
--年--月--日 (--:--)


円環の理

2013年10月29日 (23:20)

2013年10月26日に劇場公開となった 「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」 を鑑賞するためT・ジョイリバーウォーク北九州まで行って来ました。ここに訪れたのは劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語 と [後編] 永遠の物語 を観に行った以来約1年振りですね。


劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 特典色紙ほむら
来館してチケットとパンフレットを購入。
入場時には特典の色紙をもらえました。色紙は包装してあって中身が見えない状態になってますので、どのキャラが欲しいとかの指定はできません。わたくしは、ほむほむでした。




劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 特典色紙ほむら&外装劇場版を視聴した人たちの反応が不穏(?)や困惑(?)なものが多かったので、内容がどんなのもか気になっておりました。今日視聴した わたくしも少し呆然とした感覚がずっと続いております・・・w


↓ 以下劇場本編のネタバレを含む簡単な感想を書いていくので未視聴の方々はお気をつけください。 ↓
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ヱヴァQ鑑賞

2012年11月22日 (15:31)

11/17に公開された ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を2日後の11/19に観に行ってきました。近隣の上映館はシネマスクエア7だったので個人的に移動距離が楽で助かりました。


上映時間まで30分近くあったのですが、現場に着くとスデニ人が集まっており会場待ちの列が形成されていたので ちょっとびっくりしましたw 座席は自由席みたいなので早い者勝ちということかな。そういうことなので物販をチェックするために列を抜けるわけにもいけずパンフは終演後に購入することにしました。



ヱヴァQ 賛否評論らしいですが、実際鑑賞した自分も最初は戸惑った感覚はありました。TVシリーズや旧劇場版の「シト新生」「Air/まごころを、君に」を見ていたら付いていける部分もあるかもしれませんが、新劇場版から見始めた人にとっては結構意味不明な箇所ばっかりだったんじゃないですかね?
わたし的には、そういえばエヴァってこういう作風だったよなと改めて思わされた気がしました。個人的は満足です。続編の公開が今から楽しみ♪



以下ネタバレ的な内容も含んでいるので未視聴の方々は閲覧ご注意ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    

カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

501JFW

2012年03月27日 (22:14)

「ストライクウィッチーズ 劇場版」 を見に行ってきました。
テレビ版第1期と第2期を視聴してクオリティ高い作品というのは認識していたので劇場版の公開は楽しみでした。
ただ、自分の地域には公開劇場がなかったため、行くとしたら広島県の「広島バルト11」か福岡県の「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」。
新山口から出るのは容易いのですが、所定の時間内に新山口へ停車する便がなかなかないんですよね・・・。そのため なかなか遠征できるタイミングがありませんでした。


↓ ↓ 以下ネタばれ内容を含みますので未視聴の方はご注意くださいませ。↓ ↓
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

どこへ行こうというのかね?

2011年12月09日 (23:55)

金曜ロードショーで 『天空の城ラピュタ』 を放送していたので見ておりました。
twitter とニコニコ映画実況 ~天空の城ラピュタ~ みんなで一緒にジブリ作品を見よう<テレビ実況生放送> を流しながら視聴しておりました。

すごく盛り上がってて楽しかったですね♪ 
個人的にはtwitterを始めてから一日で過去最多のポストをした気がします。
分かっていたことだけど「バルス!」時のタグTLがやはり凄まじかったッ!
ラピュタは何回も見てるはずなんだけど やっぱ面白いですね。
ムスカが放つ数々の名台詞は何回聴いてもしびれますw
名作ここに極めり。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

映画けいおん!初視聴

2011年12月08日 (13:50)

映画けいおん!パンフレット映画けいおん! を観るためにmovix周南へ行ってきました。

自分の所からだとmovix周南は片道高速道路を使って約1時間かかるから最終上映時間に間に合うかギリギリのスケジュールなので現場に着くまで冷や冷やしました。。実際に着いたのは上映開始時間の5分前だったし;


自分の近くにはmovix周南しか 「映画けいおん!」 を上映してないから ここ一択になってしまいます。もう一回見に行きたいけど、移動時間と移動費が少々懐に堪えるのでタイミングが難しい…。



