曲よりも結構実験的に思い切ったアレンジやメロディーや歌い方が多かったように思えました。

多分 人によって好き嫌いが分かれるでしょうが、自分的には 新鮮に感じたし、 かと言ってすぐに飽きそうなアクの強すぎるアレンジでもないし、なんというか 普通に流してて「おッ?これいいじゃん。」と思える程好い食い付き感ある雰囲気かな。。
比較的ポップ感あるシングル曲を合間に挟んでいるから曲調のメリハリが効いててスンナリ聴けたような気がします。過去のアルバムよりもライヴ映えする楽曲じゃあないかもしれませんが、じっくり聴いてみたいタイプの楽曲かも。


アルバムを聴いてみてBoAさんが今やりたい音楽の方向性というものを垣間見えた気がします。デビュー初期の楽曲や雰囲気を求めてる人には ちと取っ付きにくいかもしれませんが、「IDENTITY」の路線をじっくり自分なりに突き詰めていったら初期の頃よりも新しいファン層が根強く付いてくるんじゃあないですかね。

個人的にはシングル曲やカップリング曲やリード曲以外では「This Is Who I Am」 EASY」 「LAZER」 「is this love」 「ネコラブ」 「Fallin'」 が気に入りましたね。
・・・ということはほとんど気に入ってしまったということ??
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ゆっくりしていってね!!!

2010年01月23日 (00:00)

「Possibility duet with 三浦大知」のPVを見る機会があったので見てみました。
「soundscape」系のテイストかな? 派手さを極力抑えてありつつも、じわじわと来る楽曲かもですね。
個人的には、このコラボは良いコラボだと思いました。
BoAさんのUSA楽曲のヴォーカルエフェクトは、やりすぎな感がして すぐに飽きちゃいましたが、(御免なさい・・・。m(_ _)m)  今回のほどよい感のエフェクトならば安心して聴かせて頂ける気がしました。自分の中のアルバム期待度がアップですな。
カテゴリ : BoA記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
