
--年--月--日 (--:--)


パンツァー・フォー

2013年04月29日 (02:44)

<ガールズ&パンツァー>劇場版アニメが14年に公開決定

これは驚きました。twitter見てたら TLがそういう話題で持ちきりだったので 「え?マジか!?」 という感覚だったしw 最終的にはガルパン公式アカがツィートしてたみたいだったのでウラは取れました。おかげでで来年の楽しみが増えましたね。



放送開始時、自分は全然チェックしてなかったんですが、第9話辺りの時に周りで結構話題になっていたので 「そんなにすごいのか?」 とだんだんと気になり始めておりました。そこで、お手並み拝見のつもりで第1話を見た時、その冒頭シーンからの展開で一気に心を掴まされましたね。
戦車目線での臨場感ある動き、インパクト受けました。

バンダイチャンネルなどで一挙放送を見て完全に はまりBD全巻予約購入を決断。自分がBD全巻予約購入するのは 「まどマギ」 「ジョジョ」 に続いて3回目ですね。




劇場版だけでなく、本編では極端に端折られたアンツィオ戦がOVAとして制作されるようなので否応にも楽しみが膨らみます。
ただ少し懸念するのは、TV版1クール12話分で制作が間に合わなって第11話と第12話を延期した経緯があったことです。

間に2回くらい総集編回を挟んでましたし、スケジュールきつそうだったこと。
2014年公開って あと一年くらいしか制作期間がありませんが大丈夫なんでしょうか?
作画に手間かかってるんだろうなというのは容易に想像しやすいです。
その分、第11~12話の出来栄えは非常に素晴らしかったですし。
正直延期しても構わないのでガルパンらしくクオリティの高い作品を期待したいですね。

琴浦さんと真鍋くん

2013年01月14日 (22:43)

何気に久々ブログ書くなぁ。まあ基本的には書きたくなったから書くんだけどね。

タイトルと絵の雰囲気から単なる日常系の3分アニメかなと思って軽い気持ちで視聴してたら、思いのほか重たい序盤で面食らいましたw タグ理解。
この一話の構成が上手くて あっという間の23分だったような気がしましたね。

心が読める能力。これって読んだ内容を他人に言わなければ 少なくとも現状よりもギクシャクした人間関係にならなかったと思うんですが、琴浦さん自身の精神衛生的には どっちにしても結構キツイかも。他人の真意が分かってしまったうえで建前のコミュニケーションをするのは大変だろうし。


かーえーれ

2012年09月29日 (21:46)

個人的には、自分が視聴した限りでの 「戦国コレクション」 で この回 COLLECTION 23「The Dune」 が一番面白かったかも。(ひょっとしたら未視聴の回で面白いのがあるかもしれませんが)

全体の流れが分かりやすかったし、戦国を幼稚園の砂場掌握に例えているのも興味深かったです。人心掌握のための仕掛け、交渉や勝負の駆け引きなど見応えがありました。この幼稚園児たちを統率する尼子経久ならば 砂場だけじゃなくもっと大きなことができそう。最後のオチも素晴らしい!

それにしても、今回の主役 尼子経久を演じるキタエリのロリ声も破壊力ありますねw

時期はクリスマスなのか

2012年08月29日 (22:33)

話自体は普通に面白かったけど、構成は全く予想外だったいうかなんというか・・・w
久々に狂気の沙汰を感じたというか。。
個人的には、ちなつちゃんが誰かと絡むシチュエーションは妙な期待感があります。
ゆるゆり♪♪ 、一期に引き続き楽しみ。

偶然のラッキー

2012年08月25日 (22:16)

「戦国コレクション」 は、以前 最初の何話か見た時にあまり気乗りしなかったので しばらくスルーしてたんですが、ニコ動での10「Ambitious Princess-Ⅱ」のサムネを見た時 いい感じだったのをキッカケに 10話から視聴し続けております。


一話完結や二話完結のショートストーリーがほとんどなので 初見でも普通に視聴できる取っ付き易さはあるような気がします。戦国的な要素は はっきり言ってあまりないような感じだけども、なかなか興味深いエピソードを楽しめますね。元ネタが映画などのパロディが多いみたいだし、舞台設定が毎回異なるのも新鮮味があるかも。


17「Sunshine Ruler」では、堀江由衣さん演じる劉備(ぶた)の可愛らしさが最高に際立ってましたが、今回の18「Four Leaves」は、鬱屈した世界観で生きる葛藤みたいなのを描写していて これはこれで魅力的でした。
毎回思うことですが背景美術のモチーフも面白いですね。

心の旋律

2012年08月16日 (21:33)

イイハナシダナー。親父さんがイケメンだと思っていたら最後の引き方も素晴らしかった!
合唱フルで聴いてみたい。
合唱もいいけど高垣彩陽さんたちのソロとかありそうな感じかな。
「花咲くいろは」 「Another」 を手がけたP.A.WORKSさんだけあって「TARI TARI」 も作画描写など丁寧で さすが安定感がある気がします。

引きの流れ

2012年08月07日 (22:26)

1話の頃からキャラ名を覚える前に入れ替わりなどあったりしたから 誰が誰なのかという状況をあまり把握しきれてないんですが、入れ替わることによる声の演技が面白いですね。
原作見てないので今後の展開は分からないですが、どういうふうに終着させるのか気になるところであります。ココロコネクトのこの回でも、みゆきち無双なクオリティを堪能できたし やっぱプロ声優の演技はさすがですね。

キャラデザ好きな感じ

2012年07月21日 (00:07)

「織田信奈の野望」
ただでさえ「戦国乙女」 「戦国コレクション」 など女性戦国武将ものの作品が多いので視聴前から飽和感はありました。
なので正直あんま期待せずに見てたんですが、わりかし初見者にも分かりやすい構成とかわいいキャラデザとかっこいい作画で 取っ付き易かった気がします。
やはりというべきか、伊藤かな恵ヴォイスは唯一無二な響き(揺らぎ)を持ってるなという気がしました。

返せ~

2012年07月19日 (15:13)

「じょしらく」 初見なんですがイカ娘的な3話構成みたいですね。
テンポの良い日常ギャグアニメだと思いながら視聴してたんですが「叫び指南」での最後のオチが思い切っていて痛快でしたねw なんとなく口に出してはいけないという風潮を感じてしまう昨今の日本において「返せー」と叫んでいるのは面白かったです。いや、本当返せって感じなんですが。

久々BD買うことに

2012年07月10日 (21:31)

ついにモーパイもフィナーレか。
モーレツ宇宙海賊、王道的なストーリー展開で安定して面白かったですね。
地味に熱い電子戦の雰囲気とかテンション上がりますし♪
キャラクタ・音楽・映像・声優による演出がうまく絡み合っていて安心して視聴できた感じがします。個人的には、本編を彩ってきたBGMの素晴らしさが一番魅力的でした。サントラが気になるから やっぱBDポチってしまいましたね。

更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