以下ネタばれ内容も含む感想を書くので未視聴の方はご注意ください。 
↓          ↓                       ↓           ↓

カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

EVA0826

2011年08月26日 (23:02)

テレビの金曜ロードショーで 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」 をやっていたので見ておりました。

エヴァの映像を見るのは2年前の映画館以来かも。
Blu-ray版も持ってるけど まだちゃんと見てなかった…。

なんといっても作画やアニメーションが半端なく素晴らしく流石というべきか。アスカやレイの仕草とかポカポカものですね。


 『ヱヴァ新劇場版』最新作は2012年秋公開!その名も映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 

TV版の終了間際、新カット(眼帯アスカと弐号機)を含めた次回予告が放送されましたが、次回作は来年の秋ですか。長いなぁ~。
クオリティ期待できそうだから楽しみです。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

ネクロポリス

2011年04月10日 (00:00)

テレビで 「天使と悪魔」 をやっていたので途中から見ておりました。
バチカンが舞台みたいで個人的には興味深かったです。ジョジョ第7部 スティールボールランでバチカンをモチーフにしたエピソードがあったからそう思ったのかも?

残り時間5分しかない爆弾を普通に持ち歩いてヘリで上空爆破させたシーンは、(不謹慎かもしれないけど)美しく印象的でした。
やっぱイタリア系建築物の構造やデザインって好きだな~。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
テレビで 「クリフハンガー」をやっていたのでワンセグで見ておりました。
過去何回か見たことあるので強いて見る必要もないんですが ちょっと懐かしくて惰性的に流しておりました。

山を舞台にした痛快アクション映画で色々と突っ込み所があるんですが 個人的にはゲイブ役のスターローンが氷の下に潜ってスーパーマリオみたいなヒゲの敵を銃で撃ち落すシーンでどうしても吹いてしまうw
昔見たときよりも所々カットされてるシーンがあるみたいでなんとなく物足りない印象がしたのは気のせいかしら? 
クエイルン役のジョン・リスゴー が渋い悪役でかっこいいな。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

バロン マジ イケメン

2010年10月22日 (22:43)

テレビで 「猫の恩返し」 をやっていたので作業しながら携帯のワンセグで見ておりました。主人公のハルがバロンに抱きかかえられてる時の照れた表情がいいですねw というかハルちゃんがかわいい。
猫王やムタが良いキャラしてた気がしました。
「ハルちゃんのスペシャルブレンドよ」というシーンがハルという人間を成長させたことを物語っているんでしょうね。
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

インディアナ

2010年10月18日 (00:00)

テレビで 「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」 をやっていたので見ておりました。22:15あたりから見始めたらジャングルでカーチェイス(?)をやってるシーンでした。なんとなくジョジョ第二部の雰囲気で個人的には思っていたよりも楽しめた気がしました。
色々と突っ込み所はありましたが 仕掛けられたトラップなどは見ててワクワクする感じはしました。なにはともあれ地球外知的生命体が圧倒的な力を持っていたということでOK?
カテゴリ : 映画記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去ログ +

2015年 04月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【6件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【5件】
2012年 08月 【7件】
2012年 07月 【7件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【9件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【7件】
2011年 12月 【16件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【32件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【33件】
2010年 09月 【34件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【33件】
2010年 06月 【34件】
2010年 05月 【33件】
2010年 04月 【33件】
2010年 03月 【36件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【33件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【37件】
2009年 10月 【39件】
2009年 09月 【45件】
2009年 08月 【40件】
2009年 07月 【41件】
2009年 06月 【41件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【35件】
2009年 02月 【31件】
2009年 01月 【35件】
2008年 12月 【34件】
2008年 11月 【35件】
2008年 10月 【35件】
2008年 09月 【34件】
2008年 08月 【37件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【33件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【33件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【33件】
2007年 12月 【35件】
2007年 11月 【35件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【2件】

RSSフィード

Appendix


Sky Clock
Flashカレンダー
QRコード
QRコード
カテゴリ
プロフィール

ルフェイン

Author:ルフェイン
こちら

リンク
